2010/11/15 - 2010/11/19
4777位(同エリア24356件中)
tkさん
夕方まで通常通りの仕事をこなし、そのまま新幹線に乗って開港したばかりの羽田・国際線ターミナルを目指す。
深夜の便でバンコクに飛び、翌朝スワナプーム空港で現地駐在員と合流する。
早朝の高速道路は空いており、現地人のドライバーは軽快に車を走らせている。
出張の目的地である、チェンマイに向かうまでの2日間を、バンコクで過ごす。
スクンビットのホテルからマッサージに向かう途中、案内してくれた駐在員に、折角だから”バイタク”に乗ろうと勧められ、しばしの間スリリングな体験をする。
昼食は現地の人が列をつくる安くて美味しい屋台で済ませる事にして、夜は現地駐在員オススメの店に連れていってもらう。
残念ながら店の名前を忘れてしまったが、ソフトシェルクラブカレーの美味しさは、今でも忘れる事が出来ないほど、強く印象に残っている。
帰りの便はこれまた深夜発。搭乗までの数時間、スワナプーム空港内をウロウロしてみるが、広大な敷地内に点在するバラエティに富んだ店を見て廻るだけでも退屈することはない。
早朝羽田空港に到着した途端、急に現実へ引き戻されたような気がするのは、自分だけではないような気がした。
タイという国は、私のような旅の素人でさえも楽しむ事が出来る、魅力的な場所である。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- その他
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー バイク 飛行機
- 航空会社
- JAL タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
華やかな雰囲気のロビー。
海外からやってきたビジネスマンがチェックインをするため、続々と入ってきます。 -
夕食はオススメのカニカレー!
インディカ米とよく合う。
スクランブルエッグが入った甘辛い味付けのソースは絶品!
店名を忘れてしまったのが残念。 -
2時間だけの時差のはずですが、ついつい早い時間に目が覚めてしまう…
-
窓から見える景色が朝食をさらに美味しくしてくれます。
-
チェンマイ行き国内線ターミナルは一番すみっこです。
なかなか辿り着かないので一苦労。 -
1時間ほどのフライトですが、軽食とドリンクのサービスが付きます。
-
チェンマイ空港近くのショッピングモール。パーキングにはたくさんのバイクが溢れています。
-
いい感じの2人です。
-
派手な看板が現地の空気とマッチしています。
-
帰りの便から。夜明け間近、あと少しで羽田に到着します。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10