バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<空路><br />新千歳空港発13:55(雪の為遅延15:25発)<br />仁川国際空港着17:15<br /><br />仁川国際空港発20:10(20:30過ぎ発)<br />デンパサール空港着02:10<br /><br />デンパサール空港発00:35<br />仁川国際空港着08:35<br /><br />仁川国際空港発18:50<br />新千歳空港着21:20<br /><br /><ホテル><br />インターコンチネンタル バリ リゾート<br />シンガラジャルーム泊<br /><br /><オプションツアー><br />・体験ダイビング<br /> ⇒http://www.bali-vacation-holiday.com/agreement-diving.html<br />・ウルワツ寺院-ケチャックダンス鑑賞-ジンバランビーチイカンバカール<br /> ⇒http://www.plbali.com/optional/traditionalart01/<br />・キャメルサファリ<br /> ⇒http://www.balitouryokou.com/activity/camelsafari.html<br />・グランドハイアットのパサールセンゴルディナー<br /> ⇒http://www.plbali.com/optional/mealmain02/<br />・リアンスパ(ツアー特典)<br /> ⇒http://www.nusagia.com/the_alit/index.html<br />・ペペネロ(ツアー特典)<br /> ⇒http://www.bali-chili.com/center/enak/76pepnerojimbaran_night.html<br /><br /><天気><br />到着日深夜 雷雨<br />12/31デンパサール空港〜ジンバラン<br />⇒快晴<br /><br />1/1ジンバラン<br />⇒朝〜14時頃まで雨 夕方快晴 夜雷雨<br /><br />1/2ジンバラン<br />朝〜15時頃まで雷雨 夕方曇り 夜雨<br />夕方は半袖だと少し肌寒かった<br /><br />1/3ソウル <br />⇒快晴 気温-10度<br /><br /><br />>初日・・・ホテル到着3時半。<br />翌朝8時〜ダイビングという事で即就寝。<br />>大晦日・・・快晴です!!20分の体験ダイビング!・・・が<br />普段鼻呼吸なあたしは口呼吸ができず、パニックになってしまい<br />潜水時間わずか5分。笑<br />写真申込んでたけどほぼ旦那くんのプロモーションビデオになりました 笑&quot;<br />11時頃ホテルに戻ってプールサイドのレストランでランチ♪<br />15時にオプションツアーのお迎えが来て、30分ちょっとでウルワツ寺院到着!<br />予定外に早くついてしまったのか、観光してからケチャックダンス始まるまでに1時間以上待ちましたw<br />ケチャックダンスのチケット販売は17時。<br />開始は18時です。 公演は約1時間。 <br />19時過ぎに出発してジンバランビーチへ。<br />20時にはジンバランビーチ到着! <br />ビーチでイカンバカール。いたるところで花火が上がっていてとてもステキなひと時でした☆<br />20時半にお迎えが来て、帰りにコンビニに寄ってもらい、ホテル到着は21時。<br />ちょっとNHKの紅白を見て23時半頃ビーチへ〜<br />プールサイドではライブが行われていて、花火も上がってました!<br />携帯の電波時計が狂っていたのか?あと3分!<br />と思ったら突然のカウントダウンw<br />HappyNweYear!と同時に雪崩のような花火!!!<br />5分ぐらい大量の花火が打ち上げられて本当すごかった!!!<br />0時半過ぎに部屋へ戻ると・・・カードキーエラー;<br />全部屋エラーになったみたい・・・<br />新しいカードキーをもらってもまたエラーorz<br />私達は2回。 もう3回目!と言っている日本人も居ましたw<br />その後はマスターキーで順番に開けて貰い、直ったのは次の日の昼過ぎ。<br />>元旦・・・雨、豪雨です。スコールというよりただただずーっと雨。<br />ゆったり朝食。ハワイアナスに行く予定だったけど、レストランのスタッフに場所を聞いていたら遠いし、元旦だから店休かもよ。と言われ、<br />地元の人が行く24Hスーパーマーケットとお土産店を教えてもらいタクシーで行くことに。運転手さんも中々いい人で元旦はタクシー居ないよ〜と。<br />お店2軒150000rp(1500円弱)で回ってもらいました。<br />本当に元旦は車が少なくタクシーは殆ど見なかったー!<br />ホテルへ戻りキャメルサファリは本当に遂行されるのか?!という事で<br />ツアー会社にメールで問い合わせ。確認してもらったら遂行されます。<br />との事でとりあえずプールサイドへ、結構な風です。それでもなんとか太陽さんに頑張っていただきランチ♪<br />気づけは快晴!念願のらくださんに乗って散歩〜♪<br />たしか白浜ビーチをお散歩。が売りのハズなのに・・・<br />「らくだは水が嫌いです」って事で先頭らくだがまさかのビーチ拒否<br />ビーチ散歩はわずか数分wwwあとはよくわからない林を歩きましたw<br />そして夜は楽しみにしてたハイアットのディナー!<br />・・・が。昼雨が降るとディナーはホテルの中に変更になってしまうようで。しかも一番楽しみにしてたロブスター・・・お正月料理という事でお休みでした>< 本当残念。。。<br />>最終日・・・朝食後そのままプールへ<br />12時にチェックアウトし、荷物をフロントに預けてHIS特典のランチを食べにペペネロへ、その後HIS特典のスパをしにリアンスパへ。<br />道路激混み〜!そして今日も雨ザーザー約1時間かけてスパへ。<br />2組に分かれて、私はバリニーズオイルマッサージ。旦那は日本式指圧マッサージ。<br />帰りはもっと渋滞、。17時過ぎにホテルに戻りホテル内散策。<br />ビーチサイドにバーを見つけ20時過ぎまでまったり〜<br />21時にフロントに荷物を取りに行き、出発ラウンジで冬仕様にお着替え〜22時送迎車に乗りデンパサール空港へ・・・<br />搭乗前に一服。。。と!!!<br />まさかの疎遠のいとこに遭遇www<br />世界は狭いw<br />そして韓国仁川空港へ〜<br /><br />韓国半日ショッピング&amp;焼き肉の旅をして南国から北国へ<br /><br /><br />札幌では絶対味わえない素敵な年越しができてよかった^^<br />一生の思い出になりそう☆

【インターコンチネンタルバリリゾート】年末年始友人カップルと初旅行

2012/12/30 - 2013/01/03

1953位(同エリア16683件中)

leap

leapさん

<空路>
新千歳空港発13:55(雪の為遅延15:25発)
仁川国際空港着17:15

仁川国際空港発20:10(20:30過ぎ発)
デンパサール空港着02:10

・体験ダイビング
・キャメルサファリ
・グランドハイアットのパサールセンゴルディナー
・リアンスパ(ツアー特典)
・ペペネロ(ツアー特典)

<天気>
到着日深夜 雷雨
12/31デンパサール空港〜ジンバラン
⇒快晴

1/1ジンバラン
⇒朝〜14時頃まで雨 夕方快晴 夜雷雨

1/2ジンバラン
朝〜15時頃まで雷雨 夕方曇り 夜雨
夕方は半袖だと少し肌寒かった

1/3ソウル
⇒快晴 気温-10度

>初日・・・ホテル到着3時半。
翌朝8時〜ダイビングという事で即就寝。
>大晦日・・・快晴です!!20分の体験ダイビング!・・・が
普段鼻呼吸なあたしは口呼吸ができず、パニックになってしまい
潜水時間わずか5分。笑
写真申込んでたけどほぼ旦那くんのプロモーションビデオになりました 笑"
11時頃ホテルに戻ってプールサイドのレストランでランチ♪
ケチャックダンスのチケット販売は17時。
開始は18時です。 公演は約1時間。
19時過ぎに出発してジンバランビーチへ。
20時にはジンバランビーチ到着!
ちょっとNHKの紅白を見て23時半頃ビーチへ〜
携帯の電波時計が狂っていたのか?あと3分!
と思ったら突然のカウントダウンw
HappyNweYear!と同時に雪崩のような花火!!!
5分ぐらい大量の花火が打ち上げられて本当すごかった!!!
0時半過ぎに部屋へ戻ると・・・カードキーエラー;
全部屋エラーになったみたい・・・
新しいカードキーをもらってもまたエラーorz
私達は2回。 もう3回目!と言っている日本人も居ましたw
本当に元旦は車が少なくタクシーは殆ど見なかったー!
気づけは快晴!念願のらくださんに乗って散歩〜♪
たしか白浜ビーチをお散歩。が売りのハズなのに・・・
そして夜は楽しみにしてたハイアットのディナー!
>最終日・・・朝食後そのままプールへ
道路激混み〜!そして今日も雨ザーザー約1時間かけてスパへ。
帰りはもっと渋滞、。17時過ぎにホテルに戻りホテル内散策。
ビーチサイドにバーを見つけ20時過ぎまでまったり〜
搭乗前に一服。。。と!!!
まさかの疎遠のいとこに遭遇www
世界は狭いw
そして韓国仁川空港へ〜

韓国半日ショッピング&焼き肉の旅をして南国から北国へ

札幌では絶対味わえない素敵な年越しができてよかった^^
一生の思い出になりそう☆

観光バス タクシー 徒歩
大韓航空
ツアー(添乗員同行なし)

雪で飛行機が来ず・・・乗継ちゃんとできるか不安だったけど、
    15:25離陸〜!

仁川〜バリへ・・・こちらもやはり30分程遅れて離陸〜!
    みんなでカンパーイ♪

本日2度目の機内食!

GS25 (仁川国際空港店) スーパー・コンビニ

アイスも出ました^^

2:20デンパサール空港到着!
    ポーター凄かった!
    友人が無理矢理荷物持ってかれそうになったけど阻止!
    まぢ怖ろしいね><

[タマンギタテラス]で朝食

• [タマンギタテラス]で朝食<br />全体的に味は・・・<br />ちょ〜っと日本人には合わないかな〜?<br />

全体的に味は・・・
    ちょ〜っと日本人には合わないかな〜?

インターコンチネンタル バリ リゾート ホテル

プールサイドのジンバランガーデンでランチ♪

サラミピザはテイクアウト用しかなかったんだけど、
    なんだかオリジナルで作ってもらっちゃいました^^

超まいう〜♪

本場のナシゴレン☆

ウルワルツ寺院

ウルワツ寺院 寺院・教会

サルは1匹もいませんでした~! by leapさん

ウルワルツ寺院
    サルは1匹もいなかったよ〜!

ケチャックダンス☆
    17時にガイドさん達がチケを買ってくれて、
    その後入場。18時〜19時の1時間ケチャックダンスが行われました〜♪

ジンバランビーチでディナー!

ジンバラン ビーチ カフェ シーフード

海鮮美味しい^^

あちこちで花火が上がってます!!

ジンバランビーチ

突然音楽隊が来て歌いだしました:;
    友人は200ルピア上げて「え〜;少ないよ〜」って言われてたw
    あたしは1ドル上げときました〜

ホテルに戻ると飾り付けが豪華に☆

ホテルでももちろん花火が☆
    隣のホテルやディナーをしたビーチの方の花火も見えます^^

2012 2013 の氷がプールサイドに!

なんか飛ばしてたw
    シャンパンを買った人だけが飛ばす権利をもらえるみたい

どこまで飛んでいくんだろ・・・。
    この後部屋に戻るとカードキーエラーで皆大変な思いをしましたorz
    結局直らずマスターキーで順番に部屋を開けてもらいました

本日の朝食は[Bali SINGARAJA CUCINAITALIANA]

朝からず〜〜〜〜っと雨です。

こっちの方が好き〜♪
    めちゃめちゃおしかったー!
    特にワッフル最高☆
    スタッフさん達もみないい人^^
    話しま〜〜ったく通じなかったけど、結構会話した。
    何て言ってるか分かんなかったけどwww

スタッフさんに教えてもらった24Hやってるスーパー
    現地の人が沢山きてた!
    そして激混み!!

ホテルに戻ってプールサイドで
    ビールとハンバーガーを注文!

キャメルサファリのオプションツアー!
    場所はニッコーバリ!

ニッコーバリはロビーが15階にあって、
    ビーチが1階って感じの作りになってました〜!

ヒルトン バリ リゾート ホテル

白浜になぜか横たわって生えてしまってる木の前で記念撮影^^

らくださんとも記念撮影☆

キャメル サファリ アクティビティ・乗り物体験

白浜ビーチでらくだに乗ってお散歩・・・のはずが(笑) by leapさん

「白浜ビーチでらくだに乗ってお散歩」が売りのハズなのに
    ビーチを歩いたのは本の一瞬。
    「らくだは水が嫌いです」だってorz
    おかげで林を散歩しましたw

帰りはキャメルサファリ専用車で送ってもらった〜!
    帰ってきてビックリ!
    両足合計15か所蚊に刺されていましあTT

グランドハイアットのディナー!
    すーーーーーーっごく楽しみにしてたのに、
    雨の為まさかの屋内。。。
    しかもロブスターがいない!!
    スッタフにロブスター!って言ったら正月だから特別メニューと言われました。
    まぢショックだった〜><

最終日も朝食は[Bali SINGARAJA CUCINAITALIANA]!
    8時半に行ったんだけど、1階はすでに満席で2階へ通されました。
    9時前に来た友人カップルは入店拒否されたんだって><
    料理なくなっちゃいそうだったのかな、。

ペペネロでランチです!

ペペネロ

パオンバリ

ウェルカムドリンク

わ〜い!初のヴィラでスパ!!

でも室内は結構閉所的。
    窓一つなくちょっと残念:;

戻ってきてやっとホテル内を2時間かけて散策。
    そして見つけたシーサイドバー!

チキンブレッドを頼んできたのがこのパン。
    旦那と二人でこのパンがまさか1200円?!
    と焦ったけど、これは間違ったやつを回してくれたみたいで
    プレゼントでしたwww

そしてこれが本当のチキンブレッド

ホテルロビー

ホテルロビー横

ホテルプールサイド

ホテルメインプール

ホテル教会?

ホテル正面(昼)

ホテル正面(夜)

プールとビーチの間にあるハンモック♪

夕方のシーサイドバーからホテルへ続く道

プールとビーチの間。
    ここでスパが受けれるみたいなんだけど・・・
    連日強風でやってる人は誰もいませんでした〜!

泊まったお部屋の紹介

• 泊まったお部屋の紹介<br />浴槽は一度も使わなかった〜!<br />んが!シャワーのノズルは捻った瞬間外れましたw<br />

浴槽は一度も使わなかった〜!
    んが!シャワーのノズルは捻った瞬間外れましたw

泊まったお部屋から見える景色
    毎晩ベランダでイスに座ってビールを飲みながら
    まったり〜♪
    最高のバリ正月でした^^

出発ラウンジ
    2部屋あります。

空港に入る前に全ての荷物チェックがあります。
    友人はお土産で買った大きな木彫りのライターを即没収されてました(笑)

デンパサール国際空港 (DPS) 空港

デンパサール空港
    かなり広くてお土産店も充実してます☆

7時頃起こされ、
    朝食ですw

• 予定通り9時過ぎにはA&#39;REXに乗れました〜!

予定通り9時過ぎにはA'REXに乗れました〜!

仁川国際空港駅

ロッテ免税店に行き、ロッテデパート前の屋台で
    ちょっと腹ごしらい!
    とにかく極寒で極寒でwww
    札幌人の私達でも凍え死にそうでしたw
    気温30度からマイナス19度へ・・・
    ちなみに・・・レートは最悪ですTT
    10,000円⇒113,000ウォン。
    8月に行った時は150,000ウォンだったのに、。
    そして相変わらず免税店はオマケま〜〜〜〜ったくくれなくなってた。
    2年前は大判振る舞いだったのにね、
    その代わり明洞は夏よりもちょっとオマケの量が増えたかも?

ロッテ免税店 (明洞本店) 免税店

男性陣がとりあえず屋内へ〜とわめいているのを無視し
    私達は化粧品ショップ巡り!

わたしはいつもの化粧品をまとめ買い〜!

そして適当に入ったお店!
    夏に食べ損ねたサムギョプサルをいっぱい食べて、
    ビールも飲んで4人で5000円!相変わらず食は安くて美味しい^^

ちょっとSPAOを立ち寄り〜♪
    相変わらずひょっくん可愛い^^ www

SPAO 専門店

仁川空港
    の手荷物優先カウンターでチェックイン!
    乗継だから不要。って言われてたけど、
    なぜか全員チェックイン必要だった〜!
    そして大韓航空はお預け荷物1コの場合は23kg 2〜3コの場合は合計20kgって思っていたのに、追加の場合は違うみたいで1コ5000円!!!
    バリ出発時3つで60kgだったから余裕って思っていたのに・・・
    でもあたしが荷物預けてなかった(スーツケース旦那と二人で1つ)から
    なんとか荷物を1つにまとめて追加料金発生せずに済みました^^

仁川国際空港駅

仁川空港

最後の機内食〜!
    帰りの便は3席・3席の小型機。
    しかもガラガラ〜!
    めっちゃゆったり帰れました〜!

心配してた積雪も少なくてよかった。

友人カップルとの初旅行そして年末年始を海外で過ごすのは
    夢のようなステキなひと時でした☆

また来年もビーチで。花火でカウントダウンしたいな〜♪