寝屋川・枚方・交野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全然てっちゃんじゃないこまですが、ここ数日の引退テレビカーの撮影で、とうとう記念品にも手を付けてしまいました。<br />京阪のHPで紹介されている、3000系列車のフルコンボ記念1日乗車券は5000円もするので手が出ませんが、「京阪のみ」の関連リンクがあったので覗いてみると、1200円でかっちょエエカードが出ているのを知ったので、早速『どの駅で購入可能』なのかを調べてみると(痒いところに手の届くHPなので直ぐに判る♪)、はは、お隣の樟葉で手に入るとの事。<br />早速買いに出掛けました~!(嵌まってしもてる・・・)<br /><br />フルコンボ:http://www.keihan.co.jp/traffic/railfan/3000/ticket.html<br />京阪線の券:http://www.keihan.co.jp/traffic/railfan/3000/ticket.html#TVcar<br />販売期間は、2013年1月12日(土)~3月31日(日)<br /><br /><br /><br />橋本散歩・スペシャル~『さようならテレビカー・ありがとう旧3000系特急車』撮影~その4

さようならテレビカー・オマケ編~旧3000系引退記念1日乗車券購入♪~

3いいね!

2013/03/11 - 2013/03/11

569位(同エリア696件中)

0

9

こまちゃん

こまちゃんさん

全然てっちゃんじゃないこまですが、ここ数日の引退テレビカーの撮影で、とうとう記念品にも手を付けてしまいました。
京阪のHPで紹介されている、3000系列車のフルコンボ記念1日乗車券は5000円もするので手が出ませんが、「京阪のみ」の関連リンクがあったので覗いてみると、1200円でかっちょエエカードが出ているのを知ったので、早速『どの駅で購入可能』なのかを調べてみると(痒いところに手の届くHPなので直ぐに判る♪)、はは、お隣の樟葉で手に入るとの事。
早速買いに出掛けました~!(嵌まってしもてる・・・)

フルコンボ:http://www.keihan.co.jp/traffic/railfan/3000/ticket.html
京阪線の券:http://www.keihan.co.jp/traffic/railfan/3000/ticket.html#TVcar
販売期間は、2013年1月12日(土)~3月31日(日)



橋本散歩・スペシャル~『さようならテレビカー・ありがとう旧3000系特急車』撮影~その4

PR

  • 何とも良い天気♪<br /><br />今日の梅は満開でしょうね。

    何とも良い天気♪

    今日の梅は満開でしょうね。

  • こまは梅ではなく切符を買いに樟葉へ♪<br /><br />家の傍に有る「コミュニティバス」。<br />たまに登場する本線用の大きなバス。<br />これであの男山を登るって不経済ちゃうん?<br />この路線、人はそんなに乗らないし。<br /><br />でも、写真写りはこの方が良いですけどね。<br /><br />・・と言う事で、記念にパチリ!

    こまは梅ではなく切符を買いに樟葉へ♪

    家の傍に有る「コミュニティバス」。
    たまに登場する本線用の大きなバス。
    これであの男山を登るって不経済ちゃうん?
    この路線、人はそんなに乗らないし。

    でも、写真写りはこの方が良いですけどね。

    ・・と言う事で、記念にパチリ!

  • 樟葉駅到着♪

    樟葉駅到着♪

  • 切符売り場へ直行し・・・

    切符売り場へ直行し・・・

  • 改札の脇にあるコミュニケーションセンターで購入しました。

    改札の脇にあるコミュニケーションセンターで購入しました。

  • これです♪<br /><br />切符はカード式。<br />知らなかったですが、スタンプラリー用の冊子も戴けました。<br /><br />3/23,24,30,31とテレビカーのラストランがありますが、それ以外ので6つの駅へ出掛けてスタンプして貰うと、中の車両の空白欄に貼り付ける車体型シールが貰えるようです。<br />それを集めると、特別な記念品が当たる抽選が出来るとか。

    これです♪

    切符はカード式。
    知らなかったですが、スタンプラリー用の冊子も戴けました。

    3/23,24,30,31とテレビカーのラストランがありますが、それ以外ので6つの駅へ出掛けてスタンプして貰うと、中の車両の空白欄に貼り付ける車体型シールが貰えるようです。
    それを集めると、特別な記念品が当たる抽選が出来るとか。

  • 裏。<br /><br />こまは出掛ける予定は無いので、この空白はこのままですけどね。<br /><br />このデザインのセンスにキュンと来て購入しただけですから。<br />京阪のデザインはかなりキテルと思っています(ブルーの車体以外)。

    裏。

    こまは出掛ける予定は無いので、この空白はこのままですけどね。

    このデザインのセンスにキュンと来て購入しただけですから。
    京阪のデザインはかなりキテルと思っています(ブルーの車体以外)。

  • 開くとこんな感じです。<br />更に未だ開けられますが、撮りにくいのでここまで。<br /><br />スタンプリレーしてきた人がYouTubeにアップされてたのを発見したので、興味ある方はこちらをご覧下さい♪<br />→http://www.youtube.com/watch?v=awYfrT7_2SM

    開くとこんな感じです。
    更に未だ開けられますが、撮りにくいのでここまで。

    スタンプリレーしてきた人がYouTubeにアップされてたのを発見したので、興味ある方はこちらをご覧下さい♪
    http://www.youtube.com/watch?v=awYfrT7_2SM

  • この冊子、ただのスタンプラリー用って言う感じではなく、高級感のある手触りの良い紙を使ってます。<br /><br />カード型の切符だけと思って居たので、記念品が一つ増えた気がしてラッキーです♪<br /><br /><br />素敵企業京阪〜♪<br />(注:京阪の回し者ではありません)

    この冊子、ただのスタンプラリー用って言う感じではなく、高級感のある手触りの良い紙を使ってます。

    カード型の切符だけと思って居たので、記念品が一つ増えた気がしてラッキーです♪


    素敵企業京阪〜♪
    (注:京阪の回し者ではありません)

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP