2013/04/28 - 2013/04/29
863位(同エリア1843件中)
フジフジさん
チャイナエアラインでG.W.のバケーションでベトナム・ハノイに行くついでに台湾経由で20時間だったので、行ってきました。九分(と書いてジゥフェンと読んでたと思う。)に桃園空港近くのノボテルからバス・電車・タクシーで行ってきました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- 中国国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ノボテル(桃園空港)に泊まるのでチェックインしてから、ホテル2時発のフリーシャトルバスで桃園駅に行き、HSR(高速鉄道)で台北駅まで行く。
片道大人160元・子供80元。(ビジネスクラスだと二人で片道570元と言われたのでエコノミーで(笑)。
クレジットカードで買えますのでトランジットな私達にはぴったり♪ -
HSRの桃園駅。Waiting Lineが電車が近づくとピコピコ光り、日本なんかよりよっぽどハイテク!
-
HSR(日本の新幹線と同じ?!)超最速で桃園駅から台北駅まで20分で到着!日本と違ってヤングが多い人口構成なのでしょうか?それとも都会だから?あまり年寄りを見ず国力の安定を感じました。(笑)
-
台北駅からMRTの青いラインの板橋・南港線で「忠孝復興」駅の1番出口から降りてバス停を探した。ところ、バス停の場所が変更してました。
(下記リンク参照)
http://www.taipeinavi.com/miru/102/remark/133463
基隆客運1062線 台北−瑞芳−九份−金瓜石(勸濟堂)直行バスをみつけ大人も子供も片道100元。 -
バスに乗ること1時間を越えた頃、九分というバス内の表示が。訳もわからず乗ってたらバスのおっちゃんが「ジゥフン〜!」みたいなことを何度も言ってくれたのでバス内の日本人・韓国人の客は下車。
息子がトイレに行きたいというので、下車してから上って行った。 -
下車してから上へ上へと訳もわからずトイレを探していくと金瓜みたいな表示が。そして右手にはお墓がたくさんあり、トイレもあったのでトイレを済ますがさっきまで周りにいた観光客の皆さんがいない!
赤提灯を求めて下へ下る。 -
赤提灯を求めて下へ戻ると、左手にお土産屋とか目の前にも公衆トイレが!左手の横丁みたいなところを入って行く。どら焼きやら、ソーセージやら、パイナップルケーキやら、いろいろ売ってる。赤提灯の商店街をず〜〜〜っと歩いていく。
-
写真で見るとこの程度なんで、実際に行ってみてください!全然違います。(笑)
-
SIID CHAの外のテラスでご飯を食べていると虹が。
もうすぐ5月なのに雨は振るわで想定していたより少し寒かった。。 -
SIID CHAの外のテラスからの眺め。風光明媚な中、乙なもんですよ!トイレも普通に使えるしお勧め。しかし千と千尋の舞台のところまだ行ってへん!このカフェでは「天空の城ラピュタ」の癒しの曲が流れてました。
目的地は近い! -
宮崎ワールドに近い写真。この辺なんです。千と千尋の神隠しの御茶屋さん。もう狭い通りが日本人だらけで、外も暗くなってきたし、写真撮りながら流します。
-
THE九分。狭い坂道と赤提灯と。通りが狭いのでこれ以上太るときついです。私。
-
いいですよね〜〜。朝からゆっくり来たら良かったです。夜は帰り道が不安なんで気が焦ります。
-
なんかわからんけど、台湾のお寺は派手でいいです!
-
商店街をずずい〜〜〜っと行きます。
-
来たぁ〜〜。これです。これ!これで満足しました。
高いお茶には興味がないので中には入らず写真だけぱちりとして帰りました。Mission Completedな瞬間。 -
お茶したいけど台北までの帰路長いし、トイレ行きたくなったら困るんで、素通りです。と言いますか、日本人観光客が並んでたので一緒に待つほど時間の余裕もないんです。
-
時間にしてもう5時半くらいかな?!日本人観光客がやたら多くて落ち着く〜〜。安心安心。
皆さん(私も含めて)写真撮影しまくり♪ -
九分さようなら〜〜。下山し始めます。
-
乙な風景が一杯あります。花文字も書いて欲しかったんだけど、お客さんがいたので待つのも面倒なんで又今度!(ってあるのかわかりませんけど。。)
-
本当に綺麗なんだけど、息子はこの情緒がわからず!
-
悲情城市のロケ地となった映画館だそうな。
-
九分からは台北までタクシーで帰りました。1000元で約1時間弱?!で到着。バスと違って余計な停留所に止まらないし、ここから又HSRで桃園駅まで戻りました。
-
台北駅です。息子が小腹が減ったのでBeard Papaのシュークリームを。
日本と値段変わらないですね。1個55元。
http://www.beardpapa.com.tw/newSite2/index.php
桃園駅に到着し、ノボテルまでのフリーシャトルがタイミングよく来ないのでバスに乗って戻りました。片道大人30元・子供15元でした。
お粗末さまでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24