2013/04/07 - 2013/04/16
1761位(同エリア4102件中)
Yannboさん
- YannboさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ10件
- Q&A回答2件
- 25,079アクセス
- フォロワー0人
☆簡易日程表☆
4月7日 羽田よりJALにてホノルルへ
4月7日〜4月9日 オアフ島 トランプインターナショナルワイキキ泊
4月9日〜4月11日 ハワイ島 キングカメハメハコナビーチホテル泊
4月11日〜4月14日 オアフ島 アラモアナホテル泊
4月14日〜4月15日 オアフ島 モアナ・サーフライダー泊
4月15日〜4月16日 ホノルルよりJALにて羽田へ
<4日目>Basik Acai(アサイーボウル)
ロイヤルコナコーヒーファクトリー
プナルウ黒砂海岸
キラウエア国立公園(溶岩)
ビッグアイランドキャンディーズ
マウナケア(夕日鑑賞、星空鑑賞)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
4日目。朝6時に起き、キングカメハメハから、目的の場所を目指します。キンカメのロビー近くの風景1
-
キンカメのロビー近くの風景2
-
目的の場所とは…ここ!キンカメから20分近くロイヤルコナリゾート隣にあるBasik Acai(ベーシックアサイ)。
ホームページや外国人の口コミ等をみていたらどうしても行きたくなってしまったアサイ―ボウル専門店です。 -
朝7時にオープンだったのですが、まだ6時50分。10分ほど貼ってあるメニューを見て待つことに。
-
オープンして本日最初のお客さんになってしまいました。
おススメのアイランダ―と自分が気になったウオ―タ―マンをテイクアウトで注文。
待っている間、ロコと思われる方が何人も来ていました。 -
こういうメニュー表好きだな〜。
-
天井にも写真がいっぱいで雰囲気◎。
-
溶けないようにと…20分歩いて到着。
ごめんなさい!揺さぶられてすこしアサイ―ボウルが撹拌されてしまいました。
本当はもっと見た目はいいんですよ。
これはアイランダ―。
フルーツがイチゴ主体でココナッツが降りかかっているサッパリとしたアサイ―ボウルです。 -
こっちはウオ―タ―マン。
こちらも崩れてますが本当は美しいんです(汗
ナッツが主体のコクの加わったアサイ―ボウルです。
さっぱりしたアサイ―との相性が抜群で、これにハマりました。
ホノルルのアサイ―ボウルよりもより美味しい☆ -
事前にメリディアンH.R.Tの「ダイナミックアイランドアドベンチャー」(ハワイ島南半島内1周)を予約していたので、キンカメロビーで待ち合わせ。
-
バスに乗って出発!最初の目的地ロイヤルコナコーヒーファクトリーへ。
-
今回マウナケア以外の案内をしてくれたケンさん。とても詳しく、頼りになります。コナコーヒーについての説明もよくわかりました。
-
これがコーヒー豆、初めて木に実っているのを見る。
-
館内ギフトショップ。無料でコナコーヒーが試飲できます。同じ農園で採取されていても、採取部位などによって大きく味が変わるのには驚き。
-
ロイヤルコナコーヒーファクトリーを後にしてバスは走ります。ハワイ島(ハワイ州)最南端のサウス・ポイントがうっすらと見えます。
-
プナルウ黒砂海岸に到着。ここはウミガメが砂浜によくいるよと言われたその矢先、早速発見。でもあまり動きません、ウミガメも日光浴したいのです。
-
黒砂海岸といわれるだけあり、砂が黒くキラキラしています。粒子が大きく、普通のビーチの砂よりサラサラしているそうです。
-
ウミガメを珍しがっていたところ、また違うポイントでウミガメ発見。しかも2匹。こちらも微動だにしません。
-
このような建物など何もない景色をバスは走り続けます。
-
バス走行中、山頂に白い建物がみえました。あれが観測所とのこと。
-
ゴルフ場のレストハウスにてランチタイム。味は、まあまあ。
-
ネネというのはハワイガンというハワイの州鳥。残念ながらネネには遭遇せず。
-
キラウエア国立公園内へ。一面溶岩で木が生えていない。
-
途中で,車から降りて固まった溶岩の上を歩く。
-
溶岩のかけら,非常に軽い。
-
ペレの髪の毛とよばれるガラスの繊維質。金色で本当に髪の毛みたい。
-
ペレのスポンジと呼ばれる、多孔質の風で飛ばされるくらい軽いもの。これは発見するのが難しいらしい。
-
道路まで飲み込む溶岩。溶岩の怖さを垣間見た気がする。
-
溶岩でできたトンネル(チューブ),中はとても涼しい。
-
車は進んで火口近くへ。
-
溶岩らしきオレンジ色はみえないが,煙はモクモク上がっている。
-
キラウエア国立公園を出てヒロの街へ。あっ,虹発見!
-
ヒロのビッグアイランドキャンディーズへ。工場の風景も見られます。
-
いよいよマウナケアへ!途中から4WDの車に乗り換えていきます。あっというまに雲より高いところに来てしまった‥
-
オニヅカビジターセンター。ここで高山病対策に身体を馴れさせていきます。
-
早めの夕食。和食が嬉しい!
-
トイレの中。照明が赤くなっていて最初はびっくりしました。どうやら天体観測の際に光が漏れないようにしているんだとか。
-
オニヅカビジターセンター周辺には、シルバーソード(銀剣草)こことヒマラヤにしか見れない貴重な植物だそうです。手を触れると枯れてしまうそうなので,触らないようにしてください。
-
更に車は登ります。道路がなくなって,ゴツゴツした地面を走るのでかなり揺れます。ちなみにガードレールもなくなるのでとてもスリルがあります。
-
頂上へ!夕日が少し沈みかけています。雲の中に沈んでいくのは幻想的。
-
-
-
沈んでしまった。貴重な10分間を過ごしました。空気が薄いせいもありやや興奮気味です。
-
天文台,ハワイ州では天文台の設置数には制限があるとのこと。
-
大分暗くなって再び,オニヅカビジターセンターまで降ります。
-
オニヅカ近くで星空観察☆本当に肉眼でくっきり見えて感動しました。デジカメで撮ったので暗いと思います。是非現地で見てください!
ハワイ島1周本当に来て良かった。
では,また明日。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハワイ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46