ハウステンボス周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目、今日はまるまるたっぷりハウステンボスです。

長崎旅行 3日目

2いいね!

2013/01/02 - 2013/01/05

1249位(同エリア1452件中)

0

72

☆みちる☆

☆みちる☆さん

3日目、今日はまるまるたっぷりハウステンボスです。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
  • ホテルオークラJRハウステンボスに宿泊予定です。<br /><br />諫早のホテルから車で1時間くらいで着きました。<br />チェックインは3時からなので、朝の9時に着いた時にフロントで荷物を置いて、ホテルでチケットを購入しました。

    ホテルオークラJRハウステンボスに宿泊予定です。

    諫早のホテルから車で1時間くらいで着きました。
    チェックインは3時からなので、朝の9時に着いた時にフロントで荷物を置いて、ホテルでチケットを購入しました。

  • オフィシャルホテル1DAYとくとく入場セット券を購入しました。<br /><br />対象有料施設1日利用+連続2日間入場できるチケットです。

    オフィシャルホテル1DAYとくとく入場セット券を購入しました。

    対象有料施設1日利用+連続2日間入場できるチケットです。

  • 9時ちょっと過ぎにいよいよ入園です。

    9時ちょっと過ぎにいよいよ入園です。

  • 天気もよく、とても気持ちのよい雰囲気です。

    天気もよく、とても気持ちのよい雰囲気です。

  • まずは、日本最大級のアスレチック、「アドベンチャーパーク」へ行きました。<br /><br />「天空の城」という9mのアスレチックと、「シューティングスター」という300mのワイヤーを滑車で下りるアトラクションです。

    まずは、日本最大級のアスレチック、「アドベンチャーパーク」へ行きました。

    「天空の城」という9mのアスレチックと、「シューティングスター」という300mのワイヤーを滑車で下りるアトラクションです。

  • とくとくチケット利用可です。人数制限があるので、朝一番に行こうと思っていました。<br /><br />9時半からスタートの回に参加です。<br />私は初心者コース(3m)、夫は中級上級コース(6m、9m)です。安全ベルトやヘルメットを付けて、いざ出発です。<br /><br />私は本気でやらなくちゃよかったと後悔…。本当に怖かったです。夫は楽しかったみたいです。シューティングスターは、私はやめました。怖すぎ。

    とくとくチケット利用可です。人数制限があるので、朝一番に行こうと思っていました。

    9時半からスタートの回に参加です。
    私は初心者コース(3m)、夫は中級上級コース(6m、9m)です。安全ベルトやヘルメットを付けて、いざ出発です。

    私は本気でやらなくちゃよかったと後悔…。本当に怖かったです。夫は楽しかったみたいです。シューティングスターは、私はやめました。怖すぎ。

  • 終わってから体力気力がすごく低下しました。<br /><br />膝ががくがくします。

    終わってから体力気力がすごく低下しました。

    膝ががくがくします。

  • トリックアートに入りました。おもしろかったです。

    トリックアートに入りました。おもしろかったです。

  • ハウステンボスの中はとてもきれいな景色です。

    ハウステンボスの中はとてもきれいな景色です。

  • どこを見ても素敵です。

    どこを見ても素敵です。

  • 写真をたくさん撮ってしまいます。<br /><br />ニュースタッドというエリアで、いろいろなアトラクションをみました。<br />フューチャーキャストシアターグランオデッセイというアトラクションが一番おもしろかったです。自分の顔がCG化されて、物語に参加します。写真は真顔で撮影した方がいいみたい、私は少し笑顔だったので、変なCGでした。

    写真をたくさん撮ってしまいます。

    ニュースタッドというエリアで、いろいろなアトラクションをみました。
    フューチャーキャストシアターグランオデッセイというアトラクションが一番おもしろかったです。自分の顔がCG化されて、物語に参加します。写真は真顔で撮影した方がいいみたい、私は少し笑顔だったので、変なCGでした。

  • お昼は、石焼のお店です。<br /><br />トルコライスです、長崎名物なのですね。お子様ランチみたいです。

    お昼は、石焼のお店です。

    トルコライスです、長崎名物なのですね。お子様ランチみたいです。

  • 夫はカレーにしていました。

    夫はカレーにしていました。

  • スタッドハウスというところは、夜になるとすごいことになります。<br /><br />昼間はガラスの展示が見られます。

    スタッドハウスというところは、夜になるとすごいことになります。

    昼間はガラスの展示が見られます。

  • とてもきれいなガラスでした。

    とてもきれいなガラスでした。

  • 教会もあり、結婚式ができます。

    教会もあり、結婚式ができます。

  • 外観はこんなに素敵。<br /><br />天気が本当によかったです。ぽかぽかしていて、東北の秋みたいな感じでした。さわやかな感じ。

    外観はこんなに素敵。

    天気が本当によかったです。ぽかぽかしていて、東北の秋みたいな感じでした。さわやかな感じ。

  • その後、またお散歩しました。

    その後、またお散歩しました。

  • 先ほどの裏側です。

    先ほどの裏側です。

  • ドムトールンというタワーは、エレベーターでのぼることができます。

    ドムトールンというタワーは、エレベーターでのぼることができます。

  • とてもきれいな景色が見えます。

    とてもきれいな景色が見えます。

  • ホテルも見えました。ここに泊まるのです♪

    ホテルも見えました。ここに泊まるのです♪

  • 上から見てもおしゃれですね。

    上から見てもおしゃれですね。

  • 港にはあれがみえます。

    港にはあれがみえます。

  • サウザンドサニー号です。<br /><br />夫はこれに乗りたがっていたのですが…1000円するんですよ。びっくり。

    サウザンドサニー号です。

    夫はこれに乗りたがっていたのですが…1000円するんですよ。びっくり。

  • 小さく見えるのわかりますか?<br /><br />ちなみに、ここはフリーゾーンで、入園無料らしいです。

    小さく見えるのわかりますか?

    ちなみに、ここはフリーゾーンで、入園無料らしいです。

  • ホテルヨーロッパです。<br />最初、こちらに泊まろうかな〜と思っていましたが、高額なのであきらめました。

    ホテルヨーロッパです。
    最初、こちらに泊まろうかな〜と思っていましたが、高額なのであきらめました。

  • またまた歩きます。

    またまた歩きます。

  • きれいな街並みです。

    きれいな街並みです。

  • フリーゾーンにある、ワンピースのアトラクションです。<br /><br />海上3Dシアターボンボヤージュです。これも別料金で500円。<br />はい、夫が喜んで行きました。私、興味なし。

    フリーゾーンにある、ワンピースのアトラクションです。

    海上3Dシアターボンボヤージュです。これも別料金で500円。
    はい、夫が喜んで行きました。私、興味なし。

  • 興味なしなので、別行動しました。<br /><br />夫がアトラクションに行っている間、私はまたまた散歩。

    興味なしなので、別行動しました。

    夫がアトラクションに行っている間、私はまたまた散歩。

  • フリーゾーンはワンピースのお店があります。

    フリーゾーンはワンピースのお店があります。

  • 船にも乗ることができます。動きませんけどね。

    船にも乗ることができます。動きませんけどね。

  • 私はベンチでちょっと休憩です。

    私はベンチでちょっと休憩です。

  • ドーナツを食べました。1月に外でおやつを食べるなんて!!<br /><br />東北の冬では考えられません。もしも外でものを食べようとしたら、一瞬で食べ物が凍りますね…。

    ドーナツを食べました。1月に外でおやつを食べるなんて!!

    東北の冬では考えられません。もしも外でものを食べようとしたら、一瞬で食べ物が凍りますね…。

  • サウザンドサニー号の近くまで来ました。

    サウザンドサニー号の近くまで来ました。

  • 結構小さめですが、人がたくさん乗っていました。

    結構小さめですが、人がたくさん乗っていました。

  • 楽しそうな音楽や主人公のセリフなどが聞こえてきます。

    楽しそうな音楽や主人公のセリフなどが聞こえてきます。

  • その後もちまちまと展示を見ました。

    その後もちまちまと展示を見ました。

  • ワンピースのお店にも行きました。お土産ゲットです。

    ワンピースのお店にも行きました。お土産ゲットです。

  • 道端にはこんなかわいい木靴もあります。

    道端にはこんなかわいい木靴もあります。

  • 疲れたので一度ホテルに戻ります。<br /><br />もう足がくたくたです。

    疲れたので一度ホテルに戻ります。

    もう足がくたくたです。

  • ホテルは、ホテルオークラJRハウステンボスです。<br /><br />パークビューのツインのお部屋を予約しました。チェックイン時に、一人5000円でアップグレードできますよと言われましたが、ちょっと高いので断ってしまいました。だって、寝るだけの予定だし…。<br /><br />ちなみに、お部屋はまあまあ広かったです。ベッドは寝心地がよかったです。

    ホテルは、ホテルオークラJRハウステンボスです。

    パークビューのツインのお部屋を予約しました。チェックイン時に、一人5000円でアップグレードできますよと言われましたが、ちょっと高いので断ってしまいました。だって、寝るだけの予定だし…。

    ちなみに、お部屋はまあまあ広かったです。ベッドは寝心地がよかったです。

  • テレビとデスク。

    テレビとデスク。

  • 椅子の後ろの窓からは、

    椅子の後ろの窓からは、

  • 窓が汚れていて見えにくいですが、ハウステンボスが見えます。<br /><br />別荘がすぐ近くに見えます。

    窓が汚れていて見えにくいですが、ハウステンボスが見えます。

    別荘がすぐ近くに見えます。

  • シンクは普通です。

    シンクは普通です。

  • お風呂とトイレも普通です。少し古い感じがしました。<br /><br />大浴場があるので、そちらを利用する予定でしたが、ものすごく混んでいて、あきらめました。私は、部屋のこのお風呂で済ませました。

    お風呂とトイレも普通です。少し古い感じがしました。

    大浴場があるので、そちらを利用する予定でしたが、ものすごく混んでいて、あきらめました。私は、部屋のこのお風呂で済ませました。

  • アメニティも普通。

    アメニティも普通。

  • ホテルからハウステンボスまで船で行くことができます。<br /><br />とくとくチケットが利用できます。<br />夜に乗ったらとてもきれいでした。5時くらいだったと思います。<br />フロントで宿泊証明をもらって利用します。

    ホテルからハウステンボスまで船で行くことができます。

    とくとくチケットが利用できます。
    夜に乗ったらとてもきれいでした。5時くらいだったと思います。
    フロントで宿泊証明をもらって利用します。

  • ほんの15分くらいでしたが、とてもよかったです。

    ほんの15分くらいでしたが、とてもよかったです。

  • 東洋一から世界一へ…というキャッチフレーズのイルミネーションです。<br /><br />これを見るために入場する人も多いようで、夜用のチケットもありました。そして、夜の方がお客さん多かったと感じました。(午後から増えた印象があります。)

    東洋一から世界一へ…というキャッチフレーズのイルミネーションです。

    これを見るために入場する人も多いようで、夜用のチケットもありました。そして、夜の方がお客さん多かったと感じました。(午後から増えた印象があります。)

  • 一面青のブルーウェーブも素敵でしたし、色が変化するところもきれいでした。

    一面青のブルーウェーブも素敵でしたし、色が変化するところもきれいでした。

  • すごく寒いのですが、あまりにきれいで写真撮りまくりです。

    すごく寒いのですが、あまりにきれいで写真撮りまくりです。

  • うっとりです。

    うっとりです。

  • こんなアーチもありました。

    こんなアーチもありました。

  • どこもきれいです。

    どこもきれいです。

  • 水に反射して輝いています。

    水に反射して輝いています。

  • 昼に上ったタワーもきれいです。

    昼に上ったタワーもきれいです。

  • うっとり

    うっとり

  • うっとり

    うっとり

  • 食事は、どこも大行列ができていました。<br /><br />その中でも、行列が少なめだったイタリアンのお店へ。名前は、ピノキオだったような。<br /><br />ピザとパスタを食べました。

    食事は、どこも大行列ができていました。

    その中でも、行列が少なめだったイタリアンのお店へ。名前は、ピノキオだったような。

    ピザとパスタを食べました。

  • おいしかったです。

    おいしかったです。

  • お腹が満たされたあとは、一番奥のフリーゾーンのまたまた奥の方へ歩きます。

    お腹が満たされたあとは、一番奥のフリーゾーンのまたまた奥の方へ歩きます。

  • パレスハウステンボスというところです。このお庭は入場料がかかります。<br /><br />とくとくチケット提示で少し安くなったと思います。300円くらいだったかな。

    パレスハウステンボスというところです。このお庭は入場料がかかります。

    とくとくチケット提示で少し安くなったと思います。300円くらいだったかな。

  • 曲に合わせてイルミネーションが輝きます。

    曲に合わせてイルミネーションが輝きます。

  • 見応えありましたよ!

    見応えありましたよ!

  • ベンチに座ろうと思ったら、冷たくて無理…。<br />帰りに座布団が置いてあるのを見つけました。

    ベンチに座ろうと思ったら、冷たくて無理…。
    帰りに座布団が置いてあるのを見つけました。

  • 光のチャペルです。<br /><br />ここ、時間になるとすごいことが起きるんです!!<br />動画でお見せしたい程です。<br />3Dマッピングでしたっけ?3Dの映像が映るんです。本当に建物が動いて見えました。

    光のチャペルです。

    ここ、時間になるとすごいことが起きるんです!!
    動画でお見せしたい程です。
    3Dマッピングでしたっけ?3Dの映像が映るんです。本当に建物が動いて見えました。

  • 11時閉園ぎりぎりまで遊びました。<br /><br />夜になってから、ホラーハウスを3つ歩いたので、なんだかちょっと怖い。おもしろいホラーハウスから、本格的なものまであって、ビビりの私にはつらかったです。夫は大喜びでした。<br /><br />風車もイルミネーションで飾られきれいです。

    11時閉園ぎりぎりまで遊びました。

    夜になってから、ホラーハウスを3つ歩いたので、なんだかちょっと怖い。おもしろいホラーハウスから、本格的なものまであって、ビビりの私にはつらかったです。夫は大喜びでした。

    風車もイルミネーションで飾られきれいです。

  • これが部屋からの眺めです。

    これが部屋からの眺めです。

  • 望遠レンズでここまで撮影できました。<br /><br />疲れたので、今日も爆睡です。本当に疲れました。

    望遠レンズでここまで撮影できました。

    疲れたので、今日も爆睡です。本当に疲れました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP