ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『ファー付きのケープが欲しいんやけど、ドコが良いと思う?』<br /><br />今回の旅は、まやこ姉のこの一言から始まりました... まやこがその問いに「ファーやったらやっぱりFENDIちゃうん?」と答えると、『そ〜お?買いに行くの付き合ってくれる?』と訊いてきたので、「うん、良いよ◎」と快諾しました。すると、『じゃあ来月の前半にでも行こっか?ほな、どっちにする?』と更に訊ねてきたのです。週末の予定の話だと思って、「今のところ予定ないし、どっちでも良いよ〜」と答えると、『そしたら金曜日から行く?』と意味不明な質問が返ってきました。 んっ?!びみょーに会話がかみ合っていないぞ... 「へっ??ドコに?」 この時にはもうイヤ〜な予感が渦巻いておりました... 『だから、香港か韓国かやん。』やっぱりかっ!!「ぅええっ?!付き合ってってソコぉ@@どっちって買いに行く国を訊いてたん??」と驚くまやこに、『うん。だって日本で買うより安いやん。』と、さもあたりまえかのように言ってのけるまやこ姉。<br /><br />その日は、そのまま会話が流れたので、うやむやになって終わるのかと気を抜いていた、数日後・・・ まやこ姉から電話がありました。『私、12月の第2土・日やったらお休み取れるし、適当に飛行機とホテルとっておいて〜♪♪あっ3日間しか無理やし、韓国で☆』 ・・・マジやったのね** おまけに、ほぼ勝手に決めておいて手配は人任せ(><;)<br /><br />結局、長年培われた妹というパシリの血&旅の比較検討大好きなトラベラーの血が騒いでソッコーで任務を遂行してしまい、まやこ姉の思うツボ(ーー) そんなこんなで急遽決まった韓国旅行☆ではございますが、極寒のソウルで食欲と物欲を満たしてまいりました(≧∇≦)<br /><br />〜若旦那の子供たちは置いて行って良いよ・・・との言葉に思いっきり甘えさせてもらい、今回は姉と2人の大人な女子(?)旅です(^^/

まやこの姉妹旅☆ 氷点下でも食べまくり♪買いまくり♪ おまけに・・・すっごい韓流スター★を目撃しちゃった(≧∇≦)充実!!ソウル☆【前編】

74いいね!

2012/12/07 - 2012/12/09

629位(同エリア25671件中)

33

44

まやこ

まやこさん

『ファー付きのケープが欲しいんやけど、ドコが良いと思う?』

今回の旅は、まやこ姉のこの一言から始まりました... まやこがその問いに「ファーやったらやっぱりFENDIちゃうん?」と答えると、『そ〜お?買いに行くの付き合ってくれる?』と訊いてきたので、「うん、良いよ◎」と快諾しました。すると、『じゃあ来月の前半にでも行こっか?ほな、どっちにする?』と更に訊ねてきたのです。週末の予定の話だと思って、「今のところ予定ないし、どっちでも良いよ〜」と答えると、『そしたら金曜日から行く?』と意味不明な質問が返ってきました。 んっ?!びみょーに会話がかみ合っていないぞ... 「へっ??ドコに?」 この時にはもうイヤ〜な予感が渦巻いておりました... 『だから、香港か韓国かやん。』やっぱりかっ!!「ぅええっ?!付き合ってってソコぉ@@どっちって買いに行く国を訊いてたん??」と驚くまやこに、『うん。だって日本で買うより安いやん。』と、さもあたりまえかのように言ってのけるまやこ姉。

その日は、そのまま会話が流れたので、うやむやになって終わるのかと気を抜いていた、数日後・・・ まやこ姉から電話がありました。『私、12月の第2土・日やったらお休み取れるし、適当に飛行機とホテルとっておいて〜♪♪あっ3日間しか無理やし、韓国で☆』 ・・・マジやったのね** おまけに、ほぼ勝手に決めておいて手配は人任せ(><;)

結局、長年培われた妹というパシリの血&旅の比較検討大好きなトラベラーの血が騒いでソッコーで任務を遂行してしまい、まやこ姉の思うツボ(ーー) そんなこんなで急遽決まった韓国旅行☆ではございますが、極寒のソウルで食欲と物欲を満たしてまいりました(≧∇≦)

〜若旦那の子供たちは置いて行って良いよ・・・との言葉に思いっきり甘えさせてもらい、今回は姉と2人の大人な女子(?)旅です(^^/

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まやこ姉の車に乗ってやってきた、お久しぶりの関空連絡橋、寒いながらも快晴です♪<br /><br />第2京阪が出来てから、自宅から関空までの所要時間が30分ほど短縮されました(^^)

    まやこ姉の車に乗ってやってきた、お久しぶりの関空連絡橋、寒いながらも快晴です♪

    第2京阪が出来てから、自宅から関空までの所要時間が30分ほど短縮されました(^^)

  • 今回は短期の旅行なので、関空内の駐車場を利用しました。<br /><br />*12/7 13:22〜12/9 14:48*の利用で\4,600− 以前から比べると、格段にお安くなりました◎ さらにKIXカードを利用すると25%OFFとのこと@@ 年会費無料らしいので、次回までに作っておかないと!!<br /><br /><br /><br />

    今回は短期の旅行なので、関空内の駐車場を利用しました。

    *12/7 13:22〜12/9 14:48*の利用で\4,600− 以前から比べると、格段にお安くなりました◎ さらにKIXカードを利用すると25%OFFとのこと@@ 年会費無料らしいので、次回までに作っておかないと!!



  • 座席指定を済ませ(今回、事前の座席指定不可だったのです...)、遅めのお昼ご飯を食べることに♪<br /><br />悩んだ末・・・韓国料理に備え、和食に決定☆ 白身のお魚でも食べようかと気楽な回転寿司にやってまいりました。

    座席指定を済ませ(今回、事前の座席指定不可だったのです...)、遅めのお昼ご飯を食べることに♪

    悩んだ末・・・韓国料理に備え、和食に決定☆ 白身のお魚でも食べようかと気楽な回転寿司にやってまいりました。

  • 子供のいないまやこ姉、回転寿司に不慣れなため、お茶を入れるのにも四苦八苦(*.*)<br /><br />ええ、慣れてるまやこがちゃーんと教えてあげました(^m^)

    子供のいないまやこ姉、回転寿司に不慣れなため、お茶を入れるのにも四苦八苦(*.*)

    ええ、慣れてるまやこがちゃーんと教えてあげました(^m^)

  • まやこはもちろん景気付けにBEER☆ ちなみに、まやこ姉は全くの下戸なのです。まやこ兄&まやこと充分にお酒を嗜むことのできる兄妹に挟まれながら、、、(笑)<br /><br />こちらのお店、イカは美味しかったのですが、ウニは全然ダメでした**あまりに不味くて、あたるかと思いましたわっ**<br />回転寿司で食べるネタではないようですね...北海道帰りで、ちょっとボケてました(><)<br />そして、まやこ姉が食べたかったヒラメはメニューにすらなく**旅立つ前の昼食は残念な結果に終わりました。

    まやこはもちろん景気付けにBEER☆ ちなみに、まやこ姉は全くの下戸なのです。まやこ兄&まやこと充分にお酒を嗜むことのできる兄妹に挟まれながら、、、(笑)

