2012/12/04 - 2012/12/14
21位(同エリア28件中)
ラブラーさん
12月7日(金):4日目
今日は、フェズからアトラス山脈を越えてエルフードに向かいます。
途中、近年開発されたモロッコのスイスと呼ばれるイフラン、また、アトラス山脈の難所と言われているズイズ渓谷を通ってサハラ砂漠の入り口のエルフードに行きます。
モロッコにもグランドキャニオンのような風景が広がっていました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
12月7日(金)
朝食後、フェズを発ち、アトラス山脈を越えてイフランに向かいます。
モロッコは、アフリカなのにアトラス山脈に向かうと雪道でした。 -
イチオシ
イフランは落ち着いたレゾート地です。
-
イフランを超えてさらにアトラス山脈に入って行きます。
-
アトラス山脈の峠は雪が積もっていました。
-
回りは雪だらけです。
-
イチオシ
前方に大アトラス山脈が見えます。
-
途中、ミデルトの町のレストランで昼食です。
-
レストランの前のお店では、化石を売っています。
アンモナイトやオルソセラスがあります。 -
ガラスケースには、三葉虫、アンモナイト、海ユリなどが見えます。
やはり、モロッコ、化石の宝庫です。
実は、今回モロッコにきたのは、化石を購入することがもう1つの目的です。期待が高まります。 -
アトラス山脈の峠を越えると、
-
アメリカのグランドキャニオンのような風景になります。
-
ズイズ渓谷です。
-
途中バスを降りて写真撮影です。
-
何もない、渓谷が連なります。
-
途中に、貯水池がありました。
-
ここで、水を採取するそうです。
-
トイレ休憩の場所に、ラブラに似た犬がいました。
-
だんだんと夕闇が迫ってきました。
モロッコの夕景はきれいです。空が澄んでいるためでしょうか。 -
途中、見晴らしの良い場所で休憩です。
下にはオアシスがあり、ナツメに木が広がっていました。 -
今日の宿泊地であるエルフードのホテルに着きました。
ここで、化石が産出することで有名なところです。
ホテルのカウンターは化石の石でできていました。 -
ホテル内にも化石が飾ってあります。
-
現地の添乗員さんにお願いして、化石の工場に連れて行ってもらいました。
-
エルフードの町や近くで取れた化石をこれらの機械で加工するそうです。
-
これは、化石の表面を磨きます。
-
一通り説明された後、お店に入ります。
今回三葉虫を購入する目的なので、見せてもらいました。 -
イチオシ
沢山あって迷ったのですが、今回はこの三葉虫(パラドキシデス)約5kgを買いました。この後、アンモナイトやオルソセラスの入ったプレート、砂漠のバラなどを買いました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ラブラーさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26