ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて韓国で行われるコンサートのチケットが当たったことから始まった今回の旅。<br />一緒に付き合ってくれたチングと旅行会社の人にワガママを聞いてもらい、4泊5日の旅が決まりました。<br />いつも4travelから旅行記を拝見し、参考にしているので、私の旅行記も誰かのお役に立てればと思い、初めて投稿させて頂きました。<br />今回で5回目の訪韓ですが、過去行った4回のどの旅よりも人の暖かさに触れた旅でした。<br />が、しかし、こんなに寒かった韓国も初めてでした。苦笑<br /><br />こんな旅行記に投票して下さる皆さま、ありがとうございます。<br />やっと、4日目です!どうぞ!!<br /><br />

2013冬 コンサートとショッピングとグルメと ☆4日目☆

2013/01/25 - 2013/01/29

xxstrelitziaxx

xxstrelitziaxxさん

が、しかし、こんなに寒かった韓国も初めてでした。苦笑

こんな旅行記に投票して下さる皆さま、ありがとうございます。
やっと、4日目です!どうぞ!!

鉄道 徒歩
アシアナ航空
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

朝帰ってきたので、今日はゆっくりお昼から。
    新村の福盛閣にきましたー!

回りは全部地元の方ばかり。
    中華料理やさんて感じ。

円卓〜。ブレブレ〜☆

待ってました!訪韓5回目にしてこちらも初ジャジャン麺!!
    美味しかった〜☆
    見た目の色からは想像出来ない優しい甘さのあるジャジャン麺。
    コスパも宜しいんです。
    ごちそうさまでした〜。

新村と梨大でショッピング。
    本気で買い物し過ぎて写真を忘れるという…(^-^;
    唯一あったこの写真。
    韓国の花輪って派手ですよね、って写真。w

梨大の写真が出てきました!
    靴下屋さん!kawaii!!
    値段もW1000〜W2000で買えるので、迷っちゃいます。

乙支路入口まで戻ってきました。
    ウワサのデリマンジュウ。

初日書き忘れたのですが、乙支路入口駅にあるGS25でollehのWifi利用券買えました!
    私たちは3日分まとめて購入。毎度登録すれば、一気に3日分買っても問題ないですよ!結構お世話になりました。1日W3300は安いです。

話がそれました。
    デリマンジュウ。うん。美味しい。
    ホテルで一旦お茶飲んで、荷物置いて、さぁ楽しみにしてたとこへ行きましょう!

梨泰院です!
    私が個人的に一番楽しみにしてた地域です。
    最近じゃガイドブックやネットで取りあげられるぐらいHOTな街ですが!私が初めて一人で韓国来たときはこの街が怖くて。苦笑
    韓国に来たのに、外国に来たって言うか(そもそも韓国が外国なんだけど)韓国らしくないって言うか、違う人種の方々がいっぱいで。w
    今回はチングと一緒!怖いものないです。
    しかも夜の梨泰院!!楽しみますよ〜☆

ちなみに上の写真はハミルトンホテルのイルミネーション☆
    こちらは確か、Kim'sブティック。

梨泰院市場に着きました!

雑誌ではとてもお洒落に撮られていますが、実際は地元のおばちゃんも通う、不思議なマーケット。写真がそれを一番よく物語ってくれます。w

梨泰院市場を出てまた街をぶらり。
    店頭にマスクがイパーイ(´Д`)

イルミネーションも派手ですね!w

オープンカフェでしょうか。
    寒くて誰も利用してませんけど!ww

IPブティックホテル!
    次回は是非club rococo行きたいですね〜!
    High High〜☆☆

• さ!今回の旅を振り帰って、印象がとっても良くて、一番楽しく素敵なお買い物が出来た STEVE J &amp; YONI Pをご紹介!!

さ!今回の旅を振り帰って、印象がとっても良くて、一番楽しく素敵なお買い物が出来た STEVE J & YONI Pをご紹介!!

弘大でスカートを見つけて。カワイイ柄だなぁと思っていたら、後々それがここのブランドのパクりだったと気づかされる。それが分かったのがアックジョンのセレクトショップ。で、後々ここのブランドに行く予定だったことに気付く。
    そんな前降りもいっぱいあって、こちらに来るのがとても楽しみだったんです。

チングと小一時間お店の商品を見て回り、スタッフのお姉さんと会話を楽しみながら接客を受けます。アイテム全て魅力的で、完全に虜になってしまいました。
    試着させてもらい、アドバイスも受けつつ、セーターを購入。
    とても楽しい時間でした。

こちらは看板娘ならぬ看板猫。
    2匹いたのですが、この子達がとってもキュートで!
    お姉さんが「ジュシヤ〜!タシヤ〜!」と猫たちを呼ぶのが可愛くて可愛くて。
    とても和んでしまいました。

そんな、タシと一緒にパチリ☆
    お姉さん、撮ってくれてありがとう!!

接客してくれたお姉さんとも一緒に撮りたいとお願いしたのですが、「いやいやいや〜(^^)」と可愛くお断りされたので、チングと二人で撮って頂きました!
    優しくてほんとキュートだったなぁ〜☆
    次回も必ず行きます!
    もうこれは勝手に決めました!!w

ルンルン気分で梨泰院をぶらり。寒いんですけどね。w

日本食店が並ぶ通りに。
    看板がなんとなく面白くて。ww

日本食。ちょっと割高ですかねぇ。
    月曜の夜ですが、お店にはお客さんが結構いたので、繁盛してるのかも。

んで、私たちの夕飯はと言うと…
    こちら!
    ナリ食堂!!

薄くてパキパキのお肉が印象的なサムギョプサル!!
    面白ーい☆

アルミが敷かれた鉄板の上でジュージュー。
    一緒にチゲとビールも頂きつつ☆
    アジュンマがたまに様子を見に来てくれて、このアルミを手早く替えてくれたり、世話やいてくれたり。

タイミングだったんでしょう。
    すぐにお店が満席になり、続々と地元のお客さんが来店!
    みんな寒そうにストーブの前で待ってました。
    いかにお店が地元で人気なのかがよく分かりました!

サムジャンが特にいい味を出してました。
    厚切りのお肉が好みの方には向きませんが、美味しかった!
    ごちそうさまでした(^o^)/

異国情緒溢れる梨泰院。
    よく見ると、地面にこんなものが。
    色んな国のタイル(…っていうのかな)。
    日本のは気付く前に通り過ぎたみたいです。
    おとなりはインドだったかな。

駅周辺まで戻ってきました。
    韓国旅行最後の夜なので、どこかで一杯飲んで帰りたいな、なんて思いつつ、ガイドブックに載ってたお店を探し当てたのですが、どうも…(^-^;
    雰囲気がありすぎて気が引けるし、お酒も高そう。
    店内は日本の旅行者の方々(多分)の女子会が行われてて。
    どうしよっかと悩んでいたところ、向かいのお店の雰囲気が良さそうに見えて…

こっちにしてみよう!
    迷ってる間に凍えちゃう。即決!!w

日本で言う、HUBみたいなとこでしょうか。
    英国式PUBってやつですか?
    お酒の種類も豊富で迷っちゃう!
    〆のビール!…とも思いましたが、最後ぐらいお洒落に決めよう。w
    オーダーして待ちます。

…と、トイレから戻ると、チングが「会計済ませたよ」と。
    なるほど。c/d式!オーダーしてすぐお兄さんがお会計してしてくれたんだね。

お酒のお供は生ガキ!
    ふふふ。ちょっと贅沢ですねぇ。w
    でもそんなに高くないんですよ。

こちらはベーコンとチーズトッピングのポテト!
    夕飯済ませた後だったので、ちょっとヘビーでしたが。
    とてもいいおつまみ☆

で、迷って決めたお酒はミモザ。
    ツッコミ所満載な格好はよしとして(寝癖が夜まで直らなくて、店にはちょっと不似合いな帽子被りっぱなし・苦笑)、お酒もお食事も美味しく頂きました!
    照明のトーンがgood!

月曜の夜だというのに、お店はほぼ満員!
    賑やかだけど、落ち着いていて、お客さんの年齢層もいい感じ。
    そして私たちはデジカメを眺めながらこの4日間を振り返るのでした。
    ほんっと、楽しかったなぁ〜。しみじみ。

こうしてソウル最後の夜が更けていきました。