ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘と2人でハワイ。<br />大学生のおこづかいで<br />つつましくお買い物をして<br />ハッピーアワーを楽しむ5泊7日。<br /><br />お酒が飲める歳になった娘と、<br />イリカイ、アラモアナ、ワードまで、<br />ハッピーアワーのお店を探して探検しました。 <br />

ハッピーアワーワイキキ+ 2013年2月(後半)

53いいね!

2013/02/21 - 2013/02/27

1783位(同エリア16347件中)

3

109

わっくん

わっくんさん

娘と2人でハワイ。
大学生のおこづかいで
つつましくお買い物をして
ハッピーアワーを楽しむ5泊7日。

お酒が飲める歳になった娘と、
イリカイ、アラモアナ、ワードまで、
ハッピーアワーのお店を探して探検しました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 前半はこちら<br />http://4travel.jp/traveler/wakkun/album/10753725/<br /><br />3日目の朝は土曜日。<br />8時にアラモアナセンターの駐車場でやっている<br />ファーマーズマーケットに行きました。<br />おいしそうなものがあったら、<br />ここで朝ごはんにしましょう。<br />

    前半はこちら
    http://4travel.jp/traveler/wakkun/album/10753725/

    3日目の朝は土曜日。
    8時にアラモアナセンターの駐車場でやっている
    ファーマーズマーケットに行きました。
    おいしそうなものがあったら、
    ここで朝ごはんにしましょう。

  • 朝ごはん風クレープ食べてみます。<br />チーズやハム、マッシュルームが入って$8.00<br />$8.50のポケ丼もいっしょに。<br />クレープはあっさり味。<br />ポケ丼はスパイシーにしたのでピリ辛マヨ味。<br />下の熱々ごはんは、ハワイのお米のごはんで<br />日本のお米とちょっと違って軽めですが<br />おいしいです。

    朝ごはん風クレープ食べてみます。
    チーズやハム、マッシュルームが入って$8.00
    $8.50のポケ丼もいっしょに。
    クレープはあっさり味。
    ポケ丼はスパイシーにしたのでピリ辛マヨ味。
    下の熱々ごはんは、ハワイのお米のごはんで
    日本のお米とちょっと違って軽めですが
    おいしいです。

  • 娘はお小遣いでマカロンを。<br />味見させてくれました。<br />それぞれ別々のフルーツの味で、<br />カラフルな色に似あわずおいしい。

    娘はお小遣いでマカロンを。
    味見させてくれました。
    それぞれ別々のフルーツの味で、
    カラフルな色に似あわずおいしい。

  • お食事ブースがあってお水はサービス。<br />ウクレレの生演奏もあって、<br />のんびり、よい心地の空間です。<br />

    お食事ブースがあってお水はサービス。
    ウクレレの生演奏もあって、
    のんびり、よい心地の空間です。

  • 朝ごはんを食べたら、ワードエリアへ。<br />朝9時開店のクレイジーシャツアウトレット

    朝ごはんを食べたら、ワードエリアへ。
    朝9時開店のクレイジーシャツアウトレット

  • 旦那さんへのおみやげ、コナビールのTシャツは、<br />アウトレット品はなし。<br />アウトレット店舗だからあるかどうかは運です。<br />定価の品を、$31.00で購入。<br /><br />上はハワイファイブオーのTシャツと、<br />ホノルルポリスの<br />コールドケース(未解決事件)捜査班のTシャツ<br />後日ドンキで$11.99で購入

    旦那さんへのおみやげ、コナビールのTシャツは、
    アウトレット品はなし。
    アウトレット店舗だからあるかどうかは運です。
    定価の品を、$31.00で購入。

    上はハワイファイブオーのTシャツと、
    ホノルルポリスの
    コールドケース(未解決事件)捜査班のTシャツ
    後日ドンキで$11.99で購入

  • コールドケースのTシャツは、<br />ケース終了!だって。<br /><br />イラストは、コールドなビール。<br />ひと箱飲んじゃったのね。<br />二日酔いになりそう。<br /><br />このTシャツ、<br />ビール好きの旦那さんに大受けでした。

    コールドケースのTシャツは、
    ケース終了!だって。

    イラストは、コールドなビール。
    ひと箱飲んじゃったのね。
    二日酔いになりそう。

    このTシャツ、
    ビール好きの旦那さんに大受けでした。

  • 9時半、TJマックスへ。<br />車社会なので、入口は<br />パーキングに直結している3階にあります。<br /><br />長いエスカレーターか、<br />横の大きなエレベーターで上がります。

    9時半、TJマックスへ。
    車社会なので、入口は
    パーキングに直結している3階にあります。

    長いエスカレーターか、
    横の大きなエレベーターで上がります。

  • ここ、洋服だけじゃありませんでした。<br />台所用品もあります。<br />ぴゅーん! リミッター解除。

    ここ、洋服だけじゃありませんでした。
    台所用品もあります。
    ぴゅーん! リミッター解除。

  • これでも半分に減らしたのです。<br />お料理のうわずみの油を吸い取るスポイト$5.99<br />メダカ水槽のお掃除に使います。<br />お湯の張った鍋に浮かべるポーチドエッグメーカー<br />シリコンでふにゅふにゅ $3.99<br />裏側のおシリがかわいいブタさんのへら$1.99、<br />ポテチの袋を閉じる、ブタさんクリップ$2.99<br />シンクにひっかけて使う折り畳みのザル$5.99<br />豚さんの下のオレンジ色のボードは、折目がついていて<br />みじん切りを鍋に落とし込みやすい まな板$7.99<br /><br />

    これでも半分に減らしたのです。
    お料理のうわずみの油を吸い取るスポイト$5.99
    メダカ水槽のお掃除に使います。
    お湯の張った鍋に浮かべるポーチドエッグメーカー
    シリコンでふにゅふにゅ $3.99
    裏側のおシリがかわいいブタさんのへら$1.99、
    ポテチの袋を閉じる、ブタさんクリップ$2.99
    シンクにひっかけて使う折り畳みのザル$5.99
    豚さんの下のオレンジ色のボードは、折目がついていて
    みじん切りを鍋に落とし込みやすい まな板$7.99

  • グラスのセット$7.99は<br />冷酒用に買ったけれど<br />とっても重かったです。<br /><br />割れ物なので、機内持ち込みにしましたが、<br />マグカップやスーベニアグラスもあったので。<br />今度からガラス類をゲットするときには、<br />頭を冷やして考えます。<br />

    グラスのセット$7.99は
    冷酒用に買ったけれど
    とっても重かったです。

    割れ物なので、機内持ち込みにしましたが、
    マグカップやスーベニアグラスもあったので。
    今度からガラス類をゲットするときには、
    頭を冷やして考えます。

  • クーポンブックをゲットして<br />ワードセンターズで買い物すると<br />エコバッグもらえます。<br /><br />クーポンは最初のクレイジーシャツで声をかけて。<br />エコバッグは「セドナ」へ、<br />50ドル以上のレシートを持って行って見せます。

    クーポンブックをゲットして
    ワードセンターズで買い物すると
    エコバッグもらえます。

    クーポンは最初のクレイジーシャツで声をかけて。
    エコバッグは「セドナ」へ、
    50ドル以上のレシートを持って行って見せます。

  • 次に行ったノードストロームラックは<br />買いたいものがいっぱいだけど、<br />娘のお小遣いでは手が届かず。<br />記念にブランド物の靴をいっぱい試着しました。

    次に行ったノードストロームラックは
    買いたいものがいっぱいだけど、
    娘のお小遣いでは手が届かず。
    記念にブランド物の靴をいっぱい試着しました。

  • やあ、車に目がついている。

    やあ、車に目がついている。

  • ハワイで服を買うときは、<br />試着して、試着して、試着しつくしてくださいね。<br />フィッテイングルームも広いし、<br />娘はお試しタイムも楽しんでいました。<br /><br />学生の身の丈相当の<br />ロスドレスを堪能したあとは、<br />スタンリーズのフリフリチキン。<br />ワードゲートウェイセンターの駐車場、<br />土曜日限定、<br />ハーフサイズ4ドル(だったと思います)<br />

    ハワイで服を買うときは、
    試着して、試着して、試着しつくしてくださいね。
    フィッテイングルームも広いし、
    娘はお試しタイムも楽しんでいました。

    学生の身の丈相当の
    ロスドレスを堪能したあとは、
    スタンリーズのフリフリチキン。
    ワードゲートウェイセンターの駐車場、
    土曜日限定、
    ハーフサイズ4ドル(だったと思います)

  • カカアコキッチンはテイクアウトします。<br /><br />待ってる番号札に「お酒は持ってきてね」と。<br />しかし付近にコンビニはない。<br />(ワードウエアに輸入ビール屋さんあり。<br /> 向かいのマルカイにビール売ってるかな?)<br />車で来たらお酒のめないし、うーん。

    カカアコキッチンはテイクアウトします。

    待ってる番号札に「お酒は持ってきてね」と。
    しかし付近にコンビニはない。
    (ワードウエアに輸入ビール屋さんあり。
     向かいのマルカイにビール売ってるかな?)
    車で来たらお酒のめないし、うーん。

  • お部屋に戻って遅い昼ご飯。<br />部屋に電子レンジがあるので熱々、便利。<br />ついでにマカロニサラダもホットに。<br /><br />メインディッシュはマヒマヒソテーです。<br />税込みで$15.18<br />作り立てはレストランのコース料理みたいに<br />美しかったのですよ。<br />ソースがこぼれて少なくなってしまった。<br />スタンリーズのチキンは小さめですが、<br />甘辛たれでスモーキーで美味。

    お部屋に戻って遅い昼ご飯。
    部屋に電子レンジがあるので熱々、便利。
    ついでにマカロニサラダもホットに。

    メインディッシュはマヒマヒソテーです。
    税込みで$15.18
    作り立てはレストランのコース料理みたいに
    美しかったのですよ。
    ソースがこぼれて少なくなってしまった。
    スタンリーズのチキンは小さめですが、
    甘辛たれでスモーキーで美味。

  • 荷物を置いたら<br />また買い物に行きます。<br /><br />虹が出た。<br />雨がちょっと降ってすぐ上がることが多かったです。

    荷物を置いたら
    また買い物に行きます。

    虹が出た。
    雨がちょっと降ってすぐ上がることが多かったです。

  • アラモアナセンターを回って<br />ウォルマートへ。<br /><br />ベランダのメダカにまで、おみやげ買った。<br />沈没船です $14.23<br />日本にはこんなの売っていない、と思う。<br />メダカ君たち、一年間の餌代が278円なのにね。<br />おうちは、超豪華になりました。

    アラモアナセンターを回って
    ウォルマートへ。

    ベランダのメダカにまで、おみやげ買った。
    沈没船です $14.23
    日本にはこんなの売っていない、と思う。
    メダカ君たち、一年間の餌代が278円なのにね。
    おうちは、超豪華になりました。

  • ウォルマート<br />保冷用エコバッグはすぐほころびました。<br />でも帰国時のパッキングに役立ちました。<br />$2.00<br /><br />ビールは6本$9.64<br />瓶代デポジット$0.39プラス。<br />空き瓶持っていったら返してくれるのかな?<br /><br />フローズンカクテルが手軽にできるパック。<br />$1.99<br />部屋のペラペラの冷凍庫でも<br />ちゃんとフローズンになりました。

    ウォルマート
    保冷用エコバッグはすぐほころびました。
    でも帰国時のパッキングに役立ちました。
    $2.00

    ビールは6本$9.64
    瓶代デポジット$0.39プラス。
    空き瓶持っていったら返してくれるのかな?

    フローズンカクテルが手軽にできるパック。
    $1.99
    部屋のペラペラの冷凍庫でも
    ちゃんとフローズンになりました。

  • いつの間にやら、もう8時半<br />閉店間際のマカイマーケットの<br />ヤミーコリアンバーベキューと<br />ラハイナチキン$10.79でお部屋飲みです。<br /><br />閉店間際で付け合わせの種類が少なくて、<br />コーンが重なってしまいました。

    いつの間にやら、もう8時半
    閉店間際のマカイマーケットの
    ヤミーコリアンバーベキューと
    ラハイナチキン$10.79でお部屋飲みです。

    閉店間際で付け合わせの種類が少なくて、
    コーンが重なってしまいました。

  • 4日目。<br />日曜日はお店が開くのが遅い。<br />朝のうちにお洗濯。<br /><br />アラモアナホテルのランドリーは6階と13階。<br />6階は24時間だが狭い。両替機なし。<br />13階は朝6時から深夜12時、<br />台数多くて両替機有り。<br />洗濯$2.75、乾燥$2.50<br /><br />乾燥機はあんまり熱くならなくて、<br />靴下などはちょっとクローゼットに干しました。

    4日目。
    日曜日はお店が開くのが遅い。
    朝のうちにお洗濯。

    アラモアナホテルのランドリーは6階と13階。
    6階は24時間だが狭い。両替機なし。
    13階は朝6時から深夜12時、
    台数多くて両替機有り。
    洗濯$2.75、乾燥$2.50

    乾燥機はあんまり熱くならなくて、
    靴下などはちょっとクローゼットに干しました。

  • 開店時間の10時まで3階のプールで日光浴。<br />水は冷たいですが、入ってしまえばすぐ慣れる。<br />プール係の人も常駐で、<br />奥のシャワーからは熱いお湯が出ます。<br /><br />床がじゃりっぽくて、歩くと足の裏が痛いです。<br />娘はうたた寝できるサンデッキがあればご機嫌なので、<br />広くて静かで日蔭もある、お気に入りのプールです。

    開店時間の10時まで3階のプールで日光浴。
    水は冷たいですが、入ってしまえばすぐ慣れる。
    プール係の人も常駐で、
    奥のシャワーからは熱いお湯が出ます。

    床がじゃりっぽくて、歩くと足の裏が痛いです。
    娘はうたた寝できるサンデッキがあればご機嫌なので、
    広くて静かで日蔭もある、お気に入りのプールです。

  • 隣にフィットネス

    隣にフィットネス

  • ジャグジーはないの

    ジャグジーはないの

  • ミストサウナとドライサウナ。<br />サウナはトレーニングウエアで入るの?

    ミストサウナとドライサウナ。
    サウナはトレーニングウエアで入るの?

  • 遅い朝ごはんはアサイーボール<br />ブルーハワイライフスタイル。<br />レギュラーで$8.39<br />お店ごとに少しずつ味が違いますね。<br />ここのはベリーの香りと酸味がよい感じ。<br /><br />「ボール」ってどんぶりのことです。<br />まさにどんぶりサイズ、アサイ丼。<br />大食漢の私としては、<br />これを全部食べても満腹感は薄い。<br />しかし不思議とおなかが空かないのです。<br />娘はおなか一杯、の前に、<br />食べている途中で寒くなってしまった。<br />でも、ソフトな冷たさなので、<br />頭キーンとなりません。

    遅い朝ごはんはアサイーボール
    ブルーハワイライフスタイル。
    レギュラーで$8.39
    お店ごとに少しずつ味が違いますね。
    ここのはベリーの香りと酸味がよい感じ。

    「ボール」ってどんぶりのことです。
    まさにどんぶりサイズ、アサイ丼。
    大食漢の私としては、
    これを全部食べても満腹感は薄い。
    しかし不思議とおなかが空かないのです。
    娘はおなか一杯、の前に、
    食べている途中で寒くなってしまった。
    でも、ソフトな冷たさなので、
    頭キーンとなりません。

  • 今日も買い物<br />これはシアーズにて。<br />アメリカの人は<br />どれだけスターウォーズが好きなのか。<br />室内履き、グッドデザイン。<br /><br />残念ながら、子供用なのでサイズが合わず。<br />うわっ、買うつもりだったのお母さん!<br />と言われてしまった。

    今日も買い物
    これはシアーズにて。
    アメリカの人は
    どれだけスターウォーズが好きなのか。
    室内履き、グッドデザイン。

    残念ながら、子供用なのでサイズが合わず。
    うわっ、買うつもりだったのお母さん!
    と言われてしまった。

  • 夕方、「ビストロ PANYA」でハッピーアワー。<br />ずっと焼き立てパン屋さんだと思っていました。<br />パンのカウンターの後ろが<br />おしゃれなビストロになってました。

    夕方、「ビストロ PANYA」でハッピーアワー。
    ずっと焼き立てパン屋さんだと思っていました。
    パンのカウンターの後ろが
    おしゃれなビストロになってました。

  • 連日、3時から6時まで。<br />ワイン、カクテル、おつまみが$5.00、<br />ビールは$4.00

    連日、3時から6時まで。
    ワイン、カクテル、おつまみが$5.00、
    ビールは$4.00

  • 娘はマンゴーマティーニ、<br />私はライチーマティーニを。<br /><br />娘曰く、ここの店員さんは、<br />寡黙系イケメンだそうで。<br />お店の雰囲気も<br />真面目そうでお行儀がいいです。

    娘はマンゴーマティーニ、
    私はライチーマティーニを。

    娘曰く、ここの店員さんは、
    寡黙系イケメンだそうで。
    お店の雰囲気も
    真面目そうでお行儀がいいです。

  • おつまみにチキンウイング。<br />アツアツで胡椒が効いておいしい。<br />食べやすくカットされています。

    おつまみにチキンウイング。
    アツアツで胡椒が効いておいしい。
    食べやすくカットされています。

  • お次はロンギース。<br /><br />バーコーナーで<br />ハッピーアワーあります。<br />素敵なお店です。

    お次はロンギース。

    バーコーナーで
    ハッピーアワーあります。
    素敵なお店です。

  • 連日、3時から7時まで。<br />各種マティーニ$5.00<br />モヒート、チーなどカクテルが$7.00

    連日、3時から7時まで。
    各種マティーニ$5.00
    モヒート、チーなどカクテルが$7.00

  • おつまみは$7.50から$12.00<br />ピザ$$14.00から$17.50<br />ビール、ワインが$5.00

    おつまみは$7.50から$12.00
    ピザ$$14.00から$17.50
    ビール、ワインが$5.00

  • モヒートとベリーベリーブルーベリー。<br />クラブケーキ $7.50を頼みましたが<br />写真を撮り忘れました。<br />ころんと小さいけれど、<br />カニの身ぎっしりでおいしかったですよ。

    モヒートとベリーベリーブルーベリー。
    クラブケーキ $7.50を頼みましたが
    写真を撮り忘れました。
    ころんと小さいけれど、
    カニの身ぎっしりでおいしかったですよ。

  • 下はパーキングなのですが、<br />下の景色は見えません。<br />窓から見えるのは、<br />アラモアナビーチの青い海と緑の木々。

    下はパーキングなのですが、
    下の景色は見えません。
    窓から見えるのは、
    アラモアナビーチの青い海と緑の木々。

  • ハッピーアワーはバーエリアの付近で。<br />バーカウンターで、青いアロハの青年と<br />熱心におしゃべりしている初老の女性、<br />一人で景色を見ながら<br />コーヒー飲んでいるおじいさん、<br />みんなご常連さんなのかな、いいなあ。

    ハッピーアワーはバーエリアの付近で。
    バーカウンターで、青いアロハの青年と
    熱心におしゃべりしている初老の女性、
    一人で景色を見ながら
    コーヒー飲んでいるおじいさん、
    みんなご常連さんなのかな、いいなあ。

  • アラモアナセンターのHPに<br />ハッピーアワーの店舗の情報があります。<br />http://www.alamoanacenter.jp/event/happyhour.htm<br /><br />このあと娘は、<br />アカデミー賞授賞式を見にホテルへ戻る。<br /><br />私は夜ご飯の買い出しに。<br />まずは、ニジヤマーケット。

    アラモアナセンターのHPに
    ハッピーアワーの店舗の情報があります。
    http://www.alamoanacenter.jp/event/happyhour.htm

    このあと娘は、
    アカデミー賞授賞式を見にホテルへ戻る。

    私は夜ご飯の買い出しに。
    まずは、ニジヤマーケット。

  • ほとんどのお店は日曜日は6時に閉まる中、<br />このお店はいつも通り9時まで営業<br /><br />和風のお惣菜パック

    ほとんどのお店は日曜日は6時に閉まる中、
    このお店はいつも通り9時まで営業

    和風のお惣菜パック

  • 日本のコンビニと変わらないお弁当<br /><br />おいしそう。でも、<br />今日のところはスキップ

    日本のコンビニと変わらないお弁当

    おいしそう。でも、
    今日のところはスキップ

  • キアヴェグリル<br />ウォルマートからドンキへ行く途中にあります。<br /><br />怪しげな雰囲気で入りづらいですが、<br />お店の人は穏やかで親切でした。<br /><br />ビーフのミニプレートをテイクアウト<br />6ドルちょっとだったと思います。<br />ヤミーコリヤンと同様、甘いお醤油味、<br />そしてちょっとスモーキーです。

    キアヴェグリル
    ウォルマートからドンキへ行く途中にあります。

    怪しげな雰囲気で入りづらいですが、
    お店の人は穏やかで親切でした。

    ビーフのミニプレートをテイクアウト
    6ドルちょっとだったと思います。
    ヤミーコリヤンと同様、甘いお醤油味、
    そしてちょっとスモーキーです。

  • ドンキホーテ<br /><br />テッズのハウピアパイも。<br />私は絶賛、娘はうん、おいしいねと一口だけ。

    ドンキホーテ

    テッズのハウピアパイも。
    私は絶賛、娘はうん、おいしいねと一口だけ。

  • 部屋に電子レンジがあるので、<br />冷凍色食品をいろいろ試してみました。<br />サイミン$1.69は麺はぼそっとしてますが、<br />スープのだしが効いておつゆがわりになります。<br />娘が平らげていました。<br /><br />シアーズ1階のジッピーズのチリ、$4.20<br />初めて食べました。<br />見かけほどしつこくない。ほんのちょっぴり辛い。<br />お豆が入っていておなかいっぱいになります。

    部屋に電子レンジがあるので、
    冷凍色食品をいろいろ試してみました。
    サイミン$1.69は麺はぼそっとしてますが、
    スープのだしが効いておつゆがわりになります。
    娘が平らげていました。

    シアーズ1階のジッピーズのチリ、$4.20
    初めて食べました。
    見かけほどしつこくない。ほんのちょっぴり辛い。
    お豆が入っていておなかいっぱいになります。

  • 5日目、月曜日の朝ごはんは、<br />ワイキキのデュークスへ<br />バッフェスタイルで$15.95<br /><br />アラモアナホテルからは<br />タクシーでドアtoドア、5分。<br />チップ入れて11ドル。

    5日目、月曜日の朝ごはんは、
    ワイキキのデュークスへ
    バッフェスタイルで$15.95

    アラモアナホテルからは
    タクシーでドアtoドア、5分。
    チップ入れて11ドル。

  • パイナップル、パパイア、メロン、オレンジ、ブドウ<br />果物が新鮮でおいしいのです。

    パイナップル、パパイア、メロン、オレンジ、ブドウ
    果物が新鮮でおいしいのです。

  • いろいろな具をお好みで、<br />オムレツを焼いてくれます。

    いろいろな具をお好みで、
    オムレツを焼いてくれます。

  • パンケーキ<br />ココナッツ、いちご、メープル<br />シロップ全部がけ

    パンケーキ
    ココナッツ、いちご、メープル
    シロップ全部がけ

  • ポテトとカリカリベーコンと<br />エッグベネディクト。<br /><br />すっごくおいしいわけではありませんが、<br />眺めと雰囲気とお値段からすると、<br />お得感はあると思います。

    ポテトとカリカリベーコンと
    エッグベネディクト。

    すっごくおいしいわけではありませんが、
    眺めと雰囲気とお値段からすると、
    お得感はあると思います。

  • 景色を見ながら、ゆーっくり朝ごはん。<br /><br />お店のお兄さんはみんなハンサム。<br />テーブル担当の人が<br />娘にいろいろ話しかけてくれます。<br />いつ来たの?今日は何をする予定?<br />そう、それはいいプランだ、楽しみだね!<br />ただし、英語オンリーです。

    景色を見ながら、ゆーっくり朝ごはん。

    お店のお兄さんはみんなハンサム。
    テーブル担当の人が
    娘にいろいろ話しかけてくれます。
    いつ来たの?今日は何をする予定?
    そう、それはいいプランだ、楽しみだね!
    ただし、英語オンリーです。

  • 早朝のワイキキビーチ。<br />波の音が聞こえます。<br /><br />

    早朝のワイキキビーチ。
    波の音が聞こえます。

  • 静かな鈍い薄日だったのが、<br />陽がだんだん輝いてくる。<br /><br />鳥の鳴き声がする。<br /><br />ビーチボーイがパラソルを立て、デッキチェアを運び、<br />アウトリガーの手入れをしています。<br />あ、ウクレレ弾いてるのね。<br />ポロンポロンと音色が聞こえます。<br /><br />ボーイ、とはいっても、屈強のおじさんたちです。<br /><br />

    静かな鈍い薄日だったのが、
    陽がだんだん輝いてくる。

    鳥の鳴き声がする。

    ビーチボーイがパラソルを立て、デッキチェアを運び、
    アウトリガーの手入れをしています。
    あ、ウクレレ弾いてるのね。
    ポロンポロンと音色が聞こえます。

    ボーイ、とはいっても、屈強のおじさんたちです。

  • ご飯のあとはホテルホッピング。<br />モアナサーフ、<br />今朝のロッキングチェアは男子率高い。<br />奥様は、お出かけ前のお化粧中?

    ご飯のあとはホテルホッピング。
    モアナサーフ、
    今朝のロッキングチェアは男子率高い。
    奥様は、お出かけ前のお化粧中?

  • ハイアットのオウムちゃんは<br />まだちょっと眠そう。

    ハイアットのオウムちゃんは
    まだちょっと眠そう。

  • 娘がネイルを買いに行きたい<br />「いい問屋」は12時から。<br /><br />途中、チーズケーキファクトリーの前で<br />セレモニーをしていました。<br />火事のあとの再開セレモニーだったようです。<br /><br />ゴリラカフェの前におば様が300人くらい。<br />ヨン様来ていたもよう。<br /><br />娘は結局、いい問屋ではネイルを買わず。<br />並びのワイキキ フットウエアー&ザッカという<br />お店で買っていました。

    娘がネイルを買いに行きたい
    「いい問屋」は12時から。

    途中、チーズケーキファクトリーの前で
    セレモニーをしていました。
    火事のあとの再開セレモニーだったようです。

    ゴリラカフェの前におば様が300人くらい。
    ヨン様来ていたもよう。

    娘は結局、いい問屋ではネイルを買わず。
    並びのワイキキ フットウエアー&ザッカという
    お店で買っていました。

  • いい問屋が開くまでおやつにしましょう、<br />とヘンリーズ・プレイスへ<br />マンゴーソルベ $5.00<br /><br />あー、おいし。

    いい問屋が開くまでおやつにしましょう、
    とヘンリーズ・プレイスへ
    マンゴーソルベ $5.00

    あー、おいし。

  • 隣でアイスを食べていたお父さんが<br />ファイブオーのストラップをかけていました。<br />思わず「すみません、どちらで買われたんですか?」<br />お父さんはファイブオーのドラマを知らずに<br />買ったのだそうです。帰ったらネットで見てみるね、って。<br />楽しく情報交換して、教えてもらったローソンへ。<br />$3.99、嬉しいな、るんるん。<br /><br />・・・あとでABCストアを見たら、<br />どこでも同じ値段で売っていました!(笑)<br /><br />いやあ、気が付かないものです。<br />でも娘さんと、かわいいお孫さんと一緒の<br />御一家との、楽しい思い出ができました。

    隣でアイスを食べていたお父さんが
    ファイブオーのストラップをかけていました。
    思わず「すみません、どちらで買われたんですか?」
    お父さんはファイブオーのドラマを知らずに
    買ったのだそうです。帰ったらネットで見てみるね、って。
    楽しく情報交換して、教えてもらったローソンへ。
    $3.99、嬉しいな、るんるん。

    ・・・あとでABCストアを見たら、
    どこでも同じ値段で売っていました!(笑)

    いやあ、気が付かないものです。
    でも娘さんと、かわいいお孫さんと一緒の
    御一家との、楽しい思い出ができました。

  • 午後はまたドンキホーテ<br />入口付近にタクシー乗り場があります。<br />この時、一台見ましたよ。

    午後はまたドンキホーテ
    入口付近にタクシー乗り場があります。
    この時、一台見ましたよ。

  • 大好きな、<br />入口付近のスーベニアコーナー。<br /><br />なんじゃこりゃなハワイのおみやげが、<br />いーっぱい。

    大好きな、
    入口付近のスーベニアコーナー。

    なんじゃこりゃなハワイのおみやげが、
    いーっぱい。

  • 食べ物系のおみやげは、<br />ABC、ウォルマート、ロングスドラックスと<br />お買い得競争をしています。<br /><br />ここが一番安いときも、<br />残念、3番手くらいのときも。<br /><br />普通のコーヒー売り場でお買い得!となっていた<br />ロイヤルコナブレンドのコーヒーは、$4.37で<br />今回、ダントツでドンキが安かったです。

    食べ物系のおみやげは、
    ABC、ウォルマート、ロングスドラックスと
    お買い得競争をしています。

    ここが一番安いときも、
    残念、3番手くらいのときも。

    普通のコーヒー売り場でお買い得!となっていた
    ロイヤルコナブレンドのコーヒーは、$4.37で
    今回、ダントツでドンキが安かったです。

  • マジックソープ$10.49<br />ミナトドレッシング$4.39<br />ポテトチップ$1.59<br />おみやげボールペン$5.49<br /><br />LEDキャンドル付パイナップル$4.00<br />絶対使わないけれど、どうしてもほしい<br />塩胡椒入れは$1.00<br /><br />なんでそんなの買うの〜、と笑われますが、<br />だって、ハワイでしか売っていないんだもの。<br />見るとハワイを思い出せるんだもの。<br /><br />・・・後日談。帰って箱から出してみたら、<br />塩胡椒入れだと思ったのは、ペアのキャンドルでした。<br />それもまた楽し。

    マジックソープ$10.49
    ミナトドレッシング$4.39
    ポテトチップ$1.59
    おみやげボールペン$5.49

    LEDキャンドル付パイナップル$4.00
    絶対使わないけれど、どうしてもほしい
    塩胡椒入れは$1.00

    なんでそんなの買うの〜、と笑われますが、
    だって、ハワイでしか売っていないんだもの。
    見るとハワイを思い出せるんだもの。

    ・・・後日談。帰って箱から出してみたら、
    塩胡椒入れだと思ったのは、ペアのキャンドルでした。
    それもまた楽し。

  • H&Tバーガー<br />1号店はカネオヘにあって、<br />テリバーガーで大人気店だとか。<br /><br />地元のお母さんも食べていて、<br />ここ、おいしいのよ、<br />ここらへんじゃキアヴェグリルのバーガーが<br />おいしいって人も多いけど、<br />わたしはいつもここで食べるのよ、って。

    H&Tバーガー
    1号店はカネオヘにあって、
    テリバーガーで大人気店だとか。

    地元のお母さんも食べていて、
    ここ、おいしいのよ、
    ここらへんじゃキアヴェグリルのバーガーが
    おいしいって人も多いけど、
    わたしはいつもここで食べるのよ、って。

  • 照り焼きバーガーコンボ $6.29<br />娘と半分こ。<br /><br />レタスとトマトも挟まっていて甘辛、<br />まさしく照り焼き味。<br />ごはんとハンバーグのコンボもあるけれど、<br />それもおいしいかも。<br />パンはグリルしない室温タイプです。<br />ポテトしょっぱい。<br />ビールがほしい。

    照り焼きバーガーコンボ $6.29
    娘と半分こ。

    レタスとトマトも挟まっていて甘辛、
    まさしく照り焼き味。
    ごはんとハンバーグのコンボもあるけれど、
    それもおいしいかも。
    パンはグリルしない室温タイプです。
    ポテトしょっぱい。
    ビールがほしい。

  • またまたウォルマート

    またまたウォルマート

  • 気になったコーナーをじっくり。

    気になったコーナーをじっくり。

  • ずーっと、ずーっと、

    ずーっと、ずーっと、

  • 見ていたい〜、

    見ていたい〜、

  • 見ていたい〜。<br /><br />スポンジボブのパイナップルのお家 $6.87<br />・・・えっと、仔メダカの水槽に<br />・・・おみやげってことで。<br /><br />たくさん買って重くなったら、<br />すぐホテルに置きに行けるので、<br />今回、ほんとたくさん買い物しました。

    見ていたい〜。

    スポンジボブのパイナップルのお家 $6.87
    ・・・えっと、仔メダカの水槽に
    ・・・おみやげってことで。

    たくさん買って重くなったら、
    すぐホテルに置きに行けるので、
    今回、ほんとたくさん買い物しました。

  • 夕方、ワードへ<br /><br />途中にキッサテンという名前のカフェ。<br />コーヒーだけでなく<br />カフェご飯が食べられるらしい。<br />ここも寄ってみたかった。

    夕方、ワードへ

    途中にキッサテンという名前のカフェ。
    コーヒーだけでなく
    カフェご飯が食べられるらしい。
    ここも寄ってみたかった。

  • 立体的な波の壁

    立体的な波の壁

  • トリックアートです。<br />本当はぺったんこの壁。

    トリックアートです。
    本当はぺったんこの壁。

  • もうすぐサンセットです。<br />最後の夜は、

    もうすぐサンセットです。
    最後の夜は、

  • こちらのハッピーアワーへ

    こちらのハッピーアワーへ

  • おっかなびっくり、<br />目的の場所へはエレベーターで上がる。

    おっかなびっくり、
    目的の場所へはエレベーターで上がる。

  • 屋上です

    屋上です

  • だーれもいない?!

    だーれもいない?!

  • でもバーテンの青年はウェルカムムード満載。<br /><br />やあ、レディーたち、ようこそ!<br />グッドタイミングだよ。<br />あと五分で、素晴らしいサンセットが始まるよ。<br />ゆっくり楽しんでいってね!<br />

    でもバーテンの青年はウェルカムムード満載。

    やあ、レディーたち、ようこそ!
    グッドタイミングだよ。
    あと五分で、素晴らしいサンセットが始まるよ。
    ゆっくり楽しんでいってね!

  • ほぼ全部半額ですって

    ほぼ全部半額ですって

  • 絶景かな

    絶景かな

  • 絶景かな

    絶景かな

  • 最後の夜に、かんぱーい!<br /><br />半額なので、一杯$3.15〜$5.45<br />ただしメニューに値段は書いていません。

    最後の夜に、かんぱーい!

    半額なので、一杯$3.15〜$5.45
    ただしメニューに値段は書いていません。

  • お客が少なくても<br />心地よいおもてなしをしてくれる<br />明るいバーテンさん。<br /><br />今日8時からここでパーティーがあるんだ、<br />練習しているんだけど、見てくれない?<br />と、手品を見せてくれました。

    お客が少なくても
    心地よいおもてなしをしてくれる
    明るいバーテンさん。

    今日8時からここでパーティーがあるんだ、
    練習しているんだけど、見てくれない?
    と、手品を見せてくれました。

  • ひとつのシェイカーから<br />7色のカクテルが。<br />不思議。<br /><br />リチャードさんすごいです。

    ひとつのシェイカーから
    7色のカクテルが。
    不思議。

    リチャードさんすごいです。

  • このカクテルだけ定価です。$7.69<br />グラスはお持ち帰りできます。

    このカクテルだけ定価です。$7.69
    グラスはお持ち帰りできます。

  • ハッピーアワーは月〜金の<br />4時半から7時まで。

    ハッピーアワーは月〜金の
    4時半から7時まで。

  • 以上、デイブアンドバスターズでした<br /><br />(デイブ&バスターズ、デイブ・アンドバスターズ<br />デーブアンドバスターズ、デーブ&バスターズ、<br />デーブ・アンド・バスターズ)

    以上、デイブアンドバスターズでした

    (デイブ&バスターズ、デイブ・アンドバスターズ
    デーブアンドバスターズ、デーブ&バスターズ、
    デーブ・アンド・バスターズ)

  • 夕暮れの中をアラモアナに戻ります。<br /><br />次は、怪しげなお店?

    夕暮れの中をアラモアナに戻ります。

    次は、怪しげなお店?

  • アラモアナの山側、<br />バス道路沿いにぽつっとある<br />Vラウンジ<br /><br />ほかの方のブログで紹介されていなかったら<br />絶対に自分からは入れません。

    アラモアナの山側、
    バス道路沿いにぽつっとある
    Vラウンジ

    ほかの方のブログで紹介されていなかったら
    絶対に自分からは入れません。

  • 夕刻はアットホーム。<br /><br />お子さん連れのグループもいます。

    夕刻はアットホーム。

    お子さん連れのグループもいます。

  • ピザ$16.00をテイクアウトして<br />明日は帰国日。<br />部屋で荷造りです。<br /><br />本格窯焼きピザ。<br />ピザ台もペパロニもオリーブもみな香り高い。<br />しょっぱめでおいしかったです。

    ピザ$16.00をテイクアウトして
    明日は帰国日。
    部屋で荷造りです。

    本格窯焼きピザ。
    ピザ台もペパロニもオリーブもみな香り高い。
    しょっぱめでおいしかったです。

  • 最終日<br />帰国日でも午後まで時間があります。<br /><br />朝のおさんぽ。

    最終日
    帰国日でも午後まで時間があります。

    朝のおさんぽ。

  • アラモアナビーチパークの<br />マジックアイランドです。

    アラモアナビーチパークの
    マジックアイランドです。

  • ちびっこのころは、<br />波のないこのビーチで、一日中遊びました。<br />親は交代でアラモアナへウインドーショッピングに。<br />お昼ごはんも、お昼寝も、芝生の上で。<br />最高の一日を過ごしました。

    ちびっこのころは、
    波のないこのビーチで、一日中遊びました。
    親は交代でアラモアナへウインドーショッピングに。
    お昼ごはんも、お昼寝も、芝生の上で。
    最高の一日を過ごしました。

  • ハワイファイブオーで、<br />レインボードライブインのロコモコを食べるシーンが。<br />どのベンチかな?ここかな?

    ハワイファイブオーで、
    レインボードライブインのロコモコを食べるシーンが。
    どのベンチかな?ここかな?

  • 朝ごはんは<br />昨日買っておいた<br />ヘンリーズプレイスのパパイヤ<br /><br />2個分入って$5.00<br />ちょっとあたっちゃったね。<br />でも完熟でおいしい、おいしーい。

    朝ごはんは
    昨日買っておいた
    ヘンリーズプレイスのパパイヤ

    2個分入って$5.00
    ちょっとあたっちゃったね。
    でも完熟でおいしい、おいしーい。

  • バーンズアンドノーブル、本屋さん。<br />面白くて、結局、<br />午前中いっぱいここで楽しく過ごしました。

    バーンズアンドノーブル、本屋さん。
    面白くて、結局、
    午前中いっぱいここで楽しく過ごしました。

  • スタバが入ってる。<br />穴場のスタバだ。<br />ここのチーズケーキは、<br />ワイキキのチーズケーキファクトリーのだとか。

    スタバが入ってる。
    穴場のスタバだ。
    ここのチーズケーキは、
    ワイキキのチーズケーキファクトリーのだとか。

  • 動物園の赤ちゃんの本。$11.99<br /><br />ぐはっ、かわいい、<br />きもかわいい。<br />左のフェネックの本買いました。

    動物園の赤ちゃんの本。$11.99

    ぐはっ、かわいい、
    きもかわいい。
    左のフェネックの本買いました。

  • 知育玩具が豊富です。<br /><br />ボードゲームもたくさん置いてあります。

    知育玩具が豊富です。

    ボードゲームもたくさん置いてあります。

  • 絵本コーナー。<br /><br />きゃー、

    絵本コーナー。

    きゃー、

  • どうしましょ、

    どうしましょ、

  • これなど序の口

    これなど序の口

  • ああ、もうやめてー。<br />みんな欲しいです。<br /><br />娘は仕事関係の本をいっぱい。<br />買いたくて買いたくて、<br />値段や重さは関係なくなってしまったらしい。

    ああ、もうやめてー。
    みんな欲しいです。

    娘は仕事関係の本をいっぱい。
    買いたくて買いたくて、
    値段や重さは関係なくなってしまったらしい。

  • 最後にロングス。<br />変なものを買う。<br /><br />ぜんまいじかけのひよこ。<br /><br />目が合ってしまったので。

    最後にロングス。
    変なものを買う。

    ぜんまいじかけのひよこ。

    目が合ってしまったので。

  • ビックアイランドキャンディーズは<br />メイシーズの前。<br />前日に購入済みです。<br />オリジナルディップ36枚入り$20.75<br /><br />パイナップル型の<br />ホノルルクッキーカンパニーは<br />マカイマーケットの中に。<br /><br />赤いハイビスカスの包みの<br />クッキーコーナーは<br />マカイマーケットを出たところにあります。

    ビックアイランドキャンディーズは
    メイシーズの前。
    前日に購入済みです。
    オリジナルディップ36枚入り$20.75

    パイナップル型の
    ホノルルクッキーカンパニーは
    マカイマーケットの中に。

    赤いハイビスカスの包みの
    クッキーコーナーは
    マカイマーケットを出たところにあります。

  • お昼ご飯は<br />アラモアナホテル3階の<br />「ロイヤルガーデン」の飲茶です。

    お昼ご飯は
    アラモアナホテル3階の
    「ロイヤルガーデン」の飲茶です。

  • せいろは$3.75 か$3.50<br /><br />料金表をメモし忘れてしまいました。

    せいろは$3.75 か$3.50

    料金表をメモし忘れてしまいました。

  • 全部で$24.35 プラスチップ。<br />一つだけパクチーが入っていましたが、<br />取るときに「パクチー」と教えてくれましたし、<br />あとは香料もきつくなく、おいしかったです。<br /><br />お買い物で疲れた身体に沁み渡る、<br />あったかいお茶もおいしい。

    全部で$24.35 プラスチップ。
    一つだけパクチーが入っていましたが、
    取るときに「パクチー」と教えてくれましたし、
    あとは香料もきつくなく、おいしかったです。

    お買い物で疲れた身体に沁み渡る、
    あったかいお茶もおいしい。

  • お部屋で一休みして、2時半にチェックアウト。<br />最後に残っていたビール。<br />ヘンリーズプレイスの<br />パッションオレンジのシャーベットは、<br />酸味がちょっと効いていておいしい。<br /><br />タクシーで空港へ。<br />チップ込みで38ドル。<br /><br />娘とたくさんおしゃべりできて、<br />楽しい一週間でした。

    お部屋で一休みして、2時半にチェックアウト。
    最後に残っていたビール。
    ヘンリーズプレイスの
    パッションオレンジのシャーベットは、
    酸味がちょっと効いていておいしい。

    タクシーで空港へ。
    チップ込みで38ドル。

    娘とたくさんおしゃべりできて、
    楽しい一週間でした。

この旅行記のタグ

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • テレーズさん 2014/08/30 10:53:04
    ハッピーアワー最高ですね!
    わっくんさん、初めまして

    まだ4トラに登録する前から、わっくんさんの旅行記を参考に
    いつも同じ記事を読んでばかりしました。
    特にハッピーアワー関係の旅行記大好きです。

    娘さんとの二人旅素敵です。
    わが娘は中学生なのでまだ一緒にお酒は飲めませんが、
    むりやり飲み屋に連れて行く飲んべいな母親です。

    わっくんさんのハッピーアワー巡り、本当に楽しく拝見させて
    頂いてます。
    ハワイに行った際、お店に入るのとか躊躇したりしていて
    もっと楽しめば良かったって後悔の嵐吹きまくりです。

    怪しげなサンセットハッピーアワーのお話大好きです。
    人が多いとなんか入りづらいし、人が全くいないと
    いないでさらに迷うし…。

    こうして、4トラに登録してから、わっくんさんの旅行記に
    コメントさせていただき、本当に嬉しいです。
    これからもハッピーアワー紀行楽しみにしています!
    よろしくお願い致します〜o(^▽^)o
  • のん♪さん 2013/03/03 13:05:55
    楽しく拝見させていただきました!
    こんにちは。

    我が家も今月26日から8日間の予定でハワイに行くため、
    大変参考になりました!!

    2年前に長女と二人で行ってきましたが、
    まだまだ行きたいところがたくさん・・・。
    奥が深いですよねハワイ・・・。

    私は3度目、長女が2度目になりますが、
    今回は4人娘と一緒に5人のハワイ・・。

    わっくんさんの以前の旅行記も拝見させていただきました。
    娘さんとの楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪

    前回は忙しくて旅行記を作成できなかったので、
    今回は頑張る予定です。

    楽しい旅行記・・ありがとうございました!!

    わっくん

    わっくんさん からの返信 2013/03/04 10:19:04
    楽しんで来てください
    のん♪さん、ありがとうございます

    旅行記がのん♪さんのお役に立ったのなら、
    眠い目をこすりながら作った甲斐があったというものです。
    旅行記が先だったので、これからお土産を片付けるので大変です。
    もう、しまうところがない・・・

    月末からハワイ、いいですね。
    娘さんのお友達とご一緒ですか?
    テイクアウトのプレートランチもおいしいので、
    だんだん外に出るのが面倒くさくなるのですが、
    頑張っておでかけしてください。
    色々な人との出会いが、
    よい思い出になります。

    娘には、なんでもっと早くD&Bに連れて行って
    くれなかったの?毎日通ったのに!
    と責められています。

    今度は絶対に旅行記を作ってくださいね!
    拝見するのを楽しみにしています。

    ありがとうございました。

わっくんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 266円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP