ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一年ぶりのミャンマー旅行。<br /><br />前回はヤンゴンからバゴー。目的はチャイティーヨーでした。<br />今回はバガンとインレー湖です。<br /><br />ルートはヤンゴン~ニャウンウー→ヘーホー→ヤンゴンのトライアングルです。<br /><br /><br />初日はヤンゴン。<br />2回目のヤンゴン。空港から市内Hotelまではtaxiで移動しました。<br />$10もしくは8000kyatです。($1=850kyat)<br />PM4:00に手前に着きましたが空港の銀行は開いていました。<br />昨年も同時刻に着いたのに銀行は開いていなかったな。<br /><br />この日はミャンマーの衣装、ロンジーが欲しくて街を散策。<br />布を売っているお店で仕立ててもらいました。<br /><br />この後はヤンゴンで一番大きなパゴダ。<br />シュエダゴンパゴダに行って来ました。<br />taxiで市内から2000から1500kyat程度です。<br /><br />昨年は昼・夜と両方行ったが昼は大理石が熱くて。<br />夜の方がライトアップされていて好きかな。

ミャンマー旅行-ヤンゴン到着-

2013/02/07 - 2013/02/08

shizunyan

shizunyanさん

一年ぶりのミャンマー旅行。

前回はヤンゴンからバゴー。目的はチャイティーヨーでした。
今回はバガンとインレー湖です。

初日はヤンゴン。
昨年も同時刻に着いたのに銀行は開いていなかったな。

この日はミャンマーの衣装、ロンジーが欲しくて街を散策。
布を売っているお店で仕立ててもらいました。

この後はヤンゴンで一番大きなパゴダ。
シュエダゴンパゴダに行って来ました。
taxiで市内から2000から1500kyat程度です。

昨年は昼・夜と両方行ったが昼は大理石が熱くて。
夜の方がライトアップされていて好きかな。

タクシー 飛行機
シンガポール航空

シンガポールでトランジット。これからヤンゴンへGO!!

SILK AIRの機内食はビルマカレーでした♪私、このカレー好きです

ミンガラドン(ヤンゴン)国際空港到着〜♪

大量の扇風機だ。

夕飯もカレーです。ビルマカレーだと思ったらインドカレーのお店でした(笑)

カレーはこんな感じで売られています。

シュエダゴンパゴダ。この金色にパワーをもらえそう。

• シュエダゴンパゴダ。ここでヤンゴンの風を浴び、夜を感じました。ここFree Wi-Fi使えるのね!!