ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月2日☆彡<br /><br />9日目のニューヨーク。<br /><br />前日からのインフル(?)になりながらも、<br />昨年訪れたアメリカ自然史博物館や5番街のイルミネーション<br />などを見に行ってきました~。<br /><br />

New York ~Christmas & New years eve~ ★Day9★1/2

2012/12/25 - 2013/01/04

Dream

Dreamさん

1月2日☆彡

9日目のニューヨーク。

前日からのインフル(?)になりながらも、
昨年訪れたアメリカ自然史博物館や5番街のイルミネーション
などを見に行ってきました~。

昨年訪れた時は9月だった為、
    クリスマス装飾のアメリカ自然史博物館は新鮮です★

恐竜がリースを持ってお出迎えしています。
    様々な展示会やイベントが組まれる博物館ですが、
    この日は創設者でもあるルーズベルト前大統領の特集が
    されていました。

アメリカ自然史博物館内のセルフサービスレストラン。

肉から魚、麺類やライスもあります。
    野菜や果物もあり、グラム単位での会計となります。
    ライスはタイ米に似ており硬めで、肉はスパイシーカレー味。

お昼時だった事もあってか、
    かなり座席は埋まっており、5人家族の席にお邪魔させて頂ました。
    シェアしていいか聞くと、結構オッケーしてくれます★

アメリカ自然史博物館内部を
    もっとご覧になりたい方は昨年の旅行記をご覧ください★

博物館を出てブラブラ〜しながら・・

セントラルパークはIMAGINEの所から入る事をお勧めします。

プラザホテル

アメリカドラマGossip GirlのSeason2 最終話で撮影されたスポットです。

アメリカのクリスマスらしいカトリックのオブジェなども飾られています。

バーグドルフグッドマン。

FAOシュワルツはプラザホテルの目の前にあり、
    アップルストアの側に隣接してます。

入口にはイギリス兵の様な格好をした店員さんが立っており、
    ハーイ!!と元気に挨拶してくれます。

店内はトイザらスにも似ていますが玩具の種類などは
    FAOの方が豊富にかんじますね〜

地下1階にはベビー用品が揃うので
    赤ちゃん連れや子供用品のプレゼントにもGood!!

バーグドルフの飾りつけは大人っぽくて綺麗ですね〜

ショーウインドー1つ1つに飾りつけが施され右から左に一歩一歩本のページを
    めくるかの様に進んでいくとニューヨークらしい煌びやかなクリスマスを堪能できます。

メイシーズや他のデパートも個性に合わせてショーウインドーをアレンジしているのでデコレーションを見るだけでもそのデパートの売りやグレードが分かり面白いですよ〜

ルイヴィトン。

ビルとビルの間に繋がれたこの雪の結晶が見たかったのです!!
    最終日に見ることができ感激!!!

この結晶は有名なので毎年クリスマスになると飾られます。
    このシーズンに行く機会があったら絶対に見るべきです!!

夜はライトアップされるので一見の価値あり☆彡

ティファニー。

アメリカのドラマGleeのSeason2最終話でレイチェルとカートが
    ティファニーで朝食のオマージュをしていた場面です。

ヘンリベンデル。

カルティエ。

赤いリボンでラッピングされたビルはテレビでもよく
    放映されており絶対に見たい!!と思っており、
    5番街をブラブラしていたら発見!!!
    カルティエだったんですね〜

雪の結晶とこのラッピングを運よく見れて最高のニューイヤー
    となりました。

帰りに26日に訪れたイタリーやヴィクシーなどを
    ブラブラとしました〜

暗闇にエンパイアが綺麗に映え、
    なんだか最終日だと思うとしみじみと見入ってしまいます。

イタリーにて。

左はフランボワーズと酸味の効いたヨーグルト。
    右はチョコレート。

チョコレートが甘かったので左のフランボワーズと交互に食べ、
    どちらもとても美味しかったです☆彡
    イタリーは何を食べても外れがなく最高に美味!!!
    値段も高くなく1つ7ドルくらいでした。

向かいに外国人夫婦が座っており、狭いテーブルだったのですが、
    大丈夫?と言ってテーブルのスペースを広くしてくれました。
    現地の人や観光で訪れている外国人も皆優しく本当に感謝です!!

クイーンズのスーパーにてピンクレモネードを1本購入。
    風が悪化し、相変わらず咳と痰 鼻水がとまらない状態が
    続いておりますが、明後日には日本に着くので
    一安心。

具合の悪さからか、今まで一度も間違えなかった地下鉄を
    下車する駅を間違えるなどありましたが、
    まぁ無事でした〜。

アパートの住人が作ってくれた豚汁のようなものも食べ
    野菜も摂取でき何とか無事に過ごせました〜。

さて、9日目のニューヨークをお送り致しましたが、
    最後の10日目も掲載するので是非ご覧くださ〜い☆彡

それではSee You Later♪