ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1993年に初めてニューヨークを訪れて以来、10回目位のニューヨーク。大学時代はスーツケースにいっぱい購入した洋服を詰めて帰って来てましたが、30過ぎると食糧中心のスーツケースになりました...。とはいえ、一応色々お店はチェックしました。<br /><br />今回訪問したお店はこんな感じです。<br />まずはDean&amp;Deluca。いつも混んでて慌ただしくて、あまり好きではないのですが、ローズティーを探しにDean&amp;Delucaに来ました。

ニューヨーク女子旅ショッピング ~とにかく自分のための素敵なお土産探しつつ街歩き 

6いいね!

2013/02/20 - 2013/03/08

5175位(同エリア8651件中)

0

42

ソラ

ソラさん

1993年に初めてニューヨークを訪れて以来、10回目位のニューヨーク。大学時代はスーツケースにいっぱい購入した洋服を詰めて帰って来てましたが、30過ぎると食糧中心のスーツケースになりました...。とはいえ、一応色々お店はチェックしました。

今回訪問したお店はこんな感じです。
まずはDean&Deluca。いつも混んでて慌ただしくて、あまり好きではないのですが、ローズティーを探しにDean&Delucaに来ました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ショッピング
5.0

PR

  • Dean&amp;Delucaには残念ながら思ったようなローズティーはありませんでした。<br /><br />トゥワイニングが頑張っているなと印象を受けました、パッケージが可愛くて。

    Dean&Delucaには残念ながら思ったようなローズティーはありませんでした。

    トゥワイニングが頑張っているなと印象を受けました、パッケージが可愛くて。

  • Whole Food&#39;sでもローズティーを探しましたが、あまり良さそうなのはありませんでした。<br /><br />Whole Food&#39;sではシャンプー系とリップバームを購入しました。

    Whole Food'sでもローズティーを探しましたが、あまり良さそうなのはありませんでした。

    Whole Food'sではシャンプー系とリップバームを購入しました。

  • 近所のスーパーのお茶コーナーはこんな感じ。種類の多さに圧倒されました。<br /><br />わざわざマンハッタンに出掛けなくても近所のスーパーでも十分豊富で、楽しかったです。

    近所のスーパーのお茶コーナーはこんな感じ。種類の多さに圧倒されました。

    わざわざマンハッタンに出掛けなくても近所のスーパーでも十分豊富で、楽しかったです。

  • バードルフ<br /><br />NYC来る度に違うデザインの洋服が見れて楽しみにしていたのですが、だんだん店員さんの態度に嫌気が差してきた感じのバードルフ...

    バードルフ

    NYC来る度に違うデザインの洋服が見れて楽しみにしていたのですが、だんだん店員さんの態度に嫌気が差してきた感じのバードルフ...

  • ブルーミングディルズが一番洋服見やすいかな...という感じ。<br /><br />しかし、品物のクオリティが悪い割には値段が高いので購入するまでには至らないかも...とも。

    ブルーミングディルズが一番洋服見やすいかな...という感じ。

    しかし、品物のクオリティが悪い割には値段が高いので購入するまでには至らないかも...とも。

  • 意外と楽しいのがスポーツウェア店。日本より品数、デザインが豊富で。

    意外と楽しいのがスポーツウェア店。日本より品数、デザインが豊富で。

  • こちらもSohoにあるREIというスポーツウェアとギアショップ。<br /><br />

    こちらもSohoにあるREIというスポーツウェアとギアショップ。

  • こちらはnew balanceの店内のディスプレイ、オシャレだな〜と。<br /><br />靴のデザインも日本とは違う気がします。今回はNikeとpumaと回りましたが、new balanceの靴が一番好きでした。<br /><br />昨年NYC来た時にMerrell(http://www.merrell.com/)で運動靴を買ったので、今回は買いませんでしたが、運動靴を買うなら次はnew balanceかな...と。<br /><br />60歳くらいのアメリカ人らしきおじさんが運動靴を購入しようと試し履きしていました。これからマラソンかウォーキングをなさるのかなんだか嬉しそうでした。若者だけではなく幅広い世代がオシャレできる、買い物が楽しいって幸せだな〜と思いました。<br />

    こちらはnew balanceの店内のディスプレイ、オシャレだな〜と。

    靴のデザインも日本とは違う気がします。今回はNikeとpumaと回りましたが、new balanceの靴が一番好きでした。

    昨年NYC来た時にMerrell(http://www.merrell.com/)で運動靴を買ったので、今回は買いませんでしたが、運動靴を買うなら次はnew balanceかな...と。

    60歳くらいのアメリカ人らしきおじさんが運動靴を購入しようと試し履きしていました。これからマラソンかウォーキングをなさるのかなんだか嬉しそうでした。若者だけではなく幅広い世代がオシャレできる、買い物が楽しいって幸せだな〜と思いました。

  • Nikeです。<br />ショーウインドウがカッコイイので写真撮りました。<br /><br />

    Nikeです。
    ショーウインドウがカッコイイので写真撮りました。

  • Lulu lemon(http://shop.lululemon.com/home.jsp)はカナダのヨガウェアのお店です。電車に乗ってマンハッタンへ来るときも、街を歩いていてもルルレモンの鞄を持ってる女性を数人見かけるくらいポピュラーなブランドです。<br /><br />私がルルレモンが好きな理由はマーケティングです。どこかの記事で読んだのですが、40歳以上の女性をターゲットにヨガウェアを売っているのですが、商品開発的には30歳の女性をイメージするそうです。歳をとると、オバサン的なデザインしかなくてがっかりするのですが、そういう手法ではないルルレモンが嬉しいなと。お店的にもインタクティブですし。<br /><br />私もパリに住んでいる時にルルレモンの鞄を持っていると、アメリカ人の友人に「どこで買ったの、可愛いよね」と盛り上がりました。

    Lulu lemon(http://shop.lululemon.com/home.jsp)はカナダのヨガウェアのお店です。電車に乗ってマンハッタンへ来るときも、街を歩いていてもルルレモンの鞄を持ってる女性を数人見かけるくらいポピュラーなブランドです。

    私がルルレモンが好きな理由はマーケティングです。どこかの記事で読んだのですが、40歳以上の女性をターゲットにヨガウェアを売っているのですが、商品開発的には30歳の女性をイメージするそうです。歳をとると、オバサン的なデザインしかなくてがっかりするのですが、そういう手法ではないルルレモンが嬉しいなと。お店的にもインタクティブですし。

    私もパリに住んでいる時にルルレモンの鞄を持っていると、アメリカ人の友人に「どこで買ったの、可愛いよね」と盛り上がりました。

  • 大学時代から好きなブランド。<br />ビジュアルマーケティングが非常に上手で、お店に夢があります。<br /><br />小物が特に好きです。

    大学時代から好きなブランド。
    ビジュアルマーケティングが非常に上手で、お店に夢があります。

    小物が特に好きです。

  • 友人のお土産を探しに入ってみました。<br />カード類などを売っているお店です。

    友人のお土産を探しに入ってみました。
    カード類などを売っているお店です。

  • マグノリアベーカリーはカップケーキで有名なお店です。<br /><br />昨年訪れた時は購入してみましたが、店員さんがアンハッピーな対応なので今回は敬遠しました...。

    マグノリアベーカリーはカップケーキで有名なお店です。

    昨年訪れた時は購入してみましたが、店員さんがアンハッピーな対応なので今回は敬遠しました...。

  • J.Crewは大学時代大好きなブランドでした。日本でも表参道や心斎橋、梅田のディアモールにあったのですが、撤退してしまいましたね。<br /><br />アメリカのJ.Crewお店も最近、品質があまりにも落ちちゃって買えません...。<br />

    J.Crewは大学時代大好きなブランドでした。日本でも表参道や心斎橋、梅田のディアモールにあったのですが、撤退してしまいましたね。

    アメリカのJ.Crewお店も最近、品質があまりにも落ちちゃって買えません...。

  • DKNYは姉が仕事用の服、黒いワンピースとかを探す時に必ず来るお店だそうです。<br /><br />私も大学時代はDKNYでジャケットやコート、セーターとか購入していましたが、最近は日本のデパートでもアメリカでも購入していないな〜。

    DKNYは姉が仕事用の服、黒いワンピースとかを探す時に必ず来るお店だそうです。

    私も大学時代はDKNYでジャケットやコート、セーターとか購入していましたが、最近は日本のデパートでもアメリカでも購入していないな〜。

  • NINE WESTは日本にも進出している靴屋さん。<br /><br />大学時代はよく履いていました。最近は卒業気味です...

