ザグレブ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
欧州選手権観戦どっぷりです。いろいろ権利とかあやしいので、選手権の写真は控えめで^o^<br /><br /><br />あらためてわたしの旅程はこちら。<br />【旅程】<br />1/16 夜羽田空港到着〜搭乗〜シャルルドゴール空港へ<br />1/17 シャルルドゴール空港〜リュブリャナ空港〜リムジンバスでブレッド湖到着<br />1/18 ブレッド湖観光〜ザルツブルク移動<br />1/19 ザルツカンマーグート観光<br />1/20 ザルツブルク観光〜ザフレブ移動<br />1/21→27 ザグレブ滞在(観光と欧州選手権観戦)<br />1/28 スプリット移動。トロギール、スプリット観光<br />1/29 スプリット観光。ドゥブロブニクへ移動〜観光<br />1/30 ドゥブロブニク観光<br />1/31 ドゥブロブニク〜ザグレブ〜シャルルドゴール空港〜帰国<br />2/1 成田到着<br /><br />【撮影機材】<br />SONY NEX5R 標準レンズときどきパワーレンズ

【冬の中欧ほぼ一人旅】[11]ザグレブ滞在 ザグレブと欧州選手権満喫の巻き

2013/01/20 - 2013/01/28

わち湖

わち湖さん

あらためてわたしの旅程はこちら。
【旅程】
1/16 夜羽田空港到着〜搭乗〜シャルルドゴール空港へ
1/18 ブレッド湖観光〜ザルツブルク移動
1/19 ザルツカンマーグート観光
1/20 ザルツブルク観光〜ザフレブ移動
1/21→27 ザグレブ滞在(観光と欧州選手権観戦)
1/28 スプリット移動。トロギール、スプリット観光
1/29 スプリット観光。ドゥブロブニクへ移動〜観光
1/30 ドゥブロブニク観光
2/1 成田到着

【撮影機材】
SONY NEX5R 標準レンズときどきパワーレンズ

プリトヴィツェから、ザグレブ市内にかむばっくー。
    トラムを途中下車して、駅前広場を見にきました(^o^)

ザグレブグラヴィニコロード!
    ザグレブ中央駅の、駅舎です。

賑わってるけど、駅前信号なし。

ザグレブ駅が出来て、120周年だそうです。

ホーム見学。

どの国も、電光パネルは同じだねー。

007ロシアより愛をこめて、で登場したと思われる、トイレット。
    ※父親が好きなので、とりあえず写。

再びトラムにのって、んで、スーパーに寄って、本格的に自炊モード♪
    こんだけ買っても、1000円いかないという、物価の安さ。素敵。

こんなんつくったり。

こんなんとか。

こうしたり。

こんな感じで節約自炊モードでした(^o^)
    現地の米とかきのことかで料理って、楽しいわ。
    もっと人数多かったら、いろんな料理できただろうなぁ。
    肉料理、もっと楽しみたかったー。

ここからは、時系列バラバラですが、まとめながら、ご紹介。

現地のデパート(イエラチッチ広場のミュラーというドイツ系デパート)にて、投げ込み用にぬいぐるみを購入(^o^)これが、もっふもふで、可愛かったー。全部で7-8000円くらいかな?

こちらは、ザグレブ市内郊外にある、練習用アイスリンク。
    ベルサジャム、っていう地名だったかな。
    中心街からトラムで30minくらい進んで、さらに15minほど歩く、という、なかなかの立地^_^;なんとかお目当ての選手は見れました(^o^) 三回くらい迷ってしまって、間に合わないかと思ったんですが、なんとか(ノ_<)

四回転調整中の某選手。

いっぱい写真撮影したのですが、アップロードしてよいか、よくわからなかったので、控えめで。※問題ある場合は、ご連絡ください。

そして、ついにオープニング(^o^)
    欧州選手権2013in zagrebがはじまります!

第九をもちいての、群舞でした。

※オープニングも、エンディングのパフォーマンスも、同じ演目でした^_^;

幾度となく、わたしの間抜けヅラをすっぱ抜いて国際的に放映してくれた、カメラマン(^。^)こんにゃろ。仕返しじゃ〜~_~;

フラワーガールの背中には、クロアチアンウォームハートをつかった蝶々の羽が(o^^o)かわいいー。

欧州選手権で驚いたのが、各国の応援団の熱さ!!
    特に、フランス、ドイツ、スペイン、イタリアが、熱狂的で、応援団が固まってるの。特にドイツは音がすごい。太鼓までもってきてるのよー。
    スペインは、見た目勝負かな。国旗色のカツラかぶってたり。

ロシア応援団もいるんだけど、すこしバラけてたかな^_^;

あ、あと、ポーランドを応援してるお兄さんが、頑張って一人でフォーフォーいってて、微笑ましかった(^。^)

この応援団見にくるだけでも、楽しめるかも!(言い過ぎ?

08年のザグレブユーロのベストを着た、イタリア応援のマダム2人組^_^

ブロックだけ指定されてて、そのなかで自由席、になってるんですが、
    みなさん大体同じ場所にいつも座ってらっしゃいました。
    よって、席確保が、毎度大変だったー。けど、完全指定席だと、それはそれで大変なのかも。

来年は指定席だといいなぁ。けど、自由席もそれはそれで楽しかったけど。
    むむ。

ペアはちょっと不完全燃焼だったかなぁ。
    けど、ベルホタの善戦はしびれました。初ユーロメダル、おめでとう(^○^)

アイスダンスは、ボブソロが予想以上に素敵で、びっくりした。
    あんなに素敵なステップを踏むカップルだとは知らなかった。
    やっぱり生で見ないとわからないこと、あるのねぇ。
    カッペちゃんたちの可愛いカルメンもキュンとしちゃったし、ジガガジのゾンビは面白かったーー!!

アイスダンスもペアも、もっと生でみたいな。
    JOとか、アイスショーとかも、アイスダンスやペアの招待してほしい。。。

• こちらは、女子シングルの表彰式〜!<br /><br />応援してるロシアの女子っこが、素敵な演技をして、すっごいテンション上がったー!!男子も最終グループのハイレベルさには、もう、アドレナリンでっぱなしでした!! 個人的には、ジュベールの勇姿に感動したなぁ。なんだかんだでここまでくると得点じゃないんだよね。漢気に。そしてハビエルの素晴らしい演技、コフトンのシニアデビュー戦も、大興奮でした。プルシェンコさん用に買ってたぬいぐるみは、コフトンさんに投げ込みましたとさ。

こちらは、女子シングルの表彰式〜!

そう、プルシェンコさんが、棄権してしまったので。。。。
    うう。。。

• スモールメダルセレモニーで歌ってらっしゃったオジサマ。<br /><br />ア〜アアア〜♪ア〜ア〜♪ア〜ア〜♪(まだ覚えてる…

スモールメダルセレモニーで歌ってらっしゃったオジサマ。

ア〜アアア〜♪ア〜ア〜♪ア〜ア〜♪(まだ覚えてる…

1/27日曜日、快晴!
    エキシビションの日は、午前中に観光へ^ - ^

ロトルシュチャクの大砲がある塔です。

12時ちょうどに、すっごい音で大砲がなるのですよー。
    どかーん。

聖マルコ協会!意外と大きかった。

入口。

ミサの隙間にちらっと中をみました。

市庁舎かな。

あまり背の高い建物は、ないのですねぇ。

石畳とマッチしたすてきな庁舎。

トラムの時刻表示板。
    わかりやすいよね。

トラムが便利すぎて、気に入っちゃいました。

こちらは旧型トラム。

• こっちは、新型。

こっちは、新型。

イェラチッチ広場の像〜!

• 鳩と子ども。

鳩と子ども。

丸々と太った鳩。くるっぽー。

arcoに載ってた、ドラツ広場のパイ!
    オブルト・ブレクのひき肉入りのパイです。
    アップルパイや、カッテージチーズ入りのもあって、美味しかったん♪
    大きかったけど~_~;

賑わう前のドラツ広場〜。

イリツァ通りのオランジュカフェ!
    どのパンも美味しそうなのー!!
    そして実際美味しかった( ̄▽ ̄)

ケーキも美味しそうでぇ(^o^)

朝からしっかり郷土料理が食べれる店、スターリフィヤケル900!

ここ、よかったです!美味しいし、リーズナブルだし、接客も雰囲気あるし^_^
    実はこの店、クロアチア政府が推奨する、郷土料理の名店とのこと。
    まさしく、その看板、偽りなしってやつです。

旅行中ずっとお世話になってたお水、jana!
    ヤナって読むのかなー?

友人が頼んだサルマ!美味しいのなんの。

• こちらは私が頼んだザグレブ風カツレツ^ ^<br />美味しかったんだけど、、、これを食べたあと、神経抜いてた歯が、かけちゃいましたσ^_^; カツレツは全く悪くないけどw<br /><br />とこんな感じで、スケートを中心に、あっという間に七泊八日が過ぎて行きました〜。スケートみて、美味しいもの食べて、笑って。贅沢の極みでした。<br /><br />さてさて、翌朝早朝にはスプリットに飛ばねばなりません。<br />あともう少し、お付き合いください。

こちらは私が頼んだザグレブ風カツレツ^ ^

さてさて、翌朝早朝にはスプリットに飛ばねばなりません。
    あともう少し、お付き合いください。