    こちらのお店、イカは美味しかったのですが、ウニは全然ダメでした**あまりに不味くて、あたるかと思いましたわっ**
    回転寿司で食べるネタではないようですね...北海道帰りで、ちょっとボケてました(><)
    そして、まやこ姉が食べたかったヒラメはメニューにすらなく**旅立つ前の昼食は残念な結果に終わりました。

  • 免税店にて、いつもお世話になっている事務員Rちゃんのマストなお土産“たばこ2カートン”を購入したあと、カードラウンジにてのどを潤おし、いよいよ搭乗です。<br /><br />まやこがジュースを飲んでいる・・・めずらしい光景です(笑)

    免税店にて、いつもお世話になっている事務員Rちゃんのマストなお土産“たばこ2カートン”を購入したあと、カードラウンジにてのどを潤おし、いよいよ搭乗です。

    まやこがジュースを飲んでいる・・・めずらしい光景です(笑)

  • お買物旅行に行く時は節約してY席。コレはまやこ姉妹の鉄則です!<br /><br />JALの関空→金浦便(15:20発→17:15着)、3−3の小さい飛行機でしたが、ほぼ満席でした。

    お買物旅行に行く時は節約してY席。コレはまやこ姉妹の鉄則です!

    JALの関空→金浦便(15:20発→17:15着)、3−3の小さい飛行機でしたが、ほぼ満席でした。

  • 白ワイン・・・やっぱりまやこにはコレがしっくりきますね♪<br /><br />この時間のJAL便、往きのサービスはこの“あられミックス”のみで、軽食は出ませんでした。

    白ワイン・・・やっぱりまやこにはコレがしっくりきますね♪

    この時間のJAL便、往きのサービスはこの“あられミックス”のみで、軽食は出ませんでした。

  • 機内で作戦会議をしていると、アッとゆーまに金浦空港へ到着しました。<br />その昔、仁川空港が出来る前以来のなつかしい空港です。<br /><br />ソウルへは、まやこ3年振り、まやこ姉5年振りになります♪しばらく開いたので、いろいろと変わっているのでしょうね〜

    機内で作戦会議をしていると、アッとゆーまに金浦空港へ到着しました。
    その昔、仁川空港が出来る前以来のなつかしい空港です。

    ソウルへは、まやこ3年振り、まやこ姉5年振りになります♪しばらく開いたので、いろいろと変わっているのでしょうね〜

  • やっぱり金浦は近くて便利ですね♪ 今回のホテルへは地下鉄で乗りかえ無しに30分くらいです○

    やっぱり金浦は近くて便利ですね♪ 今回のホテルへは地下鉄で乗りかえ無しに30分くらいです○

  • 地下鉄5・9号線の汝矣島駅は、今年8月にオープンしたIFCモールに直結しています♪

    地下鉄5・9号線の汝矣島駅は、今年8月にオープンしたIFCモールに直結しています♪

  • そして更に、11月半ばにオープンしたばかりのコンラッド・ソウル にも直結しています♪<br /><br />ソウルのホテルを予約せよ!との指令が下り、当初はまやこ姉お気に入りのウェスティン朝鮮か新羅にしようと、お得なプランを検索していたところ、引っ掛かったのがこちらコンラッドでした。オープン直後、それも30%OFFのキャンペーンをやっているではありませんか!!おまけに利便性良さそうです☆

    そして更に、11月半ばにオープンしたばかりのコンラッド・ソウル にも直結しています♪

    ソウルのホテルを予約せよ!との指令が下り、当初はまやこ姉お気に入りのウェスティン朝鮮か新羅にしようと、お得なプランを検索していたところ、引っ掛かったのがこちらコンラッドでした。オープン直後、それも30%OFFのキャンペーンをやっているではありませんか!!おまけに利便性良さそうです☆

  • オープン後間もない宿泊となると、ある意味勇気が必要だったのですが、まっホテルライフを楽しみにいく訳ではないので・・・と思い、こちらに即決いたしました♪<br /><br />空いている時間帯だったのか、チェックインも問題なくスムーズにすすみ(日本語が話せる綺麗なお姉さんがいらっしゃいましたよ◎)、感触は良い感じでした。<br /><br />

    オープン後間もない宿泊となると、ある意味勇気が必要だったのですが、まっホテルライフを楽しみにいく訳ではないので・・・と思い、こちらに即決いたしました♪

    空いている時間帯だったのか、チェックインも問題なくスムーズにすすみ(日本語が話せる綺麗なお姉さんがいらっしゃいましたよ◎)、感触は良い感じでした。

  • 予約時にリクエストしたとーり、禁煙のツインルームにアサインしてくれました○<br />

    予約時にリクエストしたとーり、禁煙のツインルームにアサインしてくれました○

  • スタンダードなお部屋ですが、48?となかなかの広さで快適です♪

    スタンダードなお部屋ですが、48?となかなかの広さで快適です♪

  • ソウルのコンラッドベアーはこんな感じ♪ まやこはジェロニもさまのお写真にて知ってましたよ〜(#^^#)<br /><br />もちろん、しんさん&さきぞうへのお土産とあいなりました(^^)

    ソウルのコンラッドベアーはこんな感じ♪ まやこはジェロニもさまのお写真にて知ってましたよ〜(#^^#)

    もちろん、しんさん&さきぞうへのお土産とあいなりました(^^)

  • 一番奥の角部屋☆TVの後ろ側からは漢江を望めます♪

    一番奥の角部屋☆TVの後ろ側からは漢江を望めます♪

  • 以下、HPから引用・・・<br /><br />〜無線インターネット接続やAppleの室内マルチメディア&エンターテイメント機器を完備しています。<br /><br />とありますが、機械音痴のまやこ、“Appleの室内マルチメディア&エンターテイメント機器”の使い方がわかりませんorz<br /><br />

    以下、HPから引用・・・

    〜無線インターネット接続やAppleの室内マルチメディア&エンターテイメント機器を完備しています。

    とありますが、機械音痴のまやこ、“Appleの室内マルチメディア&エンターテイメント機器”の使い方がわかりませんorz

  • ネスプレッソコーヒーマシン他、充実のラインナップです。<br /><br />でも、“ネスプレッソコーヒーマシン”の使い方もわかりませんorz  ヤバイッ取り残されている( ̄Д ̄;) まやこのおばはん化はますます進んでいるモヨウ***

    ネスプレッソコーヒーマシン他、充実のラインナップです。

    でも、“ネスプレッソコーヒーマシン”の使い方もわかりませんorz  ヤバイッ取り残されている( ̄Д ̄;) まやこのおばはん化はますます進んでいるモヨウ***

  • 冷蔵庫にはひととーりの飲み物が完備されておりました。コレならまやこにも飲めますゼ(^^)v<br /><br />しかし、これが驚愕の割高で、この夜うっかり飲んでしまったことをちょっぴり後悔しました(><;)

    冷蔵庫にはひととーりの飲み物が完備されておりました。コレならまやこにも飲めますゼ(^^)v

    しかし、これが驚愕の割高で、この夜うっかり飲んでしまったことをちょっぴり後悔しました(><;)

  • まやこの重要ポイントである収納も・・・

    まやこの重要ポイントである収納も・・・

  • 充分な容量です○  って、2泊だけだったからでしょうか??

    充分な容量です○  って、2泊だけだったからでしょうか??

  • そしてこのバスローブ、なかなか肌触りが良かったです○

    そしてこのバスローブ、なかなか肌触りが良かったです○

  • やっぱり水周りは新しいにかぎりますね(^∇^)

    やっぱり水周りは新しいにかぎりますね(^∇^)

  • 現在はまやこ家のバスルームに引っ越してきたコンラッドダックくん♪

    現在はまやこ家のバスルームに引っ越してきたコンラッドダックくん♪

  • レインシャワーも完備されていて、優秀なシャワーブースでした☆<br /><br />と、言いたいところですが、、、ココだけはちょっとダメだしします(ーー)<br />シャワーが扉のほうを向いているのですが、ガラス扉の下に何も付いていないので、水がブースの外へかなり漏れ出してしまいます** 気を遣って角で小さくなって浴びましたが、それでも少し浸水してしまいました**<br /><br />気にしなければ良いのかも知れませんが、ソコは主婦!気になってしまいます(><)

    レインシャワーも完備されていて、優秀なシャワーブースでした☆

    と、言いたいところですが、、、ココだけはちょっとダメだしします(ーー)
    シャワーが扉のほうを向いているのですが、ガラス扉の下に何も付いていないので、水がブースの外へかなり漏れ出してしまいます** 気を遣って角で小さくなって浴びましたが、それでも少し浸水してしまいました**

    気にしなければ良いのかも知れませんが、ソコは主婦!気になってしまいます(><)

  • トイレはもちろんウォッシュレットです○

    トイレはもちろんウォッシュレットです○

  • タオル類もふかふかでGoodです○ いろいろなデータが出るヘルスメーターも置いてあります◎

    タオル類もふかふかでGoodです○ いろいろなデータが出るヘルスメーターも置いてあります◎

  • そして洗面の鏡には液晶テレビが内蔵(・・・ってゆーのでしょうか?)されていました@@

    そして洗面の鏡には液晶テレビが内蔵(・・・ってゆーのでしょうか?)されていました@@

  • アメニティは、アロマセラピー・アソシエイトでした○

    アメニティは、アロマセラピー・アソシエイトでした○

  • 初めて使用しましたが、ボディローションもなかなか良かったです○

    初めて使用しましたが、ボディローションもなかなか良かったです○

  • 限られた滞在時間、ホテルでゆっくりしているヒマはないっ!! 早速お買物に繰り出すことに...<br /><br />晩ご飯にタッカンマリを食べに行くつもりだったので、方面の合う明洞へと向かいました。<br /><br />しっかし、寒いです{{(&gt;_&lt;)}}  明日・明後日とまだまだ寒くなる予定なので、これくらいの寒さには慣れておかないと...

    限られた滞在時間、ホテルでゆっくりしているヒマはないっ!! 早速お買物に繰り出すことに...

    晩ご飯にタッカンマリを食べに行くつもりだったので、方面の合う明洞へと向かいました。

    しっかし、寒いです{{(>_<)}}  明日・明後日とまだまだ寒くなる予定なので、これくらいの寒さには慣れておかないと...

  • ロッテ百貨店本店に到着したのは、20時半過ぎ・・・三匹の子猫さまオススメの“皇室海苔”ゲットし損ねました↓↓<br /><br />ロッテ免税店の方は21時までの営業なので、とりあえず大急ぎで駆け込みチェックするもたいした成果を得られず**<br /><br />こちらもすぐに閉店となり、肩を落としての退店...ふと見上げた、免税店の天井装飾がとても素敵だったのでパチリ☆

    ロッテ百貨店本店に到着したのは、20時半過ぎ・・・三匹の子猫さまオススメの“皇室海苔”ゲットし損ねました↓↓

    ロッテ免税店の方は21時までの営業なので、とりあえず大急ぎで駆け込みチェックするもたいした成果を得られず**

    こちらもすぐに閉店となり、肩を落としての退店...ふと見上げた、免税店の天井装飾がとても素敵だったのでパチリ☆

  • 金晩の明洞、流しのTAXIを捕まえるのは難しい&寒い中あてどもなく待つのもイヤなので、ホテルロッテのTAXI乗り場でTAXI待ちの列に並ぶことにしました。<br /><br />綺麗なイルミネーションを見ながら、寒空の下、凍えながら20分ほど待ったでしょうか・・・<br /><br />やっと我々の順番になり、ちょうどやってきたのは、日本語のインターナショナルタクシー☆ 普段は極力一般タクシーに乗るセコイまやこですが、ここは喜んで飛び乗りました♪<br /><br /><br />

    金晩の明洞、流しのTAXIを捕まえるのは難しい&寒い中あてどもなく待つのもイヤなので、ホテルロッテのTAXI乗り場でTAXI待ちの列に並ぶことにしました。

    綺麗なイルミネーションを見ながら、寒空の下、凍えながら20分ほど待ったでしょうか・・・

    やっと我々の順番になり、ちょうどやってきたのは、日本語のインターナショナルタクシー☆ 普段は極力一般タクシーに乗るセコイまやこですが、ここは喜んで飛び乗りました♪


  • ところが...タクシーに乗り込み、運転手さんに東大門のタッカンマリ通りに行ってもらいたいと告げると、なぜだか猛反対されたんです@@ 流暢な日本語でおじさんは言います。「なんであんなに汚いところにわざわざ食べに行くのか」「寒いのに外で待たないといけないし、服も汚れる」「タッカンマリが食べたいなら、もっと清潔で美味しい店を知ってるからソコに連れて行ってあげる」と。<br /><br />正直、最初はかなり疑ってしまっていたのですが(ごめんなさい&lt;(__)&gt;おじさん)、いろいろ訊いてみると、タッカンマリは何処で食べても値段は一緒くらいらしいし、考えてみれば、このタクシーはホテルで乗ったインターナショナルタクシー・・・ここは信用してみよう!ということになりました。

    ところが...タクシーに乗り込み、運転手さんに東大門のタッカンマリ通りに行ってもらいたいと告げると、なぜだか猛反対されたんです@@ 流暢な日本語でおじさんは言います。「なんであんなに汚いところにわざわざ食べに行くのか」「寒いのに外で待たないといけないし、服も汚れる」「タッカンマリが食べたいなら、もっと清潔で美味しい店を知ってるからソコに連れて行ってあげる」と。

    正直、最初はかなり疑ってしまっていたのですが(ごめんなさい<(__)>おじさん)、いろいろ訊いてみると、タッカンマリは何処で食べても値段は一緒くらいらしいし、考えてみれば、このタクシーはホテルで乗ったインターナショナルタクシー・・・ここは信用してみよう!ということになりました。

  • そして連れて来てもらったのが“陳元祖タッカンマリ” 〜有名な陳元祖補身タッカンマリではありません〜<br /><br />タクシーのおじさんは、私たちを降ろすとお店に立ち寄ることもなく、颯爽と立ち去りました。このお店の親族でもない限り、やっぱりただの親切心でココに連れて来てくれたのだと思い、このお店への期待が膨らみました♪<br /><br />場所はコチラ・・・map.konest.com/dpoi/101361208

    そして連れて来てもらったのが“陳元祖タッカンマリ” 〜有名な陳元祖補身タッカンマリではありません〜

    タクシーのおじさんは、私たちを降ろすとお店に立ち寄ることもなく、颯爽と立ち去りました。このお店の親族でもない限り、やっぱりただの親切心でココに連れて来てくれたのだと思い、このお店への期待が膨らみました♪

    場所はコチラ・・・map.konest.com/dpoi/101361208

  • タクシーのおじさんの言うとおり、まずまず清潔そうな店内に入ると、小上がりのお座敷席に案内されました。タッカンマリとトック、〆用にグクスを注文しました。<br /><br />このお店も、タッカンマリは、不慣れな日本人だとわかると、おばさんが手際よくカットしていってくれます(^^)

    タクシーのおじさんの言うとおり、まずまず清潔そうな店内に入ると、小上がりのお座敷席に案内されました。タッカンマリとトック、〆用にグクスを注文しました。

    このお店も、タッカンマリは、不慣れな日本人だとわかると、おばさんが手際よくカットしていってくれます(^^)

  • ヤンニョムも片言の日本語で好みを聞きつつ、調合してくれました&lt;(__)&gt;<br /><br />でわでわ、いただきまぁ〜す(^人^) わ〜おいしーっヽ(゚∀゚)ノ<br /><br />すずかさまの旅行記でチェックしていたとーり、途中でキムチをINして、味を変え、さらに美味しくいただきました♪

    ヤンニョムも片言の日本語で好みを聞きつつ、調合してくれました<(__)>

    でわでわ、いただきまぁ〜す(^人^) わ〜おいしーっヽ(゚∀゚)ノ

    すずかさまの旅行記でチェックしていたとーり、途中でキムチをINして、味を変え、さらに美味しくいただきました♪

  • 食べている間、お店の中で、日本語は聞こえてきませんでしたが、大きなメニューに日本語も書いてあってので、ソコソコ訪れる方もいらっしゃるのでしょう・・・<br /><br />初めて食べたので、他店との比較はできかねますが、充分に美味しくいただきましたm(__)m おじさん、連れてきてくれてありがとう♪♪<br />

    食べている間、お店の中で、日本語は聞こえてきませんでしたが、大きなメニューに日本語も書いてあってので、ソコソコ訪れる方もいらっしゃるのでしょう・・・

    初めて食べたので、他店との比較はできかねますが、充分に美味しくいただきましたm(__)m おじさん、連れてきてくれてありがとう♪♪

  • 先程のお店で、店員さんにガイドマップを見せてお店の正確な位置を教えてもらい、dootaに立ち寄った後、東大門駅から地下鉄で帰ることにしました。<br /><br />かる〜く書いてますが、極寒の深夜、滑らないよう足元に重々注意をしながら歩いていたのですよ***<br /><br />

    先程のお店で、店員さんにガイドマップを見せてお店の正確な位置を教えてもらい、dootaに立ち寄った後、東大門駅から地下鉄で帰ることにしました。

    かる〜く書いてますが、極寒の深夜、滑らないよう足元に重々注意をしながら歩いていたのですよ***

  • 東大門 (興仁之門)、初めてゆっくりと見ました。ライトアップされていて美しかったです☆<br /><br />幾度となく訪れているソウルですが、いつも買物目的なので、まともに観光したことがないのです。毎回、今回こそは!と思うのですが... <br /><br />そしてこの後、ホテルにたどり着くまでが大変だったのです。おばはん2人で現地の方に迷惑をかけどうしでしたm(__)m<br /><br />

    東大門 (興仁之門)、初めてゆっくりと見ました。ライトアップされていて美しかったです☆

    幾度となく訪れているソウルですが、いつも買物目的なので、まともに観光したことがないのです。毎回、今回こそは!と思うのですが... 

    そしてこの後、ホテルにたどり着くまでが大変だったのです。おばはん2人で現地の方に迷惑をかけどうしでしたm(__)m

  • 先ず、ぼーっとしていたせいで、一駅前の汝矣ナル駅で間違って一度降りてしまいました。間違いに気付き再度改札を通り戻ろうとすると、駅員さんに声をかけられました。次が最終で汝矣島駅までしか行かないけど、何処まで行くつもりかと・・・ すいません、 汝矣島までなんです(><;)<br /><br />無事、無人のホームまでたどり着き、最終の電車を待っていると、警備の方が降りてこられて、おばはん2人が電車に乗り込むまで見守っていてくださいました。 〜もしや、怪しげに見られていたのでしょうか**<br />

    先ず、ぼーっとしていたせいで、一駅前の汝矣ナル駅で間違って一度降りてしまいました。間違いに気付き再度改札を通り戻ろうとすると、駅員さんに声をかけられました。次が最終で汝矣島駅までしか行かないけど、何処まで行くつもりかと・・・ すいません、 汝矣島までなんです(><;)

    無事、無人のホームまでたどり着き、最終の電車を待っていると、警備の方が降りてこられて、おばはん2人が電車に乗り込むまで見守っていてくださいました。 〜もしや、怪しげに見られていたのでしょうか**

  • 次に、汝矣島駅で降車後、人気のないIFCモールを抜けてホテルに戻ろうとしていたら、スーツ姿のお兄さんに声をかけられました。何処に行くつもりかと・・・ コンラッド・ホテルと答えると、着いてきてくださいと言われました。ホテルの入り口なら知っているのにと思いながらも後を付いていくと、既にホテルとの連絡扉には鍵がかけられていました@@ そうです!わざわざその鍵を開けて下さったのです(><;)<br /><br />もちろん丁重にお詫びとお礼を申し上げましたが、笑顔で『ケンチャナヨ、チョシメソ カセヨ』と言って下さいました(*&gt;□&lt;*) もうっチョーかっこよかったです(≧∇≦*) いやぁ若かったらほれてましたね(≧ω≦) マジで(笑)<br /><br />そんなこんなで、ホッと一息のBEERです(==;) 〜このBEERがなんと、12,100ウォンもする超高級BEERだと気付くのは、チェックアウトの時でした(ーー)

    次に、汝矣島駅で降車後、人気のないIFCモールを抜けてホテルに戻ろうとしていたら、スーツ姿のお兄さんに声をかけられました。何処に行くつもりかと・・・ コンラッド・ホテルと答えると、着いてきてくださいと言われました。ホテルの入り口なら知っているのにと思いながらも後を付いていくと、既にホテルとの連絡扉には鍵がかけられていました@@ そうです!わざわざその鍵を開けて下さったのです(><;)

    もちろん丁重にお詫びとお礼を申し上げましたが、笑顔で『ケンチャナヨ、チョシメソ カセヨ』と言って下さいました(*>□<*) もうっチョーかっこよかったです(≧∇≦*) いやぁ若かったらほれてましたね(≧ω≦) マジで(笑)

    そんなこんなで、ホッと一息のBEERです(==;) 〜このBEERがなんと、12,100ウォンもする超高級BEERだと気付くのは、チェックアウトの時でした(ーー)

  • 結局、お風呂に入って眠りについたのは、3時前** 泥のように眠りました・・・<br />翌日目覚めたのは9時頃でしたが、にんにくパワーのおかげか、不思議と疲れもなくスッキリした目覚めでした(^^)<br /><br /><br />***この写真の詳細(韓流スター☆を目撃)は、後編でお伝えします&lt;(__)&gt;

    結局、お風呂に入って眠りについたのは、3時前** 泥のように眠りました・・・
    翌日目覚めたのは9時頃でしたが、にんにくパワーのおかげか、不思議と疲れもなくスッキリした目覚めでした(^^)


    ***この写真の詳細(韓流スター☆を目撃)は、後編でお伝えします<(__)>

この旅行記のタグ

74いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (33)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2013/01/23 10:23:59
    韓流スター
    まやこさん

    その韓流スターというのがよーわからんのだよ。だから、私の隣に来ても、だれやねん? と言う感じでしょうね。

    のり、買い忘れた?って。 わたしゃ、海苔つかわない人間。 大将

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2013/01/24 06:42:51
    RE: 韓流スター
    > まやこさん
    >
    > その韓流スターというのがよーわからんのだよ。だから、私の隣に来ても、だれやねん? と言う感じでしょうね。
    >
    > のり、買い忘れた?って。 わたしゃ、海苔つかわない人間。 大将

    追記

    一番最初に気になりつつ書かなかったのが、“煙草2カートン”
    これって、お二人で2カートンですよね? でないと1カートン、税金がかかってきますからね。煙草1本につき7.5円の税金。
    これをよく間違う方があって。 2カートンでも1カートン日本製、1カートン外国製なら、免税内。 なので、どうしてもマイルドセブンを2カートン、一人で買う場合。 1つは日本製、1つは外国製のマイルドセブンを買うと免税内。 じゃ、それならば、マイルドセブン日本製を4カートンとまやこさんファミリーが買われると、しんさん、さきぞうちゃんも持たせて。アウトです。 子供さんは未成年なので、お二人の分には税金がかかってきます。 まあ、そこまでしてたのむ奴の気がしれん、と言いながら、私の友人で、ジャマイカ人と結婚した日本人女性。これが煙草離せなくて。
    バルセロナから買って来てほしいもの第1位は煙草。  子供が横でごほごほ言ってても、煙草をすいたい女性です。  大将

    まやこ

    まやこさん からの返信 2013/01/24 09:20:07
    私もあんまりわかりません***
    大将さま  おはようございます♪今年もよろしくお願い致しますm(__)m

    韓流スターね、、、実はあまり知りません(笑)
    でも、コリアン顔は結構好みなんです(#^^#)薄い顔が好き☆ ないものねだりで・・・

    たばこはもちろん大人2人で2カートン◎ 事務員さんのは異国のタバコなのですが...

    我ら夫婦はばっちり禁煙に成功しているので、長時間のフライトも禁煙のお店もドンとこいっ!!なんです(^^)

    愛煙家には住みにくい世の中になっているので、本当に禁煙してよかったと常々感じております♪


    まやこ

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2013/01/24 09:27:24
    RE: 私もあんまりわかりません***
    > 大将さま  おはようございます♪今年もよろしくお願い致しますm(__)m
    >
    > 韓流スターね、、、実はあまり知りません(笑)
    > でも、コリアン顔は結構好みなんです(#^^#)薄い顔が好き☆ ないものねだりで・・・
    >
    > たばこはもちろん大人2人で2カートン◎ 事務員さんのは異国のタバコなのですが...
    >
    > 我ら夫婦はばっちり禁煙に成功しているので、長時間のフライトも禁煙のお店もドンとこいっ!!なんです(^^)
    >
    > 愛煙家には住みにくい世の中になっているので、本当に禁煙してよかったと常々感じております♪
    >
    >
    > まやこ

    まやこどの

    ヨ―ロッパはレストラン関係が禁煙になったのが嬉しいですが、日本に帰るとまだまだ遅れてるなと思います。 吸ってる人よりも子供にも、吸わない人に余計に悪いですね。 反対にこちらは歩きながらの人が多く、首しめてほしいいんか!?と言う輩が、特におなごが多いです。

     大将

    まやこ

    まやこさん からの返信 2013/01/24 21:48:04
    歩きタバコ・・・
    大将さま

    あれだけうるさいハズのシンガポールでも歩きタバコの人がたくさんいました!!
    おっしゃるとーり、ほとんどが女性(若めの・・・)**

    けっこうな人混みでも普通に吸いながら歩いてるので、ヒヤヒヤもんでしたわ**

    ちょうどタバコを持った手を降ろした時に、高さが同じくらいにある“子供の頭”
    やけどするやんっ!!って焦りましたもん。。 まさにしばいたろか!!でした**


    まやこ
  • 96さん 2012/12/26 01:04:53
    コンラッド・・・
    まやこさん、こんばんは。
    たぶん10日位しか違いはないのに、対応は違いありですね^^;
    フロントもチェックイン含めて4回ほど行きましたが日本語話せるスタッフは見当たりませんでした。まぁキレイなお姉さんはいたので^^
    30%オフも宿泊した前後は適用になるのになぜかラックでの利用でした。
    日頃の行いが悪いとこんなもんだと諦めて正月早々極寒のソウル行きに慄いてます。
    でも懲りずにまたコンラッド利用します。
    またお邪魔します。

    ジェロニも

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/12/26 21:10:00
    RE: コンラッド・・・
    ジェロニもさま  こんばんは(^^)ご訪問いただきありがとうございます♪

    私が訪れた時に、日本語が堪能な方が対応してくれたのはきっと、見るからに言葉が不自由そうだったからかと(笑)

    ジェロニもさまがラックで請求されたのはきっと、富裕層だと見破られたのですよ(*^^*)
    ほら、お部屋も違うし*** きっと見るからにオーラが☆☆ ねっ?!

    でも、結局また利用されるのですね。。 次は、少しは期待していってください!!
    〜って、またダメだったらどーしましょ?? ダメだったらまたばっちりUPしてください(><)

    ますます、寒さも本格的になってまいりました。くれぐれもお身体ご自愛なさって、良い年をお迎えくださいm(__)m


    まやこ
  • りんごあめさん 2012/12/15 16:08:56
    ショッピングで韓国〜♪
    まやこさん、こんにちは。

    ついこの間、伊丹空港から旅立っていたのが・・・今度は関空ですね♪

    お姉さまとのやり取りで姉妹の力関係が出ていますね(^ ^)
    初日からパワフルな姉妹の旅は羨ましいですよ〜。

    ホテルも素敵ですね。ベアやダッグも可愛い。

    韓国料理パワーも充填した後に続くショッピング編と韓流スター編も楽しみにしていますね♪

    りんごあめ より。

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/12/16 09:24:02
    RE: ショッピングで韓国〜♪
    りんごあめさま  おはようございます♪ご訪問ありがとうございます♪♪

    姉とは毎年お買物旅行に行っていたのですが、下の子が出来てからはさすがに行けてなかったんです。

    ラッキーにも主人が子供をみていてくれたので、存分に楽しむことが出来ました♪
    それに、本当に寒かったので、ムリして子供を連れて行かなくて良かったです(^^)

    寒いのに、さらに寒いところばかり行ってしまったので、今度は暖かいところに行きたくなりました〜(><)

    後編も買物ばかりのたいして内容のない旅行記になりますが、良かったら見に来てくださいね☆


    まやこ
  • ぷぷよしさん 2012/12/15 15:59:17
    ニアミスw
    まやこさん、おじゃましますm(__)m

    まやこさんと同じ日程で、私もソウルに行っていましたw
    ビールコミュのお友達たちとのソウル旅で、食べて飲んで飲んで飲んであいてきました。

    そして到着日の翌日は、このお店のタッカンマリを食べにwww
    ニアミスでしたね。


    ぷぷよし

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/12/16 09:11:53
    マジですか@@
    ぷぷよしさま  おはようございます♪ご訪問ありがとうございます♪

    あのクソ寒いソウルでオフ会されてたのですね@@
    そして、食べて飲んで飲んで飲んで・・・楽しかったでしょうね〜うらやましい(≧ω≦)

    え?あのお店に行かれたのですか??すごいニアミスですね@@
    もしや何処かですれ違っているかも?関西弁の完全防備したおばはん2人連れ見ませんでした?(笑)

    実は、昨日カリスマすずかさんとランチ呑みさせていただきました(^^)
    素敵な出会いを運んでくれる・・・4トラって良いですね☆


    まやこ 
  • 豚のしっぽさん 2012/12/15 12:16:30
    素敵姉妹♪
    セレブまやこさま ごきげんよう(#^.^#)

    いやぁ〜
    面白い(^^♪

    本編入る前に、プロローグだけでも充分惹き付けられちゃいました!!

    まやこっちと姉さまの会話面白いね

    いいな姉妹って。。。
    楽しくもあり羨ましくもあり、

    そして現地で出会った沢山の親切♪
    紳士ですね〜
    きっとスマートな対応だったのでしょうね〜

    あかん! 私だったら もう眼が星になっちゃうかも(笑)


          シッポ

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/12/16 08:48:25
    RE: 素敵姉妹♪
    シッポさま  おはようございます♪ご訪問ありがとうございます♪♪

    お姉ちゃん・・・子供の頃はけんかばかりだったのですが、大人になって・結婚してから
    仲良くなってきました。不思議なものです。。

    我侭で、いい加減で、さらにちょっぴり天然入った姉ですが、なんやかんや世話になってるので、
    たぶん一生あたまがあがりません。勝てませんね(笑)

    韓国男子、素敵でした◎ こんなオバハン相手にも親切にしてくれて・・・久々の胸きゅんでした(#^^#)


    まやこ
  • puyomushiさん 2012/12/15 09:21:13
    写真からも空気凍っているのわかるよ(>_<)
    まやこちゃん、おはよ〜

    どこ?のQに対して、FENDIorソウルのAns.とは!!!
    庶民はついていけまへ〜ん(笑)

    夜景はうっとりするほどキレイだけど、空気も凍っているのが
    わかるよ〜
    駅員さんといい、スーツのお兄さんといいジェントルマンが多いのね。
    いえ、まやこ姉妹に思わず親切にしたくなるようなオーラがでてたんだよ。

    誰に会えたのか??
    どんなケープをゲットしたのか次編のお楽しみね☆彡

    puyo

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/12/15 09:49:53
    マジで空気が凍ってたわ@@
    puyoちゃん  はよー(^^) 来てくれてありがとうね♪

    たしかにFENDIとは言ったけど、まさか海外に行くつもりとは思わなかったんだよ。
    でも、日本で買うことを考えたら、差額で旅費が出るって***

    韓国男子はほんとにできてるのさ◎ 今まで韓国でかっこ良いお兄さんあんま見かけた覚えがないんだけど、久しぶりに行ったら、かっこ良いお兄さんが増えてたような気がする(笑) 単に私がオバハンになっただけかな**

    お姉さま方は、あいかわらず綺麗な人がたくさんいたよ〜(^^) ナチュラルかは存じませんが**

    後編、もうほとんど出来てるので急いで仕上げるね♪ 良かったらまた見に来てね〜  
    ***アッでもケープの写真は出てこないよ(><)


    まやこ
  • Mirabellaさん 2012/12/15 00:01:07
    セレブ旅☆
    まやちゃん、

    さっすがセレブ姉妹の旅はゴージャス☆ まやちゃんが「買いまくり」って言うぐらいだから、かなり買いこんできたんだろうね。
    店1軒分、丸ごと日本に宅配しちゃったんじゃないの?(笑)

    コンラッド、良いホテルだね!ベッドもフカフカそうだし、美味しいもの食べまくった後、ぐっすり熟睡できそう。

    タッカンマリ、韓国は鍋がワイルドやね。食べたことないけど、スープ自体は辛くないのかな?薬味で辛さ調整する感じ?
    寒い季節、身体に浸みる美味しさだろうね。

    私、この夏、大韓航空で韓国のビールを初めて飲んだけど、ビールのお味は日本の方が美味しいように思ったの。まやちゃんのお好みはどうだった?

    韓流スターって、誰なのか。私も知ってる人だと良いんだけどな。(笑)
    後半も期待してるよ♪

    では明日、楽しんでね〜。みなさまに宜しく!(^^)

    みらべえ








    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/12/15 09:38:09
    RE: セレブ旅☆
    みらちゃん  はよー♪ 来てくれてありがとう(^^)

    今回、私はあんまり買ってない** 緊縮財政だから** いっぱい我慢したさ**
    ねーちゃんは、久しぶりのお買物旅行のため、じゃっかん弾けておりましたが(笑)

    コンラッド良かったよ◎ また安くで泊まれるなら、是非とも利用したいと思いましたデス。

    タッカンマリ・・・そうなの、キムチをINする前は、すっごくマイルドなお味なんだよ。
    めちゃくちゃ美味しいんだけど、にんにくがきつすぎて、翌朝目覚めた時、衝撃を受けたわ(><)自分から漂うニオイに***

    韓国ビールって薄いんだよね〜 だけど、不思議と現地で飲むと美味しく感じるよーな・・・
    でも、断然、、日本やヨーロッパのビールのが美味しいよ♪♪

    みらちゃん、今日は残念だったけど、、、楽しんできてね〜 気をつけて☆


    まやこ
  • さや犬さん 2012/12/14 23:26:12
    うらやましい姉妹旅〜
    氷点下のソウルからおかえり〜。
    まー、空港の回転寿司のくだりから笑えるけど、、そんなまやこのお姉さんとも一度お会いしてみたいー^0^
    可愛い妹は、これからも頑張ってパシリ役を買って出るのよ!なんてったって将来しんさんとさきぞうの大事なスポンサー様になるのですから、、。

    あーソウル私も5,6年行っていないなあ。ミョンドンで買い物したり、ソウル飯食べたいー。今ミシャの化粧水使ってるけどなかなか調子いいから、次回ソウルいったときは大人買いしなきゃ!

    本日の海外旅行記アクセス1番よ!!!おめでとう〜^0^^0^

    さや

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/12/15 09:28:51
    RE: うらやましい姉妹旅〜
    さやちゃん  はよー♪ 出掛ける準備中かな??

    いやぁ姉妹旅はマジで楽しいわ〜 究極に気をつかわなくてすむしね(><)

    ねーちゃん*** ちょっと感覚がずれてるような気がしなくもない(笑)
    JAL機が小さかったことに驚いて、「私たち、安いチケット買ったからこんなに飛行機が小さいの?」
    って聞いてきたんだよ** んなワケあるかいなっ 値段で機材変わらんわっ

    たまに天然はいるねーちゃんですが、、おっしゃるとーり大切なスポンサー様です◎
    家も車も時計もファーもぜんぶぜ〜んぶ、将来、我が子たちのものになるんだから・・・いくらでもパシルわよ〜〜

    そーなのよ、アクセス数にはビックリだよ@@ ソウルってだけで、皆見に来てくれるのね(**)
    ヘンな事、書いてないか、重々チェックしないと!! とか思ったけど、スルーされる方はそんなに中身までキッチリ読んだりしてないよね(笑)

    おそるべし、ソウル☆☆☆


    まやこ
  • ippuniさん 2012/12/14 05:36:06
    お買いものしにソウルへ♪
    まやこさん、こんにちは。

    週末ソウル旅行記にお邪魔しています。

    新しいコンラッド、綺麗でいいですね。
    金浦空港利用なら地下鉄でもアクセス良いし、汝矣島なら市内にも近いですものね!
    今度行ったら是非利用したいと思いました。

    金曜の夜は相変わらずタクシーひろうの大変なんですね。
    外国人タクシーにあたって良かったですね^^ しかも日本語♪
    ホテルで待っていると乗れる確率高いですよね!

    それにしても日本と韓国は近くなりましたね。
    私が住んでいた頃はまだ仁川空港が出来る前でしたし、1日に各社1便しか飛んでいませんでした。
    あの時が今のようだったらどれだけ楽だったか、と思います^^

    里帰りするたびにソウルの町もどんどん変わってしまって…
    こうやって旅行記で拝見しながら少しでもギャップを埋めようと努力しています^^

    続きも楽しみにしています。

    ippuni

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/12/14 06:13:35
    RE: お買いものしにソウルへ♪
    ippuniさま  おはようございます♪ご訪問ありがとうございます<(__)>

    仁川空港が出来てから、初めて金浦空港を利用したのですが、やはり便利でした。
    とりあえず先にコンラッドを押さえたので、アクセスの良い金浦便にしたのですが、
    やっぱり近いって良いですよね〜 短期滞在なら尚、得した気分♪

    でも、毎回思うのですが、、、駅直結って言ったって、ソウルの地下は広すぎて@@
    乗り換えにしても、かなりな距離を歩かなくてはなりませんよね?結構遠いです(><)
    京都人、地下にあまり慣れていない田舎者なので*** 地下、掘り過ぎ!って言いながら歩いていました(笑)

    良く、タクシーにぼられたというお話を聞きますが、私はラッキーなことに一度も被害にあったことが
    ないです。タクシー代がお安いので、いつも良く利用するのですが、みなさん親切で・・・(^^)
    でも、週末の夜、それも明洞でひろうとなれば、ホテルが安心☆正解でした〜

    今週末も友人がソウルに行くらしいのですが、ピーチに乗ってみる♪と言ってました。
    本当にエアー選び放題です◎選択肢が拡がってますます近くなりました♪♪


    まやこ
  • ムロろ~んさん 2012/12/13 21:36:30
    フライトは大正解かも!
    まやこさま

    ムロろ〜んです。ソウル旅行記を拝見させて頂きました。
    友人が韓国に住んでいるのですが、日本に比べて本当に寒くて、ダウンジャケットがないと耐えられませんでした。風邪引かなかったですか?

    韓国にいて、おしゃべり好きで世話好きな方が多いなぁと思うことがあります。お勧めの店を紹介して下さったり、困っていたら教えて下さったり、私も色々とお世話になりました。外国人なんだから、礼儀をわきまえつつちょっとだけ甘えても良いかと思うこともあります。

    私も機械音痴なので、ホテルの設備を見て、使いこなせるかどうか自信がありませんよ。マックなんてどう使えば良いのか分かりませんし(>_<;)。

    そうそう、韓国から東京へ帰るときにA380のFに乗ったのですが、結局コントローラーや座席に付いているボタン類がチンプンカンプンだったままゴージャスなフライトが終わっちゃったことがあります(>_<;)。特に大阪〜ソウルならYでも充分でしょうし、あっというまでしょうね。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/12/13 22:08:55
    ですよね〜♪
    ムロろ〜ん様  こんばんは(^^)ご訪問ありがとうございます<(__)>

    いやぁ寒かったです!ソウル!! 12月のソウルは何度も訪れたことがあるのですが、今回は格別に**

    やっぱり、日本のそれも関西とは気候が違います。。韓国は寒い国です(笑)

    そして、おっしゃるとーり、とても世話好きな方が多い○ まるで一昔前の日本のようです。
    ソウルなんてあんなに大都会なのに、他人に無関心な日本とは違って人情にあふれた温もりを感じる都市でした◎

    だからといって、初めから信用しきって接することもできず、、、ちょっとしたジレンマがありました***
    ホントに微妙なところなんです。すぐに信用しすぎるからだまされるよ!といつもまわりの人から言われているので***

    おハズカシながら、私も、マック全く使えないんです(><;)下手なことをして壊しちゃったり@@なんて怖れて触れませんでした。

    そして、機内も一緒です(><)いちいち聞くのも恥ずかしいので、結局何も触れられず(笑)興味がないような素振りをしてみたりして・・・

    この歳でついていけなかったら、この先どうなるのか...とも心配しております(ーー;)


    まやこ
  • 三匹の子猫さん 2012/12/13 18:47:13
    コンラッド!
    ま〜や〜こ〜さ〜ま〜〜〜。


    おこんばんは。

    おかえりなさ〜い。
    コンラッド!新しくてゴージャスで素敵ぃ〜〜〜。
    バスルーム!イイですね〜。

    セレブなお姉さまも満足されたのでは?

    皇室海苔、残念!でも、次回もありますしね〜。
    逆に、違うブランドで美味しい海苔があったら教えてください〜。
    (ジェロニモさんから教えていただいた現代百貨店の海苔も美味しい!ということなので次回もし購入できたらアップしますね。)

    親切なタクシーの運転手さんにオイシイタッカンマリのお店を紹介してもらって良かったですね。

    IFCモールの連絡路のイケメン君!!!
    わかる、わかるわ〜。韓国の男子って素敵よね〜。←興奮(笑)

    買いまくり、食べまくりの旅!後半も楽しみにしております。

    三匹の子猫

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/12/13 20:27:39
    良かったです♪
    こ〜ね〜こ〜さ〜ま〜(^^)

    おこんばんは♪ご訪問ありがとうございます<(__)>
    もぉ〜〜〜っやっぱりソウル良かったです!!たまりませんね♪♪

    コンラッドも良かったです◎ 利便性だけで言うと新羅より良さげですので、もし、気が向かれたらお試しくださいね♪

    皇室海苔、ゲットするため走ったのですが、間に合いませんでしたorz
    次こそは、おすすめの海苔を全部購入して、自分の好みのものを見つけてみたいと思っています!

