神楽坂・飯田橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お散歩してきました。

神楽坂で食べ歩き

6いいね!

2012/04/25 - 2012/04/25

334位(同エリア473件中)

0

9

sally

sallyさん

お散歩してきました。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄

PR

  • ル・ブルターニュで朝食がわりにガレット。<br />来るのはすごーく久々だけど、相変わらず人気らしいのでランチの時間に重ならないように早めに行きました。<br /><br />食べたいものは決まっていたので、メニューは見ないで注文。<br />包まれたガレットの中にはチーズ・ポテト・マッシュルーム。<br />上には焼いた豚肉と、とろとろに煮込んだ玉ねぎ。<br />そしてサラダがた〜っぷり。<br />ずっと食べたかったので嬉しかった。<br /> <br /> <br />フランス人なのかハーフなのか解らないけれど、ホールのお兄さんはフランス語と日本語が混ざった接客で、ボンジュールとかシルブプレとかメルシーとか挨拶程度はフランス語で接客。<br />厨房にオーダーを通す時はフランス語オンリー。<br />スタッフと話す時は日本語。<br />と、聞いていてなかなか面白かったです。

    ル・ブルターニュで朝食がわりにガレット。
    来るのはすごーく久々だけど、相変わらず人気らしいのでランチの時間に重ならないように早めに行きました。

    食べたいものは決まっていたので、メニューは見ないで注文。
    包まれたガレットの中にはチーズ・ポテト・マッシュルーム。
    上には焼いた豚肉と、とろとろに煮込んだ玉ねぎ。
    そしてサラダがた〜っぷり。
    ずっと食べたかったので嬉しかった。


    フランス人なのかハーフなのか解らないけれど、ホールのお兄さんはフランス語と日本語が混ざった接客で、ボンジュールとかシルブプレとかメルシーとか挨拶程度はフランス語で接客。
    厨房にオーダーを通す時はフランス語オンリー。
    スタッフと話す時は日本語。
    と、聞いていてなかなか面白かったです。

  • てぬぐい屋さんや、雑貨屋さん、新しいお店も出来ていて、ブラブラ散策。<br /><br />1番の目的は、嵐神社なんて呼ばれ方もされている毘沙門天の藤を見にきたのですが・・・全く咲いていなかったです。<br /><br />ちょっと用事があって近くの有名ホテルに立ち寄り「藤の花が・・・」とお話したら、ずっと通勤時に気にかけてみて下さっていたようです。<br /><br />いつまでも咲かないので住職さんに尋ねて下さったようで、後日<br />「毘沙門天の藤は老木なので、毎年咲くわけではないようです。<br /> 残念ながら今年は咲かないようです」と連絡を下さいました。<br /><br />楽しみは来年に持ち越しです。<br /> <br />

    てぬぐい屋さんや、雑貨屋さん、新しいお店も出来ていて、ブラブラ散策。

    1番の目的は、嵐神社なんて呼ばれ方もされている毘沙門天の藤を見にきたのですが・・・全く咲いていなかったです。

    ちょっと用事があって近くの有名ホテルに立ち寄り「藤の花が・・・」とお話したら、ずっと通勤時に気にかけてみて下さっていたようです。

    いつまでも咲かないので住職さんに尋ねて下さったようで、後日
    「毘沙門天の藤は老木なので、毎年咲くわけではないようです。
     残念ながら今年は咲かないようです」と連絡を下さいました。

    楽しみは来年に持ち越しです。

  • お土産にぺこちゃん焼きを買いました。<br /><br />実は、買うの初めてです。<br />行列だったのを何回か見たのですが、今は人気も落ち着いたのかお店はガラガラでした。<br /><br />箱には「日本でここだけ」なーんて書いてあります。

    お土産にぺこちゃん焼きを買いました。

    実は、買うの初めてです。
    行列だったのを何回か見たのですが、今は人気も落ち着いたのかお店はガラガラでした。

    箱には「日本でここだけ」なーんて書いてあります。

  • 箱を開けると、コ・・・コワイ。<br /><br />可愛いはずのペコちゃんが、ちょっと怖いと思ってしまうのは私だけでしょうか?<br /><br />定番4種類<br />・あずき<br />・カスタード<br />・チョコ<br />・チーズ <br />季節限定1種<br />月限定1種<br /><br />の6種類が常に用意されているんだそうです。<br />

    箱を開けると、コ・・・コワイ。

    可愛いはずのペコちゃんが、ちょっと怖いと思ってしまうのは私だけでしょうか?

    定番4種類
    ・あずき
    ・カスタード
    ・チョコ
    ・チーズ
    季節限定1種
    月限定1種

    の6種類が常に用意されているんだそうです。

  • ちゃんと正面から見たら、少し可愛く見えてきました。

    ちゃんと正面から見たら、少し可愛く見えてきました。

  • 帰る前の休憩はココでと決めていました。<br />その店は、こんな可愛い通りの先(赤い扉)にあります。<br /><br />「GELATERIA THEOBROMA」<br />名前の通り、チョコレートで有名なテオブロマのジェラード専門店で、店内は焼き菓子やマカロンなども売っています。

    帰る前の休憩はココでと決めていました。
    その店は、こんな可愛い通りの先(赤い扉)にあります。

    「GELATERIA THEOBROMA」
    名前の通り、チョコレートで有名なテオブロマのジェラード専門店で、店内は焼き菓子やマカロンなども売っています。

  • パフェもいただけますが、ずっと前から食べたかった「ジェラートスパイラル」にしました。<br /><br />いろいろ、自分で選べます。<br />その日によって白い紙に書かれた物が貼り変えられます。<br /><br />・ジェラートを5種類の中から1種類選ぶ<br />・フルーツを8種類の中から2種類選ぶ<br />・トッピング2種類の中から1種類を選ぶ<br />

    パフェもいただけますが、ずっと前から食べたかった「ジェラートスパイラル」にしました。

    いろいろ、自分で選べます。
    その日によって白い紙に書かれた物が貼り変えられます。

    ・ジェラートを5種類の中から1種類選ぶ
    ・フルーツを8種類の中から2種類選ぶ
    ・トッピング2種類の中から1種類を選ぶ

  • 店内はガラガラで誰もいませんでしたが、これからの季節混み合っちゃうんだろうなぁ〜。<br /><br />もちろん、普通のジェラート屋さんのようにコーンにサクッと乗せて歩きなが食べるようなスタイルでもいただけます。<br />

    店内はガラガラで誰もいませんでしたが、これからの季節混み合っちゃうんだろうなぁ〜。

    もちろん、普通のジェラート屋さんのようにコーンにサクッと乗せて歩きなが食べるようなスタイルでもいただけます。

  • さて、出来上がりました♪<br /><br />私がお願いした物は、<br />・ジャスミン茶のジェラート<br />・ラクサンボとチョコレートクッキー<br />・トッピンクはピスタチオ<br />です。<br /> <br />ジャスミン茶にさくらんぼを混ぜ混ぜしてあるので、可愛いピンク色。<br />焼き菓子付です。<br /> <br /><br /> <br />

    さて、出来上がりました♪

    私がお願いした物は、
    ・ジャスミン茶のジェラート
    ・ラクサンボとチョコレートクッキー
    ・トッピンクはピスタチオ
    です。

    ジャスミン茶にさくらんぼを混ぜ混ぜしてあるので、可愛いピンク色。
    焼き菓子付です。



この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP