グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年5月8日〜22日まで熟年夫婦がラスベガス、ロサンゼルス、グランドサルーン、カールスバッド、テメキュラなどをふらふら遊んで回りました。エアーラインは全日空&アメリカン、宿泊ホテルはヒルトングランドバケーションのコンドミニアムです。<br />2泊3日でグランドサルーン見学の三日目。<br />第5章は5月13日の旅行記<br />スケールの大きい地球の造形美・自然現象の偉大さを堪能しに出かけた。<br />13日はレイク・パウエル、アンテロープ・キャニオン、モニュメントバレー。<br />表紙の写真はアンテロープ・キャニオン<br />

アメリカ西海岸&ラスベガス熟年夫婦珍道中2012 第5章

2012/05/08 - 2012/05/22

Farmer_Iwateさん

2泊3日でグランドサルーン見学の三日目。
第5章は5月13日の旅行記
表紙の写真はアンテロープ・キャニオン

レンタカー
ANA

本日の走行距離は790km。
    早朝5時ホテル出発、朝陽を背にしたモニュメントバレーの幻想的なビューを楽しんだ後、ホテルに戻り朝食。

なかなか幻想的でしょう。

四人でアピールしているよ。

モニュメントバレーもお別れです。

途中のお土産店で休憩。インデアン(ネーテブアメリカン)のお土産品が所狭しと並んでいる。

グランドキャニオンの東エントランスから公園に入り、デザートビューで見学。あまりの偉大さ・奥行、幅、深さはカメラではとてもとても写しきれない。

すごいアメ車が止まっていました。バカでっかい。

遥か下方にコロラド川が見えます。川沿いにホテルがあるそうです。もちろん歩いてしか行けません。

グランドキャニオン公園駅前にあるモニメント

トレッキングコースがあります。谷底のコロラド川までいけますよ。
    恐ろしくなるほど距離がありますね。遠くに細い道が見えます。

今回のガイドは日本でも有名な在米写真家 Ken Kanazawa さんで、写真の撮り方なども教えてももらいながらの楽しいツアーであった。感謝感謝。日本人の写真愛好家向きにアメリカの自然をめぐるツアーを企画していく予定だと言っていた。