ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨーク滞在10日目★<br />いよいよ本日16:55発の飛行機にて日本へ戻ります。<br /><br />人生2度目のN.Yはあっという間に過ぎ、<br />念願のNew Years Eveをタイムズスクエアで過ごし<br />クリスマスのイルミネーションを堪能した10日間。<br />大学卒業まで残り僅かとなり、充実した学生生活<br />だったなと改めてここN.Yで振り返ってしまいました~。<br /><br />まぁ、インフルエンザに感染するという予想外の出来事にも<br />負けず、久しぶりのN.Yを楽しんだ日々でした☆彡<br /><br />(来年も必ずこの地にCome Backできるよう日本での<br />4月からの新生活を頑張ろう!!という活力にさせてくれたN.Y。<br />心が挫けそうになってもN.Yがある限り、人生頑張ろうと思わせてくれる<br />この街に乾杯☆彡)<br /><br />という訳で、学生生活最後の海外という事もあり、しみじみとしてしまいましたが、14:30にアパートを出ないと飛行機に乗り遅れるので、<br />(予定では8:00頃からのんびりと過ごし時間があったら最後にマンハッタン<br />をもう少し散策しようと考えていたのですが、)<br />起きたら12:00を回っており、急いで2つのスーツケースに物を詰め<br />アパートの写真を撮り帰国の準備OK!!<br />日本食やフルーツティーなどを振舞って頂いた大学院生、オーナーに別れを<br />告げ空港へと向かいました。<br /><br />

New York ~Christmas & New years eve~ ★Day10(Finale)★1/3・4

2012/12/25 - 2013/01/04

Dream

Dreamさん

ニューヨーク滞在10日目★
いよいよ本日16:55発の飛行機にて日本へ戻ります。

人生2度目のN.Yはあっという間に過ぎ、
念願のNew Years Eveをタイムズスクエアで過ごし
クリスマスのイルミネーションを堪能した10日間。
大学卒業まで残り僅かとなり、充実した学生生活
だったなと改めてここN.Yで振り返ってしまいました~。

まぁ、インフルエンザに感染するという予想外の出来事にも
負けず、久しぶりのN.Yを楽しんだ日々でした☆彡

(来年も必ずこの地にCome Backできるよう日本での
この街に乾杯☆彡)

をもう少し散策しようと考えていたのですが、)
アパートの写真を撮り帰国の準備OK!!
告げ空港へと向かいました。

滞在したアパートメント。
    1人1部屋タイプとなっており、バス・トイレもこの部屋についております。
    冷蔵庫などはリビングで共用となっており、
    テレビは各部屋とリビングにあります。
    電話やパソコンもあり、日本から空港で売っている国際用のテレフォンカード
    を事前に買っておけば日本に電話することが可能です。

ちなみに日本からこのアパートの電話に国際電話を掛けることも可能です。

クローゼットも完備され部屋自体は広いほうだと思います。
    リビングもあるので狭い圧迫感をあまり感じることがないのが
    アパートの魅力です。

バス・トイレです。
    トイレットペーパーなどは
    オーナーに電話すれば補充してくれます。
    シャワーのお湯が最初は暖かいのですが30分くらい使用していると
    徐々に冷たくなるのが難点です。
    (ホテルだと大丈夫だと思います。)
    暖房やお湯などはオーナーが管理していて
    ニューヨークのアパートはどこも平均の温度を定めて
    かってにオーナーが寒くしたり熱くしてしまう事があるので
    冬のニューヨークはホテルをお勧めします。

リビング。
    2階なので窓から外を眺めることができます。
    右側をみると夜はライトアップされたエンパイアを見ることができます。
    リビングは結構広く、この机でご飯を食べてました。

キッチン。
    ゴミは袋がたまったら外の大きな箱に入れておくとニューヨーク市のゴミ収集車が勝手に回収していきます。

地下にある洗濯機。
    洗濯機と乾燥機は使い放題。
    洗剤・柔軟剤もタダです。

これが洗剤。
    赤いボタンを押すと液が出ます。

柔軟剤。
    シートタイプです。
    アメリカではこのシートが主流で、
    スーパーに行くといろんなメーカーから出ており、
    香りも様々です。
    シートなので日本へも持ちかることが可能なので
    お土産にもいいと思います。

地下のランドリーへ向かうには一度外へ出て、
    アパートの裏に回る必要があります。

階段を下りてランドリー専用のカギで
    中へ入り洗濯を行います。

14:30にアパートを出て、無事JFK空港へ到着。

自分の搭乗する便名の所へ行き、時刻を確認しスーツケースを預けます。

手荷物のみ持ち自分の便のとこまで向かいエコノミーと呼ばれるまで待つのみ
    です。
    その間、空港内の土産ショップにて
    雑誌などを買い、いつもの様にブラブラ散策しておりました。

帰りの機内食。

行きは空いていたのですが、
    帰りは結構満席で、真ん中の4人席の端に座っていたのですが、
    隣の3席は日本人の老夫婦と5才くらいのお孫さんがおり、
    幸い私の隣は5才だったので窮屈に感じませんでした★

他の席に移動しようと見たのですが、他も全部埋まっていて、
    私の席はまだましな方でした。

インフルは機内中で更に悪化し、
    隣のおばあちゃんが孫をかばっていました(笑)
    CAの方も私の咳と鼻水、痰を出しているのをみて、
    私がうがい薬を持ってトイレに行くと異様な目線を感じました。
    (本当、すみませんでした(笑))

帰りの食事はそばを頼み、ワサビも刻みのりもついており、
    美味しかったです!!

もう一度を機内食が出てきたのですが、
    すみません、メニューを忘れてしまいました。
    とにかく、まずくはなかったとおもいます。

機内食に関してはどこの飛行機会社も美味しいです。
    銀紙で巻かれたパイ生地みたいなのはいまだに抵抗ありますが、
    どの航空会社さんも銀紙で巻かれた謎の食べ物だけは
    苦手です・・ (朝によくでてきます)

13時間のフライトも終わり、日本へ帰国いたしました〜。(翌日病院へ行きました)

さて、10日目のニューヨークをお送りいたしましたが、
    いかがでしたでしょうか?
    (アパートと空港のみなのですが)

冬のニューヨークは寒さと煌びやかさで輝いているそんな街でした。
    そして、この7ヶ月後、行ってきました人生3度目のニューヨーク!!!

今まではクイーンズのアパート滞在だったのですが、
    今回は初、マンハッタン・チェルシーにあるアパートメントに滞在いたしました〜
    クイーンズのアパートとはまた違う、マンハッタンらしい作りや
    アパート内も掲載するので是非、ご覧下さい☆彡

それではSee You Later♪