広西チワン族自治区旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6土曜3日目3ひる桂林めざし古東風景区農家レストランで昼食<br />写真は130406-1125.自動車道の案内板。私たちの旅程はひたすら桂林を目指すようです。<br />3日目。世外桃源から古東風景区に行く途中のレストランで昼食。農家食堂で魚の蒸し料理。きれいな小鳥セキレイと畑仕事から戻る水牛に出会う。<br />古東風景区の福蓉飯店。ガイドお勧めの魚の蒸し物。魚の姿の見た目にギャーって感じ。生臭くは無かった。220元だけどこのレストランとは知り合いだから、170元にまけたというガイド。<br />ガイドはお茶屋を毎日どうですかと聞きますが。無料は試飲だけで高くつきます。好んでお茶は飲まないから不要=ブヨウと言います。<br />

6土曜3日目3ひる桂林めざし古東風景区農家レストランで昼食

2013/04/04 - 2013/04/07

旅行記グループ 桂林

sai-ten

sai-tenさん

2013/04/06

• 土曜10時半。漓江景区まで17k。桂林まで43k。私たちの旅程はひたすら桂林を目指すようです。

• 11時半。墓参りの清明節に必要な爆竹を売ってる。

6土曜3日目3ひる桂林めざし古東風景区農家レストランで昼食

レンタカー
ツアー(添乗員同行あり)

130406-1040.土曜。世外桃源を出ました。電波塔。中国移動とある。

1040.九馬画山峡谷景区15k。漓江下りにある地名。山肌の模様が9頭の馬に見えるらしい。日本なら雪解けの時期に白馬に見えるから白馬山というのがありますね。

1041.桂林方面はここから500m先から出る。

1041.材木が干してある。

1041.桂林まで直進42k。

1045.楊提12k。
    楊朔漓江景区13k。
    漓江冠岩景区17k。
    桂林29k。
    漓江下りで見える地名が並ぶ案内板。主人は河下りが心残りみたいだけど私はしたくないから。5時間かかり、1時間もしたら飽きるというクチコミですから。

1045.九馬画山が見えるイカダ下りの大看板。

1054.愚自楽園まで1000m。

1054.園博園まで3.3k。

1054.桂林 愚自楽園は前方300mを右折。

1054.蛇王李庄園200m先を右折。

1055.桂林、柳州は前方1k先を左折。

1056.中央の袋1つが振動のたびにずり落ちそうじゃないか。

1056.桂林26k。

1057.車はここでUターンした。

1057.ただ立派そうだから撮ったら、今、写真を載せていて気付く。さっき3分前に看板で見た園博園がここ。でも通り過ぎただけでした。私たちの旅程はひたすら桂林を目指すようです。

1105.河の流れが見えた。

1108.桂林絨城高速道は直進。

1109.桂林旅遊高筏去科学院かな。馬の足元がマンガみたいに駆けている。

1109.学院の門。

1110.桂林象山という高速出口。

1111.古東景区と磨盤山船着場は同じ方向。まだ直進。

1121.港建大橋全長548m。

1121.橋からの景色。

1122.古東景区出口まで2k。出口は時速20k走行と看板の上部に乗ってる。

1122.桂磨大橋全長195m。

1122.大迂大橋全長163m。高低差が多い地域なんだね。

1122.古東景区出口まで1k。

1124.真上からストンと包丁が入ったような岩。

1125.古東景区は左折。

1125.セメント工場だろうか。

1126.いわはだ。

1127.竹江客運港まで11k地点。ちくこうは漓江下りの出発点。

1127.漓江 古東景区は左折。

1127.古東景区は左折して16k先。

1130.ミカンと摘みたてのイチゴを並べて売ってる。

1135.清明節に必要な爆竹を売ってる。

1136.古東景区直進8k。

1142.船家漓江館。自家製野菜で歓迎とあるのかな。

1151.公衆便所。

1151.古東風景区の福蓉飯店。ここで昼食。

1152.福蓉飯店のまわりは畑。

1156.福蓉飯店。お茶のカップのウラ表。

1201.福蓉飯店。レストランの壁の中央にタイル。

1201.福蓉飯店。私たちのテーブルは5番。

1202.福蓉飯店。ビール瓶のアニメキャラクター。おこってる。

1202.福蓉飯店。ビールはきょうもこの銘柄。

1217.福蓉飯店。畑に下りてセキレイがしきりに突付く。耕したばかりで虫が出てきてるということかな。

1235.古東風景区の福蓉飯店。ずいぶん待った。ガイドお勧めの魚の蒸し物。小さいサイズは無いと言った。後から来た家族には小さいサイズのこの魚がテーブルに並んだけど。どうして!!予約したと言う理由があるかな。
    見た目にギャーって感じ。生臭くは無かった。二人では大きすぎる。大きさで値段は違う。220元だけどこのレストランとは知り合いだから、170元にまけたというガイド。

1258.地元民が家に戻るのか。レストランの横の細道に入る。細いロープが水牛の鼻先と左手でつながっている。

130406-1258.土曜。古東風景区の福蓉飯店の窓からの眺め。地元民が私に気付く。カメラを構えてる私のために、ロープをピーンと張って水牛の足を止めてくれた。面倒を掛けてしまった。