いわき湯本温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月になっても寒い日が続くので、1泊2日で常夏のハワイ~「スパリゾートハワイアンズ」に行ってきました。<br /><br />今回は新宿発着の無料送迎バスを利用します。<br />車を運転する疲れもなく、高速料金もガソリン代も不要でお得です。<br /><br />朝9時20分、新宿駅西口の都庁大型車駐車場に集合、9時30分出発。<br />途中サービスエリアで休憩が2回。<br />12時30分過ぎ、スパリゾートハワイアンズに到着。<br /><br />1日目のスケジュールは・・・<br />まず「ホテルハワイアンズ」にチェックイン。<br />まだ時間前で入室できないので、荷物をクロークに預け、プール脇のフードコートで昼食。<br />13時30分~14時15分 フラガール・ポリネシアン・レビュー鑑賞<br />部屋のキーを受け取り入室、大浴場へ<br />16時30分~17時15分 アロハ・エンジョイ・フラ(フラレッスン)・・・(もちろん奥様のみで、私は館内探検です)<br />17時30分~ 夕食(バイキング)・・・(時間指定です)<br />20時30分~21時30分 グランド・ポリネシアン・ショー「2013 イムア・未来へ」鑑賞<br />その後、露天風呂「江戸情話 与市」へ<br /><br /><br /><br />2日目「三春の滝桜」に続きます。<br />  http://4travel.jp/traveler/okahon/album/10766001/

スパリゾートハワイアンズ~「2013 イムア・未来へ」

2013/04/10 - 2013/04/10

okahon

okahonさん

今回は新宿発着の無料送迎バスを利用します。

途中サービスエリアで休憩が2回。
12時30分過ぎ、スパリゾートハワイアンズに到着。

1日目のスケジュールは・・・
まず「ホテルハワイアンズ」にチェックイン。
部屋のキーを受け取り入室、大浴場へ
17時30分~ 夕食(バイキング)・・・(時間指定です)
その後、露天風呂「江戸情話 与市」へ

2日目「三春の滝桜」に続きます。

観光バス

朝9時20分、東京都庁の大型車駐車場です。

(初めてご利用になる方へのご注意)
    バスは9時20分に到着します。
    その前に行っても案内表示はありませんが、それらしき人達が集まっていますので、声をかけてみましょう。
    バスは富士急行のバスでした。
    「スパリゾートハワイアンズ」の表示は小さくて目立ちませんが、運転手が案内してくれます。
    座席は指定されているので、乗車口の座席表を確認しましょう。
    全員が乗り込むと時間前でも出発します。
    これは途中のSAでの休憩時も同じなので、早めにバスに戻りましょう。

首都高速はたいした渋滞もなく、東京スカイツリーを眺めながら常磐道に向かいます。

空模様は曇りときどき雨。

常磐道は空いていて、予定通りの走行です。
    お天気もまあまあというところです。

12時30分過ぎに到着です。(写真はホテルハワイアンズの玄関前です。)

バスは、まず新しいホテル「モノリスタワー」の玄関前に行き、モノリスタワーの宿泊客を降ろしてから、次に、ホテルハワイアンズに止まります。

ホテルは目の前なのですが、モノリスタワーの宿泊客は特別扱いです。(宿泊料も特別ですから文句は言えません。)

玄関を入ると左手にフロントがあります。
    右手にはソファーが並んでいて、その奥に広いお土産売り場があります。

もう一つのホテル「ウイルポート」や露天風呂「与市」、プールなどへ続く渡り廊下も右手にあります。

(この写真は後で撮ったので人は写っていませんが、到着時は何台ものバスで到着した宿泊客で溢れ返っていました。)

プール脇のビーチシアターに到着です。

バスで到着後、ここまで来るのにかなり時間がかかります。
    各地からのバスで到着した宿泊客が一斉にチェックイン手続きするため、カウンターには行列ができます。
    手続きが終わってもまだ入室できないので、皆さん荷物を預けるためクロークに行列ができます。
    どちらもなかなか前に進みません。

ハワイの雰囲気を演出しています。

この先にビーチシアターとフードコートがあります。

あとで気がついたのですが、ここまで来る途中、左折して露天風呂「与市」に向かうと藪蕎麦「与市 そば処」があります。
    そちらの方が良かったかな・・・

観客席を望むと、前4列はガラガラですが、ここは指定席なのであとから埋まります。
    ピンク色の前2列がSS席(1000円)、ブルーの後2列はS席(800円)です。
    2階にもA席、B席(共に700円)があります。
    指定席はドリンク券付きなので、ショー開始前にドリンクと引き換えておきましょう。

さらに、SS席の方はショー終了後、自分のカメラでフラガールと記念撮影ができます。
    カメラを忘れずにお持ちください。

フラガールポリネシアンレビュー

13時30分、時間通り開演です。

SS席はまさに「かぶりつき」です。(なので全体の写真は撮れません。)

ショーの休憩時間に観客をステージに上げての「フラレッスン」があります。

子供とお母さんが多いのですが、おじさんでもOKです。
    ご希望の方はどうぞ。

早く出ないと「はい。ここまで」と打ち切られます。

フラガールポリネシアンレビュー

• フラガールポリネシアンレビュー<br /><br />14時15分にショーは終了です。<br /><br />この後、SS席の方々はフラガールと記念撮影です。<br />長い行列になりますので、ショーが終わったらすぐにステージの右側に移動して係員の前に並びましょう。<br /><br />もちろん私どもも並びましたよ。(写真は非公開なのであしからず)

14時15分にショーは終了です。

この後、SS席の方々はフラガールと記念撮影です。

ショー終了後、ホテルのフロントでキーを受け取り入室ですが、ここでまたクロークで荷物を受け取る行列にならびます。

荷物を受け取ったらお部屋に向かいます。
    お部屋は東1号館の7階にある2707号室(和洋室)です。

エレベーターを降りると応接セットが・・・

ちなみに、クローク脇にある東1号館のエレベーターは6階までしか行かないので、7階へは東2号館に向かう途中にあるエレベーターを利用します。
    結果的に、2〜6階の宿泊客はあまり利用しないので待たずに乗れて、ストレスフリーです。

階段を2段上がってすぐ右が2707号室です。
    突き当りは屋上へ出るドアになっています。

和洋室なので、右側にツインベッド。

右側の手前にクロゼットがあり、男性用のアロハと女性用のムームーがおいてありました。

左側は畳に座卓と座椅子。
    テレビと金庫もそろっています。

窓からの景色です。

右手には山。(名前は不明です。)

正面には新しいホテル「モノリスタワー」。

飛行機で言うとファーストクラスでしょうか。
    送迎バスは優先降車(乗車は一緒ですが・・・)。
    アロハやムームーも色違いです。

その左手には体育館のような形をした「ウォーターパーク」があります。
    プールとビーチシアターなどが入っています。

そのまた左には、露天風呂「江戸情話 与市」や温泉大浴場「スプリングパーク」それにホテル「ウイルポート」などの建物がならんでいます。

奥様をフラレッスンの会場である「ウイルポート」にご案内します。

ビーチシアターへ向かってしばらく歩くと、途中に「ウイルポート」の案内があるので、それに従い左折すると、エレベーターがあります。
    2つのエレベーターを乗り継いで上がると、露天風呂「江戸情話 与市」の前です。
    お店を横目に通り過ぎて、さらに進むと・・・

スプリングパークのプラザ吹き抜けに出ました。

「ウイルポート」はまだ先です。

「ウイルポート」に到着です。
    フラレッスンはこちらの一室で、フラガールの1名が先生でおこなわれました。

グランドポリネシアンショー「2013 イムア・未来へ」

20時30分に開演です。
    またもSS席に陣取りました。

グランドポリネシアンショー「2013 イムア・未来へ」

まず最初にイリュージョンがあります。
    「動画撮影禁止」です。

グランドポリネシアンショー「2013 イムア・未来へ」

21時30分にショーは終了です。

この後、昼と同じようにSS席の方々はフラガールと記念撮影です。

またも私どもは並びましたよ。(写真は非公開です)

お土産の「起き上がりフラ」です。
    フラガールの形の起き上がりこぼしが、限定品で販売されていたので購入しました。

2日目「三春の滝桜」に続きます。