2013/04/07 - 2013/04/16
1887位(同エリア3995件中)
Yannboさん
- YannboさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ10件
- Q&A回答2件
- 25,043アクセス
- フォロワー0人
☆簡易日程表☆
4月7日 羽田よりJALにてホノルルへ
4月7日〜4月9日 オアフ島 トランプインターナショナルワイキキ泊
4月9日〜4月11日 ハワイ島 キングカメハメハコナビーチホテル泊
4月11日〜4月14日 オアフ島 アラモアナホテル泊
4月14日〜4月15日 オアフ島 モアナ・サーフライダー泊
4月15日〜4月16日 ホノルルよりJALにて羽田へ
<3日目>セブンイレブン(スパムむすび)
シャトルでホノルル空港へ(ネイバーアイランドターミナル)
ホノルル空港→コナ空港(ハワイアン航空)
シャトルでキング・カメハメハ・コナ・ビーチ・ホテルへ
ビッグアイランドグリル(ロコモコ)
カメハメハビーチでシュノーケリング
ルアウショー(キング・カメハメハ・コナ・ビーチ・ホテル)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ハワイアン航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
3日目、この日は7時半にホノルル空港行きのシャトルが7時30分に迎えにくるので、朝食はセブンイレブンでスパムむすびを購入した。味は、昨日のいやすめが圧勝です。
-
今日でトランプインターナショナルはチェックアウト。ラナイで撮影。また来るよ〜。
-
シャトルでホノルル空港ネイバーアイランドターミナルへ。
搭乗1時間30分前には空港に到着したものの、ハワイアン航空国内線のチェックインはすべてセルフサービス。
自分で荷物の重さをはかり。自分で荷物にタグ付けをしてスタッフに渡します。
預け荷物1つにつき$17かかります。 -
ハワイの空港ならではの景色。ターミナルの廊下が屋外にあります。
-
庭園もあります。庭園のベンチで多くの人がぐっすりお休み中。さすがに日本人はいなかったです。
-
搭乗まで暇をもてあます。国内線は店舗が少なく、水の値段が$4もするのです。
-
1時間ほど待ち、ようやく搭乗。4×25くらいの比較的小さな飛行機だが、この日はガラガラ、日本人は見当たらない。
-
離陸後のジュース。パッションオレンジグァバジュース(略してPOGと言うらしい)
-
開封してみた。中はオレンジ色。開封後約1秒で飲みきった。さっぱりとして甘すぎず意外といけます。
-
ハワイ島へはたった約50分のフライト。マウイ島なども眺めながら、あっとういまにハワイ島へ。ランドマークのマウナケアが雲の上に顔を見せています。
-
コナ空港に到着!
羽田やホノルルは屋内から飛行機の乗り降りをするが、コナ空港は飛行機から階段を下りて滑走路の脇を歩く。
新鮮な気分。 -
コナ空港の風景。ホノルルよりもオープンです。
-
コナ空港から、予約していたシャトルに乗る。この空港の周りは溶岩でできているらしく、地面が黒い。
-
20分ほどでキング・カメハメハ・コナ・ビーチ・ホテルに到着。
フォートラベルで先に外観をみておいたのだが、外観はホテルというよりも団地に近いw
でも内観は数年前に改装したばかりらしく、綺麗です。 -
本来キンカメ(省略)のチェックイン時間は15時からであったので、午前11時についた自分たちは荷物をおいてブラブラしようと思ったが、なんとすぐに部屋に入れますよと言われました。
アーリーチェックインのチャージもかからないとのこと(後日再確認済み)。ラッキー♪
ベッドルーム。綺麗にされています。 -
トイレとパウダールーム。アメニティはやや少なめ。
-
バスルーム。シャワーは可動式です。
-
ラナイ。テーブルもついています。
-
ラナイからの眺め。ホテル専用のミニビーチが目の前に。
奥にはコナの町並みが見渡せます。 -
昼になったので、キンカメがら徒歩10分のところにある、ビッグアイランドグリルへ。中はロコたちでにぎわっており、数席しか空いていない状況。日本人はいませんでした。
-
先に、グァバジュースとPOG(パッション・オレンジ・グァバジュース)を注文。
左側に水の入った青いコップがみえると思いますが、他の席を見回すとロコの人達の水コップの方が2倍以上大きいです。
おそらく自分たちのコップは日本人サイズなのかな。
(ちなみにジュースの大きさはもちろん同じです) -
これが、ロコモコ。口コミで大きいと聞いていたので2人で1つにしました。本当にボリュームがすごいのだが、味もgood!日本で食べるロコモコとグレービーソースの味が違い、甘くなくコクがある。ハンバーグとの相性もいいし、このロコモコは私のお気に入りです。
-
ビッグアイランドグリルを後にし、コナの街並みを散策。これはモクアイカウア教会。
1823年、ハワイで一番最初に建てられたキリストの教会らしい。
壁はサンゴと砂を混ぜてつくったものらしく趣がある。 -
モクアイカウア教会の向かいにあるフリヘエ宮殿。王家の別荘だったらしい。庭ではニワトリが放し飼いにされていて、うるさいくらい鳴き続けていた。
-
ババガンプシュリンプ。東京、大阪にもあるので今回はパス。朝食もやっているとのこと。
-
コナの街並みから見たキングカメハメハ。波の香りがいい。
-
黒いカニ発見!
-
ホテルに戻ってシュノ―ケリングタイム!キンカメのビーチにはカヌー教室なども行われていました。
-
シュノーケルを楽しんだ後は、キングカメハメハのルアウショーへ。
このルアウショー、隔日になっているので開催日はネット等で要確認です。かなり混むので予約しておくといいですよ。 -
最初に、マイタイ、フルーツパンチなどのウェルカムドリンクが振る舞われる。マイタイ美味しい。
-
マイタイはバーでお姉さんがつくってくれるものと出来あいのものがあります。当然バーで作ってもらいました。
-
この穴はカイルアピッグという、ハワイ伝統の豚の丸焼きをつくるためのものです。カイルアピッグはまさにこの中です。
-
生演奏。ちなみに日本人観光客は全体の5パーセントもいません。なので、英語がメインです。
-
マイタイを飲みながら、フラのレッスン鑑賞。ルアウショー参加していればみんな参加できます。
-
フラを鑑賞していると対岸に奇抜なファッションの軍団が。
-
カメハメハ大王がハワイ島に上陸したときを再現しているらしい。
-
カメハメハ大王上陸。
-
待ちに待ったカイルアピッグが焼けたので、穴から出しています。
-
結構おおきいです。写真だと分かりづらいですが、豚から油がかなりポタポタと落ちています。これがほぐされてメニューに並びます。
-
少しの間休憩です。見渡すと満席です。
-
ずらりと料理が並んでいます。
-
これが先ほどのカイルアピッグ。ほぐされています。美味しそう♪
-
盛ってみました。
上の列から左から、揚げサツマイモ、アヒ、ポテトサラダ、マカロニサラダ、パイナップル、ポキ(マグロの漬け)、キュウリの酢漬、キャラメルバナナ、オレンジ。
下の列は左から、ライス、茹で豚、カイルアピッグです。
カイルアピッグの味は、いたって普通。ポキが美味しかった。
ポイもおいてあったが、さすがに食べる勇気が無かったです。 -
食事をしながら、ショーを鑑賞。
-
デザートタイム。いろいろあったが、どれも甘すぎて1口でギブアップ。唯一パイナップルのケーキは美味しかった。
-
すっかり日も落ちてきました。まだまだルアウショーは続きます。
-
コナの街並みもオレンジ照明で綺麗に輝いています。
-
イチオシ
ファイヤーダンス。これが一番見たかった〜。
-
フラダンスもカッコ良かったし、充実したルアウショーでした。
4日目はハワイ島をぐるっと観光します。火山、マウナケア楽しみです。
おやすみなさい。
その4連載開始。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
49