    NINE WESTは日本にも進出している靴屋さん。

    大学時代はよく履いていました。最近は卒業気味です...

  • 大学時代はバナリパを始め、J.Crew,Limited, Anthropologie, Nine West, Anne Taylorがショッピングコースだったのですが、今回は前を通っただけでした...。

    大学時代はバナリパを始め、J.Crew,Limited, Anthropologie, Nine West, Anne Taylorがショッピングコースだったのですが、今回は前を通っただけでした...。

  • kate spadeも大学時代はお気に入りブランドでした。<br /><br />kate spadeの創りだすワールドは好きですが、デザインが創立当初とは少し変わって来ましたね...

    kate spadeも大学時代はお気に入りブランドでした。

    kate spadeの創りだすワールドは好きですが、デザインが創立当初とは少し変わって来ましたね...

  • Club Monacoも大学時代と社会人数年目までは良かったのだけど、私の年齢的にはもう卒業なのでしょう...<br /><br />大学生や20代の方向けでしょうか。

    Club Monacoも大学時代と社会人数年目までは良かったのだけど、私の年齢的にはもう卒業なのでしょう...

    大学生や20代の方向けでしょうか。

  • Nanette Leporeはブルックリンのセレクトショップで一度トップスを購入したことがあるのですが、最近は買う物が...私の体型のせいか。うぅ

    Nanette Leporeはブルックリンのセレクトショップで一度トップスを購入したことがあるのですが、最近は買う物が...私の体型のせいか。うぅ

  • Sohoをショッピング、ウインドウショッピングしてて訪れたのがこちらのアイスクリーム屋さん。http://www.pop-bar.com/<br /><br />ガリガリ君みたいなアイスバーを売っているのですが、値段が$3.49とガリガリ君の7倍?!

    Sohoをショッピング、ウインドウショッピングしてて訪れたのがこちらのアイスクリーム屋さん。http://www.pop-bar.com/

    ガリガリ君みたいなアイスバーを売っているのですが、値段が$3.49とガリガリ君の7倍?!

  • こちらがそのpopbarのストロベリー味...

    こちらがそのpopbarのストロベリー味...

  • GROMというホットチョコレートがお勧めというお店。<br />http://www.grom.jp/<br /><br />お店のポスターにもアイスクリームにほっとチョコレートをかけてあったので頼んでみたのですが、微妙でした。別々に食べた方が良いかも...。<br /><br />手前はピスタチオのアイスクリームにエスプレッソをかけたのですが、こちらも別々に食べた方が良いかも...。お値段は両方とも$5.5です。<br />

    GROMというホットチョコレートがお勧めというお店。
    http://www.grom.jp/

    お店のポスターにもアイスクリームにほっとチョコレートをかけてあったので頼んでみたのですが、微妙でした。別々に食べた方が良いかも...。

    手前はピスタチオのアイスクリームにエスプレッソをかけたのですが、こちらも別々に食べた方が良いかも...。お値段は両方とも$5.5です。

  • Harney&amp;Sonsという紅茶店。http://www.harney.jp/<br />オンラインに幾つかローズティーの種類があったので、わざわざやって来ましたが、パリの紅茶店の方が値打ちがあるなという感じはしました。<br /><br />ローズティーを試させてもらったのですが、店員さんの機嫌があまり良くなくて...。おそらくその店員さんだけ働いていて、ほかの店員さんが応対をしていなかったので彼女の機嫌が悪くなったのだと思います。<br /><br />日本のお茶の器とか急須も売っているのですが、その商品とここのブランドのバランスが微妙でした。一応Harney&amp;Sonsはアメリカではラグジュアリーブランドらしいのですが、日本のお茶の器があまりにもXXで...。しかも店内設計も微妙でした。店内に喫茶コーナーがあるのですが、非常に狭くて息苦しいのに、手前の紅茶コーナーは持て余しているんですよね...。

    Harney&Sonsという紅茶店。http://www.harney.jp/
    オンラインに幾つかローズティーの種類があったので、わざわざやって来ましたが、パリの紅茶店の方が値打ちがあるなという感じはしました。

    ローズティーを試させてもらったのですが、店員さんの機嫌があまり良くなくて...。おそらくその店員さんだけ働いていて、ほかの店員さんが応対をしていなかったので彼女の機嫌が悪くなったのだと思います。

    日本のお茶の器とか急須も売っているのですが、その商品とここのブランドのバランスが微妙でした。一応Harney&Sonsはアメリカではラグジュアリーブランドらしいのですが、日本のお茶の器があまりにもXXで...。しかも店内設計も微妙でした。店内に喫茶コーナーがあるのですが、非常に狭くて息苦しいのに、手前の紅茶コーナーは持て余しているんですよね...。

  • MadewellはJ.Crewの姉妹店として一応注目はしています。<br />http://www.madewell.com/<br /><br />雰囲気は可愛いのですが、年齢的にもぅ私向きではないかな...大学生だったら購入していたでしょう。

    MadewellはJ.Crewの姉妹店として一応注目はしています。
    http://www.madewell.com/

    雰囲気は可愛いのですが、年齢的にもぅ私向きではないかな...大学生だったら購入していたでしょう。

  • SoHoにあるカップケーキのお店<br /><br />コーナーにあるので目立ちます。

    SoHoにあるカップケーキのお店

    コーナーにあるので目立ちます。

  • カンペール<br /><br />カンペールは大学時代から今でもお気に入りのお店。とはいえ今回は良いのがありませんでした...でもまた来ます。

    カンペール

    カンペールは大学時代から今でもお気に入りのお店。とはいえ今回は良いのがありませんでした...でもまた来ます。

  • Opening Ceremony<br />http://www.openingceremony.us/<br /><br />Opening Ceremonyの創設者の二人は今パリのKenzoでも活躍されていますよね。<br />と思ってお店行ってみました。

    Opening Ceremony
    http://www.openingceremony.us/

    Opening Ceremonyの創設者の二人は今パリのKenzoでも活躍されていますよね。
    と思ってお店行ってみました。

  • Brooklyn Industries<br />http://www.brooklynindustries.com/<br /><br />姉が言うにはGapみたいな感じだと。<br />でも名前とタンクのマークがカッコいいなと。

    Brooklyn Industries
    http://www.brooklynindustries.com/

    姉が言うにはGapみたいな感じだと。
    でも名前とタンクのマークがカッコいいなと。

  • Housing Worksというセカンドハンドのお店。<br />http://shop.housingworks.org/<br /><br />このお店の収益は「HIVキャリアのホームレス対象の住居提供、医療ケア、カウンセリング、職業訓練など、社会復帰と生活条件の向上の為の支援を行う施設」に使われているそうです。<br /><br />一所懸命探せば良いアイテムが出て来そうな感じです。隣に家具と本屋さんもあります。

    Housing Worksというセカンドハンドのお店。
    http://shop.housingworks.org/

    このお店の収益は「HIVキャリアのホームレス対象の住居提供、医療ケア、カウンセリング、職業訓練など、社会復帰と生活条件の向上の為の支援を行う施設」に使われているそうです。

    一所懸命探せば良いアイテムが出て来そうな感じです。隣に家具と本屋さんもあります。

  • 偶然入った子供用のオモチャのお店。<br /><br />可愛かったです。いつか子供が出来たらこういうの買ってあげるのかな..と想像しつつ店を去りました。

    偶然入った子供用のオモチャのお店。

    可愛かったです。いつか子供が出来たらこういうの買ってあげるのかな..と想像しつつ店を去りました。

  • A.P.Cの店内の様子。<br /><br />パリのA.P.C.のお店は狭かったけれどSohoはとても広かったです。<br /><br />床の素材が非常に面白くて写真を撮りました。

    A.P.Cの店内の様子。

    パリのA.P.C.のお店は狭かったけれどSohoはとても広かったです。

    床の素材が非常に面白くて写真を撮りました。

  • フェールラーベン<br />http://www.ssksports.com/fjallraven/brand_concept.html<br /><br />最近時々ここのリュックをしている人を日本でもNYCでも見かけます。<br />私はここのリュックをランチ入れにしたいな〜と思っているのですが、ランチ入れ要らない生活なんですよね。<br /><br />

    フェールラーベン
    http://www.ssksports.com/fjallraven/brand_concept.html

    最近時々ここのリュックをしている人を日本でもNYCでも見かけます。
    私はここのリュックをランチ入れにしたいな〜と思っているのですが、ランチ入れ要らない生活なんですよね。

  • Jack Spade<br /><br />商品も好きですが、お店のインテリア、ビジュアルマーケティングが好きなのでいつも来ます。

    Jack Spade

    商品も好きですが、お店のインテリア、ビジュアルマーケティングが好きなのでいつも来ます。

  • TED Baker<br /><br />昨年も来ましたが、今年はなーんか変わってしまったなという印象...世界観がとっても可愛いのです。

    TED Baker

    昨年も来ましたが、今年はなーんか変わってしまったなという印象...世界観がとっても可愛いのです。

  • VIVIENNE TAMも大学時代大好きなブランドで色々購入しました。<br /><br />

    VIVIENNE TAMも大学時代大好きなブランドで色々購入しました。

  • Barbourも好きなブランドの1つです。<br />店員さんのスノッブな感じが微妙なんですけどね...

    Barbourも好きなブランドの1つです。
    店員さんのスノッブな感じが微妙なんですけどね...

  • Freitagという貨物トラックの幌をリサイクルして作った鞄やケースなどのお店。<br />http://www.freitag.ch/<br /><br />ヨーロッパでは持っている人を結構見かけたの(2010-2011年頃)ですが、NYCでは見なかった気がします。<br /><br />私はこのブランドのリサイクルする気持ちが好きで、いつか何か購入したいと思っています。今は使っているものがあるので買わなかったのですが、ipadケースやペンケースが素敵だなと見て来ました。<br />

    Freitagという貨物トラックの幌をリサイクルして作った鞄やケースなどのお店。
    http://www.freitag.ch/

    ヨーロッパでは持っている人を結構見かけたの(2010-2011年頃)ですが、NYCでは見なかった気がします。

    私はこのブランドのリサイクルする気持ちが好きで、いつか何か購入したいと思っています。今は使っているものがあるので買わなかったのですが、ipadケースやペンケースが素敵だなと見て来ました。

  • Sohoとチャイナタウンの間。<br /><br />大阪の道具屋筋みたいなところ。<br /><br />おうちには全然要らないんだけれど、こういうのインテリア的には欲しいなぁと。

    Sohoとチャイナタウンの間。

    大阪の道具屋筋みたいなところ。

    おうちには全然要らないんだけれど、こういうのインテリア的には欲しいなぁと。

  • Urban Outfittersも大学時代は必ず訪れたお店なのですが、最近は年齢的に違う感じで来てません。<br /><br />その隣にあるClarksも大学時代、アメリカ人の友人が気に入っていて良く一緒に訪れました。定番以外にもバレーシューズ系とかも出ていました。

    Urban Outfittersも大学時代は必ず訪れたお店なのですが、最近は年齢的に違う感じで来てません。

    その隣にあるClarksも大学時代、アメリカ人の友人が気に入っていて良く一緒に訪れました。定番以外にもバレーシューズ系とかも出ていました。

  • CB2(http://www.cb2.com/)<br />Crate&amp;Barrel(http://www.crateandbarrel.com/)の姉妹店。<br /><br />家具店も見るの、結構楽しいです。<br />アメリカの家具大きいので日本の家には合わないですが、発想が面白いなぁと。

    CB2(http://www.cb2.com/)
    Crate&Barrel(http://www.crateandbarrel.com/)の姉妹店。

    家具店も見るの、結構楽しいです。
    アメリカの家具大きいので日本の家には合わないですが、発想が面白いなぁと。

  • Sur la tableはキッチン雑貨店。<br />http://www.surlatable.com/<br /><br />いつもはWilliams Sonoma(http://www.williams-sonoma.com/)に行くのですが、今回はこちらにも来てみました。なかなか女子には楽しいお店です。

    Sur la tableはキッチン雑貨店。
    http://www.surlatable.com/

    いつもはWilliams Sonoma(http://www.williams-sonoma.com/)に行くのですが、今回はこちらにも来てみました。なかなか女子には楽しいお店です。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP