フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たまにはアジア以外の旅日記を。<br /><br />今までドイツには3度行ったことがあります。<br />ただし、遊びでは行ったことが無いので、<br />ドイツに対してあまり記憶がありません…<br /><br />ここもフランクフルトのどこかなんでしょうけど、<br />なんていう場所かさえもわかりません。<br />仕事の合間に連れて行ってもらった場所です。

フランクフルト★3度目のドイツ?

10いいね!

2007/03/27 - 2007/03/29

1557位(同エリア2802件中)

4

20

熱帯魚

熱帯魚さん

たまにはアジア以外の旅日記を。

今までドイツには3度行ったことがあります。
ただし、遊びでは行ったことが無いので、
ドイツに対してあまり記憶がありません…

ここもフランクフルトのどこかなんでしょうけど、
なんていう場所かさえもわかりません。
仕事の合間に連れて行ってもらった場所です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配
  • 3月28日 夜<br /><br />フランクフルトで滞在していたホテルまで、学生時代の友人Aさんが遊びに来てくれました。彼女はこのときちょうどフランス留学中で、私に会いに列車でドイツまで来てくれたのでした。<br /><br />レストランで一緒に食事★

    3月28日 夜

    フランクフルトで滞在していたホテルまで、学生時代の友人Aさんが遊びに来てくれました。彼女はこのときちょうどフランス留学中で、私に会いに列車でドイツまで来てくれたのでした。

    レストランで一緒に食事★

  • ドイツ料理のあまりの多さにびっくり…

    ドイツ料理のあまりの多さにびっくり…

  • 3月29日<br /><br />宿泊したホテルの朝食。<br /><br />LINDNERってホテルに泊まったらしい???

    3月29日

    宿泊したホテルの朝食。

    LINDNERってホテルに泊まったらしい???

  • 割ときれいに盛り付けてた…笑

    割ときれいに盛り付けてた…笑

  • リンゴのデザートですね、たぶん…<br /><br />味、記憶に無いけど。

    リンゴのデザートですね、たぶん…

    味、記憶に無いけど。

  • どこだろ?

    どこだろ?

  • なんかこの像がキーポイントっぽいので、もしご存知の方がいらっしゃったら、ここがどこか教えていただけるとうれしいです。

    なんかこの像がキーポイントっぽいので、もしご存知の方がいらっしゃったら、ここがどこか教えていただけるとうれしいです。

  • 誰も撮ってくれないので、自分で自分を撮影。<br /><br />ドイツと私…笑

    誰も撮ってくれないので、自分で自分を撮影。

    ドイツと私…笑

  • なんかドイツの有名な河じゃないこれ?

    なんかドイツの有名な河じゃないこれ?

  • 教会かな…

    教会かな…

  • これだけは覚えてます。<br /><br />ケシの実のケーキ!<br /><br />そんなに甘くなくておいしかったです。

    これだけは覚えてます。

    ケシの実のケーキ!

    そんなに甘くなくておいしかったです。

  • 泊まっていた部屋。

    泊まっていた部屋。

  • 広かったです。<br /><br />これしか写真ありませんでした…

    広かったです。

    これしか写真ありませんでした…

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ゆらんさん 2013/03/02 15:13:33
    初めまして^^
    ブータン旅行記など、楽しく読ませていただきました^^
    写真のここ、レーマー広場だと思います。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/frankfurt/kankospot/10008133/tips/#contents_inner
    私も10年以上前に、人に連れられて行ったときは、なんか有名な場所としか知らなかったんですが…2年ほど前に再訪し、知りました(笑)
    お役に立てば^^

    熱帯魚

    熱帯魚さん からの返信 2013/03/04 10:32:52
    RE: 初めまして^^
    ゆらんさん

    初めまして!
    週末外出していたため、お返事が遅くなりましてすみません。

    まさにまさにここです。
    有難うございます!!
    ちゃんとあの銅像も写っていて、間違いないです!!
    地図を見たところ、有名な河はマイン川ですね。
    色んな謎がとけました、有難うございます。
    すっきりしました。

    それにしても本当に有名みたいですね。
    ドイツで観光ランキング?1位ではないですか。
    これでいつか再訪できます!

    覚えてるのは、お菓子屋さんがおいしそうだったことと、
    真ん中にある教会で結婚式があって新郎新婦さんがでてきたことと、
    裏通りのカフェがめちゃおしゃれだったこと?です。
    また行きたいな〜ドイツ!

    それでは。

    ゆらん

    ゆらんさん からの返信 2013/03/07 02:25:38
    返信ありがとうございます
    熱帯魚さん

    私はドイツがなぜか大好きで、つい何度も行ってしまいます^^;
    最近はフィンエア利用なのでフランクフルトには寄りませんが、ルフトハンザのときなんかはフランクフルトかミュンヘンですものね〜

    私のフランクフルトでの思い出は、デパートの受付のおばさまに、身振り手振りでワインを売っている場所を聞いたことかな(笑)
    あんまり英語が通じないです…; でも人がいいから、好きな国です^^

    おいしそうなお菓子屋さんとかカフェとかもいいですね〜!
    ジーパンで一人旅が多いので、つい気おくれしてしまいますが…今度私も入ってみようかな^^

    ありがとうございましたv

    熱帯魚

    熱帯魚さん からの返信 2013/03/11 23:34:31
    RE: 返信ありがとうございます
    ゆらんさん

    こんばんは!
    お返事どうも有難うございます。

    ゆらんさんはドイツ好きなのですか。
    私はドイツ好きとまではいかないですが、
    何となく好印象な国でした、ドイツ!
    1回目は中学生の時に父の仕事について行ったんですけど
    その時はお城(名前不明)とかロマンチック街道とか
    拷問博物館?なんかに行きました。

    お城の町で、日本語にすると雪玉みたいな揚げものみたいな
    ブツを食べた記憶が。
    甘いかと思って買ったプレツェルがしょっぱかったのも覚えてます。
    拷問博物館は女性用の鉄のパンツが印象的…?
    あとは兎の肉食べてげーーーーーーーって思ったこととか。
    もう20年くらいも前の話ですけど、覚えてるもんですね。
    初めてのドイツだったからでしょうか。
    もう一度行ってみたいな、名前が分からないですけど。

    ゆらんさんの旅行記のどこかに出てくるかもしれないですね。
    あーーこの街だ!って思えたら、何か嬉しいかも。
    ドイツの旅行記楽しみにしてます。

    それでは〜

熱帯魚さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP