2012/12/25 - 2012/12/30
7293位(同エリア8889件中)
す〜さん
パワーアップ!
人気の3都市の魅力をじっくり観光
ベトナム2都市とアンコール遺跡 6日間 に行ってきました。
③では、アンコールワットにて朝日観賞
アンコールトム見学
バプーオン遺跡
バンテアイ・スレイ見学を紹介します。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- ベトナム航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 近畿日本ツーリスト
-
アンコールワットで朝日観賞
日の出は6時30分位だとかで、オールソンアンコールパラダイスホテルのロビーに5時20分集合。
現地の人が椅子を用意してくれていて、朝日が登るまでしばらく座って待っていました。
まだ、暗いうちから朝日を待つなんて、ぞくぞくします。 -
だんだんと明るくなってきています。
-
朝日を観賞する人も増えてきました。
聖池の近くに場所を移動しました。 -
アンコールワットの中心から日が昇ると思っていた私は、拍子抜け?
右側から明るくなってきました。 -
太陽って登り始めると早くって、写真も撮れなくなってしまいます。
これがぎりぎりかな?
なんかみんなせっかちで、もっとゆっくり見たかったな。
帰る途中、振り向いて、写真を写しています。ツアーはこういうのが不便です。 -
ホテルに戻って、朝食です。
今日のオムレツ(主人が食べた)担当は、女の人で、作るのも上手でした。
混雑もなく、落ち着いて食べれるホテルでした。
日本人も私たちだけ?
ツアーの他のメンバーは違うホテルでした。
ツアーにはお値打ちプランと、奮発プランがあって、8000円しか変わらないので、奮発プランを希望したら、満席で、ホテルの選べないお値打ちプランになってしましました。でも、まあ、何の不服もなく良いホテルでした
お湯もちゃんと使えたし・・・。 -
ホテルにはこんなきれいなプールもありました。
プールにはいっているのは西洋人だけ。
西洋人のバカンスの楽しみ方はすばらしい・・・といつも主人は言います。
12月28日、カンボジア最後の日となりました。
朝、8時40分、チェックアウトを済ませて、ロビーに集合です。 -
アンコールトムを見学します。
南大門の手前の橋には「乳海攪拌」の神が左側、阿修羅が右側でナーガを引き合う像が並んでいます。橋を渡って、後ろを見ると、像も後ろ姿になっていて、細工が細かい。 -
アンコール・トムのメインゲートの南大門。
四面仏塔になっている門の高さは約23mあります。 -
像に乗ってアンコール・トムを歩く事ができる人気のアトラクションだそうです。
像に乗ってみたいな〜。 -
バイヨン寺院
-
-
クメールの微笑み・・・と称される観世音菩薩
-
バイヨン寺院から見た、パブ―オン遺跡
-
パプーオン遺跡
クメール王が自分の息子を守るためにこの寺に隠した「子隠し伝説」の残る遺跡。
16年間の修復作業を終え、公開が開始されたそうです。 -
第二回廊に登ります。
-
第二回廊
-
第三回廊に登りました。
中央祠堂 -
第三回廊からの景色
-
空中参道
-
像のテラス
-
ライ王のテラス
-
昼食はここで食べました。
-
クメールヌードルセット
(カンボジア麺料理セット)をいただきました。 -
午後からは、バンテアイ・スレイを見学しました。
赤色砂石で造られたこの遺跡。
他のアンコール遺跡と違って、独特の美しさを持っています。 -
東塔門から参道を歩きます。
石柱は、日本でいう灯篭のようなものらしいです。 -
バンテアイ・スレイの全貌です。
-
第二東塔門
-
「東洋のモナリザ」と呼ばれるデバダ―像。
修復工事及び、環境保護のため間近での見学はできません。
そのため、双眼鏡の貸出サービスがあって、双眼鏡で観賞。 -
それほど大きくない遺跡だが、レリーフが多く残っています。
-
世界遺産、日本語版の面の石碑。
-
こんなお土産屋さんが数件ありました。
-
次に行ったのは、私たち二人のツアーには含まれていないもので、ラワン材の植樹というものでした。その間、どこか観光するか聞かれたけれど、見学させてもらうことにしました。カンボジアの土地に各自、1本づつラワン材を植樹して、現地の人に育ててもらうようで、もうひとつ意味はわかりませんが、何かのお役にたつみたいです。ガイドさんからお礼の言葉と感謝状のようなものをもらっていました。
そして、その後私たち以外の人は、ホテルに戻って、夕食まで休憩。その間に私たち二人は、空港まで送ってくれました。
なんか、やっぱり二人は後から加えられた感じで浮いた存在でした。
どうなっているのか・・・わかりません。 -
シェムリアップ国際空港です。
私たちは、次はベトナム、ホーチミンに移動します。
他の人達は、シェムリアップでもう1泊する人、もう2泊する人、様々なようでした。 -
シェムリアップ国際空港は2006年にリニューアルした空港とか。
運よく、私たちの便は30分程遅れただけで大丈夫でしたが、次の便の人は、3時間程遅れるそうです。 -
歩いて飛行機に乗りにいくのも素敵です。
-
シェムリアップ発 ベトナム航空 VN−3820便
約1時間のフライトです。 -
夕日がとっても綺麗でした。
ホーチミンでは、ちゃんとガイドさんが待っていてくれるでしょうか?
つづく・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シェムリアップ(カンボジア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シェムリアップ(カンボジア) の人気ホテル
カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安
112円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
38