1999/06/25 - 1999/07/11
842位(同エリア1048件中)
NATTYさん
- NATTYさんTOP
- 旅行記109冊
- クチコミ80件
- Q&A回答1件
- 252,961アクセス
- フォロワー17人
芸術家の多く住む町セントアイブスを訪ね、海沿いのティンタジェル城を観光。
目的地は憧れのコッツウォルズ!
イギリス人の心の故郷と言われる可愛らしい村々を訪ねて。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
イギリスの西端、芸術家が多く住むというセント・アイブスです。
-
カモメがお出迎え。
-
ギャラリーが多くお洒落なお店がいっぱい。
かなり不便な場所なのに観光客も多いです。 -
パン屋さんのディスプレイに足を止めて。
フランスやドイツパンとはひと味違う。 -
街並みもキレイで落ち着いています。
-
ドライブ途中、現地でもらった案内書にティンタジェル城というのがアーサー王伝説の土地だと目に付き、急遽寄ってみました。
円卓の騎士とか、宝剣エクスカリバーとか、断片的な情報しか知らないんですが。 -
海に面した急な斜面にある城塞跡まで、観光ロバも。
-
ちょっと覗いてこよう、くらいの感覚で来たらとんでもない急斜面の連続。
城塞?というよりただの岩山にしか見えなかったし。
しかし伝説のアーサー王を敬愛するイギリス人がひきもきらず。 -
海風は寒いし、ひざもガクガク。
ティールームで一服です。
クリームティ(紅茶とスコーンにクロテッドクリームとジャムがつく)を注文。
こってりクリームと甘いイチゴジャムで幸せ〜。
これ以来パパリンも大のお気に入り。 -
思ったよりティンタジェル城に時間をくったので、海岸沿いをひたすら走る。
-
海に面した斜面、道路脇まで羊が放牧されてます。
-
今夜の宿は、今回一番楽しみにしていたマナーハウス(貴族の館)、Lords of Manorです。
コッツウォルズ独特のハチミツ色のライムストーンが素敵♪ -
奥に小川があり、庭も美しい。
-
ちょっと散歩してみよう。
-
これこれ、ハチミツ色の石造りにつるばらがからまって、まさに絵本の中にいるみたい。
-
あくまでも自然に溶け込んだたたずまいです。
-
ほんの少しの散歩でも、心が洗われるよう。
-
ホテルへ戻って、ディナーも優雅に。
サービス、味とも大満足です。
今までイギリスは食事が残念な印象でしたが、今回の旅行で考えを改めました。 -
コッツウォルズ地方にはたくさんの村や町が。
ここを堪能するにはやっぱりレンタカーが一番です。
まずは本で見て行ってみたかった、バイブリーへ。 -
清流に水鳥、ハチミツ色の家々。
おとぎ話の世界です。 -
水辺でおしゃべりに興じる人々。
-
ますの養殖が有名らしいです。
-
カルガモ親子。
-
川沿いのティールームでお茶を。
それにしても、イギリスはどこで紅茶を飲んでも美味しい。
イギリスで買った紅茶を日本で入れても違うんだよな−。
よく言われる水の違いだけではなく、とりまく環境や空気のせいもあると思う。 -
ブロードウェイではあちこちに素敵なお店が。
-
ここでランプやガーデニング小物を買いました。
-
広い通りに立派な家々。
-
道すがらオープンガーデンを見つけました。
-
よく手入れされた植栽が印象的。
-
こんな広い芝生の公園も。
-
とにかくたくさんの村があり、とても1日じゃ足りなかった。
2〜3泊してゆっくりハチミツ色の村々を訪ねてみたいものです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31