福島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
都営三田線の中吊り広告に目が釘付けになりました。花見山!どこにあるの?福島県!凄いキレイ!行ってみたい!一番興味を示しそうな母を誘ってみた所、二つ返事でOK!。早速、ネットでバスツアーを探し申し込みました。今回は読売旅行さんにお世話になりました。

母娘で行く!三春の滝桜と花見山

7いいね!

2013/04/17 - 2013/04/17

398位(同エリア639件中)

0

32

なつ

なつさん

都営三田線の中吊り広告に目が釘付けになりました。花見山!どこにあるの?福島県!凄いキレイ!行ってみたい!一番興味を示しそうな母を誘ってみた所、二つ返事でOK!。早速、ネットでバスツアーを探し申し込みました。今回は読売旅行さんにお世話になりました。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
団体旅行
  • 松戸駅に朝8時出発し、休憩を入れて12時半頃に三春に到着しました。平日なのにかなりの人出でにぎわってました。

    松戸駅に朝8時出発し、休憩を入れて12時半頃に三春に到着しました。平日なのにかなりの人出でにぎわってました。

  • 凄い枝振りで迫力満点の桜です。

    凄い枝振りで迫力満点の桜です。

  • 見応えがあります!

    見応えがあります!

  • ちょっと離れて裏側から見てみました。

    ちょっと離れて裏側から見てみました。

  • さくら名所100選の地に選ばれるのも納得です。

    さくら名所100選の地に選ばれるのも納得です。

  • 滝桜の裏は公園です。ここにも桜が沢山咲いてました。青空と桜はマッチしますね。

    滝桜の裏は公園です。ここにも桜が沢山咲いてました。青空と桜はマッチしますね。

  • 公園の桜と滝桜のコラボ。

    公園の桜と滝桜のコラボ。

  • 公園の隣は神社です。桜と神社も合いますね♪

    公園の隣は神社です。桜と神社も合いますね♪

  • 天然記念物に認定されてるんですね。団体ツアーなので、時間厳守です。余裕をもってバスに戻ります。駐車場の近くには出店が沢山出てました。私はめざましテレビで紹介されたメンチカツをいただきました。

    天然記念物に認定されてるんですね。団体ツアーなので、時間厳守です。余裕をもってバスに戻ります。駐車場の近くには出店が沢山出てました。私はめざましテレビで紹介されたメンチカツをいただきました。

  • 三春から30分位バスに乗り、花見山に到着です。マイカー規制されてるみたいで、駐車場には大型バスのみ。色々な旅行会社さんのバスが駐車してました。駐車場から花見山までは徒歩10分程度です。途中、色とりどりの花が咲いてました。<br />

    三春から30分位バスに乗り、花見山に到着です。マイカー規制されてるみたいで、駐車場には大型バスのみ。色々な旅行会社さんのバスが駐車してました。駐車場から花見山までは徒歩10分程度です。途中、色とりどりの花が咲いてました。

  • レンギョウ

    レンギョウ

  • 到着です。パンジーでできたサザエさんがお出迎えしてくれます。

    到着です。パンジーでできたサザエさんがお出迎えしてくれます。

  • これが個人のお庭とは!しかも、無料で見せて頂けるなんて!

    これが個人のお庭とは!しかも、無料で見せて頂けるなんて!

  • 花見山は30分、45分、60分の3つの散策コースがあります。母と一緒なので、30分コースを選びました。

    花見山は30分、45分、60分の3つの散策コースがあります。母と一緒なので、30分コースを選びました。

  • 垂れ桜。

    垂れ桜。

  • 桜。

    桜。

  • 白い木蓮。

    白い木蓮。

  • 桜。

    桜。

  • 桃の花〜。

    桃の花〜。

  • 桃とレンギョウのコラボ。ピンクと黄色で華やかです。

    桃とレンギョウのコラボ。ピンクと黄色で華やかです。

  • レンギョウ。

    レンギョウ。

  • 桜と桃。

    桜と桃。

  • 山の中腹から全体を見るとこんな感じです。

    山の中腹から全体を見るとこんな感じです。

  • ユキヤナギが満開です。勝手にユキヤナギロードと命名。

    ユキヤナギが満開です。勝手にユキヤナギロードと命名。

  • チューリップ畑。その奥で一眼レフカメラをかかえている人がいます。気になったので行ってみると‥。

    チューリップ畑。その奥で一眼レフカメラをかかえている人がいます。気になったので行ってみると‥。

  • この光景!

    この光景!

  • そろそろ集合時間もあるので、バス駐車場に戻ります。

    そろそろ集合時間もあるので、バス駐車場に戻ります。

  • 駐車場までの道のりも色々なお花が咲いてました。桜とレンギョウが満開です。

    駐車場までの道のりも色々なお花が咲いてました。桜とレンギョウが満開です。

  • 木瓜。

    木瓜。

  • 赤い木瓜。民間とマッチしてました。

    赤い木瓜。民間とマッチしてました。

  • 花の名前は不明。一つの枝から、白とピンクの花が咲いててキレイでした。

    花の名前は不明。一つの枝から、白とピンクの花が咲いててキレイでした。

  • 駐車場の近くでは福島県の名産を扱うお店が出てました。入口にはお花が飾られます。この後バスに乗り、自宅に着いたのは21時過ぎ。福島までなら日帰りで行けるし、応援の意味も込めて、又、遊びに行きたいです。

    駐車場の近くでは福島県の名産を扱うお店が出てました。入口にはお花が飾られます。この後バスに乗り、自宅に着いたのは21時過ぎ。福島までなら日帰りで行けるし、応援の意味も込めて、又、遊びに行きたいです。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP