広西チワン族自治区旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6土曜3日目4午後古東風景区の滝<br />写真は130406-1304.広西チワン族自治区になります。漓江古東風景区。見どころが満載です。<br />3日目。大雨が降って水量が多いから滝を登ることは禁止です。滝にはクサリと階段がついている。雨が降らなければやる人を見れたかもしれない。私はやりませんけど。<br />

6土曜3日目4午後古東風景区の滝

2013/04/04 - 2013/04/07

旅行記グループ 桂林

sai-ten

sai-tenさん

2013/04/06

6土曜3日目4午後古東風景区の滝

レンタカー 徒歩
ツアー(添乗員同行あり)

130406-1303.広西チワン族自治区漓江古東風景区。見どころが満載です。滝を見て戻ってもいいし、吊り橋の方から下りてもいい。

1306.200mの吊り橋。長さだろうね。高さは何mか。

1306.どこでもあります単身ロープウエー。

1307.広西チワン族自治区漓江古東風景区。入場券。

1308.チケットを見せる。

1309.瓦の作りが発泡スチロールに見える主人。

1309.発泡スチロールのはずは無いよね。

1311.ここで水の勢いを見せるのかな。

1311.橋は右側を歩きます。

1311.瓦の重なり。

1313.広西チワン族自治区漓江古東風景区。歩くあるく。

1317.遊ぶ所です。フィールドアスレチックがあちらこちらに設置されてる。途中でイヤになっても進むしかないですね。

1319.こちらでもオバサンが張り切る。途中で休める。足場まで来たら次のイカダに乗り換えるようになっています。両足をつく左右の細いイカダにはロープが通されています。あちこち離れて行かないようになっていますね。

1319.広西チワン族自治区漓江古東風景区。陰陽道の印。

1328.大わらじ。滝を登るにはわらじを履く。

1328.水量が多いからきょうは見るだけ。滝登りは中止です。浅い所を歩いてみる人たち。

1328.広西チワン族自治区漓江古東風景区。滝の説明図。赤い印が現在地。めずらしくはっきりくっきり印が分かる。

1331.ポスターの方が滝を登る階段が見える。水量の多さで階段が隠れました。

1331.広西チワン族自治区漓江古東風景区。吊り橋の方からだとけっこう距離がある。神亀…飲める水と書いてある。

1331.滝登り注意事項。

1335.速い流れになっています。きょうは登れない階段の横にある道を歩きます。

1437.広西チワン族自治区漓江古東風景区。ポスター。滝の両側に石段が付いています。

1335.水しぶきが撮りたい。

1437.滝登りのレンタル商品セット色々。

1335.水しぶきを撮りたい。

1335.広西チワン族自治区漓江古東風景区。向こうにある石の赤い文字。遊客止歩。

1341.じっとしている。まだ寒いからあたためているのか。

1345.かれんな花の群れ。

1345.自生ランてことかな。

1348.広西チワン族自治区漓江古東風景区。カエルに福がある。

1350.広西チワン族自治区漓江古東風景区。大きなカエルと囲む小さなカエルが6匹。

1358.水牛のアタマ。

1358.広西チワン族自治区漓江古東風景区。ここが吊り橋の始まり。

1400.この景色で…なんだ。河が見えない。

1400.広西チワン族自治区漓江古東風景区。ゆらゆら揺れて渡るだけ。面白くないです。

1404.広西チワン族自治区漓江古東風景区。ここは楓林画廊。

1401.静かな森の中を歩いて下るだけ。

1401.ほこりを打つと読める。

1402.出る銭と読める。ほか多数の敷石に文字があります。

1403.あの三角の小屋は人間を監督するのか。鳥を観察か。

1406.ロープウエーの出発点。スタッフが両側に立ちます。さぁっ!行きますよ。

1406.いったぁ!!

1410.到着点。

1412.モノレールで下る事も出来る。

1412.人数が多いからでしょうか。離れていた1台をくっつけた。

1412.ミドリが先頭。そこに黄色が2台くっつきます。さぁ出ました。離れて青が2台待っています。

1416.巴麻油とある。

1416.到着点は分からない。空で戻っていきます。

1416.行きはつながり、山への戻りは1台ずつ上がるようです。

1417.最小的米洗いとある。

1422.削ってるような金属音。

1422.手元が撮れた。

1423.黒い縁取りを入れてる。MTAB と読めます。

1423.みやげ店。

1424.広西チワン族自治区漓江古東風景区。馬で回れるらしい。

1424.白馬にも乗れる。

1424.広西チワン族自治区漓江古東風景区。NGO宣言。生存的周囲。和偕良好。可能的努力。

1425.ここではっきり。主人が言っていた瓦の下に発泡スチロールです。

1425.軽くていいんでしょうね。

1428.3人同じ帽子をかぶってた。写真にしたら真ん中の子が脱いでいた。

1433.改修工事。

1433.お店を作るのですね。

1433.向うもガラスにしたら明るくていいね。

1434.置いてある道具で団体さんははしゃいでる。楽しい団体さん。楽しんでいます。2本の長い竹をせばめたり広げたり足を当てないように遊ぶモノですね。

130406-1437.土曜。広西チワン族自治区漓江古東風景区。ゴミ箱はブロックで出来ています。