ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミャンマーにすっかりはまりました<br /><br />12月31日<br />エアーアジア<br />バンコク出発 8:50  マンダレー到着 10:15.      Mandalay View Hotel  <br /><br />1月3日 <br />エアーマンダレー<br />マンダレー出発 8:55  ヤンゴン到着 10:55  Clover City Center Hotel<br /><br />1月5日<br />ジェットスター<br />ヤンゴン出発 11:30  シンガポール到着 16:05<br />

ヤンゴン 2日目(04 JAN 2013)

2012/12/31 - 2013/01/05

maipenrai

maipenraiさん

ミャンマーにすっかりはまりました

12月31日
エアーアジア
バンコク出発 8:50  マンダレー到着 10:15. Mandalay View Hotel

1月3日
エアーマンダレー

1月5日
ジェットスター
ヤンゴン出発 11:30  シンガポール到着 16:05

タクシー 徒歩

ホテルの近くの露天、この日はイギリスから独立した独立記念日の祝日で早い時間から賑わっていました

ミャンマーの方達はアメリカ大好きみたいです

ダウンタウンのいたるところでこんな新築のコンドミニアムの看板が目につきました。再開発が予定されてるみたいです。

タクシーチャーターしてチャウタンというところにある水上寺院にやってきました。渡し船乗る前から裸足で行かなくてはなりません。外人用の船のったら、日本人のオッチャンと一緒になりました、バスで来たと言ってました。

メチャメチャいい天気で輝いてました

タクシーの運ちゃんもついてきていて一緒にお参りされてました。お参りする仕方も教えてくれました

意味がわからなっかたですが、お供え物やと思って買ったものが、ここで魚の餌として川に放るように運ちゃんに言われたので私も放りました。大きな魚が泳いでました。

この鐘つきました

ニャンコも一緒にお参りしてました

川岸からみた水上寺院

その後ブッダの遺髪が納められてるというボータタウン・パヤーに連れてきてもらいました。この中には入れません。

どの部屋も金ぴかでした

これも私の生まれた木曜日の仏様で水かけて拝みました。見えませんが下にやはりンズミの像がありました

次はチャウッターヂー・パヤー
    全長70m、高さ17mの立派な涅槃像でした

オバちゃん、カメラ向けたらポーズとってくれました

街の中心にあるスーレー・パヤー

まだファーストフード店などほとんどないですが、珍しく今風のドーナツ屋があったのでケーキと珈琲しました。

ここヤンゴンでは携帯もまだまだ普及してないようですが、露天ではスマホにみんな興味津々みたいでした、ほとんどサムソン製でしたが。

フルーツでしょうか

夕方になるとすごい活気に溢れてきました

最後の夜はモンスーンというアジア各国料理のオシャレなレストランバーでラオス料理。久しぶりに美味いもん食うた、ていう感じでした。
    ミャンマー料理はさすがにダメでした。今後の改良を期待します。

そしてドライマティーニでしめました。
    そう遠くない時期に絶対またミャンマーに来たいと思いました。
    次来る時はバガン行くつもりです。