釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご訪問をありがとうございます。<br /><br />韓国の1000ウォンショップに行ってみました。<br />かわいい物がいっぱいありましたよ。

韓国の ラブリィな 1000ウォンショップ♪ ~ 韓国1泊2日の旅 ・ 2日目~

42いいね!

2013/03/08 - 2013/03/08

877位(同エリア6747件中)

25

42

ホーミン

ホーミンさん

ご訪問をありがとうございます。

韓国の1000ウォンショップに行ってみました。
かわいい物がいっぱいありましたよ。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
3.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道
航空会社
エアプサン
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 地下鉄に乗って、南浦洞にやって来た。

    地下鉄に乗って、南浦洞にやって来た。

  • まずは屋台でホットクを。<br /><br />この屋台のお兄さんは日本語が上手。<br />交番で尋ねても場所が判明しなかった胡桃まんじゅうのお店を、このお兄さんが教えてくれた。

    まずは屋台でホットクを。

    この屋台のお兄さんは日本語が上手。
    交番で尋ねても場所が判明しなかった胡桃まんじゅうのお店を、このお兄さんが教えてくれた。

  • アラサー娘。さんに教えていただいた、かわいい文房具が揃っている「ART BOX」に行ったら、まだ開店していなかった。<br />開店時間は11時。<br />まだ1時間近くあるので、となりにあったこの店に入ってみた。<br />

    アラサー娘。さんに教えていただいた、かわいい文房具が揃っている「ART BOX」に行ったら、まだ開店していなかった。
    開店時間は11時。
    まだ1時間近くあるので、となりにあったこの店に入ってみた。

  • うひょ♪<br />ここにもかわいい文房具が売っているではないか。<br />カエル電卓は、手のところを押すと顔がひっくり返って、液晶画面が現れる。

    うひょ♪
    ここにもかわいい文房具が売っているではないか。
    カエル電卓は、手のところを押すと顔がひっくり返って、液晶画面が現れる。

  • 着せ替えシールが気に入ったので、いくつも買った。<br />

    着せ替えシールが気に入ったので、いくつも買った。

  • しかもどれも1000ウォン。<br /><br />「まるで100円ショップやね〜」なんて言ってたら、本当の1000ウォンショップだった。<br />表の看板にも、ちゃ〜んとdaisoと書かれてあるし。

    しかもどれも1000ウォン。

    「まるで100円ショップやね〜」なんて言ってたら、本当の1000ウォンショップだった。
    表の看板にも、ちゃ〜んとdaisoと書かれてあるし。

  • アラサー娘。さんから得た買い物情報で、一番欲しかったのがコレ!!<br />よもぎ蒸し。<br /><br />この画像をホテルの人に見せて、「コレはどこで売っていますか?」とたずねてみたら、ソウルにしか売っていないとのこと。<br />ええ〜〜〜 (`△´;) <br />いっぱい買おうと意気込んで来たのにぃ。<br />コレを欲しがる日本人観光客がいて、その人たちも探し回ったそうだが見つからなかったそうだ。(ホテルマン談)<br /><br />ちなみに、よもぎ蒸しとは・・・・<br />よもぎと数種類の薬草を煮出した蒸気で下半身を温める、韓国で600年も前から伝わる民間療法。<br />コレはその携帯版みたいな物。<br />下着に貼って使う。<br />いわば「貼るカイロのオムツタイプ、よもぎの香り」みたいな物かなぁ。<br /><br />ソウルまで買いに行くか、通販で買うか・・・・迷う。

    アラサー娘。さんから得た買い物情報で、一番欲しかったのがコレ!!
    よもぎ蒸し。

    この画像をホテルの人に見せて、「コレはどこで売っていますか?」とたずねてみたら、ソウルにしか売っていないとのこと。
    ええ〜〜〜 (`△´;)
    いっぱい買おうと意気込んで来たのにぃ。
    コレを欲しがる日本人観光客がいて、その人たちも探し回ったそうだが見つからなかったそうだ。(ホテルマン談)

    ちなみに、よもぎ蒸しとは・・・・
    よもぎと数種類の薬草を煮出した蒸気で下半身を温める、韓国で600年も前から伝わる民間療法。
    コレはその携帯版みたいな物。
    下着に貼って使う。
    いわば「貼るカイロのオムツタイプ、よもぎの香り」みたいな物かなぁ。

    ソウルまで買いに行くか、通販で買うか・・・・迷う。

  • 女子必須アイテムのコチラ。<br />コレは漢方入り。<br /><br />よもぎ蒸しが釜山にないことにショックを受け、買い物思考がホワイトアウト。<br />コチラを買うのも忘れてしまった。<br /><br />「呂」シャンプーも買い忘れたし・・・。<br /><br />アラサー娘。さん、意気込んでいったわりには、日用雑貨は撃沈でしたよ〜。(ToT)<br /><br />

    女子必須アイテムのコチラ。
    コレは漢方入り。

    よもぎ蒸しが釜山にないことにショックを受け、買い物思考がホワイトアウト。
    コチラを買うのも忘れてしまった。

    「呂」シャンプーも買い忘れたし・・・。

    アラサー娘。さん、意気込んでいったわりには、日用雑貨は撃沈でしたよ〜。(ToT)

  • 朝だというのに、ケミチプでナッチポックン(タコ鍋)を食べた。<br />

    朝だというのに、ケミチプでナッチポックン(タコ鍋)を食べた。

  • 平日の朝早くから辛いお鍋を食べる人はいないみたいで、お客は私たちだけ。<br />

    平日の朝早くから辛いお鍋を食べる人はいないみたいで、お客は私たちだけ。

  • ナッチポックン。<br />トック(お餅)も入っているのに、

    ナッチポックン。
    トック(お餅)も入っているのに、

  • ご飯も付いてくる。<br /><br />帰国日なのでニンニクを控えようとするのだが、美味しいのでついつい食べてしまった。<br />昨日はニンニクの丸かじりをしたし、かなり臭いはずの私。

