2012/09/15 - 2012/09/15
4441位(同エリア10342件中)
ふらどくさん
ドンカスターでキャメロットが負けてどっと疲れが出ました。と言うか、風邪を引いているを思い出したと言う方が正しい。こんな時は運が悪く、たまたま席が隣になった見知らぬ人が色々と話しかけてくる。かなり疲れているのでそのまま寝ていたいのですが、世の中そんなもんだね。ロンドンに戻ってそのまま病院へ。
あらかじめ予約をしての訪問です。
ホームページを載せて起きます。
http://www.iryo.com/
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道
-
キングスクロスに着いたら地下鉄のノーザンラインへ
-
-
ヘンドン・セントラルへ向かいます。
-
-
やっと来た。
-
なんか地下鉄が来て、感動です。完全に疲れている。
-
ヘンドン・セントラル駅に到着。なんかほっとしています。
-
なんか作りがレトロな駅ですね。
-
日本語の看板だ!ほとんど半泣き状態です。
-
日本語で出迎えられてほっとしました。
診察の合間に、ロンドンの話をしました。
医者:今ロンドンで改善されたことは?
ふら:食べ物良くなりましたよね。
看護婦:え、これでですか?
と先生の思い出話が始まりましたが、昔のロンドンだ!と言うような話でした。でも助かった。
最後、請求が約5万円でした。びっくりですが、保険で処理をしたので特に損をしませんでした。旅先のトラブルは大変ですね。皆さんもお気をつけて。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- konomiさん 2013/02/14 22:25:18
- 5万円ですかっ???
- 以前、かなり昔に、イギリスで公立の総合病院に行ったことがありましたが・・・。
はらった金額はかなり微々たるものだった記憶があります。
5万円はすごいなぁ・・・・プライベートのドクターだからでしょうか??
ヨーロッパでは、緊急でなければ手術、10ヶ月待ちが当たり前・・・という話を聞いたことがあります。
ブレアさんの時代に6ヶ月まで短縮したとか・・・。
日本の医療は、捨てたもんじゃないな・・・と思いました。
- ふらどくさん からの返信 2013/02/15 22:47:24
- RE: 5万円ですかっ???
- > 以前、かなり昔に、イギリスで公立の総合病院に行ったことがありましたが・・・。
> はらった金額はかなり微々たるものだった記憶があります。
ほとんどお金はかからないですよね。
> 5万円はすごいなぁ・・・・プライベートのドクターだからでしょうか??
日本語の通じる病院で、休日&夜間診療扱いだったので高かったみたいです。しかし保険で片付けると最初から決めていたので
ど ん と こ い !
って感じでした。
(そんなに元気はありませんが・・・)
> 日本の医療は、捨てたもんじゃないな・・・と思いました。
英国の友達は皆同じ事を言っていますね。
ふらどく
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ふらどくさんの関連旅行記
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
10