ドルトムント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年ワールドカップの思い出です。自己満足です。<br /><br />ブラジルに4対1で負けました・・・。<br />次の日宿舎でブラジル人に勝ち誇られて、イングランド人とフランス人に慰められた。<br />宿舎で一番元気だったのは2006W杯に出場していなかったアイルランド人3人組だったな〜。

2006ワールドカップドイツ大会

2006/06/20 - 2006/07/02

naoyaki

naoyakiさん

2006年ワールドカップの思い出です。自己満足です。

ブラジルに4対1で負けました・・・。

鉄道 徒歩
マレーシア航空

日本代表が合宿していたボンの町。表紙の写真もボンです。
    これはベートーベンのモニュメント。

ボンの駅

試合前

日本応援席

試合前日本代表のアップ

試合前整列・国家斉唱

試合終了・中田選手最後の試合お疲れ様でした。

ヴェストファーレンシュタディオン

W杯開催中の臨時宿泊施設
    スタジアムのある公園内にありましたが、スタジアムまで結構遠かった。
    最寄り駅も15分くらい歩いたかな・・・

ここで3泊

仕切り部屋に1人
    向かいの仕切りにはスコットランド人の親父と息子(3才)がいて、親父が何度かビールくれました。

宿舎食堂
    テレビがあってミンナでW杯観戦してました。
    PCもあるけど使用料が高かった。

宿舎食堂
    テレビ観戦中、オランダVSポルトガルの試合で退場したデコ(ポルトガル)と、同じく退場したオランダの選手が並んで階段に座り、試合観戦してたのがアップで画面に映った時、ミンナ爆笑してたな。

同じ場所に泊まってたブラジル人のグレミオサポーター(この人達はいいブラジル人)

宿舎近くの駅

日本戦翌日(だったと思う。)宿舎付近で開催されたでドイツ戦のパブリックビューイングに集まっていたドイツ人サポーター

ドルトムント中央駅前

ドルトムント中心街のドイツ人サポーター。写真は無いけどお巡りさんもホッペに国旗のペインティングしてたな〜。