武尊・尾瀬・片品旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと行きたかった尾瀬に行ってきました。<br />夏の尾瀬もいつかいきたいけど、今回は秋の尾瀬。草紅葉を楽しんできました。<br />10/10 新大阪8:13→東京11:03<br />    東京 11:12→高崎12:03→沼田13:06<br />    吹割の滝 戸倉拍<br />10/11  戸倉→尾瀬ヶ原→至仏山→谷川温泉<br /><br />10/12  谷川温泉→一の倉沢出合→高崎→東京→新大阪

秋の登山 尾瀬ヶ原と至仏山 2泊3日

5いいね!

2012/10/10 - 2012/10/12

591位(同エリア829件中)

0

44

なっちゃん

なっちゃんさん

ずっと行きたかった尾瀬に行ってきました。
夏の尾瀬もいつかいきたいけど、今回は秋の尾瀬。草紅葉を楽しんできました。
10/10 新大阪8:13→東京11:03
    東京 11:12→高崎12:03→沼田13:06
    吹割の滝 戸倉拍
10/11  戸倉→尾瀬ヶ原→至仏山→谷川温泉

10/12  谷川温泉→一の倉沢出合→高崎→東京→新大阪

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 新幹線 JR特急 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 遠かった!(大阪からは)<br />吹き割りの滝へ。バスで行けますが本数少ないので要チェック。沼田の駅前でそばを食べました。

    遠かった!(大阪からは)
    吹き割りの滝へ。バスで行けますが本数少ないので要チェック。沼田の駅前でそばを食べました。

  • 今は水の量が少ないけど迫力あった!

    今は水の量が少ないけど迫力あった!

  • 山紅葉もきれい。またバスに乗ってペンションみゆきへ。<br />お客さんは私たちだけ?<br />でも親切なおかみさんとおいしいごはんでリーズナブルです♪

    山紅葉もきれい。またバスに乗ってペンションみゆきへ。
    お客さんは私たちだけ?
    でも親切なおかみさんとおいしいごはんでリーズナブルです♪

  • 山の朝は早い。6:00に宿を出発してタクシーで鳩待峠へ。まだ人は少ない

    山の朝は早い。6:00に宿を出発してタクシーで鳩待峠へ。まだ人は少ない

  • 30分歩いて尾瀬ヶ原入口 山の鼻へ。<br />おおこれが尾瀬ヶ原か!

    30分歩いて尾瀬ヶ原入口 山の鼻へ。
    おおこれが尾瀬ヶ原か!

  • 池塘もたくさん。このあたり最近クマがでたとか。

    池塘もたくさん。このあたり最近クマがでたとか。

  • 今日登る山を見ながら朝ごはん。寒いけど気持ちがいい。貸切状態♪

    今日登る山を見ながら朝ごはん。寒いけど気持ちがいい。貸切状態♪

  • 尾瀬ヶ原もゆっくり散策したいけど、このままだと永遠に続いてしまう。

    尾瀬ヶ原もゆっくり散策したいけど、このままだと永遠に続いてしまう。

  • 逆さひうちだけ。

    逆さひうちだけ。

  • 雲が出るだけで雰囲気あります。

    雲が出るだけで雰囲気あります。

  • 花の名残が少し残っています。夏はこの辺りは花がみどころ。

    花の名残が少し残っています。夏はこの辺りは花がみどころ。

  • さあて登りますよ。最初の1時間はとにかく登ります。

    さあて登りますよ。最初の1時間はとにかく登ります。

  • ふと後ろを振り向くと尾瀬ヶ原が!

    ふと後ろを振り向くと尾瀬ヶ原が!

  • どんどん登ります。

    どんどん登ります。

  • さっきはあそこにいたんだよね〜

    さっきはあそこにいたんだよね〜

  • 山にも紅葉

    山にも紅葉

  • 山ってこれがいいんだよねえ

    山ってこれがいいんだよねえ

  • 天国への階段シリーズ。今までで一番かも

    天国への階段シリーズ。今までで一番かも

  • おいていかないで〜

    おいていかないで〜

  • 約2時間半で山頂へ。2228mです。

    約2時間半で山頂へ。2228mです。

  • さあておりますよ。

    さあておりますよ。

  • 下山道にも湿原があります。

    下山道にも湿原があります。

  • ハートにみえないこともない池塘

    ハートにみえないこともない池塘

  • 至仏山、いい山だったな〜<br />往復で5時間あれば登れますよ♪<br />今日はペンションレインボーに宿泊。タクシーで谷川温泉へ向かいます。<br />また私たちだけだったので夕食を食べながらガイドをしているオーナーと話し込み気付くと3時間経過。

    至仏山、いい山だったな〜
    往復で5時間あれば登れますよ♪
    今日はペンションレインボーに宿泊。タクシーで谷川温泉へ向かいます。
    また私たちだけだったので夕食を食べながらガイドをしているオーナーと話し込み気付くと3時間経過。

  • 朝オーナーに一の倉沢入口まで送ってもらう。途中で土合の駅に寄ってくれる。

    朝オーナーに一の倉沢入口まで送ってもらう。途中で土合の駅に寄ってくれる。

  • クライマーズハイって映画でも登場した下り線のホームがかなり地下にある駅。

    クライマーズハイって映画でも登場した下り線のホームがかなり地下にある駅。

  • ほんとおつかれさまです。

    ほんとおつかれさまです。

  • 不気味〜おりたかったけど、上るの大変だからやめました。<br />たまたま電車が通ったんだけど、地下からの風圧に押されて大変なことに。ぜひ電車が通る時間を狙っていってください。

    不気味〜おりたかったけど、上るの大変だからやめました。
    たまたま電車が通ったんだけど、地下からの風圧に押されて大変なことに。ぜひ電車が通る時間を狙っていってください。

  • 今日は散歩で一の倉沢まで歩きます。ケーブルで谷川岳も考えていたんだけど天気が悪いのでこちらに。

    今日は散歩で一の倉沢まで歩きます。ケーブルで谷川岳も考えていたんだけど天気が悪いのでこちらに。

  • 天気が悪いのがまた不気味。

    天気が悪いのがまた不気味。

  • 旅のしめは新幹線からの富士山。名古屋を過ぎて25分くらいのところがみどころですよ〜

    旅のしめは新幹線からの富士山。名古屋を過ぎて25分くらいのところがみどころですよ〜

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

武尊・尾瀬・片品の人気ホテルランキング

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP