エッサウィラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年3月にモロッコに行きました。ため息が出るほど素晴らしい内装のモスクやマドラサ、素晴らしい景観の街並み、そして大自然の砂漠など、モロッコの素晴らしさを満喫した旅行でした。<br /><br />マラケシュから日帰りで世界遺産の街エッサウィラに行きました。白壁をメインとしたアラブとヨーロッパ風がミックスされた素晴らしい街並みに感銘しました。

モロッコ2012旅行記 【2】エッサウィラ

2012/03/16 - 2012/03/26

アイガー

アイガーさん

3月18日

この日はマラケシュから日帰りでエッサウィラへ行きます。

朝7時20分頃、マラケシュ市街の風景を撮影。

マラケシュのバスターミナルへ行くバスに乗ります。バス番号は出発前に宿のフロントに聞いておきました。

ターミナルに着いてすぐにタイミングよくエッサウィラ行きのバスが来ました。朝8時にマラケシュを出発。

午前10時45分頃、エッサウィラに到着。

バスターミナルから旧市街まで歩きます。旧市街は世界遺産に登録されているので、どんな街並みか見るのが楽しみです。

ゆっくり写真撮りながら歩いて約15分でドゥカラ門。ここからが旧市街です。

• 旧市街のメインロードを歩きます。

旧市街のメインロードを歩きます。

旧市街のシンボル、時計台。

• 明るくて歩いていて気持ちがいい街です。

明るくて歩いていて気持ちがいい街です。

• イチオシ

スカラ台(見張台)に上がってみます。おそらく素晴らしいパノラマが見えるはずです。

漁港の町が感じられますね。

• ここからでも素晴らしい町の景観がわかります!

ここからでも素晴らしい町の景観がわかります!

少々風が強いです。

見張台に上がりました。風が強いですが、本当に感動するほど素晴らしい街並みのパノラマです!

• イチオシ

• ちょっと位置を移動して何枚も撮影してしまいます。それほど感銘する街並みです!

見張台から下りて、旧市街に戻ります。

ムーレイ・エル・ハッサン広場

同じ広場沿いのレストランで12時半頃、ランチを摂ります。ランチはスパゲティ。中々美味しかったです。

ランチ後、旧市街をあちこちゆっくり歩きます。

• モロッコらしい路地ですね。

モロッコらしい路地ですね。

こういう細い路地がヨーロッパにしてもイスラムにしてもいいですね。

明るくさわやかな街だと感じています。

14時15分頃、漁港の町なので屋台の魚介類も食べました。

• 特徴ある路地ですね

特徴ある路地ですね

モロッコの海沿いの街の路地って感じ。

ここもモロッコらしい路地ですね。

風が強いですが、海沿いも風景が素晴らしく歩いていて気持ちがいいです。

もう一つの展望台に上って見ました。

もっと長く滞在したかったのですが、マラケシュに戻る時間が近づいてきました。アラブとヨーロッパ風がミックスした素晴らしい街並みでした。

16時発のバスでマラケシュに戻りました。

途中、モロッコらしい砂漠の風景が続きました。

この後の夜、翌日はマラケシュをじっくり観光します。