バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年から始めた海外年越し。<br />今年もどこかへ・・・と考えて決まった先はバンコク!<br />私にとっては初のバンコク。<br />そうと決まったら相談する先はタイが大好き、何度も訪タイしているlatidoさん。<br />相談してみたら、「おれも行こうかなぁ…」<br /><br />旅行記はこちらです<br />&lt;http://4travel.jp/traveler/latido/album/10715331/&gt;<br /><br />そして<br />行きも帰りも同じ飛行機。<br />また、私の両親の到着が1日後になるため、1泊はlatidoさんと同じホテルに宿泊。<br />翌日から両親と合流し、ホテルを移りました。<br /><br />とっても暑くて、ほぼショッピングセンターにいましたが、街歩きを楽しみました。<br />初訪タイ旅行記です。

年末年始をバンコクで過ごす

2012/12/29 - 2013/01/03

t_north99

t_north99さん

昨年から始めた海外年越し。
今年もどこかへ・・・と考えて決まった先はバンコク!
私にとっては初のバンコク。
相談してみたら、「おれも行こうかなぁ…」

旅行記はこちらです
<http://4travel.jp/traveler/latido/album/10715331/>

そして
行きも帰りも同じ飛行機。
翌日から両親と合流し、ホテルを移りました。

初訪タイ旅行記です。

宿泊したのは、ルブアアットステートタワーです。
    ホテルの全貌は遠くからしか写せません(笑)
    この写真は、チャオプラヤ川から船に乗った時に撮影しました。
    シャングリラホテルの間から見える建物がホテルです。

BTSのサパーンタクシン駅から徒歩7分くらいでした。

ホテルは、オフィスなどが入った複合ビルのため、
    入り口には大きな看板があります。
    オフィスの入り口にはスターバックスコーヒーや、
    ネイルサロンなどのお店が入っていましたよ。

ホテルの部屋からの眺めです。
    チャオプラヤ川を見渡すことができます。

さっそく、クラブラウンジへ。
    屋内がいいか、屋外がいいか聞かれます。
    さっそく屋外へ。

このホテルのクラブラウンジは、18時までしか使用できません。
    18時以降はレストランとして営業するためです。

大晦日の日は、我が家のホテルからlatidoさんご夫婦と一緒にカウントダウンの花火を見ることにしました。
    バンコクの街は夜遅くまで、いろんなイベントをやっていて、すごい人出です。

チャオプラヤ川も花火見物の船がどんどん増えてきました。

新年になった瞬間、いたるところで花火が上がりました。
    一か所だけかと思っていたので、これにはびっくり。

latidoさんご夫婦がデュシタニの1Fのスイーツショップ(Dusit Gourmet)でケーキを買ってきてくださいました。

みんなでケーキとシャンパンで年越しをお祝いしました。
    とってもおいしいケーキでした!

元旦は、ワットポー・王宮・ワットアルンを見に行くことに。
    船で巡ります。

ワットポーです。
    あまりの人出にびっくり。
    正月早々縁起がよさそうな感じです。

王宮・・・。
    あまりの人出と暑さで、気が滅入り、入り口まで行って断念。

ワットアルンも、中には入らず、入り口まで行って、断念。

そして・・・
    結局ショッピングセンター巡り(笑)
    サイアムパラゴンとセントラルワールドばかり行ってました(笑)

エラワンでは祈りをささげている人がたくさん。

民族舞踊を見ることができます。

マンゴーのお店

街歩きちょっと、、、、あとはほとんど買い物(笑)な旅行でした。

さようなら・・・バンコク。