2009/02/13 - 2009/02/14
21321位(同エリア24215件中)
Nishさん
大学の卒業旅行で先輩と東南アジアのタイ・ラオス・ベトナム・カンボジアの4ヶ国を周遊してきました(途中一部別行動も含まれますが)!大学卒業までにアジアでバックパッカーをしたい・・・そう考えたとき、初心者でも行きやすく、2~3月に気候が安定おり、物価も安いということから東南アジアに行くことにきめました!世界遺産から大自然、食べ物と多岐に渡ってたのしむことができました!陸路で国境を超えると国によって文化が違うということを肌で感じることができ、今までメディアや本を通じてしか知ることができなかった東南アジアに触れることができました!
2/13、大韓航空のソウル経由のバンコク行きの飛行機に乗りました。時間はあるけどお金がない一学生にとっては大韓航空は◎でした(笑)バンコクのスワンナプーム空港は当時完成したばかりということもありかなり大きかったです!バンコク市街地のバックパッカー街であるカオサンロードまではバスにて移動。車窓からはビルや住宅街が一面に広がり、東京とさほど変わらない風景に驚かされました。着いたのは20時過ぎ。とはいってもカオサンロードは世界のバックパッカーが集まる眠らない街なので、すぐに宿を見つけることができます(しかも日本円にして500円弱!)夕食は屋台のパッタイ。おいしくいただきました!
翌日2/14はバンコクの街を散策します。まずはタイの歴史遺産を見よう!ということでワット・プラケオ、王宮、ワット・ポーを散策しました。同じ仏教国であっても日本の寺院とは大分異なる装飾なので見る価値はありました。カオサンロードからも近いのですぐに行けました。その後はチャイナタウンをはじめとした市内近辺を散策しました。バンコクは世界各国からの旅行者も多く、独特な雰囲気がありますが、治安もよく(と思われる)、物価も安いので過ごしやすいと思いました。長期滞在している旅行者にも会いましたね。その日は夜行バスに乗り、タイ北部のチェンマイを目指しました。
旅程表
2/13 東京~ソウル~バンコク
2/14 バンコク
2/15~16 チェンマイ
2/17 チェンコン&フエサイ(タイ・ラオス国境越え)~スピードボートでルアンパバーンへ
2/18~19 ルアンパバーン
2/20 ビエンチャン
2/21 サワンナケート
2/22 デーンサワン&ラオバオ(ラオス・ベトナム国境越え)~フエ
2/23~24 フエ
2/25~26 ホイアン
2/26 ミーソン遺跡
2/27~28 ニャチャン
3/1~2 ダラット
3/3 ホーチミン
3/4 メコンデルタ
3/5 クチトンネル~ホーチミン
3/6 ホーチミン~シェムリアップ
3/7~9 シェムリアップ&アンコールワット
3/10~シェムリアップ~バンコク
3/11 バンコク
3/12 アユタヤ
3/13 バンコク~ソウル~東京
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- 大韓航空
-
イチオシ
朝のカオサンロード。夜はまともに歩けないくらい混んでいたのですが、早い時間帯のためか人気があまりありません。
-
カオサンロードから王宮の方面へ向かっていきます。徒歩でも割と近いので歩いて行きます。車通りはかなり多いです!
-
ワット・プラケオというタイで最も格式が高い寺院に来ました。
-
タイっぽい!同じ仏教でも日本の仏教建築とは全然違う!胸が高鳴ります。
-
-
観光客はたくさんいます。
-
???この像はたくさん見かけるのですが、どういう意味があるのかは忘れてしまいました・・・
-
イチオシ
綺麗ですね!基本的に金を中心とした派手な装飾が印象的です。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
王宮です。
-
-
-
ワット・ポーにやってきました。寝仏で有名な寺院です。座している大仏しか日本では見られないので、やはりびっくりしましたね。かなりでかいです。
-
イチオシ
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22