ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マラケシュ(RAK)からロンドン(LGW)に帰ってきました。1泊して、翌日日本に帰る旅程。<br /><br />ロンドンに着いたのは16時過ぎでしたが、ホテルに着いたらもう日が暮れてしまっていたので、遊びに行く気分でもありません。とはいえ、せっかくのロンドンなので、コベントガーデンのアップルストアをひやかしに行ってみましょう。<br /><br />ここは、世界で一番フロア面積の大きなアップルストアだそうです。ライブイベントなんかもしょっちゅう行われているみたい。確かに広い。銀座のアップルストアとどっちが家賃高いだろ?

ロンドン、おまけ

2いいね!

2013/01/08 - 2013/01/09

8336位(同エリア10407件中)

0

2

アイアムOK

アイアムOKさん

マラケシュ(RAK)からロンドン(LGW)に帰ってきました。1泊して、翌日日本に帰る旅程。

ロンドンに着いたのは16時過ぎでしたが、ホテルに着いたらもう日が暮れてしまっていたので、遊びに行く気分でもありません。とはいえ、せっかくのロンドンなので、コベントガーデンのアップルストアをひやかしに行ってみましょう。

ここは、世界で一番フロア面積の大きなアップルストアだそうです。ライブイベントなんかもしょっちゅう行われているみたい。確かに広い。銀座のアップルストアとどっちが家賃高いだろ?

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
ヴァージン アトランティック航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 日本では見かけないガジェットもありますね。「zeo」ってやつ、気になりますね。睡眠中の脳波を測定するんでしょうか?<br /><br />面白いのは、このアップルストアのすぐ近くには、アップル・マーケット(Apple Market)があるんですよ。Apple Marketといっても、リンゴを売ってるわけではなく、アンティーク屋さんなんかが並ぶマーケット。<br /><br />ワルザザートで盗まれたiPhoneの代替機をアップルストアで買おうかなと一瞬思ったのですが、64GBモデルのiPhone5が699ポンド。およそ10万円!<br /><br />タッカい。<br /><br />SIMフリーiPhone買うなら、やっぱ香港ってことですか。気になったので、香港のAppleサイトをチェックしたら、64GBのiPhone5が8万円ぐらいです。この2万円の違いは何? 為替なのか、タックスなのか。<br /><br />その後、チャイナタウンで夕食にしたのですが、日本食のレストランがかなり浸食してきていますね。お好み焼きの店とかできてて驚いた。

    日本では見かけないガジェットもありますね。「zeo」ってやつ、気になりますね。睡眠中の脳波を測定するんでしょうか?

    面白いのは、このアップルストアのすぐ近くには、アップル・マーケット(Apple Market)があるんですよ。Apple Marketといっても、リンゴを売ってるわけではなく、アンティーク屋さんなんかが並ぶマーケット。

    ワルザザートで盗まれたiPhoneの代替機をアップルストアで買おうかなと一瞬思ったのですが、64GBモデルのiPhone5が699ポンド。およそ10万円!

    タッカい。

    SIMフリーiPhone買うなら、やっぱ香港ってことですか。気になったので、香港のAppleサイトをチェックしたら、64GBのiPhone5が8万円ぐらいです。この2万円の違いは何? 為替なのか、タックスなのか。

    その後、チャイナタウンで夕食にしたのですが、日本食のレストランがかなり浸食してきていますね。お好み焼きの店とかできてて驚いた。

  • 翌日は、ヒースロー(LHR)から帰国です。ヒースローエクスプレスに乗ったら、アプリの広告が車内のディスプレイに掲載されていました。<br /><br />早速DLしてみます。駅でキップ買わなくても、アプリで購入できる仕組みです。このアプリを持っていれば、ギリギリでもキップ買わずに飛び乗ることができますね。ヒースローエクスプレスは改札がないですからね。<br /><br />車内には無料のWiFiが飛んでいるから、ソフトバンクのiPhoneでも買えるんです。<br />……でも、このWiFiがクッソ遅いんだよね。要注意。<br /><br />このアプリ、次回ロンドンに行った際にチャレンジですね。

    翌日は、ヒースロー(LHR)から帰国です。ヒースローエクスプレスに乗ったら、アプリの広告が車内のディスプレイに掲載されていました。

    早速DLしてみます。駅でキップ買わなくても、アプリで購入できる仕組みです。このアプリを持っていれば、ギリギリでもキップ買わずに飛び乗ることができますね。ヒースローエクスプレスは改札がないですからね。

    車内には無料のWiFiが飛んでいるから、ソフトバンクのiPhoneでも買えるんです。
    ……でも、このWiFiがクッソ遅いんだよね。要注意。

    このアプリ、次回ロンドンに行った際にチャレンジですね。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP