那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春のひとり旅。<br />2013年3月16日~20日まで、宮古と本島に行ってきました。<br /><br />続いては那覇編・・・

2013春たび沖縄~那覇編

8いいね!

2013/03/16 - 2013/03/20

4788位(同エリア7256件中)

0

11

ぴこら

ぴこらさん

春のひとり旅。
2013年3月16日~20日まで、宮古と本島に行ってきました。

続いては那覇編・・・

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
観光バス タクシー スカイマーク 徒歩 Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ■3月17日(日)<br /><br />伊良部島を満喫した私は、18:00発のスカイマークで那覇へ。<br /><br />ホテルは昨年11月に来た時に泊ったGRGホテル那覇東町。<br />スタンダードシングルを予約していたんだけど、空きがあるからとデラックスシングルに無料でグレードアップしてくださいました〜。<br />マッサージチェアが設置されたお部屋。<br />

    ■3月17日(日)

    伊良部島を満喫した私は、18:00発のスカイマークで那覇へ。

    ホテルは昨年11月に来た時に泊ったGRGホテル那覇東町。
    スタンダードシングルを予約していたんだけど、空きがあるからとデラックスシングルに無料でグレードアップしてくださいました〜。
    マッサージチェアが設置されたお部屋。

  • 晩ごはんは宮古空港で買ったおにぎり。<br />ポークランチョンミートがサンドされていて美味し〜い!

    晩ごはんは宮古空港で買ったおにぎり。
    ポークランチョンミートがサンドされていて美味し〜い!

  • ■3月18日(月)<br /><br />今日は雨。風も強そう。<br />ホテルの朝ごはん。

    ■3月18日(月)

    今日は雨。風も強そう。
    ホテルの朝ごはん。

  • とりあえず国際通りあたりまで行ってみるか。<br />一応折りたたみ傘は持ってきたけど役に立ちそうにないので、ホテルで大き目の傘を借りてお出掛け。<br />国際通りはお土産物屋さんが多くてあまり興味がないので、牧志公設市場を目指す。<br /><br />市場本通りを歩いて・・・

    とりあえず国際通りあたりまで行ってみるか。
    一応折りたたみ傘は持ってきたけど役に立ちそうにないので、ホテルで大き目の傘を借りてお出掛け。
    国際通りはお土産物屋さんが多くてあまり興味がないので、牧志公設市場を目指す。

    市場本通りを歩いて・・・

  • 市場到着〜。

    市場到着〜。

  • 先ずはザッと見てから2階へ。<br /><br />早めのお昼ごはんをいただきました。<br />海ブドウとマグロ丼〜!<br />トロロをかけていただきま〜す。<br />海ブドウのプチプチ食感がクセになるね。<br />

    先ずはザッと見てから2階へ。

    早めのお昼ごはんをいただきました。
    海ブドウとマグロ丼〜!
    トロロをかけていただきま〜す。
    海ブドウのプチプチ食感がクセになるね。

  • そして、油みそを所望すべく市場をウロウロ。<br />『宮城生肉店』さんで試食させていただいた手づくり油みそが絶品!<br /><br />※写真はご本人の許可を得て掲載しています。

    そして、油みそを所望すべく市場をウロウロ。
    『宮城生肉店』さんで試食させていただいた手づくり油みそが絶品!

    ※写真はご本人の許可を得て掲載しています。

  • 豚肉がゴロゴロ入っているのって、存在が主張しすぎてあまり好みではないのだけど、ここの油みそは豚肉をほぐしているので食感も良くて、試食した時にカツオの身が入っているのかと思った。<br />容器に入っているのより袋入りのほうがお得だったので、3袋ゲット〜!<br />あたたかいごはんのお供に最強の油みそです。<br />

    豚肉がゴロゴロ入っているのって、存在が主張しすぎてあまり好みではないのだけど、ここの油みそは豚肉をほぐしているので食感も良くて、試食した時にカツオの身が入っているのかと思った。
    容器に入っているのより袋入りのほうがお得だったので、3袋ゲット〜!
    あたたかいごはんのお供に最強の油みそです。

  • 市場本通で『マミヤかまぼこ』さんのお店を見つけてしまいました。<br />かまぼこバカの私ですから足を止めないはずもなく・・・

    市場本通で『マミヤかまぼこ』さんのお店を見つけてしまいました。
    かまぼこバカの私ですから足を止めないはずもなく・・・

  • 雨にもかかわらず結構歩いたので、ホテルに戻った私は・・・<br /><br />マッサージチェアに癒されながらお昼寝zzz<br />唯一自分が写っている写真〜www

    雨にもかかわらず結構歩いたので、ホテルに戻った私は・・・

    マッサージチェアに癒されながらお昼寝zzz
    唯一自分が写っている写真〜www

  • 晩ごはんは、市場本通で『マミヤかまぼこ』さんでゲットした、ジューシーかまぼこと、ゆで玉子が入ったかまぼこ〜!<br /><br />・・・北部編につづく。

    晩ごはんは、市場本通で『マミヤかまぼこ』さんでゲットした、ジューシーかまぼこと、ゆで玉子が入ったかまぼこ〜!

    ・・・北部編につづく。

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP