慶州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国立慶州博物館から徒歩で、雁鴨池・月城・瞻星台を見た後、大陵苑へ、大陵苑入口近くの食堂で韓定食を食べてから入園しました。<br /><br />広い大陵苑内を散策、天馬塚内も見学、散策後は慶州高速バスターミナルから釜山に戻り、空港に近い沙上に宿泊。<br /><br />14日沙上から軽電鉄で釜山金海空港へ、途中の車窓から外を見たらすごい霧が出ていて、これでは飛ばないかなと思いながら空港へ到着、チェックインの時間が来たのでエアアジアのカウンターに、運行状況がはっきりしてないが成田は出たというので、出国して搭乗口に行きましたが最初は遅延、そしてフライトキャンセルとなり、係員が説明をして、仁川からでしたら乗ることができる、バスで仁川まで送るのでということなので仁川まで行くと申し出て、大分待たされてから、出国取り消しの手続きをしてエアアジアが用意したバス2台で高速道路経由で仁川空港へ。<br /><br />仁川空港には道路渋滞がありましたのでかなり遅く到着、空港で入国手続き後、やっと搭乗出来、仁川を約2時間遅れで出発、本来乗る機体で成田到着、自宅には深夜到着となりました、その日にバンコクへ行くのでちょっと焦りました。

韓国 「行った所・見た所」 慶州(大陵苑)~釜山

2012/12/14 - 2012/12/14

タビガラス

タビガラスさん

鉄道 高速・路線バス 徒歩
バニラエア (運航停止)

大陵苑入口近くにある、世界遺産(慶州歴史遺産地区)の表示

大陵苑入口近くの駐車場にありました

大陵苑入口にあるお土産屋街

*周辺にはお土産屋・食堂・饅頭屋が多くあります、又、貸自転車を扱うお店もあります。

大陵苑入口

*8:30〜22:00 入園料 1500ウォン

大陵苑のそばにある体験が出来る観光施設新羅文化体験所

昼食に利用した大陵苑の入口近くの食堂、伝統田舎サンパプ

伝統田舎サンパプ内

食べた韓定食、10000ウォンで食べました

食堂にあったメニュー

食堂の隣にあった陶器中心の民芸品店

*日本語の上手な女性がいました、丁度、横浜から来ていた男性がいてお話しました。

大陵苑内の道路、周辺の木々の葉が一部黄色くなっていました

*霧雨の中、散策しました。

大陵苑内

大陵苑内にある、休憩所、中に椅子があり休憩が出来ます

大陵苑内にある古墳群、新羅時代の古墳が23基あります

大陵苑内にある池

大陵苑の伝馬塚入口、ここから出土した5〜6世紀の遺物が展示されている、写真撮影は禁止。

大陵苑内の道と古墳群

大陵苑裏門

大陵苑裏門の道を隔ててある法蔵寺

法蔵寺の大雄殿

大陵苑から市街地方面にある、路西里古墳群

慶州のバスターミナルの近くにある農協スーパー

13日に宿泊した沙上のサムシンシャンモーテル、5月にも宿泊して再び宿泊

サムシンシャンモーテルの客室

沙上の街並み

軽電鉄の沙上駅、すぐ金海空港があるので便利なのでここを利用することが多いです

釜山とソウルの間にある高速道路のサービスエリア

*途中休憩はここ1回だけでした。

サービスエリア内のお店

*10分の休憩でしたので中は覗きませんでした。

移動に利用したバス、この赤いバス2台で移動しました