フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
口癖だった「国外逃亡したい。」を実現すべく、<br />無理矢理組んだこの旅行。<br /><br />場所:欧州のどこか<br />移動:現地では鉄道<br /><br />って条件で探したらドイツが比較的安かったので決定。<br />なんてったってジャーマンレースパス5日が20%オフだったからね!<br /><br />【予定】<br />12月21日(金) 15:00 フランクフルト空港着<br />          フランクフルトクリスマスマーケット観光<br />12月22日(土) ケルンを観光し、ドルトムント泊<br />12月23日(日) ブレーメン、リューベックを観光しハンブルク泊<br />12月24日(月) ハンブルグ観光、友人宅でクリスマスを過ごす<br />12月25日(火) ハンブルグを発ち、ベルリン、ポツダムへ。<br />       ベルリン→ミュンヘンのCity Night Line宿泊。<br />12月26日(水) ミュンヘン着、レーゲンスブルク、ミュンヘン観光<br />12月27日(木) ノイシュバンシュタイン城1日バスツアー<br />12月28日(金) ミュンヘン観光後、バンベルクへ移動、バンベルク泊<br />12月29日(土) バンベルク→ヴュルツベルク→ハイデルベルク泊<br />12月30日(日) ハイデルベルク観光後、フランクフルトへ移動。<br />12月31日(月) フランクフルト観光&amp;買い物&amp;花火 フランクフルト泊<br />1月1日(火)  AM便で日本へ

冬のドイツ ジャーマンレイルパスでの周遊一人旅 Day1-2 フランクフルト観光&お友達とご飯

2012/12/21 - 2013/01/02

fremsyn

fremsynさん

口癖だった「国外逃亡したい。」を実現すべく、
無理矢理組んだこの旅行。

場所:欧州のどこか
移動:現地では鉄道

って条件で探したらドイツが比較的安かったので決定。

【予定】
12月21日(金) 15:00 フランクフルト空港着
          フランクフルトクリスマスマーケット観光
12月22日(土) ケルンを観光し、ドルトムント泊
       ベルリン→ミュンヘンのCity Night Line宿泊。
12月27日(木) ノイシュバンシュタイン城1日バスツアー
12月31日(月) フランクフルト観光&買い物&花火 フランクフルト泊
1月1日(火)  AM便で日本へ

鉄道 徒歩
ルフトハンザドイツ航空

• 中央駅から「G&#252;terplaz」へ来たときはホテルの目の前がメトロの駅でしたが、「G&#252;terplaz」からレーマー広場方向へ向かう時はメトロの駅は100mほど離れた場所にあります。<br /><br />メトロ11番に乗って「R&#246;mer」までトラムで6個目です。<br /><br />レーマー広場でツリーを見て、テンションあがります!!

中央駅から「Güterplaz」へ来たときはホテルの目の前がメトロの駅でしたが、「Güterplaz」からレーマー広場方向へ向かう時はメトロの駅は100mほど離れた場所にあります。

メトロ11番に乗って「Römer」までトラムで6個目です。

レーマー広場でツリーを見て、テンションあがります!!

レープクーヘン。
    首からぶら下げて歩いている人をたくさん見かけました。

キッチンツール屋さんなのですが、金属製のオーナメント(?)も
    よくできています。

プレッツェル!!

お花も売ってます。

さて、クリスマスマーケット観光はそこそこに、
    フランクフルトでお目当てのひとつの
    Wacker's Kaffeeへ向かいます。

こちらは創業100年近い老舗のコーヒー屋さん。
    フランクフルト市内のカフェにも豆を卸しているそうです。
    こちらのロゴが私の好みで、どうしてもキャニスターとバッグが
    ほしかったのです。

店内ではコーヒーも飲むことができます。1.4ユーロと格安。

こちらが購入したもの。

バッグが1ユーロ、
    キャニスター(Sサイズ)が2ユーロほどだったと思います。

コーヒー豆250g買って合計7.2ユーロぐらいだったかな?

• Wacker&#39;s KaffeeからZailへ向かう途中でUrban Outfittersが。<br />N.Y.初のセレクトショップですね。<br />ゲーテハウスのすぐ近くです。興味のある方、ぜひ訪れてみてください。

Wacker's KaffeeからZailへ向かう途中でUrban Outfittersが。
    N.Y.初のセレクトショップですね。

さあ、My Zeilへやってまいりました。

My Zeilへは地下のREWEに行きたくてやってまいりました。
    普通にお寿司が売ってます。が、日本人の目にはおいしそうに見えません・・・

おー、、、すごい乳製品の数。

とりあえず、翌日のお水を購入して再びクリスマスマーケットへ。

お友達とは8時にフランクフルト南駅で待ち合わせなので
    それまでの1時間ほど観光します。

かわいい奴が・・・

フルーツのチョコレートがけ。
    食べませんでしたがボリュームありそうですねー。

オーナメント屋さん。

不思議な視線のサンタクロース。

おお、こんなところにシュパーネルが!!
    本来はローテンブルクの名物ですのでフランクフルトでは珍しいのか、チョコレート味しか残ってませんでした。

黙々とソーセージを焼くおじちゃん

ぬいぐるみ屋さん・・・

なんか、苦しそう。

グリューワインをいただきましょうか。

ちなみにマーケットのはずれでカップのみ単体で売っていて
    それを買おうと思ったんですが、ほかの観光客(ドイツ人?)が
    「これ、マーケットでワイン飲むと2.5ユーロなのに、ここだと3ユーロよ!お酒飲めるならマーケットでワイン飲んだほうがいいわよ!」って声かけられました(苦笑)

アドヴァイスにしたがってワインいただきまーす♪

ゴスペル歌ってる人もいます。

ライトアップされたツリー。素敵です。

あああああ、本当にドイツにきたんだなぁ・・・

ってしみじみ思いました。

どちらを向いても素敵で・・・

時間を忘れてしまいます・・・

きれーい♪

と、時間を忘れていてはいけません。。。。
    お友達との待ち合わせは8時にフランクフルト南駅です。
    かわいい動物園のペイントのUバーンでHauptwacheからFrankfurt Sudへ向かいます。

が、、、、

8時すぎても友達が待ち合わせ場所に来ない。
    Frankfurt Sudで公衆電話も見つけられず、Hauptwacheへ戻って公衆電話見つけて友達の携帯に電話するも出ない・・・

一度ホテルに戻って友達に再度電話するも出ない・・・

と思ったら折り返しの電話があり9時半にやっと中央駅で会えました。

最初はドイツ料理に行こうねって話してたんですが
    待ち合わせがうまくいかなくて、へとへとだったので
    近所にあったトルコ料理をいただきました。