    タッカンマリ・・・三匹の子猫さま行きつけのところに行こうと思っていたのですがゴリ押しされてしまいました><
    次こそは陳玉華ハルメ元祖タッカンマリにて食べてみたいです♪

    いやぁ〜イケてる韓国男子は違いますよね〜 もう撃ち抜かれました(笑)
    おまけに、長身でリュ・シウォン系の上品なイケメン君だったのです!!次の日も迷おうかと思いました(爆)

    三匹の子猫さまに教えていただいていたとーり、韓国の方は変わらずとても親切だったので(それがたとえ商売目的だったとしても、気分を害することはなかったです)、思いきって行ってみてとても良かったです☆

    今回3年振りでしたが、また毎年訪れてみたい国になりました(^^)


    まやこ
  • JOECOOLさん 2012/12/13 14:40:11
    コンラッドベアー、可愛いですねっ♪
    まやこさん、こんにちは!

    ファーを買いにソウルへ!?
    そう簡単に言い放つお姉さんはまやこさん以上のセレブ??
    それだけでもスゴイのに、選んだホテルがコンラッド!w(゚o゚)w
    オープンして間もないとはいえ、やっぱりいいホテルだなあ...
    次にソウルに行くことがあったら(行くかどうかわからんけど)泊まってみたいです☆
    コンラッドベアーも可愛いし...

    タクシーの運ちゃんは、良心的な人で良かったですね〜!
    こういう場合って、親類縁者の店に連れて行かれたり、リベートがもらえる店に連れて行かれたりというケースも多々ありますが、ラッキーでしたね〜!
    タッカンマリって食べたことがないけど、美味しいそうだっ!
    途中でキムチを入れるんですね、キムチ大好きのJOECOOLには、それを聞いただけでヨダレが出そうっす(笑)。

    by JOECOOL

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/12/13 16:45:35
    くまちゃん☆子供たち、大喜びでした♪
    JOECOOLさま  こんにちは(^^)いつもありがとうございます♪

    そもそも、ネタにされているだけで、セレブではございませんが**
    姉は、仕事人間の上に、子供なし・家ローンなしですので、我が家よりはずっとずっと家計に余裕があると思われます(笑)

    久しぶりに旅へ出て、お買物して、ストレス発散したかったのでしょう...ばっちり巻き込まれてしまいました(><)

    コンラッド、良かったですよ◎ また次回もココが良いね〜って言ってたくらいに。
    でも、今回は魅惑の30%オフだったので良かったですが、正規料金だとちょっと考えちゃいますね**

    人を疑ってかかりたくないのですが、やはり旅先では慎重にならざるをえないですよね?!
    でも、今回も良い人たちに恵まれて、ラッキーな旅行でした(#^^#)

    タッカンマリ・・・私も初めて食べたのですが、ウワサどーりすっごく美味しかったです♪
    ただ...かなりにんにくが利いておりますので、翌日のことを考慮してから食すべきだと思います。。


    まやこ
  • たらよろさん 2012/12/13 12:51:09
    素敵なファー買えた?
    寒いソウル、お疲れ様でした。
    たまの姉妹2人旅、、、
    っていうか、お子様抜きの旅はさぞかし解放されたのでは?
    やっぱり、どうしても子供メインになっちゃうし、
    いつも気にかけないといけないし、
    それはそれで楽しいだろうけれど、自由度は下がっちゃうもんね。

    そうそう、関空のパーキング良くなったでしょ。
    私も先日のピーチの際に、思わずKIXカードを作って帰ってきたわ(笑)

    コンラッドベアーもダッグも少し個性的だね。
    特にベアーはちょっぴり太め仕様??(笑)
    びよ〜〜んと、伸びてるわ。

    ではでは、どなたに会われたのか、、、
    後編を楽しみにしているね。

      たらよろ

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/12/13 16:33:10
    おかげさまで◎
    たらよろちゃん  さっそく遊びに来てくれてありがとう♪

    めっちゃ寒かったけど、おっしゃるとーり、自分のことだけ考えていたら良いから気楽で楽しかったわ〜

    KIXカードを作ったって旅行記で見て、やられたぁ〜って思ってたのよ(笑)
    でも、あれだけお安くなると、もうわざわざ民間の安いところ探さなくて良いから楽チンだよね♪

    ちょっと太めのコンラッドベアー・・・ も・もしや、わたし仕様かい??
    子供たち、すごく喜んでたの(*^^*) アレ、いただけるのって嬉しいよね〜♪♪

    後編ももうすぐ(貴女に会う前までに・・・)UPできると思うから、また見に来てね(^^/


    まやこ
  • 天星さん 2012/12/13 12:32:39
    セレブ姉妹 パート2
    駅員さん、見届けてくれて
    ありがとうございます〜
    ホテルマンさん、お手をとらせました〜

    このセレブ姉妹、お嬢様育ちなもので.....(ふふっ)

    すっげー寒くても、ショッピングとビールへの
    熱い執着心は冷めない.......(脱帽)
    寒いとこは、あ〜いやだ、いやだ!

    あったかいコタツで留守番がええ〜わ!
    てんぞうへの土産は?(笑)

    てんぞう

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/12/13 16:25:08
    似非セレブ姉妹 パート2です**
    天さま  こんにちわ(^^) ご訪問ありがとうございます♪

    この旅は、本当にたくさんの方々に助けていただき、並びにご迷惑をお掛けしました<(__)>

    なにぶん、おばはんなもんで(><)、ドンくさくって***

    そーですよっ! 寒くったってっぇ♪雪が降ったってぇ♪ショッピング〜のためならヘイキ〜なの♪
    BEERはあたたかいお部屋の中でいただいておりますので、さらに無問題です☆

    アッ!てんぞうちゃんへのお土産は、フェイスパックを着払いで(笑)お送りしておりますので、どうぞ美に磨きをかけてくださいませ〜〜


    まやこ
  • るなさん 2012/12/13 10:01:41
    セレブ姉妹
    おはよっ、まやちゃん。
    仕事前にお邪魔〜♪あっ、やや急げヽ(´o`;

    ファー=FENDIはわかるけど、庶民は購買候補としては浮かびませんがな(゚O゚)さすがのセレブ姉妹やね。
    チョイスするホテルもさすがだわ〜あたしなんかソウルじゃいつもラブホ街の中のビジホみたいなホテルだよ(笑)1泊5,6000円くらい(^_^;)

    ソウルの冬も寒そうだねっ{{ (>_<) }}でも、イルミが綺麗だねぇ☆彡

    うちの息子の受験が終わったらみんなでソウル行くか?なんて言ってるけど、家族4人の旅代は大変だよな(´Д⊂
    あぁ〜貧乏なファミリーには目の毒だぜ!まやこ( ・∀・)ノθ劇薬

    あかん!仕事出発だ...
    またねっ。

    るな

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/12/13 16:15:20
    似非セレブ姉妹だよ**
    ねーさま  こんにちわ〜 早速来てくれてありがとう<(__)>

    最初に言っておくけど、私、FENDIのファー持ってないからね!あくまで一般論として言ったまでです☆
    それに今回の旅費、エアーとホテル合わせて@\50,000−いってないんだよ(^^)v へへへっ♪

    それにしても1人は良いわ〜 飛行機代も1人分、おまけにホテル代なんて半分で良いだなんて@@

    ねーさまとは反対にいつも家族で行ってるからさぁ** もうこの逆のギャップが嬉しくて嬉しくて(≧∇≦)

    ところで、ファミリーで韓国に行くかも知れないとな?? 決まったら教えてね♪ 
    〜こっそりかぶせてなんて行かないからさ・・・(笑)


    まやこ

まやこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP