バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、遺跡と市場を巡るバンコクの旅です。今バンコクは乾期、あついあつい!!日本とのギャップに体がついてきません。でもでも、タイの活気にテンションはあがります。<br /><br />ホテルは、モルディブに引き続きスターウッドのホテル、 LE MERIDIEN BANGKOK です。入り口に人物の絵が書いてある大きなガラスの張りの扉が印象的です。<br /><br />場所は、シーロム地区のスリウォン通り沿いにあり、パッポン通りまでもすぐ近く。辺りは、国際色豊かな飲食店や屋台が並びます。駅からは徒歩5〜10分くらいです。地下鉄、スカイトレイン両方とも利用できます。<br /><br /><br />LE MERIDIEN BANGKOK<br />http://www.lemeridienbangkokpatpong.com

タイ - バンコク その1(LE MERIDIEN BANGKOK)

2013/02/14 - 2013/02/18

ALPACA

ALPACAさん

LE MERIDIEN BANGKOK

鉄道 タクシー 徒歩
タイ国際航空
ツアー(添乗員同行なし)

こちらが、LE MERIDIEN BANGKOK 。

ガラス張りのスタイリッシュなホテルです。

入り口には謎の人物像が描かれています。

中から見るとはっきりとその姿が分かります。

いったい誰なんでしょう?

こちらは、6階のスパ。

ホテルに到着したのが8時頃。お部屋の準備ができるのが11時頃とのことなので一度出かけることに。着替えたいと言ったら、こちらのスパで着替えさせてくれました。

奥にはジム、外にはプールもありましたよ。

こちらがお部屋。とってもきれい。

設備は一通り揃っています。でもWifiは有料でした。

こちらが洗面所&お風呂。

なんと、お風呂の横の壁が開いて、寝室から丸見え・・・。(゜∀゜)アハ

寝室から見るとこんな感じ。

窓の外はバンコクの夜景。

朝食は、2階のレイテストレシピ。

明るく広くて、気もちいいです。

厨房。

中2階のフロアもあります。

こちらはロビー横にある、ちょっとした待合所みたいなところ。コーヒーや軽食をいただくことができます。

それでは周辺を散歩してみましょう。

ホテル前のスリウォン通りは車のとおりが激しく道を渡るのは結構大変。

ホテルのすぐそばにも屋台が並んでいます。

どれもおいしそう。でも生ものはちょっと怖いので火が通っているものしか頂きませんでした。

ホテル周辺のマッサージ屋さんにも行きました。

Chang。ホテルの向かいにあるこの店が一番よかったです。(ちょっと無愛想だけど・・・)

他の店はチップくれくれってうるさかった。50バーツだとヤダとかいうし・・・。ガイドさんに聞いたのですが、マッサージのチップは100バーツが相場らしい。それでも自分からくれくれ言われるとうんざりです。

ここがパッポン通り。昼間は静かです。

これが夜になると全く雰囲気が変わります。

露天が並び、人人人で溢れています。両脇はゴーゴーバーが並び、勧誘のお兄ちゃんからのお誘いが絶え間ない。

それにしても屋台が多いなー。タイ人にとっては生活になくてはならないものなんでしょうね。

こちらは、發英勝というお店。

雑誌かなにかで見て知っていたのですが、たまたま、通りかかったので入ってみました。いつも混み合っているようです。

ワンタン入りのタイラーメン。

これ、マジうまい!!あっさり味でシンプル。

麺もワンタンも文句なし。そしてスープが絶妙。3杯くらいはいけそう。

發英勝で食べたラーメンがあんまりにもおいしかったので、翌日の夜にまた来てしまいました。そしたら、もう既に閉店後。8時くらいには閉まっちゃうみたい。残念。

しかたなしに、その辺の屋台のラーメン屋に入ったのですが、これもまた、ちょーうまかった!!

なんかタイラーメンにはまりそう。

こちらは、ルンピニ公園。

空き時間に寄ってみました。

特になにがあるってわけではないですが、落ち着く公園です。

太極拳をする人々。

100人以上のエアロビクスをする集団もいるようです。

こちらは、ホテルの通りにあるレストラン。

2件同じようなお店が並んでいるのですが、こちらのほうが断然おいしいです。接客もいい。

空港までの帰り道。

高速道路を利用します。日本で言うETCもあるんですねぇ〜。

• 空港までの帰り道。<br /><br />バンコクは工事中のビルが多くて、思っていたより開発が進んでいるんだなと感じました。今にも崩れそうな木造の家が並ぶ町並みの後ろに見える高層ビル群という景色を何度も見た気がします。タイの活気ある街がビル群に押しつぶされませんように祈るばかりです。

帰りは、ツアーの特典でラウンジを利用させて頂きましたー。