ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モロッコ・チュニジア・ドバイを11日間で観光するという企画があり、料金も20万円を切るという格安なので友人と一緒に参加してきました。<br />2012年12月4日:成田発<br />12月5日:ドバイ経由でモロッコのカサブランカへ(フェズ泊)<br />12月6日:フェズ市内観光(フェズ泊)<br />12月7日:フェズからイフラン、ミデルトを経てエルフードへ(エルフード泊)<br />12月8日:早朝、ラクダに乗り、サハラ砂漠の朝日を観賞語、トドラ渓谷を経てワルザザードへ(泊)<br />12月9日:ワルザザードからアイト・ベン・ハデッドウを経てマラケシュへ(泊)<br />12月10日:マラケシュからカサブランカに戻り、飛行機でチュニジアのテェニスへ(泊)<br />12月11日:ドウッガ遺跡、チェニスのカルタゴ遺跡を観光(チェニス泊)<br />12月12日:チェニス市内観光後、飛行機でドバイへ(泊)<br />12月13日:ドバイ市内観光後、深夜発で成田へ(機内泊)<br />12月14日:夕方成田着(帰国)<br /><br />

モロッコ・チュニジア・ドバイアラビア大周遊11日間弾丸ツアー(その1)

2012/12/04 - 2012/12/05

ラブラー

ラブラーさん

2012年12月4日:成田発
12月6日:フェズ市内観光(フェズ泊)
12月12日:チェニス市内観光後、飛行機でドバイへ(泊)
12月13日:ドバイ市内観光後、深夜発で成田へ(機内泊)
12月14日:夕方成田着(帰国)

観光バス 飛行機
ツアー(添乗員同行あり)
クラブツーリズム

12月4日(火)12月5日
    成田空港第2ターミナル、18時50分集合
    21時20発エミレーツ航空、EK0319便

成田空港からドバイを経てモロッコへ向かいます。

今回の旅は、ドバイを経由してモロッコ内を周遊したのち、チュニジアを回り、ドバイ市内を観光して帰国する予定です。
    今回は、近所の友人と一緒に行くことにしました。
    参加者は、40人です。新しい企画なので人気があるようです。

出発は66番搭乗口です。

エミレーツ航空の機内食(1回目)

エミレーツ航空の機内食(2回目)

ドバイの空港現地時間4時15分に到着
    所要時間11時間15分(長い:ヨーロッパの空港に着いちゃうよ)

• 空港内は広くてきれいです。

空港内は広くてきれいです。

ドバイ空港は24時間開いているそうです。

モロッコへの乗継便を確認。

空港内には、大きな免税店が沢山入っています。
    24時間営業です。

空港から、ドバイ市内の高いタワーが見えます。
    今日はドバイには寄りませんが、帰りに寄ります。

モロッコ行きの飛行機は、エアバスA380できれいです。ほぼ満員でした。
    ドバイ発:エミレーツ航空、EK075便、7時50分

ドバイからモロッコへの飛行経路です。
    ドバイからアラビア湾を北上し、トルコ、イタリア、地中海の上空を経てモロッコに向かいます。

12時50分:カサブランカ空港に到着

ドバイからモロッコ、カサブランカまで、地中海の上を飛び所要時間は約8時間20分です。これも長く、疲れました。

カサブランカ空港の外観

カサブランカの見学はなく、すぐにメクネスに向かう。
    左の車窓には、大西洋が見えます。

途中、トイレ休憩。水を購入。

モロッコの夕日がとてもきれいでした。

モロッコの古都、メクネスに到着(バスで約4時間)
    ここは、エル・マンスール門です。

メクネス旧市街にあるエル・マンスール門
    カサブランカからフェズへ行く途中の町です。
    この後、フェズに向かい、2泊します。