    ご飯も付いてくる。

    帰国日なのでニンニクを控えようとするのだが、美味しいのでついつい食べてしまった。
    昨日はニンニクの丸かじりをしたし、かなり臭いはずの私。

  • お鍋をかき混ぜるくらい自分で出来るのに、お店の人がやって下さった。<br />韓国の飲食店の店員さんは、なにかと世話を焼いて下さるので嬉しい。<br /><br />美味しく完食♪

    お鍋をかき混ぜるくらい自分で出来るのに、お店の人がやって下さった。
    韓国の飲食店の店員さんは、なにかと世話を焼いて下さるので嬉しい。

    美味しく完食♪

  • 最近めっきり減った、絶滅危惧種のニホソゴを探した。<br /><br />「ン」をご存じなのに、「ビビソバ」が惜しい。

    最近めっきり減った、絶滅危惧種のニホソゴを探した。

    「ン」をご存じなのに、「ビビソバ」が惜しい。

  • 「ゐ」と「る」は、私も子どもの頃、こんがらがっていた。

    「ゐ」と「る」は、私も子どもの頃、こんがらがっていた。

  • 食べてみたいものがいっぱい♪

    食べてみたいものがいっぱい♪

  • 「豚三層」なんて、美味しそう〜。<br /><br />

    「豚三層」なんて、美味しそう〜。

  • オーダーするなら絶対「特殊部位」だね。

    オーダーするなら絶対「特殊部位」だね。

  • 「ないクモ」は、英語で言うと「not a spider」か。<br /><br />お腹がよじれるような、キョーレツなニホソゴがなくなったなぁ。<br />寂しい・・・。<br /><br />ニホソゴよ、永遠なれ。<br />

    「ないクモ」は、英語で言うと「not a spider」か。

    お腹がよじれるような、キョーレツなニホソゴがなくなったなぁ。
    寂しい・・・。

    ニホソゴよ、永遠なれ。

  • 地下鉄に乗って、凡一洞にやってきた。<br /><br />橋の上で売られている蜜柑が、太陽の光を受けて輝き、とても美味しそうだった。<br />日本に持ち込めるのなら買うのにな〜。

    地下鉄に乗って、凡一洞にやってきた。

    橋の上で売られている蜜柑が、太陽の光を受けて輝き、とても美味しそうだった。
    日本に持ち込めるのなら買うのにな〜。

  • サツマイモも、このサイズだと焼き芋にピッタリなんだけどなぁ。

    サツマイモも、このサイズだと焼き芋にピッタリなんだけどなぁ。

  • 凡一洞のEマートでお買い物。<br /><br />旧正月ティッシュ付きのお菓子、4800ウォン。

    凡一洞のEマートでお買い物。

    旧正月ティッシュ付きのお菓子、4800ウォン。

  • トックは1200グラムで、4980ウォン。

    トックは1200グラムで、4980ウォン。

  • お馴染みのブラウニー8個入り、7680ウォン。<br />砂糖付きの紫煎餅、4320ウォン。<br />クリームをはさんだおまけ付きのお菓子、3840ウォン。

    お馴染みのブラウニー8個入り、7680ウォン。
    砂糖付きの紫煎餅、4320ウォン。
    クリームをはさんだおまけ付きのお菓子、3840ウォン。

  • Eマートブランドワッフル、3340ウォン。<br />いちごクリームサンド、2140ウォン。

    Eマートブランドワッフル、3340ウォン。
    いちごクリームサンド、2140ウォン。

  • 元祖トッポギスナック、2240ウォン。<br />Eマートブランドトッポギスナック、1580ウォン。

    元祖トッポギスナック、2240ウォン。
    Eマートブランドトッポギスナック、1580ウォン。

  • 韓国海苔16パック、4700ウォン。<br />海苔ふりかけ全部で、8500ウォン。

    韓国海苔16パック、4700ウォン。
    海苔ふりかけ全部で、8500ウォン。

  • ホットクセット2箱入り、5530ウォン。<br />かりんとうみたいなの、2850ウォン。

    ホットクセット2箱入り、5530ウォン。
    かりんとうみたいなの、2850ウォン。

  • このチョコレートは空港で買った。<br />上が1000ウォン、下が1600ウォン。

    このチョコレートは空港で買った。
    上が1000ウォン、下が1600ウォン。

  • 西面まで戻って、ホテルをチェックアウト。<br />ホテルの近くのART BOXに行った。

    西面まで戻って、ホテルをチェックアウト。
    ホテルの近くのART BOXに行った。

  • 「記憶の王」ノートが、5冊組で4000ウォン。<br />カッターナイフは800ウォン。<br /><br />店内をゆっくり見たかったが、時間がないので泣く泣く去る。

    「記憶の王」ノートが、5冊組で4000ウォン。
    カッターナイフは800ウォン。

    店内をゆっくり見たかったが、時間がないので泣く泣く去る。

  • 飛行機の中でお腹が空いた時用に、キンパを買う。

    飛行機の中でお腹が空いた時用に、キンパを買う。

  • 1本1300ウォン。<br />

    1本1300ウォン。

  • ソレカルメギで、最後のお食事。

    ソレカルメギで、最後のお食事。

  • 14時を過ぎていたので、お客さんはまばら。

    14時を過ぎていたので、お客さんはまばら。

  • 吸い込まれるご主人・・・?

    吸い込まれるご主人・・・?

  • ランチメニューのようで、ここから選びなさいと言われた。<br />アルパプかビビンバかキムチチゲ。<br />カルグクス(右下のおうどんみたいなの)は、品切れかなんかで無かった。

    ランチメニューのようで、ここから選びなさいと言われた。
    アルパプかビビンバかキムチチゲ。
    カルグクス(右下のおうどんみたいなの)は、品切れかなんかで無かった。

  • で、石焼きビビンバ。<br /><br />私には、ちょっと辛め。

    で、石焼きビビンバ。

    私には、ちょっと辛め。

  • プルコギ付き。<br />柔らかくて美味しかった。

    プルコギ付き。
    柔らかくて美味しかった。

  • 帰国便の機内軽食。<br /><br />1泊2日の慌ただしい旅は、こうしてアッという間に終わりました。

    帰国便の機内軽食。

    1泊2日の慌ただしい旅は、こうしてアッという間に終わりました。

この旅行記のタグ

関連タグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (25)

開く

閉じる

  • アラサー娘。さん 2013/03/20 00:05:37
    よもぎ〜!!!
    ホーミンさま。

    おかえりなさい!私の気になるもの、お勧めイロイロ載せていただいて嬉しいです〜!!

    しかし。。。よもぎ蒸しはソウルにしか売ってないんですね。
    次回、ソウルを訪れた際には必ず!

    ダイソーにそんなにかわいい小物おいてたんですね!!私も行ったのに、見つけられませんでした。特にクリップなんかW1000に見えないです。

    あ、ちなみに私もそのホットク屋台行きました♪
    写真のにーちゃんに「大学生ですか?」と聞かれて、気分良くなったので、よく覚えています(笑)

    日用雑貨は撃沈でしたか〜(+o+)
    ちなみに写真の女の子の必需品、、、なかなか使い心地良いです!!
    本当に漢方みたいなのが敷いてあるんですよ!
    次回の買い溜め品決定です。
    呂シャンプー!!!!私も前回買いそびれてしまいました。
    ホーミンさんは使われたことありますか?

    そして、おかしな日本語たち。。。
    先ほど、この旅行記を電車の中で見ていたので、笑いをこらえるのに必死でした(笑)

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2013/03/20 11:08:04
    RE: よもぎ〜!!!
    アラサー娘。さま

    こんにちは。
    旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > しかし。。。よもぎ蒸しはソウルにしか売ってないんですね。
    > 次回、ソウルを訪れた際には必ず!

    そうなんですよ。
    なんで第2の大都市釜山に売ってないのでしょ〜。
    商売根性が足りませんな!
    釜山の商売人は。(`ε´)

    ジモティさんに「ない」と言われればあきらめるしかない・・・。

    ソウルに行ったら、店頭に山積みされてるそうです。
    ソウルに行く予定がないので、ア○ゾ○で買いました。
    パックを開けたら、よもぎのにおいがプォォォ〜〜ン。
    おお〜、コレコレ。(・∀・)
    じんわりと暖かくていいかんじです。
    予想してたのよりは、温度が低めです。

    > ダイソーにそんなにかわいい小物おいてたんですね!!私も行ったのに、見つけられませんでした。特にクリップなんかW1000に見えないです。

    南浦洞のダイソーとARTBOXは、たしか隣どうしだったでしょ。
    ARTBOXの看板を見つけて近寄って行き、ダイソーの前まで来て、「お、ここか」と勘違いしてしまいました。
    それくらい外から見てもダイソーの商品がかわいかった。

    > あ、ちなみに私もそのホットク屋台行きました♪
    > 写真のにーちゃんに「大学生ですか?」と聞かれて、気分良くなったので、よく覚えています(笑)

    「はいそうです」って答えた?
    私には「どこから来たの?」と、つまんない質問でした。
    冗談でも「女優ですか?」とか言ってくれればいいのに〜〜〜。

    > 日用雑貨は撃沈でしたか〜(+o+)
    > ちなみに写真の女の子の必需品、、、なかなか使い心地良いです!!
    > 本当に漢方みたいなのが敷いてあるんですよ!
    > 次回の買い溜め品決定です。

    いくら買っても無駄にならないしいいよね。
    脱臭効果もありそうな感じがする。

    > 呂シャンプー!!!!私も前回買いそびれてしまいました。
    > ホーミンさんは使われたことありますか?

    ありますよ。どこのホテルだったかな?
    バスルームにおいてあったんです。
    赤いヤツね。
    仕上がりがホンワリ♪

    > そして、おかしな日本語たち。。。
    > 先ほど、この旅行記を電車の中で見ていたので、笑いをこらえるのに必死でした(笑)

    あれ、面白いよね。
    お好きでしたらコチラもどうぞ。

    http://4travel.jp/traveler/suzuka/album/10026867/
    この旅行記は、私が4トラを始めるきっかけになったものです。

    http://4travel.jp/traveler/densonshugen/album/10300594/
    も面白いよ。

    ついでに私のは
    http://4travel.jp/traveler/homing/album/10307954/

    ちょっと前まではニホソゴがいっぱいだったのに、寂しくなりましたわ。


    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2013/03/20 11:14:41
    RE: RE: よもぎ〜!!!
    久しぶりに見に行ったら
    http://4travel.jp/traveler/densonshugen/album/10300594/
    がありませんでした。
    非公開にされたのかな?
    「いじくり回した牛肉」とか「三段腹肉」とか面白い物がいっぱいだったのに。
    同じdennsonshugenさんので
    http://4travel.jp/traveler/densonshugen/album/10302193/
    も楽しいです♪

  • jun1さん 2013/03/19 22:55:30
    弾丸旅行でも充分な!
    ホーミンさん、こんばんは〜♪

    1泊2日でも美味しいもの食べて買い物出来て、充分な旅行でしたね。
    私も釜山に行ってみたいけど主人は行ってくれなそう。
    息子さん、やさしいですね。

    私も弾丸富山の旅から今日帰ってきたところです。
    よりによって昨日は強風でした。

    今日は富山駅周辺から立山連峰が見えるかと思ったけど雲ではっきり見えませんでした。

    jun1

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2013/03/20 10:44:59
    RE: 弾丸旅行でも充分な!
    jun1さま

    こんにちは(o^v^o)
    旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > 1泊2日でも美味しいもの食べて買い物出来て、充分な旅行でしたね。
    > 私も釜山に行ってみたいけど主人は行ってくれなそう。
    > 息子さん、やさしいですね。

    釜山は関空からだと1時間半で行けます。
    (帰りはもっと早かった)
    沖縄や北海道より近いんですよ。
    買い物と食事を楽しむだけなら、1泊2日でも楽しめます♪

    ご主人は韓国には興味がおありではないんでしょうか?
    辛い食べ物が苦手とか?

