バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午後の部です。<br /><br />春節って本当にすごいんだと改めて思った日でした。<br />ガイドさんも驚くくらいの渋滞で遠いアユタヤ遺跡がさらに遠かったです。<br />運転手さんお疲れ様でした。

バンバン☆バンコク 女二人旅 ⑦ 市内観光&アユタヤ遺跡 午後の部

2013/02/08 - 2013/02/12

ぴこ

ぴこさん

午後の部です。

春節って本当にすごいんだと改めて思った日でした。
運転手さんお疲れ様でした。

1.5

すごい渋滞の中やっとアユタヤに到着です。
    布を取るとどうなってるのかなぁとバチあたりな考えが浮かんでしまう・・・

お花が綺麗でした

仏像に貼る「金」を売っています。
    現地の方は皆さん買っていてこれでもかってくらい貼りまくりです。

東京と違って高い建物がなくてのどかです。

本当にものすごい大渋滞の中やっと象に乗る場所に到着。

ここも変な日本語・・・

象のエサが売っていて手渡しであげれます。
    エサあげなくても一緒に写真撮れました。
    おとなしくてかわいいです。

本当はこの場所に象つかいの人がいるはずなのに・・・
    降りて沢山写真を撮ってくれました。
    そして象もちゃんと象つかいの人の言うことを聞いて後をついて歩いていました。本当に可愛い。

私たちの前にいた一人の日本人男性は象つかいがお客さんの座るところに乗って彼が象つかいになっていました。すごい!

こんな感じで象が沢山歩いています。

他の方のブログを拝見するとチップを要求されたとありましたがここの乗り場はそういうのがありませんでした。
    が、最後に象つかいの人が象牙でできたアクセサリーを勧めてきました。ワシントン条約で禁止だしと日本語で言ったけど通じてないだろうなぁ。

らくだもいました。
    そしてその横にはトラの赤ちゃんを抱っこして写真が撮れるコーナーがあった。でもそこは有料。

象に乗るところが沢山あるけど私が行ったところはここでした。

リスが!

何度みてもすごいなって思う。
    数年前に来たときは柵がなかったような気がするけど・・・
    仏様より高い位置にいてはいけないので這いつくばって近くに行きます。

頭のある場所に鳥が!

ここは本当に時間が止まったような感じだった。
    すごい静か・・・

なんか人間って本当に残酷なんだと思ってしまう。

ずっと平和が続きますよう・・・

犬ものどか・・・

誰にも意地悪されてないみたいで人なつっこい。
    帰る車に乗ろうとしたらついてきた〜かわいい!

そして帰りも超渋滞・・・