フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのヨーロッパ旅行は、行きたかった【ドイツ】<br />ビールをこよなく愛す私は、どーしても行きたい国でした!<br />ほんとは、オクトーバフェストに行きたかったけど<br />このお楽しみは、来年にとっておくことにして、、<br />今回の旅の目的は、≪クリスマスマーケットめぐり≫です♪<br /><br />はじめてのヨーロッパだったので、ツアーにおひとりさま参加です!<br />5日間(実質3日)の弾丸旅!すてきな出会いもあって、<br />と〜〜〜っても楽しい旅ができました!!<br /><br /><br />☆2日目 フランクフルト出発、ニュルンベルクへバスに乗って向かう<br />   ニュルンベルクのクリスマスマーケットをみる<br />   →ローテンブルクへ ローテンブルクのクリスマスマーケットへ<br />   →フランクフルトへ戻ってきて→フランクフルトクリスマスマーケット&ドイツ料理堪能(電車&タクシーに乗る)<br /><br />今回は、番外編!フランクフルトでドイツ料理食べました〜♪では、スタート★

ドイツ旅 クリスマスマーケットめぐり ≪2日目 番外編>>

5いいね!

2012/12/11 - 2012/12/15

1899位(同エリア2646件中)

0

12

みゆきっくす

みゆきっくすさん

初めてのヨーロッパ旅行は、行きたかった【ドイツ】
ビールをこよなく愛す私は、どーしても行きたい国でした!
ほんとは、オクトーバフェストに行きたかったけど
このお楽しみは、来年にとっておくことにして、、
今回の旅の目的は、≪クリスマスマーケットめぐり≫です♪

はじめてのヨーロッパだったので、ツアーにおひとりさま参加です!
5日間(実質3日)の弾丸旅!すてきな出会いもあって、
と〜〜〜っても楽しい旅ができました!!


☆2日目 フランクフルト出発、ニュルンベルクへバスに乗って向かう
   ニュルンベルクのクリスマスマーケットをみる
   →ローテンブルクへ ローテンブルクのクリスマスマーケットへ
   →フランクフルトへ戻ってきて→フランクフルトクリスマスマーケット&ドイツ料理堪能(電車&タクシーに乗る)

今回は、番外編!フランクフルトでドイツ料理食べました〜♪では、スタート★

同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 観光バス タクシー
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ローテンブルグからフランクフルトに戻ってきて<br />同じツアーで仲良くなった2人組と一緒に<br />もう一度フランクフルトのクリスマスマーケット探検と<br />せっかくだから、ドイツ料理を食べてこよう!ということになり<br />一度、ホテルに荷物を置いてタクシーでレーマ広場にきました♪<br /><br />クリスマスマーケットに入って、まず目に入ってきたのがコレ!<br />た〜〜べ〜〜〜た〜〜〜〜い〜〜〜!<br />が・・がまん・・。

    ローテンブルグからフランクフルトに戻ってきて
    同じツアーで仲良くなった2人組と一緒に
    もう一度フランクフルトのクリスマスマーケット探検と
    せっかくだから、ドイツ料理を食べてこよう!ということになり
    一度、ホテルに荷物を置いてタクシーでレーマ広場にきました♪

    クリスマスマーケットに入って、まず目に入ってきたのがコレ!
    た〜〜べ〜〜〜た〜〜〜〜い〜〜〜!
    が・・がまん・・。

  • でも、レストランを予約してくれてたので我慢。(>_<;)<br /><br />プレッツェルも美味しそう(゚¬゚*)

    でも、レストランを予約してくれてたので我慢。(>_<;)

    プレッツェルも美味しそう(゚¬゚*)

  • 大聖堂がとても綺麗。

    大聖堂がとても綺麗。

  • ひとだらけ〜

    ひとだらけ〜

  • これもね〜おいしそうだったの〜〜!!<br />次は絶対食べる〜〜。

    これもね〜おいしそうだったの〜〜!!
    次は絶対食べる〜〜。

  • 2階建ての観覧車は、ここでしか見なかったなぁ。

    2階建ての観覧車は、ここでしか見なかったなぁ。

  • さて、ドイツ料理を食べに行ったお店が<br />【ツム シュトーヒ】という老舗のお店。<br /><br />大聖堂から横にちょこっと入ったところにありました。<br />建物も可愛いお店。<br /><br />まずは、ビールから〜。ピルスナーだったかな〜?<br />かんぱ〜い♪

    さて、ドイツ料理を食べに行ったお店が
    【ツム シュトーヒ】という老舗のお店。

    大聖堂から横にちょこっと入ったところにありました。
    建物も可愛いお店。

    まずは、ビールから〜。ピルスナーだったかな〜?
    かんぱ〜い♪

  • つけあわせの、ジャガイモと紫キャベツが美味しかったw<br />お肉はグースちゃん。

    つけあわせの、ジャガイモと紫キャベツが美味しかったw
    お肉はグースちゃん。

  • 名物のソーセージとお肉のプレート。<br />3人でシェアして食べたけど、おなかい〜っぱいになりました。<br />

    名物のソーセージとお肉のプレート。
    3人でシェアして食べたけど、おなかい〜っぱいになりました。

  • 出会いに乾杯(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)<br /><br />ほんと、おふたりと一緒に旅できて楽しかった〜。<br />一人だとレストランなんていけないもん。

    出会いに乾杯(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)

    ほんと、おふたりと一緒に旅できて楽しかった〜。
    一人だとレストランなんていけないもん。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP