ロッブリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アユタヤの次はどこに行こうかな〜と考えながら、ガイドブックを見てました。<br />カンチャナブリーにすごく魅かれたんですが、バンコクから日帰りするなら早朝に出発しないと・・・って宿の人に言われ、アユタヤで一緒だった駐在員の方にも「日帰りは難しいかも」と言われたので場所変更。<br /><br />スタッフと一緒に来た猫と遊んでたら10時も過ぎてしまったので、ホテルの方のおすすめによりロッブリーに行く事にしました。

タイの旅 (ロッブリー)

5いいね!

2012/12/08 - 2012/12/12

35位(同エリア61件中)

0

13

Lily

Lilyさん

アユタヤの次はどこに行こうかな〜と考えながら、ガイドブックを見てました。
カンチャナブリーにすごく魅かれたんですが、バンコクから日帰りするなら早朝に出発しないと・・・って宿の人に言われ、アユタヤで一緒だった駐在員の方にも「日帰りは難しいかも」と言われたので場所変更。

スタッフと一緒に来た猫と遊んでたら10時も過ぎてしまったので、ホテルの方のおすすめによりロッブリーに行く事にしました。

旅行の満足度
1.5
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずは北バスターミナルに移動です。<br /><br />BTS Saphan Khwai 駅からタクシーに乗りました。流しのタクシーで、ドライバーに宿の人に書いてもらったタイ語「北バスターミナルに行ってください」のメモを見せました。<br /><br />駅〜バスターミナル 50B(お釣りはチップ)<br /><br />北バスターミナルは広くって、チケットブースは行先別・等級別に分かれているようです。さっぱりわからなかったので、近くにいた、おっちゃんに「ロッブリー?」って聞いてみました。<br /><br />そしたら連れてこられたブース。

    まずは北バスターミナルに移動です。

    BTS Saphan Khwai 駅からタクシーに乗りました。流しのタクシーで、ドライバーに宿の人に書いてもらったタイ語「北バスターミナルに行ってください」のメモを見せました。

    駅〜バスターミナル 50B(お釣りはチップ)

    北バスターミナルは広くって、チケットブースは行先別・等級別に分かれているようです。さっぱりわからなかったので、近くにいた、おっちゃんに「ロッブリー?」って聞いてみました。

    そしたら連れてこられたブース。

  • バンコク〜ロッブリー(新市街) 100B<br /><br />あれ?もしかしてミニバン?<br />観光客は私1人。ほとんど地元の方で途中・途中、色々と停車しました。<br /><br />3時間くらい乗ってたかな〜<br />終点でした。ドライバーのオジサンは、帰りもここから出発するからねーって言ってました。(たぶん)<br /><br />ロッブリーの新市街に着いて、観光するところは旧市街。どーやって移動しよう・・・あ、とりあえず乗り場の写真でも撮っておこうか!ってカメラを探してもない・・・・・バスに置き忘れてました。<br /><br />大急ぎで取りに帰ったら、次ぎに乗ったマダムが届けてくれてたらしく、バス会社で保管されてました。<br /><br />心臓止まるかと思った。><<br />親切なタイ人でよかった。

    バンコク〜ロッブリー(新市街) 100B

    あれ?もしかしてミニバン?
    観光客は私1人。ほとんど地元の方で途中・途中、色々と停車しました。

    3時間くらい乗ってたかな〜
    終点でした。ドライバーのオジサンは、帰りもここから出発するからねーって言ってました。(たぶん)

    ロッブリーの新市街に着いて、観光するところは旧市街。どーやって移動しよう・・・あ、とりあえず乗り場の写真でも撮っておこうか!ってカメラを探してもない・・・・・バスに置き忘れてました。

    大急ぎで取りに帰ったら、次ぎに乗ったマダムが届けてくれてたらしく、バス会社で保管されてました。

    心臓止まるかと思った。><
    親切なタイ人でよかった。

  • そんなんで動揺して旧市街まで市バスも出てるみたいだったけど、タクシーに乗ることに。<br /><br />80Bでokしちゃったけど、冷静に考えればめっちゃ高い!!<br /><br />カメラ戻ってきたしいいか。

    そんなんで動揺して旧市街まで市バスも出てるみたいだったけど、タクシーに乗ることに。

    80Bでokしちゃったけど、冷静に考えればめっちゃ高い!!

    カメラ戻ってきたしいいか。

  • この日(12月10日)は憲法記念日でタイの祝日です。<br /><br />だからなのか、街中には観光客もほとんどいなく、バンコクから来るとひっそりと静かな印象でした。

    この日(12月10日)は憲法記念日でタイの祝日です。

    だからなのか、街中には観光客もほとんどいなく、バンコクから来るとひっそりと静かな印象でした。

  • 市場らしきとこ。

    市場らしきとこ。

  • お昼ご飯

    お昼ご飯

  • お店の写真が撮りたくって「写真撮らせてくださ〜い」って言ったら、奥の方でひっそりとポーズとっててくれました。<br /><br />もっと近くでちゃんと撮ればよかったーーー

    お店の写真が撮りたくって「写真撮らせてくださ〜い」って言ったら、奥の方でひっそりとポーズとっててくれました。

    もっと近くでちゃんと撮ればよかったーーー

  • サルばっかりいました。もしかしたら人より多い?<br /><br />観光客(外人)よりは、間違いなくサルの方が多いです。

    サルばっかりいました。もしかしたら人より多い?

    観光客(外人)よりは、間違いなくサルの方が多いです。

  • 外国大使館たちの住居跡<br />チャオ・プラヤー・ウィチャエーンの家  50B<br /><br /><br />正直、何がなにやら全くわかりませんでした。<br />こうゆう遺跡は詳しい人がいないと、全然わかりませんね。

    外国大使館たちの住居跡
    チャオ・プラヤー・ウィチャエーンの家  50B


    正直、何がなにやら全くわかりませんでした。
    こうゆう遺跡は詳しい人がいないと、全然わかりませんね。

  • ワット・プラ・シー・ラタナー・マハータート<br /><br />入場せず外から。<br /><br /><br />あんまり面白くない街だったので、バンコクに帰ることにします。<br />この近く(旧市街)からもバンコク行きのミニバンが出てて、これに乗りました。120B<br /><br />ちょっと(20B)高いけど、移動とか考えたら使い勝手はいいと思います。でも・・・バンコクのどこに着くんだろ?<br /><br />ま、いっか。

    ワット・プラ・シー・ラタナー・マハータート

    入場せず外から。


    あんまり面白くない街だったので、バンコクに帰ることにします。
    この近く(旧市街)からもバンコク行きのミニバンが出てて、これに乗りました。120B

    ちょっと(20B)高いけど、移動とか考えたら使い勝手はいいと思います。でも・・・バンコクのどこに着くんだろ?

    ま、いっか。

  • 車も人も増えてきたな〜って思ってたら、見覚えある景色が。<br /><br />昨日もミニバンが到着した戦勝記念塔が!<br /><br />降りる人がいたので、一緒に「私も!」って勝手に下車。このミニバンは結局どこが発着か分からないままでした。

    車も人も増えてきたな〜って思ってたら、見覚えある景色が。

    昨日もミニバンが到着した戦勝記念塔が!

    降りる人がいたので、一緒に「私も!」って勝手に下車。このミニバンは結局どこが発着か分からないままでした。

  • ここは活気がありますね。<br />ロータリーをちょっと離れると美味しそうな屋台がいっぱいありました。<br /><br /><br />こんな、まったーりとしたロッブリー日帰りです。<br /><br />次ぎは絶対にカンチャナブリーに1泊して旧泰緬鉄道に乗るぞ!<br />あとチェンマイにも行きタイ。^ ^

    ここは活気がありますね。
    ロータリーをちょっと離れると美味しそうな屋台がいっぱいありました。


    こんな、まったーりとしたロッブリー日帰りです。

    次ぎは絶対にカンチャナブリーに1泊して旧泰緬鉄道に乗るぞ!
    あとチェンマイにも行きタイ。^ ^

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集