    息子は手厳しいです。
    お金をかけずに旅を楽しみたいタイプで、少々お金をかけても楽したい年配者が、後を付いていくのは厳しいものがあります。

    > 私も弾丸富山の旅から今日帰ってきたところです。
    > よりによって昨日は強風でした。

    弾丸富山?
    日帰り?
    なわけないよね。

    帰ったばかりでお疲れでしょうに、訪問して下さってありがとうございます。
    日本列島に強風が吹き荒れていたときですね?
    寒ブリの時期は終わってたのかな?
    美味しいものが多いですよね、富山も。

    > 今日は富山駅周辺から立山連峰が見えるかと思ったけど雲ではっきり見えませんでした。

    あらら、残念。
    冠雪の立山がクッキリ見えると最高です!
    晴れててもどこぞの国から、黄砂やPMなんとかが飛んできているし・・・。

  • たらよろさん 2013/03/18 12:24:01
    円安になっても・・・
    こんにちは〜ホーミンさん。

    韓国の100均は、キュートで可愛いものが多いのかな?
    それとも、ホーミンさんの趣味がこれ系??(笑)
    少し円安になったけれど、それでもまだまだお得感あるのかな?

    人気の商品は、皆さん探して回って、そしてたくさん買って帰るんだね。
    結局ホーミンさんは、よもぎ、、、どうしたのかな??

    私は、ホーミンさんも何となくご存知の通り、
    あまりフラフラと目的なく商品を見ないので、
    日本でも、東急ハンズやロフトや100均も、目的のものだけ買って帰るタイプ。
    いろいろあるなぁ〜〜ときょろきょろしても、
    結局探すのが面倒になって、店員さんに聞いてそれだけ買ってさっさと帰っちゃうの。

    でも、可愛いものみつけようと思ったら、きょろきょろ見ないといけないな〜〜って思ったわ。

    本当に近い韓国は1泊2日でも、充分に楽しめますね。

      たらよろ

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2013/03/18 21:00:31
    RE: 円安になっても・・・
    たよろさま

    こんばんは(o^v^o)

    いつも旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > 韓国の100均は、キュートで可愛いものが多いのかな?

    日本よりかわいい物が多かったですよ。
    かわいくて奇抜な分、使い勝手が悪そうですが。
    たとえば1メートルもありそうな鉛筆。
    切って使うんですかねぇ。

    > それとも、ホーミンさんの趣味がこれ系??(笑)

    着せ替えシール?
    かわいいからいくつも買ったけど、孫がいるわけでもないので出番無しです。

    > 少し円安になったけれど、それでもまだまだお得感あるのかな?

    私の中では、1000ウォン=100円。
    それを基準にしてるので、今はまだお得感を感じている次第です。

    > 人気の商品は、皆さん探して回って、そしてたくさん買って帰るんだね。
    > 結局ホーミンさんは、よもぎ、、、どうしたのかな??

    ○マ○ンで買いました。
    とりあえず10枚。
    今日届きました。

    使ってみて良かったら、また買おうっと。

    > 私は、ホーミンさんも何となくご存知の通り、
    > あまりフラフラと目的なく商品を見ないので、
    > 日本でも、東急ハンズやロフトや100均も、目的のものだけ買って帰るタイプ。
    > いろいろあるなぁ〜〜ときょろきょろしても、
    > 結局探すのが面倒になって、店員さんに聞いてそれだけ買ってさっさと帰っちゃうの。

    それは賢い消費者だわね。
    衝動買いってしないんでしょうね。
    私も衝動買いはあまりしない方だけど、100均の安いものとかは欲望のままかも。
    新商品のお菓子は、見かけたらまず買います!


  • ケアリィさん 2013/03/15 18:41:06
    へぇ〜ダイソーですか
    ホーミンさま

    こんばんは

    韓国にもダイソーあるんですね。
    異国の文房具屋さんや雑貨屋さんって楽しいですよね〜
    たっぷり時間をとってお買い物したいです。

    私は麺類が好きなので、この「長崎ちゃんほん」と「よきうどん」食べてみたいわ〜〜〜(*^^)v

    去年でした?いや一昨年でした? 
    日本でも「よもぎ蒸し」流行りましたね。
    日本での商品名は忘れてしまいましたが。
    私も買って使ってましたよ。
    ぽかぽかして気持ち良かった♪♪♪

    お土産、楽しそうな食べ物がいっぱいですね〜
    ホーミンさまが全部食されるのでしょうか?

    ケアリィ

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2013/03/15 21:12:17
    RE: へぇ〜ダイソーですか
    ケアリィさま

    またまた、こんばんは〜(o^v^o)
    書き込みと投票をありがとうございます。

    > 韓国にもダイソーあるんですね。
    > 異国の文房具屋さんや雑貨屋さんって楽しいですよね〜
    > たっぷり時間をとってお買い物したいです。

    私も好きです、文房具屋さんにに雑貨屋さん、本屋さんも。
    学生だったらいっぱい買って、学校に持っていって自慢するんですけどね〜。

    > 私は麺類が好きなので、この「長崎ちゃんほん」と「よきうどん」食べてみたいわ〜〜〜(*^^)v

    ちゃんほんは、麺が伸びてそうな感じ。^m^
    よきうどんは、なにが「よい」のか気になる。

    > 去年でした?いや一昨年でした? 
    > 日本でも「よもぎ蒸し」流行りましたね。

    あら、そうなんですか?
    全然知りませんでした。
    あらら、私って遅れてるんだわ〜(^o^;)

    > 私も買って使ってましたよ。
    > ぽかぽかして気持ち良かった♪♪♪

    やっぱり、気持ちいいのね?
    ちょっとにおいがきついらしいけど。
    冷え性の人にはいいでしょうね。

    ソウルに行く予定がないので、通販で買ってみようと思っています。
    夏は暑くて使えないから、その前に買わなくちゃ!

    > お土産、楽しそうな食べ物がいっぱいですね〜
    > ホーミンさまが全部食されるのでしょうか?

    うちは家族全員がお菓子好きなんです。
    みんなで食べます♪
  • zzr-cさん 2013/03/15 14:15:47
    1000ウォンショップ
    ホーミンさま こんにちは!

    1000ウォンショップは日本の100円ショップなんですね!

    で名前はダイソーなんですか^^;

    まさかのプサン進出ですねぇ〜

    二ホソゴまだまだありますねぇ〜

    一番気になったのはちゃんと出来てるんですがザリガニって(笑)

    その他の物はちゃんと食べれそうですが、それはちょっと…

    帰りの機内でも軽食が出ているなんてエアープサンは結構良いかもですね^_^

    じぃ〜

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2013/03/15 20:39:49
    RE: 1000ウォンショップ
    じぃ〜さま

    こんばんは。
    いつもご訪問にカキコに投票をありがとうございます!!

    > 1000ウォンショップは日本の100円ショップなんですね!

    そういうことですね。
    日本人にとったら、85円ショップですかね。
    (3/15のレートで)

    > で名前はダイソーなんですか^^;

    あはは、ダイソーです。
    ソウルにもあるそうですよ。

    ダイソーじゃないけど、香港でも見かけました。
    1ドルショップだったかな?

    > 二ホソゴまだまだありますねぇ〜

    めっきり減ったので期待してなかったんですが、いくらか生き延びておりました。

    > 一番気になったのはちゃんと出来てるんですがザリガニって(笑)
    > その他の物はちゃんと食べれそうですが、それはちょっと…

    本当にザリガニが出てくるのでしょうか?
    伊勢エビだったりして?

    もうつぶれちゃったけど、近所に昔、ホテルがありました。
    どこの国の人か忘れたけど、そこで外国人の踊り子さんが働いていたんです。
    ホテルの近くに小川があって、ザリガニがいっぱいいたんですが、彼女たちが時々それをつかまえてました。
    美味しいって言ってたそうですよ。
    泥臭そうに思えるんだけど・・・。
    食べたことがないので、美味しいかどうかわかりませんわ。

  • みっちゃんさん 2013/03/15 08:16:09
    おはようございます!ホーミンさん(^^)
     何か昨日パソコンの調子悪くてカキコ出来ませんでした・・・。(^^;

     2年位前に行った時、ソウルのダイソー入りましたよ・・。

     時間つぶしに・・。(笑)

     《お腹がよじれるような、キョーレツなニホソゴがなくなったなぁ。
     寂しい・・・。
     ニホソゴよ、永遠なれ。》

     いやいや、しっかり写真に写ってましたね・・。

     「げいにく・サケ回・ツサモよき・よきうどん・メロ焼き」

     しっかり笑わせて戴きました〜〜・・。(笑)

     充実された1泊2日旅で成り寄りでした〜〜・・。(^^)

     いつもありがとうございます・・。

                       みっちゃんm^^m

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2013/03/15 20:22:07
    RE: おはようございます!ホーミンさん(^^)
    みっちゃんm^^mさま

    こんばんは(o^v^o)
    今日も旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    >  何か昨日パソコンの調子悪くてカキコ出来ませんでした・・・。(^^;

    すぐに直ってよかったですね。
    何日もパソコン難民になると、直ったときにメールが大量に押し寄せてきますから大変。

    >  2年位前に行った時、ソウルのダイソー入りましたよ・・。
    >  時間つぶしに・・。(笑)

    暇つぶしにはいいですね。
    製品のほとんどがmade in China なのが笑える。

    >  「げいにく・サケ回・ツサモよき・よきうどん・メロ焼き」

    オーダーしたら、どんなものが出てくるのやら。
    一昨年金浦空港のフードコートで、「火のラクダ丼」を見つけました。
    国際空港でも市民権を得ている(?)ニホソゴです。

    そもそも私が4トラをはじめたきっかけも、ニホソゴだったんです。
    すずかさんのプサンニホソゴ旅行記に惚れ込んで、それにどうしてもカキコしたくて、興味なかった会員登録をシブシブしたのです。
    それまでは4トラは、読むの専門でした。
    会員になって後、何の気なしに旅行記を書いてみたら面白くなって、今に至ってます。

  • ippuniさん 2013/03/14 21:04:23
    お買い物♪
    ホーミンさん、こんにちは^^

    Art Box 懐かしいです〜〜!!
    大学時代の文房具の殆どはここで揃えていた気がします(笑)
    忘れていた店名が蘇りました!

    そうそう、最近ダイソーが韓国でも流行っているんですよね?!
    ダイソーに限らずユニクロとかまで!!
    私がいた頃はまだ日本文化禁止の時だったから不思議な感じです。
    (っていうかあの時が不思議だったのかもしれませんね(笑))
    今ではソウルのあちこちで日本の歌が流れていたりしますからね!

    この食品群は目に毒です(>_<)
    旦那の好きなお菓子ばかり!!!
    このチョコブラウニーは私の義姉もすごくおすすめしていて、
    「なんだ韓国でチョコブラウニー?!」って思いつつ買って行った記憶が…。
    でも後々いろんな方の旅行記でもこれを拝見したのですが日本でも有名なんですか?!

    韓国からたくさんの食品群が送られてくるのですが、どれも義母チョイスなので、
    一度自分で韓国に行って1年分(せめて半年分)の好きな食材買い込んできたいです!

