オアフ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
殆ど興味の無かったハワイでしたが<br />一昨年の初ハワイ以来、<br />すっかりハワイマジックにかかってしまい<br />爽やかな空気に包まれたくて再び渡ハしました。<br /><br />今回はオアフ島一島にし<br />ノンビリ気ままに<br />予め予定をして来た行き先を当日の天候を考慮し決行する事にし<br />オアフ島全土を網羅する唯一の交通機関THE BUSやトロリー利用<br />また人並みにショッピングも楽しみました。<br /><br />ハワイ再び三日目<br /><br />常夏のハワイとは言え11月からは雨の日が多くなり<br />3月までは雨季で朝晩は肌寒いとのことで<br />想定内で覚悟はしていたものの<br />一日目は曇り空、二日目はハワイ特有のシャワーではなく<br />降ったり止んだりの夕方からは特に強い雨でした。<br />が<br />やっと三日目にハワイらしい天候になり<br />「行くなら今日しかないでしょ!」と<br />美しい海全米ナンバーワンビーチに選ばれ<br />「天国の海」と称されるカイルア・ラニカイビーチへ<br />それはそれは美しい海との出逢いでした。

ハワイ再び ノンビリ気ままにTHE BUSに乗り天国の海(カイルア・ラニカイビーチ)でエネルギーチャージ3日目

2013/03/09 - 2013/03/14

殆ど興味の無かったハワイでしたが
    一昨年の初ハワイ以来、
    すっかりハワイマジックにかかってしまい
    爽やかな空気に包まれたくて再び渡ハしました。

今回はオアフ島一島にし
    ノンビリ気ままに
    予め予定をして来た行き先を当日の天候を考慮し決行する事にし
    また人並みにショッピングも楽しみました。

ハワイ再び三日目

常夏のハワイとは言え11月からは雨の日が多くなり
    3月までは雨季で朝晩は肌寒いとのことで
    想定内で覚悟はしていたものの
    一日目は曇り空、二日目はハワイ特有のシャワーではなく
    降ったり止んだりの夕方からは特に強い雨でした。

やっと三日目にハワイらしい天候になり
    「行くなら今日しかないでしょ!」と
    美しい海全米ナンバーワンビーチに選ばれ
    「天国の海」と称されるカイルア・ラニカイビーチへ
    それはそれは美しい海との出逢いでした。

高速・路線バス 徒歩

3/11(月) 三日目

昨日の寝坊挽回!?
      朝日を拝む

三日目朝食
      食べすぎ・・・ですか
      美味しいのですから

ハイビスカスも雨後で
      より美しく

朝食後にビーチ沿いをブラブラ〜

早くからジョギングなどを楽しむ人々
      ハワイの朝

さぁ、今日もアロハトロリーに乗って

アラモアナバススティションまで行き
      アラモアナから
      THE BUSでカイルアへいきましょう。

アラモアナバス停

10:10発 57A番のカイルア行きに乗る

THE BUS
      運賃先払いで1回 $2.50

チケット

トランスファーチケットを利用すれば
      2時間以内の乗り換えができます。

アラモアナから一時間弱で
      カイルアタウン到着

メイシーズのバス停で降りる

一つ手前で降りる人もいて
      バス停表示が無く戸惑う・・

きっと
      只今人気のパンケーキがある
      ブーツ&キモズがあるのかもと
      一つ手前の方向に戻りながら歩いてみる

一筋目の通りで左折してみる

池だろうか

散歩中に
      カイルアタウン

見かけた花々

チョット立ち寄ったスーパー

遠目から大勢の人が見え隠れ

ありました
      ブーツ&キモズ

噂どおり待ち時間あり
      それほどお腹も空いていないので
      今回の一番の目的地
      ラニカイビーチに向かう事にする

結局、メイシーズまで丁度一周した事になり

なぁ〜んだ
      メイシーズのバス停から右折すれば
      ブーツ&キモズは直ぐだった事がわかる
      お陰で静かな町が散歩できた

さぁ、
      カイルアタウンからラニカイへ

THE BUS 70番に乗り換えて(トランスファーチケット利用)

こちらの方は人懐っこいのか
      二世三世のかたなのでしょうか
      復路でもそうでしたが
      ロコのおじさんが日本語で話しかけてくれて
      同様にラニカイに向かう二人のお嬢さんと
      何時来るか分からないバスを待つ

未だかなぁ・・とバスが来る方向にカメラを向けると
      来ました70番

ラニカイへのバスは来た道方向直進だった

帰路はラニカイからカイルアタウンまで
      散歩しながら戻る予定
      なので
      エメラルドグリーンの海を車中から眺めながら
      カイルアビーチを横目に
      ラニカイビーチまでバスで

カイルアタウンからは10分ほど

住宅地の通りで降りる

羨ましい佇まいが並ぶ
      高級住宅地のようだ

• Ritaさん 2013/04/05 01:06:25
        のんびりしに行きたいな
        はんなりさん、こんばんは♪

ハワイ3日目にお邪魔しました。
        ラニカイビーチの美しさにうっとり〜
        さすが全米ナンバーワンですね。
        海の青さが違う!
        こんなところでのんびりバカンスしたいです。
        でも日焼け対策はしていかないと大変なことになりそう…。
        火傷のようになってしまったお肌は大丈夫ですか?
        ヌーディストの僕が可愛くて…(^^)

カイルアビーチもリゾート気分満点でいいなぁ。
        お孫さんを連れてのハワイ旅、早く実現するといいですね☆

マカダミアナッツパンケーキも美味しそう〜。
        これは並んででも食べたいわ。
        また続きにもお邪魔しま〜す!

Rita

はんなり

はんなりさんからの返信 2013/04/06 17:13:50
        RE: のんびりしに行きたいな
        Ritaさん

こんにちは♪
        いつも有難うございます。

ラニカイもカイルアビーチも透明度抜群で驚きのブルーでしたよ。
        曇りだったら
        こうは行かないでしょうから
        快晴で美しい海の色が見られて良かったです。
        孫連れで家族で行きたいビーチでした。

> 火傷のようになってしまったお肌は大丈夫ですか?

ありがとう。
        うっかり胸元だけがあいていて酷い事になり
        日焼け痕が未だ・・・
        日本ですと真っ赤になって数日で戻るのですが
        海外ですと数ヶ月かかってしまうのが常で
        薄着になる夏までに取れるといいのですが

> ヌーディストの僕が可愛くて…(^^)

でしょ!
        僕ちゃんはお肌大丈夫だったのかなぁ・・・

それにしても皆さんノンビリ優雅に楽しんでおられるのが印象的でした。

• morino296さん 2013/03/30 10:24:59
        THE BUSもバッチリですね
        はんなりさん

こんにちは。

のんびりハワイをお楽しみになれ良かったですね。
        雨季にあたるとかで、お天気はどうなのかと気になりましたが、
        3日目は素晴らしいお天気になりましたね。

バッチリですね。
        京都市内よりも分かりやすいのでしょうか?

綺麗なビーチで遊べるのは最高ですね。
        でも、日焼けにはご用心ですね。

また、こうして、のんびり行ってみたいものです。

morino296

はんなり

はんなりさんからの返信 2013/03/31 18:51:24
        RE: THE BUSもバッチリですね
        296さん
        続いて有難うございます。

> のんびりハワイをお楽しみになれ良かったですね。

再訪、待ち焦がれていましたから
        とても嬉しかったです。

> 雨季にあたるとかで、お天気はどうなのかと気になりましたが、
        > 3日目は素晴らしいお天気になりましたね。

今はやり?のセリフを借りて
        今回のオアフ島メインですから
        行くなら「今日しかないでしょ!」と言うわけで

> アラモアナバスセンターからTHE BUSを利用するのも、すっかり慣れて、
        > バッチリですね。
        > 京都市内よりも分かりやすいのでしょうか?

ご存知のように
        はんなり的には我町の市バスよりバッチリ・・かも(苦笑

> ラニカイビーチ、全米ナンバーワンに選ばれたのが納得できますね。
        > 綺麗なビーチで遊べるのは最高ですね。
        > でも、日焼けにはご用心ですね。

また行きたいビーチナンバーワンになりました。

> 昔のことになりますが、私も同じホテルに泊まったことがあります。
        > チェックイン直後、部屋の鍵が壊れていて往生したことを思い出します。
        > また、ビーチで遊んでいて、ひどい日焼けになり、夜寝られずに困ったことも。

アララ〜それは大変でしたね。
        以前お伺いしてましたが
        こちらのホテルにお泊りでしたか

> また、こうして、のんびり行ってみたいものです。

296さんはエネルギッシュですからマダマダ
        はんなり年々、ノンビリ旅の傾向が
        でも旅に出るとアチコチと好奇心が溢れ
        性格上ノンビリ旅も難しい・・・ですわ。
      • rokoさん 2013/03/28 20:01:08
        美しいビーチにうっとり〜
        どんなビーチだったのか、続いて拝見です。

ラニカイビーチ まさに天国の海
        さすが全米ナンバーワンに選ばれた海ですね、素晴らしい眺め!

こんなとこでゆっくり過ごしたいな。

ただ日焼けに注意ですね、
        はんなりさんは白いからよけい真っ赤になられたんでは?

ラニカイリッジトレイルは夫婦して腰痛で断念ですか(^^ゞ

噂のマカダミアナッツパンケーキ ほんとに美味しそう〜

夕食はお部屋でゆっくりと、美しいビーチの余韻に浸りながら
        過ごされたのですね。

素敵なところを紹介してくださってありがとう(*^_^*)

はんなり

はんなりさんからの返信 2013/03/29 17:54:47
        RE: 美しいビーチにうっとり〜
        続いて有難うございます。

> ラニカイビーチ まさに天国の海
        > さすが全米ナンバーワンに選ばれた海ですね、素晴らしい眺め!
        > こんなとこでゆっくり過ごしたいな。

聞きしに優る風景で
        曇りだったらこうはいかなかったかも
        快晴でしたのでラッキーでした。
        また行きたいと思いましたよ。

> ただ日焼けに注意ですね、
        > はんなりさんは白いからよけい真っ赤になられたんでは?

「無用心なんだから」と夫に痛いところをつかれましたが
        チョコットだけ肌が見えているところをやられましたわ。。。

> ラニカイリッジトレイルは夫婦して腰痛で断念ですか(^^ゞ

絶景が望めるので楽しみに予定していたのですが・・・

> 噂のマカダミアナッツパンケーキ ほんとに美味しそう〜

わざわざ食べに行かれる方もおられるようです
        が、、、美味しいのはおいしいですけど
        まぁ、近くまで行ったら頂こうかということでしょう。

> 夕食はお部屋でゆっくりと、美しいビーチの余韻に浸りながら
        > 過ごされたのですね。

レストランに入るほうが簡単ですけど
        B級グルメ?も今回のミッションですのでノルマ達成!(笑)

はんなりさんのトラベラーページ

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 405円/日~