チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年2月15日(金)更新<br /><br /><br />  チェンマイに滞在9日目になります。<br /><br />  向学心ではなく暇だから英語学校へ行こうと思っていました。<br /><br />  まずYMCAの英語学校へ行ってみました。<br /><br />  1~8ランクあり現在開催中のクラスは7ランク目で1時間授業体験させていただきました。<br /><br />  教科書を使用し高校1年程度の文章を読んで理解し問題に答える授業。<br /><br />  クラスにはタイ人2人、日本人1人、中国人1人、東欧系の人が1人の5名でした。<br /><br />  日本の英語授業とあまり変わらない授業内容で私には結構難しい内容。<br /><br />  会話を習いたい私の希望とは異なっていました。<br /><br />  授業は1日2時間、週3日、計10日間20時間から。<br /><br />  授業料は20時間で2,000B+教科書代450Bで計2,450B(7,800円)。<br /><br /><br />  続いてNESへ、こちらは会話学校。<br /><br />  こちらも1日2時間、週3日、計10日間20時間から。<br /><br />  授業料は20時間で2,990B+教科書代200Bで計3,190B(10,200円)。<br /><br />  授業日が月・木・日のAP10:00~12:00.<br /><br />  木・日はソフトボールと重なってしまいました。<br /><br />  結局今のところ学校には行っていません。<br /><br /><br />

クアラルンプール~ホーチミン+チェンマイ滞在旅日記2013(チェンマイ滞在4ー英語学校)

2013/02/15 - 2013/02/15

oterasan

oterasanさん

2013年2月15日(金)更新

チェンマイに滞在9日目になります。

向学心ではなく暇だから英語学校へ行こうと思っていました。

まずYMCAの英語学校へ行ってみました。

会話を習いたい私の希望とは異なっていました。

授業は1日2時間、週3日、計10日間20時間から。

続いてNESへ、こちらは会話学校。

こちらも1日2時間、週3日、計10日間20時間から。

授業日が月・木・日のAP10:00~12:00.

木・日はソフトボールと重なってしまいました。

結局今のところ学校には行っていません。

YMCAは私の宿から近く静かな住宅地にあります。

宿泊施設も備えた結構大きな建物です。

タイ語の授業もあり10人位の教室が多くあり賑やかです。

こちらはNESへの入り口。

こちらは事務所、教室は近くにある別棟。

会話の授業は3クラス開催しており、貴方は中級クラスですと云われました。