クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少し前ですがマレーシアはクアラルンプール1週間旅行の写真をUPです。<br />マレー、中国、インド系が混ざったマレーシアはエキゾチックで魅力のある国でした。<br />

マレーシア、クアラルンプール1週間

2012/07/21 - 2012/07/27

Yudai

Yudaiさん

鉄道 タクシー 徒歩

マレーシアの国旗です。

クアラルンプール中心にある観光センター近くで撮影。

現在、なにに使われているのか忘れましたが、アラジンにでてきそうなエキゾチックな建物です。

ヤシの木と快晴がぴったりです。

チャイナタウンの入り口です、ここは欧州や北米の観光客が多いです。食べ物、ホテル、ホステル、お土産、偽物のバッグやDVDなんでもあります。

KLタワーへ行ってきました。

上からみると都会です。

有名なTwin Tower。この隣にはショッピングモールもあり、何でも買えます。写真を撮る場所は観光客、地元の人で常にいっぱい、警備員まで配置されてます。

チャイナタウンに戻ると発見、ヒンズー教の寺です。

そしてその向かいには仏教でしょうか。

夜遅くのチャイナタウン、昼は人、移動式の店でうまってますが夜は閑散としてます。東南アジアって感じで最高!

モノレールに乗りました、どこでも行けるので結構便利です!

National Mosqueです、モノレールから撮影。

こんな普通の風景もなかなか好きです。

この駅の近くはたくさんのショッピングモールがあります。

その一つの前で撮影。

中では日本のグッズを紹介する展示会がありました。このモールの4階には日本のレストランと、雑貨屋、ダイソーまで。マレーシアでは日本が人気です。

モールからでるとこんな風景が、東南アジア、こうゆうところがいいです。

チャイナタウンで夕食。片付けるときは、一気に!

観光客が多いです、日本人もいました。

初めてTryしましたが、魚が思ったよりおおきくてビビりました。

National Mosqueです。とても神聖な場所で宗教的なガウンを来て入場、時間も限られています。大学で宗教学を取ってたのでとてもいい経験になりました。

中です。真っ白で洗礼です。

マレーシアもモーターバイクが多いです。

アジアのシリコンバレーと呼ばれているCyberjayaへ行きました。

チャイナタウンに戻り夕食です。

こんな光景も。日本ではなかなかありません。たった7時間でこんな世界に来れるなんてすごいと改めて思う。

夜はライトアップです。

パシャリ

エキゾチックです

これも

夜はこんな感じで、オシャレです

チャイナタウンはこんな感じ、ものだらけでごちゃごちゃしてます

さて電車に乗ってヒンドゥー教の聖地に行ってきました。

電車はきれいくて、だいたい1時間くらいでした。

こんなにもココナッツが

こんな感じです。すごい!

さるも出迎えてくれました。

階段を登って洞窟に入るとヒンドゥー教の神たちが。

エコツアーに行ってきました。

このペンライトで洞窟を探索。途中でツアー全員がいっせいにペンライトを消すときがあります。そのとき、Total Darknessといって、光が何も見えない状態になります。今まで味わったことのない暗黒で恐怖です。

クアラルンプールではこんな光景がたくさん。マレーシアって感じです。