ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヴェネツィアについてはたくさんの方が語っているので、それらにない写真を案内のために載せました。 これは、サン・マルコ広場近くの運河を走るクルーズ船です。 出航の時間は、どれも同じらしく、何隻も通過します。<br />これは回答の補助に作成したもので、旅行記としてはお粗末です。念のため。

フィレンツェへ

2005/07/21 - 2005/08/15

o-miyasan

o-miyasanさん

100万円以上
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機

列車の左側の車窓の風景です。 ヴェネツィアに向かって左側です。

ぼんやりして分かりにくいのですが、中央を横に一本走っているのが鉄道の線路です。 進行方向の右側の海上からから見たものです。 お勧めの反対側の海です。

朝の通勤帯ですがガラガラでした。 2階建て車両だったかと思います。 普通列車の2等席です。

窓の大きさと位置関係。

この座席はユーロスターだったかと思います、前の座席より少し立派です。

ユーロスターの窓です、ドアの窓も分かるかと思います。 日本と同じように慌て者も多いので、到着が近づくとドア付近は混みます。

ベネウィア駅はターミナル駅で、終点ですので、着いてから支度しても十分間に合います。 存分に景色を楽しむのがよろしいかと存じます。 駅のすぐ前は運河です。

参考までに、空から見たヴェネツィアをご覧ください。 曇り空だったので、以下の写真は不鮮明ですがご容赦ください。 スイスのジュネーブに向かう路線で、プロペラ機でした。 イタリアでは何度かプロペラ機に乗りましたが、ジェット機より低空で飛ぶので楽しい旅ができました。

ヴェネツイア空港を離陸して旋回中です

位置関係を示したものです。 左中央に見えるサツマイモのような島が、ヴェネツィア本島です。 本島から横に走る線上のものが道路と鉄道です。 空港は下側に見えます。 グーグルですともっと鮮明に見えます。

いくつか運河が見られます。