ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヴェネチア、優しいイタリアのおじさまたちが、ワインをおごってくれたり。ポテトのささっと炒めたのをつまみに勧められたら。<br />激ウマ。どうしようずっといたい。<br />イタリア大好き。

イタリア・ヴェネチアをバックパッカーから6年ぶりにリベンジ

3いいね!

2012/10/01 - 2012/12/31

3085位(同エリア4052件中)

0

8

misa246ra

misa246raさん

ヴェネチア、優しいイタリアのおじさまたちが、ワインをおごってくれたり。ポテトのささっと炒めたのをつまみに勧められたら。
激ウマ。どうしようずっといたい。
イタリア大好き。

PR

  • サンマルコ広場から見上げた空は良い。海風の中で、風の香りと乾いている空気の中にヨーロピアンな鐘の音が鳴り響くと・・・。<br />またイタリアに来たのね。<br />と、風が語り掛けてくるようです。

    サンマルコ広場から見上げた空は良い。海風の中で、風の香りと乾いている空気の中にヨーロピアンな鐘の音が鳴り響くと・・・。
    またイタリアに来たのね。
    と、風が語り掛けてくるようです。

  • やっぱり装飾がすごい。<br />タイルとフレスコ画と<br />なにもかも。左端は修復中。<br />古い文化財をひとつひとつ丁寧に直しているイタリア人を見ると・・・<br />イタリア人は適当だなんて誰が言ったのさ?<br />と思う。

    やっぱり装飾がすごい。
    タイルとフレスコ画と
    なにもかも。左端は修復中。
    古い文化財をひとつひとつ丁寧に直しているイタリア人を見ると・・・
    イタリア人は適当だなんて誰が言ったのさ?
    と思う。

  • 哀愁を感じる、ヴェネチアの湾。<br />雲が多いせいか。<br />秋のせいか。

    哀愁を感じる、ヴェネチアの湾。
    雲が多いせいか。
    秋のせいか。

  • ヴェネチアの、ヨーロッパ最古のカフェとも言われる<br />カフェ・フロリアン。前に着たときは、貧乏学生だったので、入りたそうに<br />じっ~と見ましたが、結局高そうで入れなかったので、<br />リベンジよ。<br />入ってみました。<br />音楽の演奏があるとチャージを取られます。<br />でも。室内装飾も、応対も、プライスレス。<br />若いウェイターさんに英語で話しかけたらよくわからない(イタリア語しかわからない)らしい。<br />年配のダンディーなウェイターさんが素早く気が付いて。<br />時間ですか?とノーブルに腕時計の時間を見せてくれた。<br />サービスが行き届いています。<br />そして、動作や仕草が洗練されています。<br />生演奏の音楽も。上手。涙が出そうです。<br />となりのテーブルの会話も盛り上がってます。

    ヴェネチアの、ヨーロッパ最古のカフェとも言われる
    カフェ・フロリアン。前に着たときは、貧乏学生だったので、入りたそうに
    じっ~と見ましたが、結局高そうで入れなかったので、
    リベンジよ。
    入ってみました。
    音楽の演奏があるとチャージを取られます。
    でも。室内装飾も、応対も、プライスレス。
    若いウェイターさんに英語で話しかけたらよくわからない(イタリア語しかわからない)らしい。
    年配のダンディーなウェイターさんが素早く気が付いて。
    時間ですか?とノーブルに腕時計の時間を見せてくれた。
    サービスが行き届いています。
    そして、動作や仕草が洗練されています。
    生演奏の音楽も。上手。涙が出そうです。
    となりのテーブルの会話も盛り上がってます。

  • 雲りが残念だけどこれはこれで雰囲気あるヴェネチアの風景。<br />この前日も数日後もアクアアルタで水没したらしいので<br />ラッキー。

    雲りが残念だけどこれはこれで雰囲気あるヴェネチアの風景。
    この前日も数日後もアクアアルタで水没したらしいので
    ラッキー。

  • すごい人の数。ヨーロッパ各地から、アメリカ、オーストラリア、世界中から観光客が。<br />サンマルコ広場に結集。

    すごい人の数。ヨーロッパ各地から、アメリカ、オーストラリア、世界中から観光客が。
    サンマルコ広場に結集。

  • この像の前で写真を撮ってから、6年たったんだな。<br />ふと、感慨深いものがありました。

    この像の前で写真を撮ってから、6年たったんだな。
    ふと、感慨深いものがありました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP