バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3/2に成田発の11:45発のTG便で1週間滞在しました。滞在先はバンコクだけの予定でしたが、急遽アユタヤにも行って象乗りを初体験しました。ゾウさん、おとなしく散歩に付き合ってくれてありがとう。それと写真を撮ってくださった千葉在住の方、ありごとうございますっ。4月から頑張ってくださいね。<br /><br />主に行ったところは、以下です<br />3/2:スワンナプーム夕方着→水門市場散策<br />3/3:チャトチャック市場→アジアンティークナイトバザール<br />3/4:長距離エアコンバスでアユタヤ(ワットプラシーサンペッ、象乗り、ワットマハタート)→バンコクに戻り、伊勢丹前とエラワンプームのパワースポット巡り<br />3/5:ワットポー→ワットプラケオ→渡し船で対岸のシリラート病院→水門市場近くのショッピングセンタで買い物→サイアムスクエアのカフェでマンゴー早食い<br />3/6〜:ワットアルン、エラワン博物館、サイアムパラダイスナイトバザール、いろんなショッピングセンタでお土産探し

会社を忘れて、いざリフレッシュ!!

2013/03/02 - 2013/03/10

jaidee

jaideeさん

主に行ったところは、以下です
3/2:スワンナプーム夕方着→水門市場散策
3/3:チャトチャック市場→アジアンティークナイトバザール

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
タイ国際航空

チャトチャック市場。。。
    駅から市場までの写真。すごい人の数。お店を見てるだけでも楽しいです。市場滞在中は2度の雨で足止めをくらい、予想以上に時間が経過しました。市場内は風が通らないから汗でビッショリ。。

去年完成したナイトバザール。とても綺麗で、涼しい中での買い物。お土産に木製でタイ数字の置時計を買いました。

宿泊先のバンコクパレスホテルのロビー。お客さんはインド、中国、欧米と多国籍の人達でした。

早朝、BTSサパーンタクシン駅から、友人を迎えに行く途中のファンバス車内の風景。ちょこっと節約しました。朝の風が気持ちいいです。

アユタヤに向け、バンコクのバスターミナルで出発前にパチリ。節約のためツアーでなく自力で行きました。エアコンバスなので快適でした。アユタヤまで1時間半の小旅行。

ワットプラシーサンペッ。3基のチェディが美しい。隣国軍との歴史について考えてしまいました。

象乗り場の風景。これから象に初めて乗ります。穏やかな象に出会えますように(祈)。

象乗り体験中に、象使いの少年を後からパチリ。聞いたら象は41歳。ちなみに象使いの少年まだ17歳とのこと。

ワットマハタート。モノクロで撮ってみました。象乗り場からワットマハタートまでは3輪車(トクトク)で移動。座る場所はもちろん荷台です。

お昼ゴハンをアユタヤのセブンイレブンでピザを電子レンジで温めてもらって簡単に済ませた後、バンコクのバスターミナルに帰ってきました。ターミナル内の食堂でフルーツを3種類食べ、空腹を満たしました。グアバがさっぱりしていて美味。のんびりしていたら18時近くになっていたので、1Fのロビーに行き、地元の方達と一緒に起立してタイ国歌を聞きました。

伊勢丹前の祠。パワースポットです。

伊勢丹前の大手スーパー。生鮮売り場を覗いたら、キャベツや白菜が日本のモノと比べて小さくかわいいサイズで売っていました。

ラチャダムリ通り。すごい渋滞。ここは歩いた方が早いです。ウオーキングならカロリーも消費できるし。。。

交差点の角にあるエラワンプームです。こちらもパワースポットです。

今晩のゴハンは、ガイドブックに乗っているお店で、豪華な料理を食べました。魚のライム蒸し、カニカレー、焼きエビ、春雨のサラダ(辛かったけど完食)。ライムジュースがサッパリしてて美味しい。
    上の写真が食べる前、下の写真が完食後。お腹いっぱいになりました。ご馳走様でした。

翌朝はタクシーでワットポー。とても大きく立派でした。

ワットポーから赤バスに乗って、次はワットプラケオに行きました。以前は入場料が250バーツだった記憶があるが、500バーツになってました。その後、船でシリラート病院に行き博物館を見学。

水門市場にタクシーで戻り、近くのエアコンの効いた新しいショッピングセンタでクールダウン。服を主に売っていました。
    写真は1Fのロビーの様子です。
    その後は、サイアムパラゴンでお土産探しをしてから、行列ができるカフェでマンゴーを堪能。約束があったのでペロッと早食い。でも美味しかったです。その後、友人をお見送り。

慌しくも、充実した楽しい2日間でした。

今日からは、少しゆっくり観光です。
    昼過ぎまでホテルでゴロゴロ。ワットアルンに行き、建物の急な階段を登りました。サンダルの人がいましたが、安全面からスニーカーを薦めます。

ワットアルンからの展望です。ワットプラケオ方面にパチリ。

これもワットアルンです。

一度は見てみたかった、夕暮れのワットアルン。ライトアップが綺麗でした。ただし周囲は昼の賑わいに比べると、人数が減っており交通手段を考えるとボチボチ宿泊先に帰らないといけないかなあ。。という雰囲気になりました。

サイアムパラゴンのフードコートで食べた、カオクルカピッ。

市場の果物屋台。すいか、パイナップル、メロン。。。

BTSでは行けない、エラワン博物館。
    ココまで来ると、さすがに我々外人の姿はめったに見かけません。
    象のモニュメントの中は階段で上れるようになってました。

チケットを買い、入場しました。別の角度から撮りました。大きくて迫力があります。

スクンビット通りにあるサイアムパラダイスナイトバザール。店舗数が少なく、人も少なく、10分で退散。

タイ料理で特に好きな、豚ひき肉のバジル炒め。ピリ辛でちょうど良い辛さ。フードコートにて。

同じフードコート内にあるデザート店。マンゴーがいっぱい。

ショッピングセンターの雑貨店で見つけたパネル。お土産に買いました。「見ざる・言わざる・聞かざる」の子供の姿が愛らしくて、お店の人と値段交渉。若干まけてもらい、GETしました。

関係ありませんが、お店の人の好きな曲は、Da-endorfineの曲とのことでした。