ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目はチェスキー・クルムロフへの移動、チェスキー・クルムロフはすてきな街でした。<br /><br />今回は★<br />2010年12月26日(日) <br />【福岡(FUK) 7:10→(JAL3052)8:55 成田(NRT)】B737-400 <br />【成田(NRT)11:10→(BA0006)14:25 ロンドン(LHR)】B747<br />【ロンドン(LHR)19:05→(BA0858)22:10 プラハ(PRG)】A319<br />2010年12月27日(月) プラハ <br />午前:トラムと徒歩で巡るプラハ市内観光ガイドツアー (日本語ガイド 6時間)<br />15:00 :自由行動<br />2010年12月28日(火) プラハ→チェスキー=クルムロフ <br />午前:自由行動<br />午後:バス移動 プラハ15:00→チェスキー=クルムロフ17:55<br />2010年12月29日(水) ウィーン<br />午前:チェスキー=クルムロフ半日観光<br />11:00 ミニバス移動 チェスキー=クルムロフ→リンツLinz<br />14:48 電車 リンツ→16:26 ウィーン★ <br />2010年12月30日(木) ウィーン<br />午前:ウィーン市内観光 みゅう(ミキツーリスト)<br />午後:自由行動<br />2010年12月31日(金) ウィーン→ハンガリー:ブダペスト<br />午前:自由行動 ◎昼食<br />11:54 電車移動ウィーン→ブダペスト 14:49 レイルジェット】<br />2011年01月01日(土) ブダペスト (朝食)<br />午前:ブダペスト市内観光 ネットトラベルサービス <br />午後:自由行動<br />2010年01月02日(日) ブダペスト<br />【ブダペスト(BUD) 8:35→(BA0865)10:15 ロンドン(LHR) 】 <br />【ロンドン(LHR) 12:35→(BA0005)<br />2010年01月03日(月)<br />                 9:10 成田(NRT)】 <br />【成田(NRT) 14:45→(JAL3053)16:45 福岡(FUK)】<br /><br />

チェコ~オーストリア~ハンガリー東欧3カ国8泊9日家族ヨーロッパ旅行第2弾!(4日目~5日目)ウィーン市内観光

2010/12/29 - 2010/12/30

kita

kitaさん

今回は★
2010年12月26日(日)
2010年12月27日(月) プラハ
15:00 :自由行動
午前:自由行動
2010年12月29日(水) ウィーン
午前:チェスキー=クルムロフ半日観光
14:48 電車 リンツ→16:26 ウィーン★
2010年12月30日(木) ウィーン
午前:ウィーン市内観光 みゅう(ミキツーリスト)
午後:自由行動
午前:自由行動 ◎昼食
2011年01月01日(土) ブダペスト (朝食)
午前:ブダペスト市内観光 ネットトラベルサービス
午後:自由行動
2010年01月02日(日) ブダペスト
【ロンドン(LHR) 12:35→(BA0005)
2010年01月03日(月)
                 9:10 成田(NRT)】

鉄道 徒歩

16時すぎホテル着。ウィーンは 1泊目アストリアホテルに泊まりました。

すこし、街を散策。ケルントナー通りを歩いてみます。

感じのいい露店があります。

通りを反対に南に下るとオペラ座があります。

今日の散策は終わりです。

30日です。アストリアの朝の食事はパンやおかずの種類が多く満足できました。

ハム類もこんなにいろいろあります。

市内観光ツアーに参加する前に、自分たちで少し回りました。

ベートーヴェンの像です。

8時30分頃ですが、朝焼けがきれいです。

ウィーン・フィルの本拠地、楽友協会です。

9時頃からみゅう(ミキツーリスト)の市内観光
    バスでまずオペラ座付近から、リンクを時計回りに進みます。

美術史博物館と自然史え博物館の間のマリア=テレジア像です。
    (マリ=アントワネットのお母さん)

国会議事堂 正面の像はアテナ女神像

その隣は市庁舎

ルネサンス様式、フロイト・ブルックナーゆかりのウィーン大学

その奥にヴォティーフ教会

そしてリンクの北側ドナウ運河沿いを通ります。

シュトゥベルリンクに入り、ラデツキー将軍の像が立つ郵便貯金局(旧オーストリア=ハンガリー帝国参謀本部)

シュトゥベルリンク

市立公園前を通り、ほぼリンクを1周し、シェーンブルン宮殿へ

バスから宮殿へ歩きます。

正門から反対側、グロリエッテ(記念碑)、寒かったですね。

右手奥は動物園

• 南側からのシェーンブルン宮殿

南側からのシェーンブルン宮殿

宮殿内は写真禁止でした。すばらしかったです。
    出口をでて、ホットワインの露店へ、寒いこんな日は最高

シェーンブルン宮殿見学後は、ベルベデーレ宮殿へ

• ベルベデーレ宮殿、きれいです。

ベルベデーレ宮殿、きれいです。

宮殿の前でパフォーマンスをする若者

ベルベデーレ宮殿の方からウィーン市街地をのぞむ

この宮殿で「みゅうの市内観光」は終わりです。

おなかがすきました。
    カフェモーツァルトで食事、カフェをすることに。

食事の後、妻達お目当てのスウィーツ

このあとクリスマスから続いているマーケットへ

いろなものを売るお店があります。

今日はホテルの変更があり
    K+K ホテル マリア テレジアに移動。

ホテルの近くの公園で、個性的

• リンク通りへ

リンク通りへ

新王宮前へ オイゲン公騎馬像が前にあります。

カール大公騎馬像

王宮内の広場に立つフランツ2世像

正面の赤い門がスイス門です。

ミヒャエル広場に面する王宮の正面です。

街の中のきれいな絵画です。

シュテファン寺院を目指して西に進みます。人が多いです。

ユダヤ博物館

• 北上し、です。

北上し、です。

ストリートパフォーマー、街並みにあってますね。

続きは「チェコ〜オーストリア〜ハンガリー東欧3カ国8泊9日家族ヨーロッパ旅行第2弾!(6日目)ウィーン公園&美術館」へ