    この「吸い込まれるご主人」の写真、面白かったです(笑)

    ippuni

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2013/03/14 22:29:08
    RE: お買い物♪
    ippuniさま

    こんばんは!
    旅行記を見に来て下さってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > Art Box 懐かしいです〜〜!!
    > 大学時代の文房具の殆どはここで揃えていた気がします(笑)
    > 忘れていた店名が蘇りました!

    けっこう新しいお店かと思ったら、以前からあったのですね。
    かわいい物が揃ってますね。
    欲しい物がいっぱいあったけど、買っても学生じゃないから使わないし、我慢しました。

    > そうそう、最近ダイソーが韓国でも流行っているんですよね?!
    > ダイソーに限らずユニクロとかまで!!
    > 私がいた頃はまだ日本文化禁止の時だったから不思議な感じです。
    > (っていうかあの時が不思議だったのかもしれませんね(笑))
    > 今ではソウルのあちこちで日本の歌が流れていたりしますからね!

    韓国も変わりましたね。
    「初恋」ってドラマで、外国のたばこを闇で売ってたのを見て、へぇ〜ちょっと前まではそんな時代だったんだと知りました。

    ソウルで日本の歌は聴いたとはまだないです。
    歴史問題があるから、韓国に行くとあちらの人の気に障らないようにと、気をつけて行動しています。
    だから日本の文化を受け入れてもらえているのを知ると、暖かい気持ちになります。

    > この食品群は目に毒です(>_<)
    > 旦那の好きなお菓子ばかり!!!
    > このチョコブラウニーは私の義姉もすごくおすすめしていて、
    > 「なんだ韓国でチョコブラウニー?!」って思いつつ買って行った記憶が…。

    ブラウニーは一昨年に初めて買って、とても美味しかったので、それからは行く度に必ず買っています。
    お土産にしたら、いつも喜ばれますよ。

    > でも後々いろんな方の旅行記でもこれを拝見したのですが日本でも有名なんですか?!

    韓国旅行をする人の間では有名です。
    日本でも最近、小さなパッケージのが売られています。
    でも割高。

    今回は買わなかったけれど、アイムリアルやマーケットオーのポテトチップスも好きです♪

    > 韓国からたくさんの食品群が送られてくるのですが、どれも義母チョイスなので、

    ありがたいですよね、送って下さるなんて。

    > 一度自分で韓国に行って1年分(せめて半年分)の好きな食材買い込んできたいです!

    おお〜、一年分だとすごい量になりますね。

    > この「吸い込まれるご主人」の写真、面白かったです(笑)

    偶然撮れました。
    家に帰ってから気がつきました。^m^
  • ぽちこさん 2013/03/14 16:04:07
    ラヴリィ♪
    ホーミンさん、こんにちは(~o~)

    かわいい!
    私もこういうの好き♪
    かわいいもの大好き!
    文房具も好き〜♪

    集め過ぎだけどね(笑)

    しかしたくさん買ったねぇ
    安いからいっか!
    ヨモギ蒸しが無かったから気持ちが↓
    ネットで買うか悩むよねぇ

    実は私も今コスメをネットで買うか、日本製で我慢するか悩み中。
    今年は海外行けないようなので…
    ネットで見てはためいきですが
    それも花粉症でカピカピになって萎えた…
    こんなガサガサじゃナニしても…

    今週、花粉がひどくてひきこもり
    冷蔵庫の食材ももうありません(マジで玉子も1個)
    今日は行かなきゃと思いつつ…冷凍しといたやきぞばの麺と豚肉で焼きそばして終わろうかと(笑)
    我が家の晩御飯、突撃されたら困るわ〜

    なので目の毒だわ〜じゅるる(T_T)
    う〜ん、うまそ♪
    誰か肉を配達してくれないかね?

    風が強くて外出したら悲惨なことになるわ…

    あ〜またグチを書いてしまいました。

    ココはそういうとこだよね?(笑)

    ホーミンさん&bettyさんはグチ聞いてくれるから甘えちゃうわぁ

    明日は買い物&用事行かなきゃね…

     ぽち

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2013/03/14 18:22:33
    ラブリィじゃなくてラヴリィ♪v(^o^)
    ぽちこさま

    こんばんは。(o^v^o)
    いつも旅行記を見に来て下さってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    「ラヴリィ♪」
    一文字違うだけでおしゃれ〜♪

    > かわいい!
    > 私もこういうの好き♪
    > かわいいもの大好き!
    > 文房具も好き〜♪

    かわいいよね〜。
    ホッチキスとかペンとか、かわいい物がどっさりと売っていました。
    買おうかと思ったんですが、学生ではないので、あんまり必要ないんですよね。

    > しかしたくさん買ったねぇ

    お菓子ですか?
    食べ物爆買いは、海外に行くといつものことなんです。

    > 安いからいっか!

    うんうん、いいのよ〜♪

    > ヨモギ蒸しが無かったから気持ちが↓

    一気に↓↓↓
    チェックインしたときに聞いたから、買い物熱が旅の始まりで一気に失せた。

    > ネットで買うか悩むよねぇ

    もう殆ど買う気になってます。
    でもすぐに暑くなるし、暑くなったら使用したくなくなると思う。
    冬までに、も〜〜〜しかしたらソウルに行けるかもしれないし(予定はないけど期待)、通販で買うかどうかやっぱり迷う・・・。

    > 実は私も今コスメをネットで買うか、日本製で我慢するか悩み中。

    おお、ぽちこさんも?

    私も韓国コスメ使ってます。
    イオンで買えるゴールデンショップのオールインワンジェル(だったかな?)が、肌に合うんですよ。
    この年齢になっても吹き出物が出来るので悩みだったんですが、これ使ってから出なくなった。
    出ても小さくて、成長する前に治っちゃうの。

    韓国コスメを使ってるトラベラーさんは多いよね。

    > 今年は海外行けないようなので…

    海外旅行のチャンスは、不意にやってくるよ。

    > ネットで見てはためいきですが
    > それも花粉症でカピカピになって萎えた…
    > こんなガサガサじゃナニしても…

    花粉症って、肌も荒れるの?
    それは困りますね。
    仮面のようにクリームを厚塗りして、防御できないのかなぁ。
    髪も傷むの?

    > 今週、花粉がひどくてひきこもり

    今週はすごいらしいね。
    bettyさんも、ジュルジュルらしい。
    引きこもるしかないね、手立ては。
    せっかくのいい陽気なのに残念です。

    > 冷蔵庫の食材ももうありません(マジで玉子も1個)

    買い物も億劫になるくらいの花粉?
    社会問題だね。

    > 今日は行かなきゃと思いつつ…冷凍しといたやきぞばの麺と豚肉で焼きそばして終わろうかと(笑)
    > 我が家の晩御飯、突撃されたら困るわ〜

    花粉が飛び始める前に、食料を買いだめしとかないといけないんですね。
    花粉の時期は、食費が安く済みそうで、家計にはありがたそう。
    ダイエットにもなるね。

    > 誰か肉を配達してくれないかね?
    > 風が強くて外出したら悲惨なことになるわ…
    > あ〜またグチを書いてしまいました。
    > ココはそういうとこだよね?(笑)

    そうそう、ここはそういうとこよ!
    これ読んで、誰か肉を配達してくれるかもよ。

    花粉症の受験生は辛いだろうね。

    > ホーミンさん&bettyさんはグチ聞いてくれるから甘えちゃうわぁ

    もっと甘えて〜〜ん♪
    私の愚痴もまた聞いてね。
    制服がピチピチになって、16年ぶりにワンサイズ大きいのにしたこととか・・・。
    ( ̄o ̄)
    先日ロッカー室で、「○○さん、スマートだったのにねぇ」と、16年前から小太りの人に言われました。
    ( ・3・)

    > 明日は買い物&用事行かなきゃね…

    明日も晴れ、降水確率0%。
    飛ぶよ〜〜、花粉。
    フルフェイスのヘルメットがいるわ。
    頑張れ!ぽちこさん!
  • bettyさん 2013/03/14 15:19:28
    今回もお菓子をいっぱい買ったね(*^_^*)
    ホーミンさん、こんにちは〜♪
    きょうは真冬にもどったような寒さ(・。・)

    花粉症も悪化中!

    旅行記の表紙が可愛いですね♪

    私たちの幼い頃、紙の着せ替え人形に紙の服を切り取り、織り込んで
    服を着せるものがありましたね(^^)/~~~

    私は一人遊びも好きだったので、それでよく遊びました♪

    リカちゃん人形が販売されてからは、薄っぺらい紙の着せ替え人形は
    あまり見なくなりました。

    この1000ウオンショップの着せ替えシールはめちゃくちゃ可愛い!

    携帯のよもぎ蒸しのことは知りませんでしたが、身体に良さそうですね!
    一度試してみたいです!!

    今回もお菓子をキャリーケースにいっぱい詰めて帰ってこられたのですね♪

    みかんとお芋も持ち帰れたら良かったけど・・・

    日本で登山の帰りにこれと同じものを売っていたら買うよね^^;

    そして、朝から辛い鍋?!
    朝ごはんだったのですか?すごく濃い・・・(>_<)

    最後の写真の石焼きビビンバは食べたいです!!
    コツジャンをいっぱいつけて食べたい!!

    プルコギもついているなんて最高(^_-)-☆




    betty

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2013/03/14 16:07:55
    RE: 今回もお菓子をいっぱい買ったね(*^_^*)
    bettyさま

    こんにちは。
    旅行記を見に来て下さってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > きょうは真冬にもどったような寒さ(・。・)

    そ〜よ。
    暖かくなったり寒くなったり、老体に近付いて来たので、気温の変化についていけない。
    ( ̄o ̄)

    > 花粉症も悪化中!

    すんごくいっぱい飛んでるらしいね。
    鈍感な私はヘーキ。

    > 旅行記の表紙が可愛いですね♪
    > 私たちの幼い頃、紙の着せ替え人形に紙の服を切り取り、織り込んで
    > 服を着せるものがありましたね(^^)/~~~

    ありましたね。
    お絵かき帳を1ページめくると、着せ替え人形の付録が付いていました。
    服の肩のところに、「引っ掛け」がありました。
    服は自分でも作りましたよ。

    > 私は一人遊びも好きだったので、それでよく遊びました♪

    目に浮かびます^m^

    > リカちゃん人形が販売されてからは、薄っぺらい紙の着せ替え人形は
    > あまり見なくなりました。

    そうだったね。
    でもリカちゃんの服はひとつしかなくて、着せ替えが出来なかった。
    レースのハンカチを巻いて、リボンでくくって、ドレスにしてましたわ。
    リカちゃんハウスは高価なので買ってもらえず、箱並べたりして自前ハウス。 (゜ε゜)  

    > この1000ウオンショップの着せ替えシールはめちゃくちゃ可愛い!

    自分で遊ぶとは思われなかったけど、欲しいので5つも買いました。
    おままごとセットや、カツラ付き。
    (シールのカツラではなく、本物の部分カツラが必要になってきた今日この頃。)

    > 携帯のよもぎ蒸しのことは知りませんでしたが、身体に良さそうですね!
    > 一度試してみたいです!!

    買ったらすぐに試すつもりでした。
    ポカポカ状態で飛行機に乗ろうと思ってたのに・・・さ。

    使い捨てカイロの小さいのに、正露丸をしのばせて代用できないかな・・・。
    やっぱり無理かぁ。f(^^;
    ソウルに行く予定は皆無だし、通販にするか。

    > 今回もお菓子をキャリーケースにいっぱい詰めて帰ってこられたのですね♪

    ヨーロッパ用のでっかいのを、空っぽで持って行きました。
    着替えとかは小さい方のに、二人分入れて。

    > みかんとお芋も持ち帰れたら良かったけど・・・

    路上で排気ガスまみれの蜜柑なのに、テカテカ輝いて美味しそうでした。
    しかし、道路に蜜柑を広げて、お巡りさんに注意されないので、それが驚きです。

    > 日本で登山の帰りにこれと同じものを売っていたら買うよね^^;

    買う買う!
    道の駅の野菜や果物は、いっぱい買うよ。

    > そして、朝から辛い鍋?!
    > 朝ごはんだったのですか?すごく濃い・・・(>_<)

    あはは、笑うやろ〜?
    なんせ滞在時間が短いので、アレコレいろんなものを食べようとすると、朝ご飯もご当地名物料理になってしまう。

    > 最後の写真の石焼きビビンバは食べたいです!!
    > コツジャンをいっぱいつけて食べたい!!
    > プルコギもついているなんて最高(^_-)-☆

    日本人は石焼きビビンバが好きだよね〜。
    プルコギは辛くないので、これまた日本人向きだわ。

    betty

    bettyさん からの返信 2013/03/14 16:34:33
    RE: RE: 今回もお菓子をいっぱい買ったね(*^_^*)
    早速の返信をありがとうございます<(_ _)>

    > リカちゃんハウスは高価なので買ってもらえず、箱並べたりして自前ハウス。 (゜ε゜)  

    私なんか人形すら買ってもらえなかったのよ〜
    3つ下の妹だけが買ってもらっていた( 一一)

    私はもう高学年になっていたからかなあ〜(^_^;)

    > 自分で遊ぶとは思われなかったけど、欲しいので5つも買いました。

    ホーミンさん、1つ欲しいよ〜〜

    > おままごとセットや、カツラ付き。
    > (シールのカツラではなく、本物の部分カツラが必要になってきた今日この頃。)

    あはは〜〜リアルなコメント(笑)

    > 買ったらすぐに試すつもりでした。
    > ポカポカ状態で飛行機に乗ろうと思ってたのに・・・さ。

    それって欲しいけど、飛行機の中だったら暑くない?

    > ソウルに行く予定は皆無だし、通販にするか。

    私はその存在も知らなかった!

    温かくて気持ちいいのでしょうね〜♪




    betty

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2013/03/14 17:49:44
    RE: RE: RE: 今回もお菓子をいっぱい買ったね(*^_^*)
    またまたカキコありがとうございます!

    > 私なんか人形すら買ってもらえなかったのよ〜
    > 3つ下の妹だけが買ってもらっていた( 一一)

    なんだ!
    その差は!

    > 私はもう高学年になっていたからかなあ〜(^_^;)

    そうかも。
    私は妹なので、何もかもお下がりだった。
    姉はいつも新品。

    たまには姉が持っていない物が欲しくなるんですよね、妹も。

    > ホーミンさん、1つ欲しいよ〜〜

    じゃ、今度会うときに。 v(^o^) 

    > あはは〜〜リアルなコメント(笑)

    マジ、悩みのひとつですよ〜。
    先日パンフレットを送ってもらいました。
    思ってたより高価だったので買えません。(T-T)
    もうしばらく自前の毛で頑張ります。

    > それって欲しいけど、飛行機の中だったら暑くない?

    暑いだろうね。
    けっこうヨモギの臭いが強烈らしくって、機内に充満するかも。
    カイロみたいな物だから、夏は使えないね。

    もし通販で買ったら、着せ替えシールと一緒に持っていきますね。
    精算し忘れたお金も持って行かなくちゃ!

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2013/03/14 17:52:58
    RE: RE: RE: RE: 今回もお菓子をいっぱい買ったね(*^_^*)
    追伸
     
    フルーヴ、きれいに撮れてますね。
    マイラーさんがおっしゃるとおりだわ。
    私も撮影が上手になりたい!!

    betty

    bettyさん からの返信 2013/03/14 20:03:14
    RE: RE: RE: RE: 今回もお菓子をいっぱい買ったね(*^_^*)
    再びのお返事をありがとうございます>^_^<

    > なんだ!
    > その差は!

    親って下の子が可愛いのでしょうかねぇ〜
    私はどの子が一番というつもりはないのですが・・・
    4人にそれぞれ不満はあるみたい!

    > 私は妹なので、何もかもお下がりだった。

    私はいつも従姉の頼ちゃんのお下がりでした。
    ○ちゃんは色黒だけど、妹の△ちゃんは色が白いからという理由で
    ほとんど新品でした。

    > じゃ、今度会うときに。 v(^o^) 

    ごめんなさい<m(__)m>わがまま言ってしまいました。
    嬉しいです♪楽しみです(*^^)v

    > もうしばらく自前の毛で頑張ります。

    大丈夫ですよ〜ホーミンさんは(*^^)v

    > もし通販で買ったら、着せ替えシールと一緒に持っていきますね。

    久しぶりにワクワクしますね♪

    > 精算し忘れたお金も持って行かなくちゃ!

    もうそれはいいのよ〜




    betty

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2013/03/14 22:11:07
    RE: RE: RE: RE: RE: 今回もお菓子をいっぱい買ったね(*^_^*)
    > もうそれはいいのよ〜

    そういうわけにはいきませんyo〜。

    betty

    bettyさん からの返信 2013/03/14 22:21:32
    RE: RE: RE: RE: RE: 今回もお菓子をいっぱい買ったね(*^_^*)
    何度もすみません(^_^;)
    この返信を忘れていました。
     
    > フルーヴ、きれいに撮れてますね。

    ここのレストランは明るいから綺麗に撮れます♪
    そして、この時はカメラの調子も良かったし♪

    > マイラーさんがおっしゃるとおりだわ。

    マイラーさん、ちゃんと見てくれているのね(^.^)

    > 私も撮影が上手になりたい!!

    私もデジカメを持ってから6〜7年経過するのに進歩なし!
    取説が嫌いだからちゃんと読んでないしね(^_^;)


    betty

ホーミンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 178円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP