石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4/26 ANA977 14:50発 広島→沖縄<br />   ANA1781 19:30発 沖縄→石垣<br /><br />4/26〜4/28 ホテル日航八重山2泊<br /><br />   4/27午前 竹富島観光<br />     午後 レンタカーで石垣島1周<br /><br />4/28 ANA1774 14:15発 石垣→沖縄<br /><br />4/28〜4/29 ホテルロコアナハ1泊<br /><br />4/29 ANA462 17:50発 沖縄→広島

2012.4 女子会二人旅 石垣島→竹富島→那覇編 その1

11いいね!

2012/04/26 - 2012/04/29

3350位(同エリア5891件中)

0

80

pumirinrin

pumirinrinさん

4/26 ANA977 14:50発 広島→沖縄
   ANA1781 19:30発 沖縄→石垣

4/26〜4/28 ホテル日航八重山2泊

   4/27午前 竹富島観光
     午後 レンタカーで石垣島1周

4/28 ANA1774 14:15発 石垣→沖縄

4/28〜4/29 ホテルロコアナハ1泊

4/29 ANA462 17:50発 沖縄→広島

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー ANAグループ 私鉄
旅行の手配内容
個別手配
  • 広島から沖縄へ向かう飛行機の中からの眺望<br />たぶん、桜島上空あたりからの眺め

    広島から沖縄へ向かう飛行機の中からの眺望
    たぶん、桜島上空あたりからの眺め

  • 那覇空港で乗継、飛行機から空港内へ連絡通路<br />「めんそ〜れ」のプラカードが迎えてくれる

    那覇空港で乗継、飛行機から空港内へ連絡通路
    「めんそ〜れ」のプラカードが迎えてくれる

  • 今回ちゅら海には行きませんが、水族館からお魚たちが出張お出迎えかしら?<br />青い色が幻想的です。<br />しばし、ゆらゆらと漂うメガネモチノウオを眺める。<br />

    今回ちゅら海には行きませんが、水族館からお魚たちが出張お出迎えかしら?
    青い色が幻想的です。
    しばし、ゆらゆらと漂うメガネモチノウオを眺める。

  • 天井に「めんそ〜れ」<br />あ〜、沖縄に着いたのね〜。

    天井に「めんそ〜れ」
    あ〜、沖縄に着いたのね〜。

  • 出入り口上にも「めんそ〜れ」の垂れ幕が。

    出入り口上にも「めんそ〜れ」の垂れ幕が。

  • 石垣島へ乗継でしたが、時間があったので一旦外に出ました。

    石垣島へ乗継でしたが、時間があったので一旦外に出ました。

  • 空港食堂を発見!!

    空港食堂を発見!!

  • ここで腹ごしらえ。<br />初沖縄料理です。<br /><br />石垣島へは8時過ぎに到着予定なので<br />晩御飯用に、コンビニでおにぎりでも買って行こう。

    ここで腹ごしらえ。
    初沖縄料理です。

    石垣島へは8時過ぎに到着予定なので
    晩御飯用に、コンビニでおにぎりでも買って行こう。

  • へぇ〜、これがてびちそばかぁ〜。<br />何食べよう。

    へぇ〜、これがてびちそばかぁ〜。
    何食べよう。

  • 私は、タコライスセット600円。安い!!<br />でも、味もそれなりです。

    私は、タコライスセット600円。安い!!
    でも、味もそれなりです。

  • 沖縄空港内。<br />ベンチに座って、友人と交代でトイレ&空港内探検に出かける。<br />2Fのローソンでおにぎりとスープ購入。<br />割引になっていたので207円でした。

    沖縄空港内。
    ベンチに座って、友人と交代でトイレ&空港内探検に出かける。
    2Fのローソンでおにぎりとスープ購入。
    割引になっていたので207円でした。

  • でっかいシーサーがいました。

    でっかいシーサーがいました。

  • 石垣島への飛行機はなんのトラブルもなく、<br />空港からホテル日航八重山へは、タクシーを利用しました。<br /><br />ホテルの部屋です。<br />ポットと無料のお茶。しっかり利用させていただきました。

    石垣島への飛行機はなんのトラブルもなく、
    空港からホテル日航八重山へは、タクシーを利用しました。

    ホテルの部屋です。
    ポットと無料のお茶。しっかり利用させていただきました。

  • グルーポンで半額でゲットしたホテル日航八重山。<br />このベット、ものすごく寝心地良くって、枕を買って帰りたかった位。<br />二人とも、夢も見ないで朝までぐっすりでした。

    グルーポンで半額でゲットしたホテル日航八重山。
    このベット、ものすごく寝心地良くって、枕を買って帰りたかった位。
    二人とも、夢も見ないで朝までぐっすりでした。

  • 部屋は二人には充分過ぎるくらい広くて、スーツケース広げ手も、全然邪魔になりません。<br />後ろに見えるソファがくつろげました。

    部屋は二人には充分過ぎるくらい広くて、スーツケース広げ手も、全然邪魔になりません。
    後ろに見えるソファがくつろげました。

  • ゆったり使えるドレッサー。<br />お風呂場も充分広い。

    ゆったり使えるドレッサー。
    お風呂場も充分広い。

  • 部屋の中にも洗顔&ドレッサーがあり、<br />朝、同時に身支度できるので<br />女二人旅にはとっても重宝しました。

    部屋の中にも洗顔&ドレッサーがあり、
    朝、同時に身支度できるので
    女二人旅にはとっても重宝しました。

  • 晩ご飯。<br />食べに出ようか・・・って話も出たけど、<br />明日からに備えて、女二人は手軽に済ませて寝る方を選びました。<br />もうそんな若くないからね〜。<br /><br />おにぎりとスープで、何カロリー?

    晩ご飯。
    食べに出ようか・・・って話も出たけど、
    明日からに備えて、女二人は手軽に済ませて寝る方を選びました。
    もうそんな若くないからね〜。

    おにぎりとスープで、何カロリー?

  • 楽しみにしてた朝ご飯!!<br />前夜、少なめだったので、お腹は空き空き〜(^&lt;^)<br />これは宿泊とは別にお願いしたホテル朝食。<br />1階のレストランで食べました。<br />バッフェです〜。<br /><br />ヨーグルトコーナー。<br />海外のホテル朝食に比べると、シリアルとか果物のコンポートなどがないのが寂しいけど、ヨーグルトのお味はGood!

    楽しみにしてた朝ご飯!!
    前夜、少なめだったので、お腹は空き空き〜(^<^)
    これは宿泊とは別にお願いしたホテル朝食。
    1階のレストランで食べました。
    バッフェです〜。

    ヨーグルトコーナー。
    海外のホテル朝食に比べると、シリアルとか果物のコンポートなどがないのが寂しいけど、ヨーグルトのお味はGood!

  • 大根イリチーとか、人参シリシリとか、珍しい名前のお料理がいっぱい!!<br />ちゃんと説明書きがあるので、読みながら料理を取っていると、時間がどんどん過ぎて行きます。

    大根イリチーとか、人参シリシリとか、珍しい名前のお料理がいっぱい!!
    ちゃんと説明書きがあるので、読みながら料理を取っていると、時間がどんどん過ぎて行きます。

  • 青パパイヤカレーです。<br />トロットロに煮込んであって、どこが青パパイヤなのか分からなかったけれど、でも美味しい!!

    青パパイヤカレーです。
    トロットロに煮込んであって、どこが青パパイヤなのか分からなかったけれど、でも美味しい!!

  • 月桃茶。<br />・ 赤ワインの約34倍のポリフェノールを含む<br />・ 食物繊維、カルシウム、マグネシウム、鉄分などを含む<br />・ 甘い香りがするためアロマオイルや香料として使用される<br />・ カフェインを含まないので子供や妊婦さんでも安心<br />らしいです。飲まなくっちゃ(^0_0^)

    月桃茶。
    ・ 赤ワインの約34倍のポリフェノールを含む
    ・ 食物繊維、カルシウム、マグネシウム、鉄分などを含む
    ・ 甘い香りがするためアロマオイルや香料として使用される
    ・ カフェインを含まないので子供や妊婦さんでも安心
    らしいです。飲まなくっちゃ(^0_0^)

  • これが私の第1回目のお皿で〜す。<br />とりあえず、何でも、一応は食べてみなきゃ〜ね。<br />アオサ(石垣ではアーサというそうです)のお味噌汁、美味しかった〜。

    これが私の第1回目のお皿で〜す。
    とりあえず、何でも、一応は食べてみなきゃ〜ね。
    アオサ(石垣ではアーサというそうです)のお味噌汁、美味しかった〜。

  • 外の美しいお庭も少し写っています。<br />窓が大きいので、開放的で、まるでお庭で食べてるみたいな気持になれます。

    外の美しいお庭も少し写っています。
    窓が大きいので、開放的で、まるでお庭で食べてるみたいな気持になれます。

  • シェフがフレンチトースト焼いてくれてる!!と思って、熱々を食べようと思ったけど、タイミング悪くもう終わりになるところでした。<br />置いてあるのを手渡され、ちょっとテンション下がりました。<br />焼きたてが食べたかったなぁ〜。

    シェフがフレンチトースト焼いてくれてる!!と思って、熱々を食べようと思ったけど、タイミング悪くもう終わりになるところでした。
    置いてあるのを手渡され、ちょっとテンション下がりました。
    焼きたてが食べたかったなぁ〜。

  • これも。タイミングよかったら、焼きたてのオムレツが食べられたみたい。<br />今頼んだら、これを渡されるのよね〜と思って、写真撮るだけにしました。

    これも。タイミングよかったら、焼きたてのオムレツが食べられたみたい。
    今頼んだら、これを渡されるのよね〜と思って、写真撮るだけにしました。

  • パイナップルシャーベット<br />シェフ特製だなんて、食べなきゃ〜。

    パイナップルシャーベット
    シェフ特製だなんて、食べなきゃ〜。

  • 自分で好きなだけ取っていいなんて、怖い〜。

    自分で好きなだけ取っていいなんて、怖い〜。

  • めちゃめちゃ甘〜くって、最高なお味のパイナップルシャーベット。<br />お代わりはしたかったけど、我慢。

    めちゃめちゃ甘〜くって、最高なお味のパイナップルシャーベット。
    お代わりはしたかったけど、我慢。

  • マリアミルク?<br />なんか修道院かなんかが経営してそう。

    マリアミルク?
    なんか修道院かなんかが経営してそう。

  • ヨーグルトとマリアミルク。<br />地元こだわりの牛乳らしい。<br />濃くて甘かった。

    ヨーグルトとマリアミルク。
    地元こだわりの牛乳らしい。
    濃くて甘かった。

  • 紅芋ジャムやかぼちゃジャム、人参ジャム、手前左側はなんと玉ねぎジャムです。<br />もうお腹いっぱいだったので、紅芋ジャムだけお味見。<br /><br />Fさんはすっごい気に入って、お土産に買ってました。

    紅芋ジャムやかぼちゃジャム、人参ジャム、手前左側はなんと玉ねぎジャムです。
    もうお腹いっぱいだったので、紅芋ジャムだけお味見。

    Fさんはすっごい気に入って、お土産に買ってました。

  • なぬなぬ?マンゴーバターとな。<br />これもちょっとお味見。

    なぬなぬ?マンゴーバターとな。
    これもちょっとお味見。

  • パンはホテルシェフの腕の見せ所とか。<br />このパンと一緒に、マンゴーバター、紅芋ジャムと一緒にパクリ。<br />お腹いっぱいでも入るから不思議です。

    パンはホテルシェフの腕の見せ所とか。
    このパンと一緒に、マンゴーバター、紅芋ジャムと一緒にパクリ。
    お腹いっぱいでも入るから不思議です。

  • ホテルのお庭。<br />時間があったらのんびり散策もいいけど、<br />これから竹富島に行くので、ゆっくりもしていられません。<br />レストランから見るだけ。

    ホテルのお庭。
    時間があったらのんびり散策もいいけど、
    これから竹富島に行くので、ゆっくりもしていられません。
    レストランから見るだけ。

  • なん竹富島行きの船が出ると離島ターミナルまで、無料のバスが出てました!!<br />それも私たち二人だけのために、この大型バス!?<br />なんだか勿体ないよ〜。

    なん竹富島行きの船が出ると離島ターミナルまで、無料のバスが出てました!!
    それも私たち二人だけのために、この大型バス!?
    なんだか勿体ないよ〜。

  • 今日のお天気、紫外線は非常に強いそうです。<br />気をつけなくちゃ。

    今日のお天気、紫外線は非常に強いそうです。
    気をつけなくちゃ。

  • ここで竹富島行きフェリーの予約。<br />

    ここで竹富島行きフェリーの予約。

  • 立派な電光掲示板。<br />空港みたいです。

    立派な電光掲示板。
    空港みたいです。

  • 片道 580円<br />往復 1,100円

    片道 580円
    往復 1,100円

  • 乗船まで時間があったので、ちょっとお土産を。<br />可愛いシーサーです。

    乗船まで時間があったので、ちょっとお土産を。
    可愛いシーサーです。

  • なになに?おいしょうり?<br />おにぎりに見えるけど、違うのかしら。<br />どっかで買って食べてみなければ。

    なになに?おいしょうり?
    おにぎりに見えるけど、違うのかしら。
    どっかで買って食べてみなければ。

  • 毎年この時期トライアスロンが開かれているそうです。<br />私には縁の遠い話。

    毎年この時期トライアスロンが開かれているそうです。
    私には縁の遠い話。

  • これに乗るのか〜。

    これに乗るのか〜。

  • これが船乗り場。

    これが船乗り場。

  • 通路には雨がかからないように屋根があります。<br />ちょっとステンドグラス風。

    通路には雨がかからないように屋根があります。
    ちょっとステンドグラス風。

  • この方が運転手さん。<br />お願いしま〜す。

    この方が運転手さん。
    お願いしま〜す。

  • 竹富島の船着き場。<br />あっという間に到着です。

    竹富島の船着き場。
    あっという間に到着です。

  • 船のアップ。<br />昨日はこの船、すご〜く揺れたそうです。<br />よかった今日で。<br />私、乗り物に弱いから〜。

    船のアップ。
    昨日はこの船、すご〜く揺れたそうです。
    よかった今日で。
    私、乗り物に弱いから〜。

  • ゆがふ館へテクテク歩いて行きました。

    ゆがふ館へテクテク歩いて行きました。

  • 植物が南国風で、沖縄〜って感じがします。

    植物が南国風で、沖縄〜って感じがします。

  • この石を積んだ塀、いい感じです。

    この石を積んだ塀、いい感じです。

  • しばし、このゆがふ館で、石垣島についてお勉強です。

    しばし、このゆがふ館で、石垣島についてお勉強です。

  • やっぱりここは熱帯?<br />植物の勢いがありますね〜。

    やっぱりここは熱帯?
    植物の勢いがありますね〜。

  • ブーゲンビリアが咲き乱れています。

    ブーゲンビリアが咲き乱れています。

  • この花は・・・ちょっと名前は分かりません(゜-゜)

    この花は・・・ちょっと名前は分かりません(゜-゜)

  • グラスボートに乗りました。<br />1,000円でした。<br /><br />昔、足摺岬でグラスボートに乗って以来だから、何年ぶり?<br />ニモが泳ぎ回る世界がきれいに見えます。

    グラスボートに乗りました。
    1,000円でした。

    昔、足摺岬でグラスボートに乗って以来だから、何年ぶり?
    ニモが泳ぎ回る世界がきれいに見えます。

  • ほら、ほら、見えるかな?ちっちゃなニモたち!!<br />シュノーケルできたら、一緒に泳げるのに〜

    ほら、ほら、見えるかな?ちっちゃなニモたち!!
    シュノーケルできたら、一緒に泳げるのに〜

  • グラスボートを下りて、竹富島に上陸。

    グラスボートを下りて、竹富島に上陸。

  • そこここでシーサーが見守ってくれています。<br />一緒に行ったFさんは、<br />シーサーに夢中。<br />シーサーばっかり写真撮って、シリーズ化してました。

    そこここでシーサーが見守ってくれています。
    一緒に行ったFさんは、
    シーサーに夢中。
    シーサーばっかり写真撮って、シリーズ化してました。

  • 沖縄らしい構図。<br />ハイビスカスはやっぱり沖縄らしい〜!!

    沖縄らしい構図。
    ハイビスカスはやっぱり沖縄らしい〜!!

  • シーサーとハイビスカスの構図。<br />なかなか、いいじゃない〜(と、自己満足)

    シーサーとハイビスカスの構図。
    なかなか、いいじゃない〜(と、自己満足)

  • こんなシーサーもありましたよ。<br />言われてみたら、水牛の三郎君かぁ〜。

    こんなシーサーもありましたよ。
    言われてみたら、水牛の三郎君かぁ〜。

  • ほら、これが水牛の三郎君。<br />重い私を乗っけて、竹富島めぐり。<br />角につけたレイが素敵〜♪

    ほら、これが水牛の三郎君。
    重い私を乗っけて、竹富島めぐり。
    角につけたレイが素敵〜♪

  • 竹富島の民謡を歌ってくれました。<br />優しくて、楽しいおじさまです。

    竹富島の民謡を歌ってくれました。
    優しくて、楽しいおじさまです。

  • のっしのっしと歩く後ろ姿が頼もしい。<br />曲がり角ではちゃんと内輪差を考えて回ってるんだって。<br />頭いい三郎君です。

    のっしのっしと歩く後ろ姿が頼もしい。
    曲がり角ではちゃんと内輪差を考えて回ってるんだって。
    頭いい三郎君です。

  • 竹富島の家の玄関は、正確に南に向いてるから<br />地図を玄関の向きに合わせると迷子になることはないそうな。<br />「へぇ〜」ボタンを何度も押しました!!

    竹富島の家の玄関は、正確に南に向いてるから
    地図を玄関の向きに合わせると迷子になることはないそうな。
    「へぇ〜」ボタンを何度も押しました!!

  • このポスト、Mさんの友人たちのボランティアグループが塗ったんですよ〜。<br />そう思うとただのポストが愛おしい。

    このポスト、Mさんの友人たちのボランティアグループが塗ったんですよ〜。
    そう思うとただのポストが愛おしい。

  • これは竹富島の展望台。<br />なごみの塔って言います。<br />ヤバいくらい急で、しかも階段が狭い!!<br />いや、幅もそうだけど、足をのせる部分が狭いの。<br />前を向いて下りたいけど、無理無理〜。<br />ほんと恐ろしいアクティビティだったわ。

    これは竹富島の展望台。
    なごみの塔って言います。
    ヤバいくらい急で、しかも階段が狭い!!
    いや、幅もそうだけど、足をのせる部分が狭いの。
    前を向いて下りたいけど、無理無理〜。
    ほんと恐ろしいアクティビティだったわ。

  • でも、眺めは最高〜。<br />天気も良くて、気持ちよかったです。<br />上ったかいがありました。

    でも、眺めは最高〜。
    天気も良くて、気持ちよかったです。
    上ったかいがありました。

  • ほら、恐怖の階段下り。<br />後ろ向きで、両方の手すりにつかまってでないと<br />怖くて下りられません!!<br /><br />なんでって?<br />階段の奥行きがなくって、私のでっかい足が半分位しか乗っからないの!!!!!<br />落ちるでしょ〜。

    ほら、恐怖の階段下り。
    後ろ向きで、両方の手すりにつかまってでないと
    怖くて下りられません!!

    なんでって?
    階段の奥行きがなくって、私のでっかい足が半分位しか乗っからないの!!!!!
    落ちるでしょ〜。

  • ブーゲンビリアとシーサー。<br />これも沖縄らしい風景。

    ブーゲンビリアとシーサー。
    これも沖縄らしい風景。

  • Fさんが是非行きたいと言ってた雑貨屋さん。<br />「Island」<br />夜光貝を使ったペンダントなどが置いてありました。<br /><br />Fさんは娘さん用に1つお買い上げ。<br /><br />

    Fさんが是非行きたいと言ってた雑貨屋さん。
    「Island」
    夜光貝を使ったペンダントなどが置いてありました。

    Fさんは娘さん用に1つお買い上げ。

  • 門をくぐると、OPENの看板が。

    門をくぐると、OPENの看板が。

  • そろそろ船の時間を気にしつつ、<br />ソーキそばが美味しいと聞いた「やらぼ」で。<br />せっかくだからエビ入り野菜そば1500円を注文したら、船の時間に間に合わないとかで、断られました。<br />残念〜。

    そろそろ船の時間を気にしつつ、
    ソーキそばが美味しいと聞いた「やらぼ」で。
    せっかくだからエビ入り野菜そば1500円を注文したら、船の時間に間に合わないとかで、断られました。
    残念〜。

  • Fさんは八重山そば、600円。<br />これはすぐできるよって言われて、これにしました。

    Fさんは八重山そば、600円。
    これはすぐできるよって言われて、これにしました。

  • 私は、スペアリブのお肉が美味しいソーキそばを注文。800円。<br />これは食べる価値あり!!<br />お肉のボリュームすごいのなんの。<br />柔らかくって、ホロホロに骨から外れる豚肉が最高!!<br />そばの出汁も美味しかった。

    私は、スペアリブのお肉が美味しいソーキそばを注文。800円。
    これは食べる価値あり!!
    お肉のボリュームすごいのなんの。
    柔らかくって、ホロホロに骨から外れる豚肉が最高!!
    そばの出汁も美味しかった。

  • 店内の様子です。<br />

    店内の様子です。

  • お店の入り口。<br />ガラス戸にちょっとFさんが写ってますね〜。

    お店の入り口。
    ガラス戸にちょっとFさんが写ってますね〜。

  • お店の前にビーチサンダルが干してある!!<br />なんか家庭的〜。<br /><br />この後、船で離島ターミナルに戻り、<br />手配してあったレンタカーに乗り換えて石垣島一周に。<br />

    お店の前にビーチサンダルが干してある!!
    なんか家庭的〜。

    この後、船で離島ターミナルに戻り、
    手配してあったレンタカーに乗り換えて石垣島一周に。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP